養老旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍での県外への外出が解禁になり、久しぶりに隣県の岐阜県へ越境しました。今回の目的地は、新緑の養老の滝です。紅葉のシーズンは有名ですが、新緑の時期にも訪れたいなと思っていました。また、時間があれば、インスタで話題の養老天命反転地を訪問しようと思っていて、結局実現する運びとなりました。

新緑の養老の滝と養老天命反天地

2020/06/07 - 2020/06/07

旅行記グループ 岐阜

hirootaniさん

• nichiさん 2020/07/18 08:57:59
    爽やかですね。。。。
    hirootaniさん
    おはようございます。

新城の阿寺の七滝、仁王川沿いの渓流、そして今回の養老の滝、清々しくて爽やかで、拝見しているだけでマイナスイオンを感じるようで、気持ちよくなってきます。

横浜はずーーーっと雨です。
    どんよりとしたお天気の中、hirootaniさんの旅行記に癒されております。
    ありがとうございます。

コロナ禍、県外外出がOKとなったとはいえ、都内の罹患者は連日200名越え。
    テレカンが主体であるとはいえ、私たち夫婦は都内通勤者です。
    何となく旅行する気分にはありませんでしたが、
    心機一転!本日これより箱根に行ってみます。
    昨夕、家内と相談し、県内旅行から復活することにしました。
    箱根湯本は自宅から車で約1時間、気軽な所から復活します。
    雨ですのでhirootaniさんのような爽やかな景色は見れないと思いますが、、、

hirootani

hirootaniさん からの返信 2020/07/19 00:18:48
    Re: 爽やかですね。。。。
    nichiさん、コメントありがとうございます。

いずれの旅行記も雨の合間を縫って出かけました。5月・6月と結構雨でしたね。
    私も、4月は自宅蟄居で、5月にちょっと県内。6月にやっと隣県まで足を伸ばしました。来週の連休には、やっと八ヶ岳まで出かける予定です。8月は、Go to Travelを使って北海道に行こうかと検討しています。でも、コロナが勢いを復活させてしまったので、ちょっと心配です。

今後ともよろしくお願いいたします。

• marsyさん 2020/07/18 07:09:44
    養老天命反転地
    hirootaniさんはじめまして、marsyといいます。
    反転地、私も移動解除になった先月の父の日に行ってきました。
    コロナ対策で、密になる記念館とか一番上まで登る狭い通路とかは立入禁止になっていましたね。
    上の方まで登るのに、マスク付けたままではしんどかったですね。
    連れて行った子供は、けやき坂がここでロケしてたとのことで、聖地巡礼してました。
    帰りに養老で飛騨牛買って帰りました。
    では失礼いたします。hirootaniさん旅行記にポチッとな。

hirootani

hirootaniさん からの返信 2020/07/19 00:13:56
    Re: 養老天命反転地
    marsyさん、コメントありがとうございます。
    反転地は不思議な場所ですね。なんとも言えない気分で回っていました。若い女性たちがインスタ用に一所懸命写真を撮っていたのが印象的でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。