幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年の新型コロナウイルス肺炎克服のため、一丸で力を合わせつつ健康維持の外出をします。<br /><br /> 写真は印旛沼サイクリングロードのふるさと広場休憩所近くを走る京成モーニングライナーです。数少ないスカイライナーに出会えて、朝から縁起が良いです。<br /><br /> コロナ対応を四苦八苦・満喫しながら鉄分またはチャリ分補給で観光ミッション・コンプリートを目指します。

2020年守ろうみんなの健康!テクテクリンリン5・印旛沼から難工事の花見川を巡り巨人誕生の地に達す

2020/06/09 - 2020/06/09

クラッツさん

バイク

• salsaladyさん 2020/07/10 12:47:47
    充実してますね!花見川サイクリングRoad~
    ☆千葉在住の仲間ですが。。。花見川には嘗て友人が団地に住んでいた関係で何度か車で往復しましたが、なんせRt.16の大型トラックが多くて敬遠~

☆サイクリングロードへ入るにはRt.464からどの辺へ抜けるのでしょうかしら?

☆なんちゃって、今は自転車に乗ってないから危険だわね。

☆最近「道の駅」が立派に為って、買い物だけで無く食事も運動も出来るところが色々!

☆だから、南房総だの、銚子電鉄だの、さわらへ(ここまでChibaです)行きました。

☆こんな機会でも無ければ、一生出会えなかったはずのローカル色も又おかし~

クラッツ

クラッツさん からの返信 2020/07/11 02:59:18
    Re: 充実してますね!花見川サイクリングRoad~
    Salsaladyさん、コメントありがとうございます。

コロナで音楽活動大変ですね、船橋市は公民館が楽器を(合唱も)練習するのを許可しないので使わせてくれる千葉市の公民館で7月から練習再開しました。

サイクリングロードから464号線へは北総線&京成成田アクセス線で印旛日大駅前から成田方面に降りて行くと前方に北印旛沼が見えます。そこと西印旛沼をつながっている印旛提水路から入ることができますよ。このあたりは印旛沼を干拓して田んぼにしたエリアのようで風情ないですが洪水対策バッチリで安心して暮らせます。

本当にコロナのおかげでディスカバーちばローカルできました。いとおかしですねえ。