バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのバリ島!<br />早起きして朝日を見て、ビーチに行って釣りをして、プールサイドでのんびりして、スパでリラックス。<br />夕食には昨夜に続き”渚“を予約済み。<br />今日も盛り沢山に楽しみます。<br />私達夫婦は旅行には釣り竿を持参します。<br />いわゆる観光地には行かず、ホテル前のビーチでのんびり釣りをして過ごす時間がお気に入りです。

こっそり行って来ちゃった…Bali day 2 Hotel Nikko Bali Benoa Beach

2020/03/14 - 2020/03/21

旅行記グループ Bali Mar 2020

Gal3des

Gal3desさん

2年ぶりのバリ島!
夕食には昨夜に続き”渚“を予約済み。
今日も盛り沢山に楽しみます。
私達夫婦は旅行には釣り竿を持参します。

朝食を済ませてホテル前のビーチへ。

日曜なので、地元の釣り人にポイントを占領されています…
    釣果を聞くと、現地の若者はとて気の良い子達で、『ダツ』などを釣り上げていて色々私達夫婦に話しかけてきましたよ。

しかし…
    藻が多くて全く釣りにならないので、早々に諦めて「ビンタン」タイム!

屋根があるので、日焼けにめっぽう弱い旦那さんも安心です。

宿泊客が少ないので、広いプールで伸び伸びできました。

本来なら子供も多くてファミリープールなんでしょうね~

とても静かで、『アダルトプール』でした。

プールサイドでは必ずオーダーする「モヒート」
    『ナンジャこれ!!』っていうほど不味い物が出てきましたよ(笑)

今回持参した釣り竿。

ロッドはピンクが入っていてオバさんアングラーのお気に入りです。

部屋に戻ると、こんな感じになっていました……

1日前には予約しなければいけない様です。

昼間には日本人スタッフがいるので、予約はフロントで彼女にお願いしました。

The Spaとジムをプールサイドから。
    こちらからも入れます。

ジム内の様子。

The Spa の受付フロント。
    右奥のドアがジムの入り口です。

プールから戻ってシャワー浴びて、ホテル内のスパに向かいます。
    とってもリーズナブルにマッサージが受けれるので、毎回バリ島旅行の楽しみの一つになっています。

数種類のオイルからお気に入りを選べます。

ウエルカムドリンク。

こちらでもトリートメント受けれます。

ワンハーモニー特典として、30分の無料マッサージが付いていたので1時間半のバリニーズマッサージと合わせて2時間たっぷりとリラックス。

プレミアムセレクション(ワンハーモニー加盟ホテルの中から一件お気に入りホテルを登録)をニッコーバリにして、ロイヤル会員なのでスパ代金が25%offになったので
    2人で975,000ルピアです。

仕事とはいえ…施術してくれた女の子達はコロナの騒ぎの中でのマッサージは怖かったと思います。
    とっても頑張ってやってくれたので、たっぷりチップ弾んであげました。

スパでサッパリして、お部屋に戻って軽く乾杯しました。
    成田のANA免税店で購入したシーバス。
    コンビニでソーダ水を買ってハイボールにして、ちょっとずつ食前食後と旅行中頂きました。

ビンタンもコンビニで購入。
    オレンジとレモン味のビンタンです。
    女子ウケするビールです!

着替えて昨夜に続き“渚“に向かいます。
    料理長の合田さんに昨夜のうちに、再訪を約束して予約済みです。
    私達夫婦の好みをお伝えしてあるので、市場で色々仕入れてくれている様なので楽しみです。

お部屋でビンタンを頂いたので、日本酒でスタート。
    主人はハイボール。

昨夜に続きカウンター席に…

カウンター席には、私達夫婦の他にオーストラリア人ファミリー5名。

特別メニュー
    お客さんが少ないこの時期でこそのスペシャルです。

牛肉をあまり食べない事を伝えてあったので、豚カツを!

ワンハーモニーロイヤル会員なので、レストランでのお食事、ホテル内で頼んだ飲み物は15%offでした。

オーストラリア人に「マヨネーズと醤油と七味を付けて食べてね!」オススメしました。
    日本のマヨネーズはNo.1のドレッシングですよね!

お客さんが少なかったので、常に料理長である合田さんを独占してしまいました(笑)色々気をつかって頂き、世界中のホテルを包丁一本で渡り歩いてきた、貴重なお話を聞かせてもらい楽しい大満足の夕食でした。

今回の旅での1番素敵な出会い!
    ニッコーバリに宿泊したら…イヤ!!バリ島旅行に行く機会があって日本食が食べたくなったら、“渚”の合田さんに会いに予約して行ってみてくださいね。

こんな風になってしまったので、いつまで合田さんがバリ島にいるか分かりませんが…
    将来は『合田さんに会いに行く!』目的で旅行計画する日が来るかもしれません。