杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく暑かった。調べていたのと違うと不安だし車は来ないし暑いし泣けてきた。

中国杭州でハスの花めぐりをする~暑くて不安で泣きそうになる

9いいね!

2026/07/13 - 2026/07/17

267位(同エリア937件中)

0

54

こまぎん

こまぎんさん

とにかく暑かった。調べていたのと違うと不安だし車は来ないし暑いし泣けてきた。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 杭州3日目。ホテルのベランダからの景色、今日も暑くなりそう。

    杭州3日目。ホテルのベランダからの景色、今日も暑くなりそう。

  • 朝6:45にDiDiで朝市に行きます。16元。

    朝6:45にDiDiで朝市に行きます。16元。

  • 夏限定の蓮の花の切り売りのお店を見に行きました。

    夏限定の蓮の花の切り売りのお店を見に行きました。

  • まぁ~みごとな花束です。一束20元のよう。

    まぁ~みごとな花束です。一束20元のよう。

  • ここでも撮影師による写真どりがある。

    ここでも撮影師による写真どりがある。

  • 日本ではまず見ない花束。持って帰りたい。

    日本ではまず見ない花束。持って帰りたい。

  • 朝市なので野菜やスッポン、蟹もいます。

    朝市なので野菜やスッポン、蟹もいます。

  • DiDiで次の目的地に行きます。この車のタブレットがかっこいい。

    DiDiで次の目的地に行きます。この車のタブレットがかっこいい。

  • 車の背景が画面で見れる。

    車の背景が画面で見れる。

  • こちらの西渓国家湿地公園に行きます。中国語でxi xi shi di。言いやすいようで言いにくい。<br />思ったところと違う所に着いてしまった。<br />無料エリアと有料エリアがありハスで有名な所は有料エリアです。

    こちらの西渓国家湿地公園に行きます。中国語でxi xi shi di。言いやすいようで言いにくい。
    思ったところと違う所に着いてしまった。
    無料エリアと有料エリアがありハスで有名な所は有料エリアです。

  • 正面にハスの池があるけど葉っぱだけ。花は一輪も咲いていなかった。台風の被害が大きかったんだろう。

    正面にハスの池があるけど葉っぱだけ。花は一輪も咲いていなかった。台風の被害が大きかったんだろう。

  • 地図で見ると上の北口に来ている。下の方に行くにはカートに乗って行くことになった。入場料80元、電動カート30元。

    地図で見ると上の北口に来ている。下の方に行くにはカートに乗って行くことになった。入場料80元、電動カート30元。

  • このカートに乗りました。1人だけの貸し切りです。

    このカートに乗りました。1人だけの貸し切りです。

  • 周家村という所に到着。台風明けの猛暑だからなのか人がいない。<br />ここから船に乗って次の所まで行こうと思ったけど、一人で貸し切り船はいつになったら出るのかわからないので、再びカートに乗って次の所に行きました。<br />

    周家村という所に到着。台風明けの猛暑だからなのか人がいない。
    ここから船に乗って次の所まで行こうと思ったけど、一人で貸し切り船はいつになったら出るのかわからないので、再びカートに乗って次の所に行きました。

  • 終点のこちらに到着。

    終点のこちらに到着。

  • 歩くと船乗り場の案内があり、進んで行きます。

    歩くと船乗り場の案内があり、進んで行きます。

  • この手漕ぎの船に乗ってハスを鑑賞したい。<br />おじちゃんに乗りたいとアピールすると?????のお返事。

    この手漕ぎの船に乗ってハスを鑑賞したい。
    おじちゃんに乗りたいとアピールすると?????のお返事。

  • 観光窓口があったので聞くと手漕ぎ船は、この周りしか行かないよ、との事。えー、事前調べとちがーう。どうしよう。さっきの周家村まで行って船に乗ろうと思い戻ることにしました。

    観光窓口があったので聞くと手漕ぎ船は、この周りしか行かないよ、との事。えー、事前調べとちがーう。どうしよう。さっきの周家村まで行って船に乗ろうと思い戻ることにしました。

  • ここが電動カート乗り場。最初5人ほどいたが大型バスが来ていなくなった。暑いしひとりぼっちでいつになったら電動カートが来るのか泣けてきた。

    ここが電動カート乗り場。最初5人ほどいたが大型バスが来ていなくなった。暑いしひとりぼっちでいつになったら電動カートが来るのか泣けてきた。

  • この暑さでカートが来るまで待つのはたまらんと思い再び船乗り場の方に行くと人が船待ちをしているのを発見。手漕ぎではないけど他に人がいたら船もすぐに動くだろう、と思い案内所で券を買い乗船することにしました。

    この暑さでカートが来るまで待つのはたまらんと思い再び船乗り場の方に行くと人が船待ちをしているのを発見。手漕ぎではないけど他に人がいたら船もすぐに動くだろう、と思い案内所で券を買い乗船することにしました。

  • 電動船。60元。

    電動船。60元。

  • 団体さんも来て満員になりました。ガイドさんが色々説明してくれるがわからない。おそらく途中下車OKで終点まで行けるよ~みたいな感じと勝手に思う。

    団体さんも来て満員になりました。ガイドさんが色々説明してくれるがわからない。おそらく途中下車OKで終点まで行けるよ~みたいな感じと勝手に思う。

  • こちらで途中下車。ほとんどの人は降りていなかった。<br />乗り降り自由だと思うが、いつになったら次の船は来るんだろう。待っている間また泣けてくるよなぁと思う。

    こちらで途中下車。ほとんどの人は降りていなかった。
    乗り降り自由だと思うが、いつになったら次の船は来るんだろう。待っている間また泣けてくるよなぁと思う。

  • ハスの名所だけあって一面に咲いています。ここのハスは背が高かった。

    ハスの名所だけあって一面に咲いています。ここのハスは背が高かった。

  • ハスの花は泥の中でも泥に染まらず美しい花を咲かせてくれる。他人や欲に染まらず自分を貫いていくことを示してくれている。              

    ハスの花は泥の中でも泥に染まらず美しい花を咲かせてくれる。他人や欲に染まらず自分を貫いていくことを示してくれている。              

  • 台風後だったのが残念です。本来ならもっと花が咲いていたと思う。

    台風後だったのが残念です。本来ならもっと花が咲いていたと思う。

  • 映えスポットもありすてき。

    映えスポットもありすてき。

  • 暑いのでアイスも頂きます。20元。

    暑いのでアイスも頂きます。20元。

  • ここのハスはつぼみも大きい。仏教では亡くなった人はハスのつぼみの中に生まれ変わり大輪の花を咲かせ浄土にいくと考えられている。

    ここのハスはつぼみも大きい。仏教では亡くなった人はハスのつぼみの中に生まれ変わり大輪の花を咲かせ浄土にいくと考えられている。

  • とにかく広い。沼地にはハスがたくさん植えられている。

    とにかく広い。沼地にはハスがたくさん植えられている。

  • 湿地公園の地図。沼地が多いのがわかる。公園の70%が水域らしく国家5A級の景観区です。

    湿地公園の地図。沼地が多いのがわかる。公園の70%が水域らしく国家5A級の景観区です。

  • こんな暑さの中でも発信している人がいる。

    こんな暑さの中でも発信している人がいる。

  • 何とか出口にでられました。

    何とか出口にでられました。

  • DiDiで次の目的地に行きました。未来科学技術とあり科学最先端が集まる場所。

    DiDiで次の目的地に行きました。未来科学技術とあり科学最先端が集まる場所。

  • この車のバックミラーがモニターになっていた。走行画像が移っているがこれは必要かな?<br />同じ西渓地区にあるのに料金が54.5元もした。これは高い専用車に乗ってしまって、暑いから早く涼しい車の中に入りたかったからか選択を広げていたようだ。

    この車のバックミラーがモニターになっていた。走行画像が移っているがこれは必要かな?
    同じ西渓地区にあるのに料金が54.5元もした。これは高い専用車に乗ってしまって、暑いから早く涼しい車の中に入りたかったからか選択を広げていたようだ。

  • 杭州に本社のあるアリババの会社に行って見ました。<br />中は関係者以外は入れないので、外から大きさを見る。

    杭州に本社のあるアリババの会社に行って見ました。
    中は関係者以外は入れないので、外から大きさを見る。

  • 一駅分ぐらいの大きさ。道路を挟んだところにもある。

    一駅分ぐらいの大きさ。道路を挟んだところにもある。

  • いったんホテルに戻り休憩をして夕方からこちらのモールに行きました。

    いったんホテルに戻り休憩をして夕方からこちらのモールに行きました。

  • こちらのイケメン像を見に行きました。

    こちらのイケメン像を見に行きました。

  • 中国はなにかとデカいものを作る。リアルなイケメンでした。

    中国はなにかとデカいものを作る。リアルなイケメンでした。

  • 同じくモールの下で選べるメニューのお店に行きました。

    同じくモールの下で選べるメニューのお店に行きました。

  • おいしそうなものを探して取るだけ。一人旅には楽チンです。

    おいしそうなものを探して取るだけ。一人旅には楽チンです。

  • ピーマンと牛肉の炒め物、茶わん蒸し、鶏スープで40元。

    ピーマンと牛肉の炒め物、茶わん蒸し、鶏スープで40元。

  • UVカットのつば付きのパーカー、帽子も購入276.97元。<br />

    UVカットのつば付きのパーカー、帽子も購入276.97元。

  • DiDiで西湖まで行きます。この車ではバックミラーにごっつい器具でスマホを取り付けている。

    DiDiで西湖まで行きます。この車ではバックミラーにごっつい器具でスマホを取り付けている。

  • 前の車のブレーキランプがおもしろい。

    前の車のブレーキランプがおもしろい。

  • 西湖の断橋残雪のまわりはすごい人。道路も一車線となり渋滞している。暑いからみんな日が落ちてから観光に来るようです。

    西湖の断橋残雪のまわりはすごい人。道路も一車線となり渋滞している。暑いからみんな日が落ちてから観光に来るようです。

  • 夕暮れの西湖もきれいです。朝より人は断然多い。

    夕暮れの西湖もきれいです。朝より人は断然多い。

  • 曲院風荷の入り口も印象西湖のショーのために閉鎖されている。

    曲院風荷の入り口も印象西湖のショーのために閉鎖されている。

  • ハスの実を売っている人を発見。ハスの実は皮をむいて白いのを食べれるそうなので、1コ購入。8元。お味は無味だった。中国ではスープやお粥に入れるそう。

    ハスの実を売っている人を発見。ハスの実は皮をむいて白いのを食べれるそうなので、1コ購入。8元。お味は無味だった。中国ではスープやお粥に入れるそう。

  • ここも夜はショーのために立ち入り禁止となる。

    ここも夜はショーのために立ち入り禁止となる。

  • こちらでショーを見ます。VIP席9772円。

    こちらでショーを見ます。VIP席9772円。

  • チャン・イーモウ監督の屋外ショー。水をテーマにしてきれいな演出でした。総人数が多いし湖の上での演技で壮大さを感じます。でも途中のバレエ、子供の歌はいらなかったかな。

    チャン・イーモウ監督の屋外ショー。水をテーマにしてきれいな演出でした。総人数が多いし湖の上での演技で壮大さを感じます。でも途中のバレエ、子供の歌はいらなかったかな。

  • 夜でも暑かった。道路は断橋残雪の方面はすごい渋滞。反対車線からタクシーに乗ってホテルに帰りました。タクシー40元。<br />21:20ホテル着、25542歩。

    夜でも暑かった。道路は断橋残雪の方面はすごい渋滞。反対車線からタクシーに乗ってホテルに帰りました。タクシー40元。
    21:20ホテル着、25542歩。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP