バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東南アジア最後のフロンティアと呼ばれているミャンマーに行ってきました。<br />個人手配です。3日目はバガン観光です。<br /><br /><br /> 【1日目】関空→ハノイ(乗継)→ヤンゴン<br /> 【2日目】ヤンゴン観光→夜行バスでバガンへ<br />★【3日目】バガン観光<br /> 【4日目】バガン観光→夜行バスでインレー湖へ<br /> 【5日目】インディン遺跡観光<br /> 【6日目】インレー湖ボートツアー参加→夜行バスでバゴーへ<br /> 【7日目】バゴー観光→ヤンゴン観光<br /> 【8日目】ヤンゴン→タイ(乗り継ぎ)→関空

ミャンマーひとり旅 @2019.12~2020.01【3日目】

17いいね!

2019/12/28 - 2020/01/05

374位(同エリア1026件中)

kamaitachiさん

東南アジア最後のフロンティアと呼ばれているミャンマーに行ってきました。
個人手配です。3日目はバガン観光です。


 【1日目】関空→ハノイ(乗継)→ヤンゴン
 【2日目】ヤンゴン観光→夜行バスでバガンへ
★【3日目】バガン観光
 【4日目】バガン観光→夜行バスでインレー湖へ
 【5日目】インディン遺跡観光
 【6日目】インレー湖ボートツアー参加→夜行バスでバゴーへ
 【7日目】バゴー観光→ヤンゴン観光
 【8日目】ヤンゴン→タイ(乗り継ぎ)→関空

PR

  • 朝6:00頃、夜行バスにてバガンに到着しました。<br />市内ニャンウーにある宿に向かいます。<br />たぶん7kmぐらい。<br />中国人からタクシーシェアしないかと声をかけられましたが断りました。<br />鼻で笑われました。<br />私は歩くのが好きなのです。<br />まだ外は暗く外灯が少なくてちょっと危なかったかもしれませんが。

    朝6:00頃、夜行バスにてバガンに到着しました。
    市内ニャンウーにある宿に向かいます。
    たぶん7kmぐらい。
    中国人からタクシーシェアしないかと声をかけられましたが断りました。
    鼻で笑われました。
    私は歩くのが好きなのです。
    まだ外は暗く外灯が少なくてちょっと危なかったかもしれませんが。

  • ニャンウーに入ります。<br />きっとwelcome to ニャンウーという趣旨の文言が書かれているのでしょう。<br />途中入域料とかなんとかで、お金取られます。<br />徒歩でもしっかり声をかけられました。<br />23000Ks or 19US$<br /><br />

    ニャンウーに入ります。
    きっとwelcome to ニャンウーという趣旨の文言が書かれているのでしょう。
    途中入域料とかなんとかで、お金取られます。
    徒歩でもしっかり声をかけられました。
    23000Ks or 19US$

  • 気球が見えました。<br />バガンの気球の写真はネットでよく見かける気がしますが、<br />今回の旅で見かけたのはこの1回だけでした。<br />必要な方は下調べをしっかりした方が良いかもしれません。<br />私はこの1枚で満足しました笑

    気球が見えました。
    バガンの気球の写真はネットでよく見かける気がしますが、
    今回の旅で見かけたのはこの1回だけでした。
    必要な方は下調べをしっかりした方が良いかもしれません。
    私はこの1枚で満足しました笑

  • 宿に着きました。<br />Shwe nadi guest house<br />15500Ks<br />チェックインはまだ駄目とのことで、荷物だけ置かせてもらいます。<br />あと明日の夜行バスのチケットを購入しました。<br />バガン~インレー湖のあるニャウンシェまで18500Ks

    宿に着きました。
    Shwe nadi guest house
    15500Ks
    チェックインはまだ駄目とのことで、荷物だけ置かせてもらいます。
    あと明日の夜行バスのチケットを購入しました。
    バガン~インレー湖のあるニャウンシェまで18500Ks

    シュエ ナ ディ ゲスト ハウス ホテル

  • チェックインはだめだけど、朝食は食べてよいとのこと。<br />ラッキーです。<br />手前のイタコイ(と言っているように聞こえた)はハニーソース、<br />奥のサモサはスパイシーソースで食べるようにとのことです。<br />美味しかったです。<br />

    チェックインはだめだけど、朝食は食べてよいとのこと。
    ラッキーです。
    手前のイタコイ(と言っているように聞こえた)はハニーソース、
    奥のサモサはスパイシーソースで食べるようにとのことです。
    美味しかったです。

  • さて、宿で自転車を借りていよいよ遺跡めぐりです。<br />ちなみに<br />自転車300Ks<br />マウンテンバイク500Ks<br />Eバイク1000Ksでした。<br />安いです。マウンテンバイクは空気が入っていなかったので自転車を借りました。<br /><br />ちなみに同じ宿の方の失敗談ですが、Eバイクでポッパ山に行こうとしたところ、途中でバッテリ切れしたそうです笑<br />

    さて、宿で自転車を借りていよいよ遺跡めぐりです。
    ちなみに
    自転車300Ks
    マウンテンバイク500Ks
    Eバイク1000Ksでした。
    安いです。マウンテンバイクは空気が入っていなかったので自転車を借りました。

