2020/06/13 - 2020/06/13
714位(同エリア2721件中)
瑠璃音さん
新型コロナウイルスの関係で、皆様大変な思いをされているかと思います。
まぁ我が家も予定していた旅行がことごとく中止。
まず、5月末に予定していた旦那との久しぶりの海外旅行!
行先は上海ディズニーランド(笑)
まさか中国がこんなことになるとは!!
仕方ないから予算を少しアップして、旦那と9月にカリフォルニアディズニーランドを予約!
まさかアメリカもこんなことになるなんて!!
…ってことですべてキャンセル。
香取慎吾のコンサートも中止になり、まぁお金めっちゃ戻ってくるわ!
悲しい…。
給付金の10万円も支給になり、でも飛行機に乗ってどこかに行くわけにもいかない…。
ホテルを予約するのもなんとなくためらってしまう。
でもでも!!
少しは観光地でお金使った方がいいよね!!
色々考えて悩んで、結局日帰りで小樽にドライブすることに。
-
1日いっぱい遊ぶぞー!と張り切っていたにも関わらず、前日に旦那が帰ってきたのが夜中の2時…(-_-メ)
仕事だからしかたないけどさぁ。
さらっとドライブすることに。
自宅を9時出発。いい天気!
道はやっぱり空いている~。 -
今回の一番の目的はルタオパトスでミルフィーユを食べること!
ずっと前から食べてみたくて、でもいつも観光客でごった返しているからお店に入ったこともなかったんですよ~。
念願のルタオパトス。
想像通りこれは空いているな…? -
空いているどころの騒ぎではありませんでした。
背筋が凍るほど人がいません。
おそらく店内もテーブルの位置とかソーシャルディスタンスにしてるんだろうけど、そんな必要が全くないくらい人がいません。
ちなみに11時くらい。 -
メニュー見て驚愕!
ミルフィーユやってません…Σ(゚д゚lll)ガーン
コロナのせいでメニューを限定でやっているとのこと。
ルタオたくさんあるから一瞬店間違えたのかと思ったよ。
しかたない。しかたない。
私シフォンケーキもとっても食べたかったからいいの。 -
シフォンケーキのセットです。
柔らかくてふわふわ~~~。
アイスも美味しい~~~~。 -
お腹を満たして、定番の北一硝子へ。
いつもは駐車場もどこに停めたらいいから困るけど、あっさり停めれた。
お店の中はまぁかなり空いてる。
いつもはガラスにぶつからないように気をつけなくちゃと思うけど、人とすれ違うことがほとんどない。 -
北一硝子3号館の奥にある地酒蔵です。
うちらしか人いない…。
ワインの試飲をすすめられ、私だけ飲む。
お店の人も暇そうで可哀想。
なので父親にニシンの燻製みたいのをお土産と、旦那も燻製買ってた。 -
さぁそろそろガラス買うぞ!と思って見るけど、まぁ高いです。
10万円もらったくせにそこはケチな私。
迷う~~~。
どれも綺麗だ~~~! -
お隣にあるアウトレットにも行ってみた。
うう~~~~~~~ん(;^ω^) -
悩みに悩んで、「高いから1つだけ買う!」と言った私に、旦那がしびれを切らして「どうしてそんなにケチなんだ!買ってやるから2つ買え!」とありがたいお言葉を頂く。
人に買ってもらうなら迷わない(笑)
この2つを我が家にお迎えしました。
お店の人がとても親切で、ガラスはひとつひとつ手作りだから、色合いや波の形が違うので選んでくださいって、たくさんのガラス出してくれた。感動!
コロナが落ち着いたら是非道外の人にも買い物に来てほしいです。 -
六花亭、北菓楼が並ぶ普段は賑やかな…道…だけど…。
-
人いない。
今までこんな景色を見たことがない。 -
北菓楼は店内にもお客さんが一人もいませんでした。
いつもはたくさんおいてある試食もなし。
仕方ないけど寂しい。
定番のおかきを購入しました。
北菓楼のおかきは種類もたくさんあるし、量の割には値段も安いんだよ~!
お土産に最適だと思うよ~。
あと、個人的にバームクーヘン超美味しいと思う。
柳月か北菓楼か悩む。どっちもとても美味しいのです。 -
オルゴール堂には人がちらほら。
-
ガラスのアクセサリーが売っているお店。綺麗だけど空いてるなぁ。
-
スヌーピーの店発見。
初めて見たー。 -
北海道の下品なキャラクター、まりもっこり!
大好きすぎる。 -
車に乗って小樽運河へ。
人がいない。
いつもはここは人力車のお兄さんとかいてさ、運河をバックに写真撮る観光客とかたくさんいるんだよ。
寂しい~~~! -
小樽駅周辺は普通に混んでたけど、いつもはもっと混んでいるんだろうなぁ。
観光バスが一台もいませんでした。 -
今回小樽に行って思ったこと。
観光業界は今回のコロナウイルスのせいで大打撃です。
空いているだろうなとは思ったけど、想像以上でした。
しばらくは国内旅行がメインになるだろうけど、たくさんお金を使ったり旅行に行ったりしないとだめだなーと思いました。
小樽はとても素敵な街です。
道内の人も道外の人にも来てほしいな!
今なら外国人が全然いないので快適です。
以前のような賑わいが戻ってくることを祈っています。
また小樽行くよ!
ちなみに我が家の次の予定は7月キャンプ、8月キャンプ。
9月には飛行機に乗って国内どこかに行きたいな。
んでもって3月になんとか家族で海外に行きたい!
超久しぶりの旅行記でした(^▽^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
小樽(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20