鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長らく休園していた大船フラワーセンターが6月9日から営業再開。<br />久しぶりに花を愛でに出掛けました。<br />桜のシーズンから一気に蓮の花が咲くころとなってしましました。<br />蓮の花の見頃には少し早すぎたかもしれませんが、思いがけずバラの花も残っていて楽しませてもらえました。<br /><br />大船フラワーセンターでは、今年、静岡県沼津市本廣寺より譲り受けた蓮190種が加わり、合計238種の蓮の花が楽しめます。<br />また、「ハスの早朝開園」も次の通り行われます。<br />開催日:7月4~5日、11~12日、14~19日、23~26日<br />時間:7時~<br />料金:通常の入園料<br /><br />*大船フラワーセンターに来る前に、別の場所で蓮の花を楽しんだのですが、訳あって今は旅行記のUPができません。<br />後日、UPする予定ですので、その節にご覧いただけると嬉しいです。

営業再開した大船フラワーセンターで蓮とバラの花を楽しみました

53いいね!

2020/06/27 - 2020/06/27

287位(同エリア6375件中)

2

82

morino296

morino296さん

長らく休園していた大船フラワーセンターが6月9日から営業再開。
久しぶりに花を愛でに出掛けました。
桜のシーズンから一気に蓮の花が咲くころとなってしましました。
蓮の花の見頃には少し早すぎたかもしれませんが、思いがけずバラの花も残っていて楽しませてもらえました。

大船フラワーセンターでは、今年、静岡県沼津市本廣寺より譲り受けた蓮190種が加わり、合計238種の蓮の花が楽しめます。
また、「ハスの早朝開園」も次の通り行われます。
開催日:7月4~5日、11~12日、14~19日、23~26日
時間:7時~
料金:通常の入園料

*大船フラワーセンターに来る前に、別の場所で蓮の花を楽しんだのですが、訳あって今は旅行記のUPができません。
後日、UPする予定ですので、その節にご覧いただけると嬉しいです。

旅行の満足度
4.0

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/07/10 21:14:33
    蓮の花
    こんばんは、morino296さん

    蓮って、個人的に仏様のお花ってイメージがあって、
    そういう目で見ちゃうからか、ものすごく神々しく感じます…
    白くて赤くて美しい開花の様子が素敵だなぁ。
    何か良いことありそうな…
    そんな雰囲気にさせてくれる、本当に神がかった花ですねー♪

    たらよろ

    morino296

    morino296さん からの返信 2020/07/10 21:55:24
    RE: 蓮の花
    たらよろさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    普段の生活がままならず、ストレスがたまりますが、お元気ですか?
    インバウンド客が減り、静かな京都が戻っているのでは?

    蓮の花、仰るように仏様の花ですね。
    蓮の花の命は4日間、短い命ではありますが、
    古代蓮のように3000年もの間、世代交代を繰り返しているとは凄いですね。

    京都で蓮の花といえば、花園の法金剛院でしょうか。
    13年前になりますが、一度お邪魔させていただきました。
    ちょうど今頃、観蓮会が開催されているのではないでしょうか。

    この夏は厳しい暑さだそうですが、気を付けてお過ごしください。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

鎌倉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集