新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒゲD「さあ、kakinosukeさん達、今日もう帰る訳ですが、今までのところ、まるで成果なしという事でよろしいですね?」<br />   「ここ、アカショウビンの聖地、奥胎内に丸3日!もいたというのにだ」<br /><br />kakinosuke「全くってことはないだろう!音は録れてんだから。」<br /><br />ヒゲD 「大バカ者!!!。音だけ撮って、「はい、探鳥どうでしょうです。」の旅行記ですだなんて、フォートラの読者さんがたに申し訳ないだろう!!!」<br /><br />kakinosuke「いいじゃないか、去年だってかなりのラッキーパンチだったんだぜ。」<br /><br />ヒゲD 「まあいい、我々ディレクター陣だって、これも想定内だ。」<br />   「いざとなれば、お前に赤のTシャツを着せてその辺の森の中をうろうろさせて、それを動画に撮ったっていいとまで思ってんだ。」<br />   「幻のaka-kinoasukeと名付けてだなあ。」 <br />   「それとも、今回の旅行は無かったものとして、投稿しないとかだな・・・」<br /><br />kakinosuke「バカ言ってんじゃないよ。こっちだって有給とってはるばる新潟のこんな山ん中まで来てんだから、投稿はさせてもらうぜ。」<br /><br />ヒゲD 「まあ、そこまで仰るんであれば、チェックアウトまでのあと残り3時間で是非ともアカショウビンの動画を撮ってください。」<br /><br />kakinosuke「おう、任せとけって、9回裏ツーアウト満塁逆転サヨナラホームランを狙うぞ!!!オーッ!!!」<br />

新潟県胎内市奥胎内で(新)探鳥どうでしょう、最終日。「ああ、奥胎内のアカショウビン神よ!!。ありがたや!その御姿。来年もよろしく。」。

18いいね!

2020/07/22 - 2020/07/26

2940位(同エリア9555件中)

0

5

kakinosukeさん

ヒゲD「さあ、kakinosukeさん達、今日もう帰る訳ですが、今までのところ、まるで成果なしという事でよろしいですね?」
   「ここ、アカショウビンの聖地、奥胎内に丸3日!もいたというのにだ」

kakinosuke「全くってことはないだろう!音は録れてんだから。」

ヒゲD 「大バカ者!!!。音だけ撮って、「はい、探鳥どうでしょうです。」の旅行記ですだなんて、フォートラの読者さんがたに申し訳ないだろう!!!」

kakinosuke「いいじゃないか、去年だってかなりのラッキーパンチだったんだぜ。」

ヒゲD 「まあいい、我々ディレクター陣だって、これも想定内だ。」
   「いざとなれば、お前に赤のTシャツを着せてその辺の森の中をうろうろさせて、それを動画に撮ったっていいとまで思ってんだ。」
   「幻のaka-kinoasukeと名付けてだなあ。」 
   「それとも、今回の旅行は無かったものとして、投稿しないとかだな・・・」

kakinosuke「バカ言ってんじゃないよ。こっちだって有給とってはるばる新潟のこんな山ん中まで来てんだから、投稿はさせてもらうぜ。」

ヒゲD 「まあ、そこまで仰るんであれば、チェックアウトまでのあと残り3時間で是非ともアカショウビンの動画を撮ってください。」

kakinosuke「おう、任せとけって、9回裏ツーアウト満塁逆転サヨナラホームランを狙うぞ!!!オーッ!!!」

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5時過ぎにヒュッテを出て、今回のツアーでの最後の探鳥に出かけます 。<br />少し歩くと中年ご夫婦と、男性一人の3人が何やら森の奥を探しています。<br /><br />「何かいますか?」と問いかけますと・・・<br /><br />「アカショウビンがいるみたいなんですけど見つけられないんです。なので、我々はもう少し先のほうに行ってみようと思います。」<br /><br />「そうなんですか、では私たちはしばらく、この辺りで探してみようと思います。」<br />と言って別れました。<br /><br />彼らが先に200Mほど行ってしまった頃に・・・我妻が・・・・・<br /><br />「いた!見つけた!!!。」<br /><br /><br />「どこ?」<br /><br />「あそこ!」<br /><br />「あっ、ホントだ!!いるいる!!!まだ汚れのない綺麗な若鳥だね。」<br /><br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=by-wkr19YGU<br /><br />5泊6日のアカショウビン探鳥ツアーの成果は最終日早朝約20分間という短いものでしたが、最後の最後に奥胎内の女神がその姿を見せてくれたのでした。<br /><br />身体中をセロトニンが駆け巡り、全身を至福の感覚が包みます。<br />「ああ、来てよかった。来年もくるぞ!!もっと早い時期に!!木の葉が茂る前の森の中がよく見通せる時期にね!!!」

    5時過ぎにヒュッテを出て、今回のツアーでの最後の探鳥に出かけます 。
    少し歩くと中年ご夫婦と、男性一人の3人が何やら森の奥を探しています。

    「何かいますか?」と問いかけますと・・・

    「アカショウビンがいるみたいなんですけど見つけられないんです。なので、我々はもう少し先のほうに行ってみようと思います。」

    「そうなんですか、では私たちはしばらく、この辺りで探してみようと思います。」
    と言って別れました。

    彼らが先に200Mほど行ってしまった頃に・・・我妻が・・・・・

    「いた!見つけた!!!。」


    「どこ?」

    「あそこ!」

    「あっ、ホントだ!!いるいる!!!まだ汚れのない綺麗な若鳥だね。」


    https://www.youtube.com/watch?v=by-wkr19YGU

    5泊6日のアカショウビン探鳥ツアーの成果は最終日早朝約20分間という短いものでしたが、最後の最後に奥胎内の女神がその姿を見せてくれたのでした。

    身体中をセロトニンが駆け巡り、全身を至福の感覚が包みます。
    「ああ、来てよかった。来年もくるぞ!!もっと早い時期に!!木の葉が茂る前の森の中がよく見通せる時期にね!!!」

  • 帰りは新発田市内の「一心寿司 新発田城北店」で南蛮エビとノドグロをいただきます。<br />この一心寿司 新発田城北店は新潟県ない回転寿司ランキング第二位だそうです。<br />去年行った第一位の「弁慶」に負けず劣らず美味しいお寿司でした。<br /><br />南蛮海老の握り<br />

    帰りは新発田市内の「一心寿司 新発田城北店」で南蛮エビとノドグロをいただきます。
    この一心寿司 新発田城北店は新潟県ない回転寿司ランキング第二位だそうです。
    去年行った第一位の「弁慶」に負けず劣らず美味しいお寿司でした。

    南蛮海老の握り

  • 塩焼きノド黒の握り

    塩焼きノド黒の握り

  • 炙りノド黒の握り

    炙りノド黒の握り

  • 生ノド黒の握り<br /><br />他にもいただきましたが、今回のお寿司の中で絶品と言えるものは以上4種でした。<br /><br />最後に・・・<br />kakinosuke・・・来年も来ます。というか帰りに既にヒュッテの予約をしてきました。

    生ノド黒の握り

    他にもいただきましたが、今回のお寿司の中で絶品と言えるものは以上4種でした。

    最後に・・・
    kakinosuke・・・来年も来ます。というか帰りに既にヒュッテの予約をしてきました。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP