新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は、日の出前に起床して、アカショウビン探索をしたものの、やはり鳴き声はあちこちでするものの、生い茂る木々の葉っぱに邪魔されて、その姿を確認することはできませんでした。<br /><br />そこで本日はまず早めの7時に朝食を済ませ、それからゆっくりと昼まで探鳥してみます。<br /><br />昨日同様、かなりの個体数のアカショウビンの鳴き声は聞こえたものの、やはりその姿は確認できません。<br /><br />これはやはり、訪れた時期が遅すぎたのか??<br />失敗だったかな・・・<br />政府のオリンピック連休を利用してなんて、考えて計画したことがそもそも失敗だったのかな?<br /><br />などと・・・まあこれも勉強ですか???<br /><br />来年は、ヒュッテの冬季閉鎖明けの開業開始の週にでも来ることにしようと・・・<br />既に来年の計画の思案をしはじめました。ですから今日は供覧できるお話も写真もあまりありませんです。<br />申し訳ありません。<br />表紙写真はその名も「アカショウビンテラス」という以前はこの目の前の木にアカショウビンが営巣していたというテラス席です。<br />しかし一昨年の台風で、その木が倒れてしまったとのことでした。<br />「残念です」

新潟県胎内市奥胎内で(新)探鳥どうでしょう、3日目。「天気晴朗にて、アカショウビンの鳴き声はすれど、その姿未だ発見できず・・・・・・」。

12いいね!

2020/07/22 - 2020/07/26

3988位(同エリア9589件中)

0

10

kakinosukeさん

昨日は、日の出前に起床して、アカショウビン探索をしたものの、やはり鳴き声はあちこちでするものの、生い茂る木々の葉っぱに邪魔されて、その姿を確認することはできませんでした。

そこで本日はまず早めの7時に朝食を済ませ、それからゆっくりと昼まで探鳥してみます。

昨日同様、かなりの個体数のアカショウビンの鳴き声は聞こえたものの、やはりその姿は確認できません。

これはやはり、訪れた時期が遅すぎたのか??
失敗だったかな・・・
政府のオリンピック連休を利用してなんて、考えて計画したことがそもそも失敗だったのかな?

などと・・・まあこれも勉強ですか???

来年は、ヒュッテの冬季閉鎖明けの開業開始の週にでも来ることにしようと・・・
既に来年の計画の思案をしはじめました。ですから今日は供覧できるお話も写真もあまりありませんです。
申し訳ありません。
表紙写真はその名も「アカショウビンテラス」という以前はこの目の前の木にアカショウビンが営巣していたというテラス席です。
しかし一昨年の台風で、その木が倒れてしまったとのことでした。
「残念です」

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食はバイキングで、オープンテラスでいただきます。<br />これは、アカショウビンプランという宿泊プランで予約したい客さんだけの黒鍵ですが・・・・・・<br /><br />蚊が多い!!! 私も家内も足をめちゃくちゃ刺されました(大阪弁では「めっちゃ、噛まれたわ)

    朝食はバイキングで、オープンテラスでいただきます。
    これは、アカショウビンプランという宿泊プランで予約したい客さんだけの黒鍵ですが・・・・・・

    蚊が多い!!! 私も家内も足をめちゃくちゃ刺されました(大阪弁では「めっちゃ、噛まれたわ)

  • 朝食を済ませて、さてタンチョウに出掛けたものの、お目当てのアカショウビンは見つけられず、梢で囀っているホオジロを見かけただけで、午前中は終了です。

    朝食を済ませて、さてタンチョウに出掛けたものの、お目当てのアカショウビンは見つけられず、梢で囀っているホオジロを見かけただけで、午前中は終了です。

  • さてヒュッテに戻って、ランチです。<br />種類は少ないですが、ここにはランチメニューもあります。<br />付け出しのサラダは、朝食バイキングのサラダと同じものでした???<br />まあ、ここには食事を楽しみにしてきているわけではないので、無問題です。

    さてヒュッテに戻って、ランチです。
    種類は少ないですが、ここにはランチメニューもあります。
    付け出しのサラダは、朝食バイキングのサラダと同じものでした???
    まあ、ここには食事を楽しみにしてきているわけではないので、無問題です。

  • こんな感じで、かなりシンプルな内容です。<br /><br />夕食までまた探鳥しましたが、成果なし・・・<br />鳴き声だけです。<br /><br />「もう鳴き声だけでもいいか」なんて・・・<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=Zh17FdLfWcc<br /><br />でもまだ明日1日と、さらに最終日の朝にチャンスは残っています。<br />粘りますよ・・・・<br />去年だって、粘りに粘って諦めず、最終日帰る日の朝に綺麗な姿を確認し、動画を撮れたのですから・・・<br />

    こんな感じで、かなりシンプルな内容です。

    夕食までまた探鳥しましたが、成果なし・・・
    鳴き声だけです。

    「もう鳴き声だけでもいいか」なんて・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=Zh17FdLfWcc

    でもまだ明日1日と、さらに最終日の朝にチャンスは残っています。
    粘りますよ・・・・
    去年だって、粘りに粘って諦めず、最終日帰る日の朝に綺麗な姿を確認し、動画を撮れたのですから・・・

  • 朝4時から活動していたので夫婦共にお疲れで、夕食まで休み事にしました。まだ日程に余裕はありますからね。<br /><br />焦る必要はありませんよ。<br /><br />で、7時までゆっくり休んで夕食に出かけました。<br />もちろん、館内のレストラン「アカショウビン」です。<br /><br />ほう、今夜の肉料理はビーフィシチューですか。

    朝4時から活動していたので夫婦共にお疲れで、夕食まで休み事にしました。まだ日程に余裕はありますからね。

    焦る必要はありませんよ。

    で、7時までゆっくり休んで夕食に出かけました。
    もちろん、館内のレストラン「アカショウビン」です。

    ほう、今夜の肉料理はビーフィシチューですか。

  • もちろん地ビールの胎内高原ビールをっと・・・

    もちろん地ビールの胎内高原ビールをっと・・・

  • 前菜と

    前菜と

  • 魚料理と

    魚料理と

  • ビーフと

    ビーフと

  • デザートをいただいておやすみなさい。

    デザートをいただいておやすみなさい。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP