ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウイ島からホノルルへ移動です。初マウイ島大好きになりました。コロナで行けるか分からないけど、予約した年末年始にまた行きます。<br />そして、ホノルル3日目、4日目の模様です。<br />反省点で、買い物などで忙しく写真が少ない事です。これを教訓に次回はもっといっぱい撮ろうと思いました。<br />ホノルルは1番好きな場所です。身体も心もリフレッシュできました。

2019毎年恒例ハワイ❣️ マウイ島からホノルルへ 3日目4日目

2019/05/03 - 2019/05/10

旅行記グループ ハワイ

kumikumimu

kumikumimuさん

そして、ホノルル3日目、4日目の模様です。

マウイ島からホノルルへ移動します。

ホノルルへ到着~。
    ハーツへレンタカーを借りに行きます。

ワイキキへ向かいます。
    あー、ハワイに来た~!って心が踊ります。

スーツケースを買い足す為、アラモアナショッピングセンターに向かいます。

アラモアナショッピングセンターでスーツケースを買って、フードコートでランチをして、ホテルに向かいます。
    私はなぜかアラモアナに漂う匂いがたまらなく好きです。

マリオットボンヴォイの会員なので、今回はシェラトンワイキキに宿泊です。シェラトンは3回目です。
    色んなホテルに泊まりましたが、立地的お部屋からの眺めが最高で大好きなホテルです。
    バレーパーキングにしてますが、他ホテルより車を持って来てくれるのが早いですね。

おなじみのホヌ

サンドアート

今回はこのお部屋になりました。マリアオーシャンフロントを予約してましたが、アップグレードでオハナスイートになりました。低層階だけど、初めて泊まるお部屋なので、楽しみです。

お部屋入ってのリビングです。大きなキングサイズのベッドがあります。
    あ、私が憧れているkikiさんの旅行記のシェラトンのお部屋紹介が1番詳しく、綺麗な写真です。
    私は簡単なお部屋紹介です笑

ソファーコーナー、毎日ここで、寝る前にお酒のんだな。

もうひとつのお部屋です。

そのお部屋からの眺め。
    低い眺めですが、ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えます。

リビングダイニングのお部屋からハレクラニのオーキッドが綺麗に見えます。
    素敵なお部屋でした。

なんだかんだしてたらもう夜です。
    ディナーへ向かいます。
    夜のカラカウア通り好き。

今夜のディナーは、seasid Aveにある、パリ・ハワイです。この時はテイスティングコースのみ17時30分か20時の2回です。20時の時間を予約しました。
    カウンターの席でワインのペアリングも楽しみました。
    写真がなくて残念ですが、どの料理も繊細でとても美味しかったです。

この建物の2階です。

食事後、お部屋で飲むお酒とおつまみの買い出しで、インタマのミツワに行きます。

これ安くないですか?

これも。
    ビールとスパークリングワインと梅干し割りも飲みたくなって、いいちこと南高梅を買いました。
    なんかめちゃくちゃな飲み合わせですね笑
    いいちこも安かったです。
    日本のお酒はワイキキではミツワが1番安い気がします。

ホテルに戻って、飲んで、寝ます。
    4日目は夫婦、日中別行動です。

4日目です。この日は日中夫婦別行動です。

ホテルのラウンジで軽く朝食を食べました。

私は買い物です。頼まれた物とかも今日買ってしまいます。アラモアナに行こうかと思ったのですが、買う物がカラカウア通りで揃うので、一人で車ではないので荷物を考えアラモアナはやめました。
    インタマでアバクロ、カラカウア通りにあるビィクトリアシークレット、PINKに行きました。

ランチに山頭火のラーメンを頂きました。
    ドンキホーテにもあって、なぜかいつも食べちゃうんです。ドンキホーテに行かなくてもインタマのミツワ奥に入ってます。

GW明けで、どこも空いてました。
    ミツワ奥の席も空いてて良かった。

次はロイヤルハワイアンショッピングセンターで買い物です。
    毎度ながら買ったお店の写真がなくてすいません。
    反省です。
    マリエカイチョコレート、エルベシャプリエ、ステューシーホノルルで買いました。

• 疲れたのでDEAN &amp;DELUCAでアイスコーヒー飲んで休憩です。<br />この後、ロイヤルハワイアンホテルのマリエオーガニクスとMUSEでお買い物しました。<br />

疲れたのでDEAN &DELUCAでアイスコーヒー飲んで休憩です。

主人は毎回ハーレーをレンタルしてオアフ島を巡ります。いつもレンタルしているチェイスハワイレンタルです。

乗りたかった車種がなかったらしく、今回はこのバイクをレンタルしました。

こちらも

私は行ってないので、詳しい説明ができませんが、バイクで今回巡った場所です。

コノスでランチしたそうです。私も昨年ノースショアのコノスで食べました。カイルアポークがものすごーく美味しいです。

美味しいよね、いいなぁ

そしてまたバイクを走らせ

ここや

ここへ。もっと色々回ったそうです。
    一緒に回ってないので、場所の写真の時系列が違うかもしれません、すいません。
    主人も楽しめて良かったです。

主人も帰ってきて、ディナーへ向かいます。

今日はBLTステーキです。ルースズクリスはマウイ島で行ったし、ウルフギャングと迷いましたが、BLTの方が落ち着いた雰囲気なので、こちらにしました。

ポップオーバー。いつも食べすぎちゃいます。
    バターとお塩をかけて頂きます。

レバーのパテだったかな?

私はマイタイ、主人はビール、その後は赤ワインフルボトル頼みました。

シーザーサラダ。美味しいー

カニ爪。新鮮で甘味があって、すごい美味しかったです。

メインのステーキ。ジューシーで変わらずな美味しさでした。

誕生日が近かったので、予約の際言ったとこ、こんな可愛いデザートを頂きました。
    プチサイズであまり甘くなく美味しかったです。
    ありがとうございます。

美味しい料理とお酒でお腹いっぱいです。
    ホテルに戻りましょう。
    エンバシースイーツ、ここもまた泊まりたいな。
    今日は部屋飲み出来るかな?
    って、もちろんしました笑
    明日は最終日、ノースショアに行きます。