    ちなみに同じ宿の方の失敗談ですが、Eバイクでポッパ山に行こうとしたところ、途中でバッテリ切れしたそうです笑

  • 名もなき遺跡が乱立しています。<br />タイのアユタヤよりもすごいです。

    名もなき遺跡が乱立しています。
    タイのアユタヤよりもすごいです。

  • ananda phaya<br />アーナンダ寺院。<br />一番きれいだったと思います。<br />おすすめです。

    ananda phaya
    アーナンダ寺院。
    一番きれいだったと思います。
    おすすめです。

    アーナンダ寺院 寺院・教会

  • 高校で世界史を取った方は覚えているかもしれません。<br />東南アジア初の上座部仏教国、ビルマのパガン朝の時代(1090)に建てられた遺跡です。<br />地球の歩き方情報ですが、高さ9.5mの仏像が4体あります。<br />1975の地震で大きな被害を受け、修復したとのことで、当時のものではないようです。

    高校で世界史を取った方は覚えているかもしれません。
    東南アジア初の上座部仏教国、ビルマのパガン朝の時代(1090)に建てられた遺跡です。
    地球の歩き方情報ですが、高さ9.5mの仏像が4体あります。
    1975の地震で大きな被害を受け、修復したとのことで、当時のものではないようです。

    アーナンダ寺院 寺院・教会

  • タビニュ寺院<br />thatbyinnyu phaya<br /><br />バガンで一番高いそうです。<br />高さはあんまり印象に残りませんでしたが、広くて印象的、ここは行くべき場所、と感じました。<br /><br />歩き方によると、<br />さっきのアーナンダは円錐型なのに対し、こっちは四角いのが特徴、、、だそうですが、よくわかりません笑<br />観光しているときはそんな印象はまったく受けませんでした笑

    タビニュ寺院
    thatbyinnyu phaya

    バガンで一番高いそうです。
    高さはあんまり印象に残りませんでしたが、広くて印象的、ここは行くべき場所、と感じました。

    歩き方によると、
    さっきのアーナンダは円錐型なのに対し、こっちは四角いのが特徴、、、だそうですが、よくわかりません笑
    観光しているときはそんな印象はまったく受けませんでした笑

    タビニュ寺院 寺院・教会

  • いい雰囲気

    いい雰囲気

    タビニュ寺院 寺院・教会

  • ミャゼディ寺院。<br />中の碑文は当時のものだとかなんとか。<br />ちょっと倒れているような気がするのですが、目の錯覚?<br />歩き方の写真はまっすぐに見えますが笑

    ミャゼディ寺院。
    中の碑文は当時のものだとかなんとか。
    ちょっと倒れているような気がするのですが、目の錯覚?
    歩き方の写真はまっすぐに見えますが笑

  • マヌーハ寺院<br />manuha phaya<br />現地の人がお米を袋に取り分けています。<br />奥の金の容器にもなんか逸話があったような気がしますが忘れました笑

    マヌーハ寺院
    manuha phaya
    現地の人がお米を袋に取り分けています。
    奥の金の容器にもなんか逸話があったような気がしますが忘れました笑

    マヌーハ寺院 寺院・教会

  • でっかい仏像が押し込まれています。<br />印象的で面白いです。

    でっかい仏像が押し込まれています。
    印象的で面白いです。

  • 窮屈そうです。

    窮屈そうです。

  • san san myint restaurant<br />バガン遺跡周辺では数少ないレストランという印象です。<br /><br />たしか&quot;ミャンマーカレー&quot;っと店員は言っていました。<br />左奥の小さな皿に入っているのがカレーです。<br />2000Ks<br /><br />カレーはどれだ?店員に確認してしまいました笑<br />右奥のがカレーですか?と聞いたら、ちがう。それはベジタブルだと返されました笑<br /><br />次のインレーで食べたカレーは、日本同様お米と同程度のカレーが入っていましたが、、、それは観光客向けなのかな?<br /><br />

    san san myint restaurant
    バガン遺跡周辺では数少ないレストランという印象です。

    たしか"ミャンマーカレー"っと店員は言っていました。
    左奥の小さな皿に入っているのがカレーです。
    2000Ks

    カレーはどれだ?店員に確認してしまいました笑
    右奥のがカレーですか?と聞いたら、ちがう。それはベジタブルだと返されました笑

    次のインレーで食べたカレーは、日本同様お米と同程度のカレーが入っていましたが、、、それは観光客向けなのかな?

  • カレンダーを見かけましたが、印象的でした。<br />こういうのを見つけるのが私の旅行の楽しみの一つです。

    カレンダーを見かけましたが、印象的でした。
    こういうのを見つけるのが私の旅行の楽しみの一つです。

  • 疲れてきたのでいったん宿にもどることにします。

    疲れてきたのでいったん宿にもどることにします。

  • 14:00頃チェックイン、シャワー浴びてお昼寝。<br />起きたら19:00、今度は晩御飯を食べに行きます。<br />車の通りが多いので、徒歩です。

    14:00頃チェックイン、シャワー浴びてお昼寝。
    起きたら19:00、今度は晩御飯を食べに行きます。
    車の通りが多いので、徒歩です。

  • チキンシャンヌードル1000Ks<br />ちょっとサラダっぽいです

    チキンシャンヌードル1000Ks
    ちょっとサラダっぽいです

  • ちょっと足らなかったのでチキンフライドライス追加注文しました。<br />1700Ks<br />ここのお店も子供がお仕事を手伝っていました。<br />偉いですね。<br />宿にもどって21:00就寝。<br /><br />昼寝して夜も寝て、これで良いのかという気もしますが、<br />まだまだ体調を崩すわけにはいきません。<br />寝たいときには寝ようと思います笑

    ちょっと足らなかったのでチキンフライドライス追加注文しました。
    1700Ks
    ここのお店も子供がお仕事を手伝っていました。
    偉いですね。
    宿にもどって21:00就寝。

    昼寝して夜も寝て、これで良いのかという気もしますが、
    まだまだ体調を崩すわけにはいきません。
    寝たいときには寝ようと思います笑

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP