2019/11/02 - 2019/11/09
26位(同エリア79件中)
関連タグ
nagakanaさん
- nagakanaさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 41,849アクセス
- フォロワー40人
2019年11月、初めてのバンコク旅行。前々からタイ旅行をしたいしたいと思いつつどうしても台湾に引き寄せられていた私たち家族。主人の「たまには台湾以外の場所も体験しておこう!」の一言がきっかけとなり、この旅行が実現しました。結果、タイ、バンコクも大好きな場所にランクイン!
台湾大好きな6歳の息子も「台湾とタイって似てる!人が優しいしご飯が美味しいから大好きになった!!」と嬉しい感想が飛び出しました。
バンコク滞在6日目(実質最終日)はバンコク郊外のナコンパトムにある巨大龍が巻き付く塔のあるお寺、ワットサムプランへ。そして、バンコクに戻る途中に素敵なカフェへ立ち寄りバンコクに戻ってからはインド人街パフラットへも少しだけ足を伸ばしてみました。バンコク最後の夜はキラキラ、アジアティーク・ザ・リバーフロントでお夕飯を。とても楽しく思い出深い旅行となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
バンコク滞在6日目、実質この日が最終日です。
この日は朝からバンコク郊外のナコンパトムにある巨大龍が巻き付く塔が印象的なお寺「ワットサムプラン」を目指しました。バンコクから約1時間。ごく普通の素朴な田舎道を走行していると突如現れる不思議な光景。期待値がぐんぐん上がります。 -
とっても人懐っこく可愛いにゃんこちゃんがお出迎えしてくれるではありませんか。毛並みも綺麗。
-
全体図を収めるのは至難の技。こちらが巨大な龍がピンクの塔にぐるぐる巻きついているドラゴンタワーです。
塔の高さは約80メートル(17階建相当)辰年の息子、この塔の前で小躍りして盛り上がっておりました。 -
塔の前にはたくさんの手型。塔の建設に寄進した方々の手型だそうです。
-
何だかもうすごいことになっています。ドラゴンがぐるぐる巻きついたお賽銭箱。
-
息子、全ての色の玉をなでながら「ドラゴンボールみたい!」と。確かにこれ、もうリアルドラゴンボールの世界です。
-
龍の麓には生まれ曜日にちなんだ仏様がぐるりと並んでいます。金曜日生まれの息子と母は立ち姿の美しいこの仏様に手を合わせます。
-
どこでもダブルハピネスを見ると幸せな気分に。
-
かぎ爪!強そう。これが塔に巻きついているドラゴンの爪です。いかに巨大なドラゴンかお分り頂けることと思います。
-
龍のお腹の中に入って屋上へ登ることができるんです!というわけで早速、龍のお腹の中へ吸い込まれて行く母子。因みに靴は脱がないといけないので、靴下必須です。
-
ひんやり風に見えますが実はムシムシ暑いドラゴンの体内。足元はゴツゴツ、そしてかなり汚れます(^^;)
そして....ガサッ...ガサガサゴソッという不穏な黒光りのする物体...ゴキちゃんにも遭遇してしまいましたー
坂自体は緩やかなんですがなかなかエキサイティングな空間でした。 -
最上階に到着。菩提樹の木とお釈迦様が迎えてくださいました。
-
屋上階から下を見下ろした図。かなり高いところまで登ってきました。
-
ドラゴンの顔はめパネルに嬉々として顔をはめる息子。
-
「ドラゴンボールがここにもー!」とやはりテンション高めの息子。
-
ドラゴンをすぐ近くで見てみたら意外とお茶目なお顔をしていました。
-
風になびく旗。
-
赤い布に自分の名前を書いて巻き付けるとご利益があるらしいので、言われた通りに龍の髭のあたり?に巻き巻き。では、下界に戻ります。
-
あらま、入り口にこんな龍のアーチがあったのね。降りてきてから気付きました(^^;)
-
コブラのお墓?
-
かなり痩せ気味の巨大な白象。
-
塔から少し離れた位置から撮影してみました。では、この近くのお堂の中へ。
-
お堂の中は水色の美しい世界が広がっていました。そして、涼しい。
-
お堂の中から見えたドラゴンタワー。なんかもう、どの位置にいても目が離せなくなっちゃいました。
-
塔の上から見下ろした時に見えていた大仏様に参拝。
-
ピンクガネーシャでも驚きましたが、ここでもやっぱり高僧のフィギュアは超リアル!息子、静かに手を合わせます。では、そろそろ外へ。
ピンクガネーシャの記事はこちらから!
https://4travel.jp/travelogue/11631700 -
虎と仏様がいらっしゃいました。
-
自分と同じくらいの男の子の像を凝視中の息子。これは、何かから逃れている図でしょうか?
-
巨大な孔雀、発見。動物をモチーフにした像が多かったです。
-
そして、至る所にドラゴン。楽しげな息子。かなり不思議なまさに「奇界遺産」とも言える空間でしたが、子連れでもなかなか楽しめる場所でした。当初は1時間くらいあれば十分だろうと思っていましたが、結果、2時間滞在してしまいました。
主要観光所とは言えませんが、時間に余裕のある方やちょっと変わった物を見てみたい方におすすめの場所です。 -
バンコクに戻る途中に事前に調べていたカフェ「After the Rain Coffee&gallery」へ。田舎のがたごと道を進むこと数十分。「え...カフェなんかあるのかなぁ...」と不安になってきたその時、突如現れるオシャレカフェです。
-
入店してみてびっくり!入り口からは想像もできないくらいゆったりとした空間が広がっています。綺麗な2人組のお姉さんに手招きされ、ひゅい~と吸い寄せられた息子 笑 何事か!?と思ったら、なんと鯉の餌をくださいましたー!もう本当にタイの方って優しい。ありがとうございます。
カフェの自分の席で鯉に餌やりできるだなんて、なんて楽しいのー♪ -
2階から見た図。完全に鯉に夢中の父子。
-
息子も私がいる方に上がってきました。もちろん手にはお姉さんからもらった鯉の餌。握りしめています。
-
もう子どもにはたまらないスペース。なんちゃってプチ冒険気分です。
-
巨大ブランコを見つけて興奮する息子。実はこの後方の水路。ボートを借りて漕げちゃうんです!私たちは時間の都合上ボートは借りませんでしたが、本当にここカフェなんだよね?と言いたくなっちゃいます。
-
ぼちぼちご飯くるよーてことで自席に戻る息子。もー、このインテリアの感じ、母のツボです。特にランプシェードとかたまりません。
-
実はご飯はそこまで期待していなかったんです。ところがこれがとっても美味!良い意味で期待を裏切られました。
-
「まだここのカフェにいたいー!」と珍しくカフェに長居希望の息子。タクシーに待ってもらっているので、説得をしてしぶしぶ退散しましたが、本当にここのカフェは素敵でした。
不便な場所なので、タクシーでのアクセスになってしまうのが少し残念ですが、バンコク滞在中、カフェ部門ダントツの1位です! -
さて、バンコク市内に戻ってきました。恒例の父子はホテルで休憩、母は一人で街へ繰り出します。今日は、インド人街、パフラットをお散歩します。
ドラちゃん、発見。背景はビンゴゲーム? -
そして、ドラちゃんの斜め前にはNOBI CHA 笑 タイ滞在中、このNOBI CHAちょくちょく見かけました。が、一度も買わず。一回くらい買ってみたら良かったなぁ。
-
そして、インディアエンポリアムへ。手作り好きの私にはもう天国でした。鼻血が出そうになるくらい、辺り一面、布、布、布!一瞬、脳内テンションが上がりに上がって、キンキラキンのサリーに手を出しそうになったけど、「一体私はいつ、どこでこれを着るんやろう。」と試着寸前5秒前にふと冷静になってやめました。
-
インディアエンポリアムから少し歩いてマーケット内へ。もう、ここもねすごいんですよ、布とお飾りとサリーがキンキラキン。もう自分が一体どこにいるのかわからなくなってしまいました。ほんの少しの時間でしたが、パフラット市場、満喫しました。
ここはハンドメイド好きの方におすすめです。 -
主人と息子との待ち合わせ場所に向かう途中、「THAI JAPANESE BRIDGE」を発見。後から調べてみると日本の援助で完成した橋だそうです。これからもタイと日本が仲良くできますように!
ほっこりした気持ちで主人と息子との待ち合わせ場所、サパーンタクシン駅を目指します。 -
サパーンタクシン駅2番出口から無料シャトルボートで約10分。バンコク最後の夜はアジアティーク・ザ・リバーフロントでお夕飯を食べることにします。
アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
夜の遊園地に到着したようなワクワク感。息子は無料シャトルボートでの移動が楽しかったようです。
アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所
-
一通り、レストランを見てみましたが、息子が突進していったのがこちらのレストラン「Fire&Dine」主人も私も是非ガイヤーンを食べたい!と思っていたのでここに決まりです。
-
じーっくり炙られた美味しそうなチキン。
-
皮はパリっ、中身はすっごくジューシーで旨味がじゅわわわ~ バンコク最後のお食事は家族みんな大満足の内容となりました(^^)
お店の人が日本語が上手で、主人は「しゃっちょーさん」息子は「わかじゃっちょーさん」になってました 笑 -
観覧車には乗らなかったのですが、とても大きな観覧車でキラキラ綺麗でした。少しだけショッピングを楽しんで
-
最後にメリーゴーランドに乗ったのですが、ここで少々ハプニングが。このメリーゴーランド想像以上にハイスピードでクルクル回ったので、酔ってしまったんです....せっかくの締めくくりが残念なことになってしまいましたが、これも旅の思い出、ということで(^^;)
翌日はいよいよ帰国です。 -
あ~本当に楽しい時間はあっ!という間。想像を遥かに越える楽しい旅となりました。長らくの子連れバンコク旅行記、ここまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます!やっぱり、その場所に行ったからこそ分かること、感じられることがあるなぁと改めて実感できた思い出深い旅となりました。
バンコク旅行の後、2回の台湾旅行(2020年3月末とGW)を計画していたのですがこれは泣く泣くどちらもキャンセルになってしまいました。
何かと暗いニュースが多い今日この頃ですが、また安心安全に旅に出られる日が1日でも早く訪れることを願わずにはいられません。それまでは、皆様の旅行記を読ませていただきお勉強させていただきたいと思います!引き続きよろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
6歳子連れ初めてのバンコク旅行
-
6歳子連れ初めてのバンコク チャトチャックウィークエンドマーケットと子ども博物館編
2019/11/02~
バンコク
-
6歳子連れ初めてのバンコク 王道の三大寺院巡り編
2019/11/02~
バンコク
-
6歳子連れ初めてのバンコク 番外編 母なんちゃって一人旅気分でフラワーマーケット&ナイトマーケット編
2019/11/02~
バンコク
-
6歳子連れ初めてのバンコク シラチャタイガーズー編
2019/11/02~
シラチャ
-
6歳子連れ初めてのバンコク ピンクガネーシャ&アユタヤ編
2019/11/02~
アユタヤ
-
6歳子連れ初めてのバンコク ワットパクナム、アンプドトランポリンパーク、中華街編
2019/11/02~
バンコク
-
6歳子連れ初めてのバンコク ワットサムプラン、アジアティーク・ザ・リバーフロント、そして帰国編
2019/11/02~
ナコーン・パトム
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 6歳子連れ初めてのバンコク旅行
0
52