フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この旅記も4トラベルを始める前の旅記でしたので、今までアップすることなく、貯めていたものですが、コロナウイルスの影響で自粛生活を余儀なくされて、家にいる時間が多くありましたので、この際に自分の記憶・記録としてアップしたものです。 <br /> <br /> JALパックを利用しての旅ですので往復ともJAL便を使用しました。行きは成田空港からフランクフルトに到着し、ロマンチック街道を南下して、スイスのインターラーケンへ。ユングフラウヨッホを観光し、ジュネーブからTGVにてパリまで向かいます。その後は、世界遺産のモン・サン・ミッシェルを訪れ、観光後はパリに戻ってパリ観光をするという10日間の旅の記録です。<br /> その一は、ロマンチック街道出発点のドイツを中心とした旅記となります。

ロマンチック街道とスイス パリ10日間の旅 その一 ドイツ編

19いいね!

2012/09/24 - 2012/10/04

98位(同エリア512件中)

2

55

ともさん

 この旅記も4トラベルを始める前の旅記でしたので、今までアップすることなく、貯めていたものですが、コロナウイルスの影響で自粛生活を余儀なくされて、家にいる時間が多くありましたので、この際に自分の記憶・記録としてアップしたものです。 
 
 JALパックを利用しての旅ですので往復ともJAL便を使用しました。行きは成田空港からフランクフルトに到着し、ロマンチック街道を南下して、スイスのインターラーケンへ。ユングフラウヨッホを観光し、ジュネーブからTGVにてパリまで向かいます。その後は、世界遺産のモン・サン・ミッシェルを訪れ、観光後はパリに戻ってパリ観光をするという10日間の旅の記録です。
 その一は、ロマンチック街道出発点のドイツを中心とした旅記となります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kamaさん 2023/12/08 12:47:23
    初めまして
    ともさん、こんばんは。
    ツアー大好き kama と申します。

    この度は私の拙い鶴岡旅行記に
    投票下さりありがとうございました。

    沢山の国にいらしていて、羨ましいです。
    行ったことのないヨーローッパの景色を堪能させて頂きました。
    お城が町の中に有るんですねー。
    都築を楽しみに拝見します。

    50か国達成まで、もう少し!
    ファイトです!

    次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。

    ともさん からの返信 2023/12/09 13:09:11
    Re: 有難うございます!
    kamaさん こんにちは!

    ご丁寧にコメントをいただき有難うございます。

    kamaさんと同じように、私も台湾が好きですので、今月の3日~7日まで行ってきました。
     ツアーが大好きとありますが、ツアーの方が確かに安心でき、心配事も少なくなりますよね。
     私は、結構一人旅を好んでしていますので、自由時間を楽しんで旅をしています。
     暫くしたら台湾の旅記を上げますので、お立ち寄りいただくと幸甚です。

     今後ともよろしくお願いいたします。尚フォローしたいと思っていましたが、kamaさんの意向を御酌みして、コメントだけに留め置きます。

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP