別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週末、所用で大分に行きました。県境を跨いだのは実に8ヵ月ぶりです。定番の『別府地獄めぐり』を堪能しました。今回は、亀の井バス定期観光を利用しましたが、このご時世乗客は少々でほぼ貸切り状態。観光バス移動は楽ちんでとても良かったです。<br /><br />5つの地獄は鉄輪(かんなわ)にあります。「海地獄」・「鬼石坊主地獄」は隣同士、バスで5分移動したところに「かまど地獄」・「鬼山地獄」・「白池地獄」があり互いに徒歩圏内、残る「血の池地獄」・「龍巻地獄」は亀川にあり隣同士です。さすが日本一のおんせん県の大分別府、半端ない7つの地獄の迫力に目の当たりにして感動しました。

大分県『別府地獄めぐり』を堪能

107いいね!

2020/08/02 - 2020/08/02

115位(同エリア2426件中)

2

34

東京おやじっち

東京おやじっちさん

先週末、所用で大分に行きました。県境を跨いだのは実に8ヵ月ぶりです。定番の『別府地獄めぐり』を堪能しました。今回は、亀の井バス定期観光を利用しましたが、このご時世乗客は少々でほぼ貸切り状態。観光バス移動は楽ちんでとても良かったです。

5つの地獄は鉄輪(かんなわ)にあります。「海地獄」・「鬼石坊主地獄」は隣同士、バスで5分移動したところに「かまど地獄」・「鬼山地獄」・「白池地獄」があり互いに徒歩圏内、残る「血の池地獄」・「龍巻地獄」は亀川にあり隣同士です。さすが日本一のおんせん県の大分別府、半端ない7つの地獄の迫力に目の当たりにして感動しました。

旅行の満足度
4.5

PR

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2021/09/23 09:34:36
    こんにちは。
    こんにちは東京おやじっちさん。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    緊急事態宣解除解除され国民大移動が始まる予感がする今日この頃 笑
    そんな私も今度大分・宮崎を計画しておりました。

    4トラの口コミなどで拝見してこちらにお邪魔しています。
    全部の「地獄」笑を廻られたようですが、地獄巡りでどのくらい時間を見たらいい
    のか迷っております。
    当日11時大分空港着でレンタカーで別府へ移動する予定で、金鱗湖・九重“夢”大吊橋・原尻の滝・高千穂などを見ながら宮崎日南へ行く予定です。
    初日の宿をどこにとるのかと迷っておりました。
    大昔に行ったので全く記憶がなくて(*^-^*)

    時々足跡を残しますが、お許しくださいませ。


    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2021/09/23 11:27:27
    Re: こんにちは。
    チーママ散歩さん

    地獄巡りは別府鉄輪(かんなわ)近辺の2か所に各々3~4か所ずつが固まってあります。合計で半日かかると思います。金鱗湖は観光地湯布院ですね。湯布院駅から金鱗湖までの間に店舗が続きますが地元以外の店主が多いようです。

    原尻の滝とはとてもマニアック!マイナスイオンで気持ちが良いです。九重夢大吊橋はもうほぼ熊本に近い山奥で遠いです、そして足がすくみますよ。

    高千穂は荒城の月で有名な滝廉太郎を代表する竹田市を通って行かれるのでしょうか。別府やまなみハイウェイから高千穂までいずれも山道が多いのでお気を付けて。

    東京おやじっち

東京おやじっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP