オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年旅行記に続き、2018年の旅行記です。<br />この旅は、先に主人が会社の社員を連れて出発、私達は3日遅れての出発でした。<br />妹、甥っ子、お友達家族と行きました。予定を合わせるのが難航し、私達は3泊5日と短い滞在でしたが、すごく楽しめました。<br />内容薄く見えますが、内容の濃い旅でした。<br />振り返っていくと、もうハワイに行きたくて行きたくて病気になりそうですわ&#128514;<br />次回は年末年始で個人で予約してますが、どうなることやら&#128549;<br />エアはデルタで、変更に手数料がかからない、運休の場合は全額返金のチケットなので、ダメならまた来年に変更します。<br />マウイ島もまた行くはずでしたが、マウイ島はキャンセルして、ホノルルのみにしました。<br />ホテルはハイアットリージェンシーワイキキとワイキキビーチマリオットを予約済です。<br />キャンセル料が発生する期日が1ヶ月前と他より猶予があったので、こちらにしました。<br />トラベルバブルで、出発の72時間前までにコロナ陰性証明書提出なら14日間の隔離なしで行けるような提案も浮上した中、またコロナの感染がハワイも日本も増えて、本当どうなることやらですが、<br />希望を捨てず、またのハワイ旅行を夢見てます。

2018毎年恒例ハワイ❣️みんなで楽しんだハワイ旅行

2018/05/03 - 2018/05/07

旅行記グループ ハワイ

kumikumimu

kumikumimuさん

2019年旅行記に続き、2018年の旅行記です。
内容薄く見えますが、内容の濃い旅でした。
振り返っていくと、もうハワイに行きたくて行きたくて病気になりそうですわ😂
次回は年末年始で個人で予約してますが、どうなることやら😥
希望を捨てず、またのハワイ旅行を夢見てます。

今回は主人が先に行っているので、私達は成田エクスプレスで出発です。

第1ターミナル駅に着きました。もうこの辺からワクワクし始めました。

この掲示板を見ると一気にハワイに行けるって実感が湧きます。
    この後、出国手続きをすませ、写真ないですが、ラウンジで搭乗までくつろごうとしたところ、借りたwifiルーターがiPhone つながるけれど、iPad につなげられなく、wifiのサービスセンターとやりとりしてもダメでした。なので、ラウンジで全くゆっくり出来なかったぁ。なので、2019年はwifiルーターは自宅に配送してもらい前もってセッティングして行きました。

機内に乗り込みました。50分位遅れての出発でした。
    甥っ子、まだ小学生だったから、幼いなぁ。
    ダニエルKイノウエ国際空港で主人に車で迎えに来てもらう約束してたので、ヒヤヒヤしましたが、到着は定刻につきました。さすが、デルタさん。

オアフ島の景色が見えてきましたー!
    また来れたー、ワクワクドキドキでいっぱいです。

主人は先の3日間はシェラトンワイキキラージラグジュアリーオーシャンフロントに滞在しました。
    2016年11月に私達夫婦で宿泊した時より低層階でしたが、ま、男だけなのでいいとしましょう。

ちなみにこれが2016年11月に滞在した時の最上階です。

お部屋はこんな感じです。

主人達はココヘッド登ったり

登るより降りる時の方がハードらしいです。
    私には無理~

またまたハーレーを借りて周ったり

朝日グリル
    無難に美味しいですよね。私はパクチーが大の苦手なので、私はパクチー抜きで頼みます笑

ファーマーズマーケット
    このパスタが美味しかったそうです。

主人の写真はこの位しかないですが、
    ディナーは、田中オブ東京、ヤードハウス、そしてこちらの写真のザピックアンドザレディに行きました。
    ザピックアンドザレディのディナーはとても美味しかったそうです。
    あ、田中オブ東京、昔は絶対行ってたけど、色々なお店が出来て、随分行ってないです。今度行ってみようかな?逆に新鮮かも

脱線してすいません。私達と入れ替わりに社員の方々は帰国しました。
    私達の旅行記に戻ります。
    主人に空港まで迎えにきてもらい、お友達家族とは夜まで別行動で、私達はワイケレへ行きました。妹と甥っ子。2人は仕事でお留守番の旦那様の分含め、たくさん買い物してました。

グァバのフルーツウォーターだったかな?
    1回しか飲まなかった。

そして、写真がないので、ランチに飛びます。
    ドンキホーテにある山頭火です。
    何故か、滞在中ラーメン食べたくなるのは何故でしょう。日本だとラーメン屋さんにはほぼ行かないのに。

そして、今回の宿はモアナサーフライダーです。

シンボルのバニヤンツリー、ここのビーチバーが私達姉妹は大好きなのです。
    早くカクテル飲みたい~。

このオブジェも素敵です。

お部屋はペントハウスオーシャンです。最上階なので、景色が最高でした。
    またも部屋の写真がないですが、とても良かったです。

いい眺めだね。

海の色のグラデーションがたまりません。

甥っ子もいるので、プールにも行きました。

この日はお友達家族とトミーバハマでディナーです。

このアヒツナタコス美味しいです。

アラカルトとで色んな物を頼んで、シェアして、ビールやワインを頼んで満足な食事ができました。
    評判通り、ハンバガーは絶品でしたよ

さあ、初日はおなかいっぱいになりましたが、ホテルのビーチバーへ向かいます。
    この左にあるトップオブワイキキ、悲しいことに閉店してしまいましたね。いつもある、いつでも行けると思って行ってなかった事に反省のような気持ちになります。
    いつでもある、いつでも行けるなんて、今のコロナでの現状を感じると、何事も軽視したらダメなんだって改めて思いました。

トミーバハマで結構酔ってたので、ドリンクの写真がないです。
    でも必ず、マイタイを頼むから、マイタイのんだんでしょう笑
    いい感じで、1日目終了です。

2日目、今日はノースショア、カイルアに行きます。

ハレイワのコノズでランチです。
    カイルアポークが柔らかくて、絶妙な塩加減ですごく美味しいです。

注文カウンター

色々なソースがあり、味変して食べるのもいいですよ。お醤油、かなり合います。

スタンドアップパドルとカヤックをしに、サーフアンドシーにレンタルしに来ました。もちろん、Tシャツやパーカーも購入しました。

ボブマリーさんの壁画好きです。

アナフル川へ出る前にこの海から行くのですが、これが思いのほか難しいです。波でバランスが取れなく転倒しちゃいます笑。初心者の我々は。
    ずいぶん前にカヤックで転倒して、防水の事も考えてなかった私が悪いのですが、その当時、デジカメ、ガラケーを水没させたのを思い出させます。

川へ出てしまえば、こんな感じに座ってのーんびりしたり、立ってせっせと漕いだり楽しめます。
    ホヌも泳いでますよ。
    この日は曇で残念でしたが、晴れだとすごく素敵な景色を味わえます。

そのあと、写真がなく飛びますが、カイルアに来ました。ホールフーズでお土産探し。

エコバック達。今じゃ、エコバック当たり前ですが、また来た時買えばいいやの精神が出てしまい、2019年の時もそうですが、たくさん買っておけば良かったって、お土産の定番になって買うのやめてたハンドサニタイザーも、今になれば後悔です。
    またでいい、いつでもと言う私のダメなとこを、この投稿で改める機会を頂いたと思いました。
    余談ですが、某デパートのポップアップストアにホールフーズのエコバックが8600円で売られてました。
    思わず、高っ!って言っちゃいましたよ笑

甥っ子がムシャムシャ食べてます。夜ご飯もうすぐだから少しだけねと言って、小カップを買ってあげました。
    ちなみに彼が食べてるのは、アイスではなく、マッシュポテトです笑。マッシュポテト大好物です。彼は珍しく甘いの苦手です。
    今じゃ180センチもある青年になってます。

ターゲットにも行きました。
    私的にはターゲットは下着や水着が品数あって安くていいなと思いました。

そのあとカカアコのウォールアートによりました。

こんなのも面白い!

レインボーの隣にあった誰も撮らないであろう壁画。
    私は何気に好き。

ホテルへ戻り、この日もお友達家族とシェラトンワイキキのカイマーケットでディナーです。
    マリオットボンヴォイになる前SPG会員特典で、スターウッドホテルのレストラン、エステは35%オフでした。お得だし、人数も多いので、1日位はブッフェでもいいかなと。
    子供達は色んな種類があるので、喜んでましたが、私達はお酒を飲むので、そんなには食べれませんでした。
    でも、美味しかったです。

画像が暗いですが、こんな感じで盛り付けて

ローストビーフが大きくてジューシーで柔らかくて美味しかったです。

食事の後、またホテルのビーチバーでカクテルを飲みました。ビーチバーも35%オフでした。この時はお得だったな。

今日も遊んで食べて飲んで、満喫した1日でした。
    部屋へ戻って就寝です。

3日目です。最終日。3日は短すぎだけど、楽しめました。次はもっと長く滞在しようね。

お友達家族が私達のホテルに来て、プール、ワイキキビーチで遊びました。ワイキキビーチ、いつもワイキキに泊まるのに、最近行ってなかったな。子供達がいたからこそ海遊びできました。ありがとう。

結構混んでました。
    今現在では、ビーチ、公園閉鎖で寂しい風景なんだろうな、、、

ちょこっと小腹を満たします。妹がセッティングしてくれました。何気に、このABCストアのホットドッグ美味しいです。

主人はまたもや、1人でハーレーを借りて行きました。本当好きだな。

海から上がり、ランチのロイヤルハワイアンセンターのフードコートに向かいます。

お友達、妹はパンダエキスプレス。私は1度も食べた事がないんです。ボリューミー過ぎて。
    子供達はラーメンやピザやらハンバガーを食べてました。

私はフォーファクトリーのチキンフォーにしました。さっぱりしていて美味しかったです。

ランチの後はお友達家族とは別行動で、写真ありませんが、私達はアラモアナに行って買い物をしました。
    そして、ホテルに帰ってきて、主人も帰ってきたので、ラウンジに行きました。
    あまり種類がなかったですが、ちょこっと飲んでつまむにはいいかもです。

ラウンジからの景色、綺麗ね。

ディナーは、甥っ子のリクエストでBLTステーキにしました。ポップオーバーが大好きらしく笑

暗くてなんだか分からないですが、シーフードプラッターとシーザーサラダ、マグロのタルタル、肝心のステーキの写真もありませんがTボーンステーキを頼みました。

甥っ子が、中学受験合格した後に来たので、頼んでおいたデザートを頂きました。

この日は大人3人でワイン3本頼みました。酔っぱらうと言うか、お腹いっぱいで入らないー、でも頑張って飲みました。
    このワイン美味しかったです。

その後、カラカウア通りで、クッキーやらお土産を買いました。こんな可愛いクリスマスツリーのオーナメントも買いました。

その後、インターナショナルマーケットプレイスで買い物をしました。
    私は昔のインタマが大好きでした。何か新しい施設もいいけど、年代物は無くして欲しくないなって思っちゃいます。キングスビレッジも無くなってしまったし、何か寂しいですね。

ハートのピンクで可愛い

最後の最後、ホテルのビーチバーはラストオーダーが終わってしまったので、ロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーでマイタイを飲んで、帰りました。
    こちらも35%オフでした。
    あ、マイタイは、私はビーチバーのマイタイが1番好きです。

お世話になったホテルに別れを告げ、帰国です。

レンタカーを返却して、帰国します。

ラウンジでゆっくりして

帰りまーす。妹と甥っ子です。彼が小さい時からいつも一緒に来てたけれど、中学に入り、勉強や部活が忙しい過ぎて一緒に来れてないけど、落ち着いたらまたみんなで来ようね!
    さて、私の今年の年末年始は無理そうな気配が、、、。そしたら、来年5月、ダメなら8月とチャレンジしてくぞ!お願い、早くハワイにハワイ大好きな方々を行かせて下さいって願ってます。