山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山を巡る旅の二日目。<br />前日の雨から一転、快晴となり最高のドライブ日和となりました。<br />武田信玄公ゆかりの武田神社に参拝し、素敵な御朱印をいただきました。<br />勝沼エリアでワイナリーの売店を巡り、ショッピングを楽しみました。<br />買い物に夢中で、写真は少な目です(^-^;

梅雨の中富士山を拝みに山梨・静岡へ② ~史跡参拝とワイナリー(の売店)巡り~

2020/06/20 - 2020/06/20

旅行記グループ 山梨・静岡グルメ旅3日間

チェラーダ

チェラーダさん

富士山を巡る旅の二日目。
買い物に夢中で、写真は少な目です(^-^;

レンタカー

旅の二日目は快晴となりました。
    ホテルの窓から富士山も見えて、気分が上がります。
    早めにチェックアウトして、武田神社へ向かいます。

武田神社に向かうまっすぐな道の先に見えてきます。
    神社のすぐ前にある無料駐車場に車を停めます。

武田神社 寺・神社

からりとした天気に恵まれ、さらに清々しい気持ちで参拝させていただきます。

御朱印をいただきます。
    2種類ある中、精悍な武田信玄公が描かれた特別バージョン(500円)の方をお願いしました。

参拝者がやはり少なく、神社の方も9割減とおっしゃっていました。
    早くコロナが落ち着いて、多くの方が安心して観光を楽しめるようになることを願ってしまいます。

せっかく山梨に来たなら、ワインを買いたい!
    勝沼・笛吹へ向かいます。

葡萄畑を車窓から眺めながら、まずは道沿いで目に留まった
    JAフルーツ直売所勝沼店に立ち寄り。
    ワインの一升瓶や、ぶどうやさくらんぼなどのフルーツが売られています。
    その中で、写真一番左の赤の一升瓶「くらむぼん蔵」を購入。

次に、笛吹市のマルスワイナリーへ。
    今は試飲ができません。
    写真の右2本の白を購入。

■そのままにごり白わいん(直送)
    エチケットに書かれていた文言
    「ワイナリーでしか味わえない、あの味わいをご家庭で」を見て即決。

■白根 甲州 シュール・リー

本坊酒造 マルス山梨ワイナリー 名所・史跡

ワインゼリーもおまけにいただきました。
    1本につき2個で計4個。
    うれしいです♪

マルスワイナリーでは、大粒干しぶどうも購入。

ただでさえ安いのに、さらに2割引きで1個208円。激安!

その後、すぐ近くのモンデワインを訪問。
    ここも試飲は今はできません。

すでに4本ワインを買ったので、新たな購入はしませんでした。

その代わりに、半額になっていたドライフルーツを購入。
    ナッツやフルーツなど数種類ある中、大好きないちじくを。
    写真ではわかりづらいですが、かなり大粒でたくさん入っています。
    通常1100円のところ、550円で。
    ここでもおまけに、ドライナッツやあんずもいただきました。
    うれしい。

旅から帰って来てから、朝食のヨーグルトに切っていれて楽しんでいます。

この後、静岡県へ移動します。