杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
杭州に着いて2日目です。<br />杭州でどうしても行ってみたい所があったので行きました。<br />そこにはビックリする様な光景が広がっていました。

中国に野球を観に行っチャイナヨ4

2016/07/25 - 2016/07/25

棒球旅人

棒球旅人さん

杭州に着いて2日目です。
杭州でどうしても行ってみたい所があったので行きました。
そこにはビックリする様な光景が広がっていました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

今回の宿も朝食付きでした。
    飲み物が牛乳、オレンジジュース、ホットコーヒーが同じ機械、同じ所から出て来ます。
    オレンジジュースのボタンを押します。
    前の人が押した牛乳が最初出ます。
    オレンジ牛乳…
    そしてオレンジジュースは前日に続きまたホット(ー_ー)!!

地下鉄で駅二つ。
    路線バスで1時間揺られて向かったのは。

何とフランスのパリ!
    の偽物!

広廈天都城と言うパリの街をそのままパクった住宅街です。
    先日のテムズタウンと言い、街をそのままパクるのが中国たる所以です。

凱旋門はありませんがエッフェル塔はあります。
    103mで高さは本物の324mの約3分の1です。
    登る事は出来ません。
    ちなみにラスベガスにあるホテルパリスのエッフェル塔は展望台が140mだそうです。
    塔の高さは書いてありませんでした。

もっと近付いてみました。
    周りは田舎です…

パリなのにフランス人はおろか人が居ません。
    ゴーストタウンになっています。

中国料理店はあれどフランス料理店は無いです。

越後湯沢や熱海なんか行くと人が殆ど住まないマンションが沢山建っていますが、日本の不動産バブルもこんな感じだったのでしょうか…

パリの街を静かに歩きたいと思う方は是非杭州へ!

何故こんなものを作ったのだろう…

シャンゼリゼ通りです。

夜のライトアップされた状態も見てみたいと思いましたがこの辺で帰る事にします。

冷やかしで行きましたが個人的には楽しかったです。
    バスは乗り換えが必要無いので行って損は無いと思います。

高速鉄道で上海まで戻りました。
    虹橋空港の駅でしたので空港内をちょっと見て目的地へ。

自称棒球旅人ですので調べていたバッティングセンターへ行きました。
    移転していて移転先の新規オープンはまだしていませんでした(´・ω・`)

とりあえずお腹が空いたので適当に店に入って一旦食事をしました。

途中通った店で久し振りの笑える偽NIKEに出会ってつい写真を撮りました。

中途半端な時間でした。
    wifiタブレットを買いたいと思っていましたが別の都市で携帯ショップを覗いたら店員の押しが激しすぎて嫌気がさして断念。
    特に買いたい物も無く思い付いたのが映画鑑賞でした。
    今まで韓国と台湾で映画鑑賞をした事があります。
    近くの映画館を検索したら新天地という地区にありました。
    テラスがあるカフェが軒を連ねる地域でした。
    テレビで見たオシャレな上海はここの事っぽいです。

新天地 散歩・街歩き

言葉が分からなくても楽しめる映画。
    成龍、ええジャッキー・チェンさんです。
    タイトルは”絶地逃亡”日本ではスキップ・トレースというタイトルの映画でした。
    せっかくなので3Dで見ました。
    値段は100元で約1500円位でしょうか。
    それ以来映画館で3Dでは見ていないので人生で唯一の3Dでの映画鑑賞がここです。

UME新天地国際影城 劇場・ホール・ショー

新天地はオシャレ過ぎて自分には合わないのでそんなに見ませんでした。
    映画鑑賞を終えたら食事です。
    上海最後の夜です。
    ここは奮発します。

ローソンそっくりなコンビニで弁当です。

つまらない冗談は置いておいて上海蟹です。

成隆行蟹王府 (九江路店) 中華

物凄く高そう。
    貧民の癖して大丈夫か?
    クレジットカードという魔法のカードがあるので心配ご無用。

コースは約6500円。
    今回の旅で一番高い宿1泊の料金と変わりません。
    美味しかったのですが上海蟹って小さかったです。
    韓国のケジャンに使う渡り蟹位。

お腹を満たして最後の夜も無事に終わりました。
    宿へ向かいます。
    午前の便で帰国の場合は空港野宿もたまにするのですが、
    中国でそれは危険だなと思い踏みとどまりました。

黄浦江の地下を渡るゴンドラの様な物に乗ります。

こんな感じで光のトンネルを抜けて行きます。
    チケット買うのに割り込まれました。
    さすが中国です。
    50元とそんなに安くはありません。
    渡る目的があれば便利ではありますが乗っても乗らなくてもどっちでも良いと思います。

外灘観光隧道 その他の交通機関

外灘側から渡ると東方明珠塔が近くなります。

東方明珠電視塔 建造物

翌日は朝10:00発の成田行きで帰りました。

余談ですが上海浦東空港から台湾や香港、マカオへ行くのは一応国際線のターミナルになっています。