リペ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅友赤巴士さんがはまっているリペ島、j-ryuさんの旅行記も拝見させていただいて、赤巴士さん(以下AKBさんと言う)の日程に合わせて現地集合でBeach巡りをすることになりました。<br /><br />タイの島というと、これまで行ったのはラン島、サメット島、タル島だけ。<br />お二人の旅行記拝見してる限りこれまでの島とは全く異なる感動が得られそうで楽しみにして出発しました。<br /><br />詳細は旅行記の中で!<br /><br /><br />今回の航空券<br />JAL 成田→バンコク→成田(S/S 67,060円)<br />Thai Smile バンコク→ハジャイ→バンコク(Trip.comで購入 8,710円)

リペ島Beach巡礼の7泊8日旅 6日目(リペ島5日目はSunrise BeachとSanom Beachとオフ会)

2020/02/08 - 2020/02/15

kuniさん

詳細は旅行記の中で!

今回の航空券
JAL 成田→バンコク→成田(S/S 67,060円)

タクシー 徒歩
JAL タイ・スマイル
ホテルズドットコム

リペ島5日目の朝。

再びSunrise beachに日の出見に行きます。

近道、本当は通ったらだめなのよ~

Sunrise Beachに着いたのですが・・・

またまた水平線に雲ですか~

ヨガの瞑想ですかね。
    なんだか良い朝ですね。

お、黄昏ちゃんと黄昏くんがやって来ました。

黄昏くんと一緒にご来光待ってますしたが・・・

なんだか雲が厚くなってるような~

うーん、これは~
    ざんねーん!

黄昏くんも待ち疲れておねむに。

この高さでもまだ太陽って感じじゃないので諦めざるを得ずです。

さて、ハラルレストランで朝ご飯買って帰りましょう!

本日のお弁当と気になったサボテンみたいなお好み焼きみたいな。

バーン カシリン 2 ホテル

照り焼きチキンみたいなの載せご飯でキャベツも入っててなかなかでした。

これ、サボテンか何か味がするかなと思ったんですが、小麦粉味でした。(笑)
    きっとカレーとかと一緒に食べるものなんでしょうね。

そして彼女はやってくる~
    甘えてます~
    もう飼い慣らしちゃいましたね~

別れが辛くなりますね~(涙)

本日のAKBさんのご案内はSanom Beachで1日のんびり計画です。

ここ~♪のタクシー乗り場から乗って連れてきてもらったんですがどこか違うぞ!

ここのレストランが行き先と勘違いされちゃったみたいです。

正しいSanom Beachまではタクシーいないところなので自分たちの足で歩くしかありません!

結構な道を暑い暑いと言いながら歩きまして、

放し飼いのコッコちゃんにおはようございます、しまして、

ここ入り口じゃないの~と。

おー、Sanom Beachが見えましたー!

AKBさん曰く、人が多いと。

結構静かな穴場ビーチなんだそうです。

ここの木陰に基地作りましょう。

で、暑いし早速入水~!

AKBさんは緑の缶でクールダウン中。(笑)

浮遊物は同じ感じですね。

ここでもやはり、ストリートギャング的お食事隊発見!

人が近付こうとお構いなしでムシャムシャしてますよ。

第1カクレちゃんですす。

ここのビーチもイソギンチャクは多くて、クマノミ系は多そうです。

肌色のヒトデ。
    まさに人手か。

ずいぶん窮屈なことしてない?

セジロちゃん発見!

• お!<br /><br />隠れずに出てきて、いきなりカメラに体当たりしてきました。

お!

隠れずに出てきて、いきなりカメラに体当たりしてきました。

なんか睨まれちゃってるんですけどー!
    目付き悪~

ここのセジロちゃん攻撃的だわー。(笑)

カクレちゃんは相変わらずお茶目でした。

1本終えて、水分補給。

この景色いいわー!

人多いと言うけれど、海の中がガラガラでしたよAKBさん。

AKBさん発進!

あれ、器材付けてないよねー?

その後黄昏くんになってました。

その位置、目に良いものが入って来てナイスです!

2本目行きまーす!

早速セジロちゃん。

ガンガゼがいるので潜って近付けなくて残念。

お、カクレちゃんこんにちは。

ちょっと近付いて、このあと隠れられてしまいました。

こんどはセジロちゃん。
    彼は攻撃的ではなく、これまで同様隠れちゃう系でした。

お昼になりましたので、ご飯食べましょう!

ハーモニー ベーカリー 1 パン屋

朝歩いたのと泳いだので汗かいてるから水気が欲しいのです。

ドリンクはウインナーコーヒー、だったかな。

チキンのスープヌードルですが、ベジタブルたくさん入ってて美味しい~!

食後は基地に戻ります。

AKBさん、ブランコ乗れますよ!

午後1本目。

浮遊物は変わらないですね。

近付くと隠れて見えないし。

同じく隠れちゃうし。

そこはガンガゼたくさんいるから近寄れないし。

1本終えて水中で一休み。

この後、ゲイラカイトになって飛ぼうとしたんですが飛べませんでした。(笑)
    (AKBさんの旅行記ご覧ください!https://4travel.jp/travelogue/11612940

暑いので基地で一休み。

帰りますか!ということに。

今夜はj-ryuさんとのオフ会なので、余裕を持って帰りましょう。
    と言うかタクシー来ないので、歩いて帰るのに時間かかるから早く出ないといけないのです。

あれ?良いタクシーウエアじゃないけど乗っちゃってますが・・・

(フォト by AKBさん)

なんと、歩いていたら声掛けられて、どこに行くのと聞かれウォーキングストリートですと。

それは遠いから乗って乗ってと。
    だけど良いタクシーのウエア着てないし~
    おいくら?と聞くとそんなのフリーだわよと仰る。

これは信用してということで乗せていただいたところ、宿のオーナーされてるみたいで、用事で同じ方向だからとのことでした。

ウォーキングストリートに到着して、本当にお代はお礼のほほ笑みだけでした。
    素晴らしい~、こんな得体の知れないジャパニーズオヤジ2名にも優しい島民さんに大々々感謝です。

(フォト by AKBさん)

宿に戻ってシャワー浴びてちょっと休憩したら待合せ時間になりました。

宿までj-ryuさん来てくれて、こんにちは~

で、食事に向かおうとしたんですが、背負ってるんですけどー!

2メートルくらいのバショウカジキです。

結構捕れるんですね。
    毎日どこかで捌かれてました。

こちらのレストランに入りまして、、、

さすがj-ryuさん、お知り合いも多いです。
    マウンテンリゾートで働かれてる方が偶然通りを通られてご挨拶中です。

さて、旅行記を通しての出会い、そしてリペ島情報に感謝してカンパーイ!

リゾーターズ(いや私たち部屋に扇風機しかないですが)は趣味、志向に共通なものが多いので話が始まると途切れません!

ちなみに、初めてのNOY以外での晩ご飯。(爆)

途切れを狙いながら料理をオーダーして、飲んで食べて飲んで飲んで食べてみたいな感じで、大盛り上がりのオフ会になりました。

j-ryuさんの旅行記でも書かれていますが、晴れ男も普段飲みを遙かに超えて飲んでました。とにかく、楽しい話とお酒は良く合いますからね。

j-ryuさん、楽しいオフ会をありがとうございました。

リペ島最後の晩ご飯はとにかく楽しかったです。

NOYではなく、こちらのTONKOWというレストランでのオフ会でした。

こちらNOYより遙かに人気あるお店で常に満席でした。

奥に大ビアチャンが一番安いと思われるお店があって、何かをしに行ったので写真を撮っていると思うのですが、写真を撮った記憶もなにをしたかも記憶がない晴れ男でした。飲み過ぎ~(爆)

さて、リペ島最後の夜を楽しく過ごして、いよいよ明日は昼前から帰国の途に就きます。
    今日もBeachで遭難することもなく、リペ島の滞在を楽しめたことに感謝です。
    スペシャルThanks ! j-ryuさん、AKBさん、宿のオーナーオバチャン!
    次の日もその次の日もリペ島で晩ご飯食べたいよー!

これにてリペ島活動はほぼ終了になりますが、
    ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

• j-ryuさん 2020/06/24 04:00:11
    コップン・マーク・カップ!
    おはようございます。

あらためてコップン・マーク・カップ!

寂しいですがいよいよリペ島ともお別れですね。
    わずか一晩の慌ただしいひと時でしたが
    とても楽しいプチオフ会でした。
    趣味が似ていると話が弾んで
    お酒も料理も美味しいこと、美味しいこと。
    我ながら日本では殆ど飲んでいないとは思えないほど
    たくさんいただきました(^^;)。
    リペ島もタイも大好きですがさすがに孤食だけは侘しいです。
    それでもリペ島は庶民の食堂も多いので気は楽ですが
    モルディブなどの高級リゾートで何が辛いかって
    周囲がカップルやファミリーばかりで一人客は極端に少ないので
    一人オジサンはかなり浮いた存在(--〆)。
    やはり身の丈に合ったリゾート地は落ち着きます。

ようやく新型コロナも落ち着き始めたので
    そろそろ活動再開でしょうか?

例年ならもうリペ島関連の予約をし始めるのですが
    今年はさすがにまだ躊躇しています。
    日本とタイも交流が再開できそうですが
    まだまだ制約が多く観光とはいかないようです。

沖縄はなんとかシーズンに間に合って良かったですね。

ではまた。  j-ryu

kuni

kuniさん からの返信 2020/06/24 12:36:09
    Re: コップン・マーク・カップ!
    j-ryuさん、こんにちは。

コメント、そしてリペ島オフ会では楽しい時間をありがとうございました。

赤巴士さんの旅行記から始まり、j-ryuさんの旅行記で素敵なビーチや自然の写真を拝見してから始まった私のリペ島ビーチ巡礼企画。
    現地ではあの写真は本物だったんだー!的な感動が多々あり、リペ島の良さを教えていただいたことに本当に感謝しながら、最後の夜を迎えていました。

オフ会は旅行記にも書きましたが、話が尽きまでんでしたね。
    この続きもまた是非リペ島でお願いできればと思っています。
    でも、いつになったら上陸、その前にタイ入国や日本出国ができるのかは誰も見えないのが現状ですね。
    ですが、開国して旅が可能になったらリピート必須と考えています。

国内は移動制限が解除され、解除された19日に早速那覇に移動。翌日は阿嘉島まで日帰りでシュノーケリングを楽しんできました。ほとんど海に人が入っていなかったためか、以前より透明度が高かったです。(笑)

次の旅行記は今回のリペ帰ビーチ巡礼旅の〆となり、移動がメインでつまらないものになりますが、アップされてましたらお時間あるときにご覧ください。