2019/06/29 - 2019/07/03
4217位(同エリア24312件中)
ぴょんさん
この旅行記のスケジュール
2019/06/29
-
電車での移動
パヤタイ駅 エアポートレイルリンクからBTSへ乗り換え
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ここ数年、年一でバンコクを一人でプラプラするのが恒例となっています。(2020年は無理かな・・・)
2019年6月のバンコクは例年通り3泊5日の日程で往復はタイ航空です。(先日とうとう経営破綻のニュースが出てしまいましたね・・・)
今回は、いつものノンビリ+ちょっとだけ新名所の旅となりました。
私は毎回何かしら忘れ物をするのですが、今回の旅ではプライオリティ・パスを忘れました(泣)
正確には、更新後の新しいパスではなく期限切れの古いものを持って行ってしまい、いつものように成田第一ターミナルの大韓航空のラウンジで提示したところ、期限切れを指摘され入れなかったのです(´;ω;`)ウッ…
というわけで往路機内の写真からスタートです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
A330-300の機内は、乗り継いでインド方面に向かうと思われる乗客が多く、インバウンド需要を実感する満席でした。
セーフティーカードもご覧の通りボロボロでしたが、機内設備も古かったな~。
以前、就航していたA380は良かったな~。成田国際空港 空港
-
シートピッチも狭いです。満席はキツイっす。
A380は良かったな~。 -
ミールサービスではタイ人CAさんに「チキン オア トーカーツ?」と聞かれました。聞き返したら、「チキン or トンカツ」でした。
チキンはマッサマンカレーだと言うのでチキンを頂きました。美味しかったです。
隣の日本人のおじさんはトンカツをチョイス。チラ見したところ、そちらも美味しそうでした。
到着の約1時間前にはアイスクリームのサービス。グリコでバニラと抹茶のチョイス。
アイスに続いてソフトドリンクのサービスが来ますが、酷寒の機内でカチカチの冷たいアイスなので、CAさんには申し訳ないけど温かい紅茶をオーダーしました。日本人の体感温度わかって欲しい! -
いつも14時から15時くらいにバンコク到着の便を利用することが多いですが、他方面からの到着便も集中し、イミグレはいつも劇混み。
今回は16時着だったのですが、イミグレが空いてました!
遅めの方が空いてるのかな?
入国しスーツケースをピックアップした後は、到着ロビーのATMでキャッシングでバーツを入手し、地下にあるエアポートレールリンクの駅へ降りていきます。
写真は駅のホームの看板です。スワンナプーム空港駅 (ARL) 駅
-
エアポートレールリンクとBTSを乗り継いでプロンポン駅に到着。
今回の1泊目のお宿、エンポリウムスイーツは、プロンポン駅直結のデパート、エンポリウムを通って行けるので、スーツケース持っていても楽々到着できます。
今回はエクスペディアのポイントの有効期限が迫っていたので、ポイントを良いレートで利用できるホテルの中から、立地を理由にこのホテルを選びました。BTS直結で便利! by ぴょんさんエンポリアム スイーツ バイ チャトリウム ホテル
-
BTS直結で便利! by ぴょんさん
エンポリアム スイーツ バイ チャトリウム ホテル
-
BTS直結で便利! by ぴょんさん
エンポリアム スイーツ バイ チャトリウム ホテル
-
フロアープランを見ると、四隅にある扇型に近い形をした一番狭いお部屋が私のお部屋でした。それでも十分な広さと、大家族向けのお料理も出来そうなキッチン付きです。冷蔵庫も大型で我が家のより大きいです(笑)
BTS直結で便利! by ぴょんさんエンポリアム スイーツ バイ チャトリウム ホテル
-
バスルームは至って普通です。古いですからこういう所には期待できません。バスタブもシャワーカーテンが付いた、至ってスタンダードなタイプです。
BTS直結で便利! by ぴょんさんエンポリアム スイーツ バイ チャトリウム ホテル
-
お部屋からの景色です。真っ直ぐに延びるBTSのレールが気持ち良いです。
BTS直結で便利! by ぴょんさんエンポリアム スイーツ バイ チャトリウム ホテル
-
きちんとしたダイニングテーブルがあるので、お部屋で食事し易いのが良いですね。この日は、エンポリウムの中にあるグルメマーケットで調達してきた、マッサマンカレー(またかい!)と生春巻きで夕食です。飲み物はグルメマーケットでよくお世話になってる100%ジュースです。様々なお味がありますが、夕食ではココナッツジュースを頂きました。写真では後ろ姿になってましたm(_ _)m
1日目は朝から移動ですし、大好きなグルメマーケットをウロウロしたのみで、あとはお部屋でテレビを見ながらゴロゴロして就寝です。
2日目の朝食もグルメマーケット調達物とウエルカムフルーツをお部屋で頂きました。そして暫くゴロゴロしたらチェックアウトです。旅先でも基本ゴロゴロしています(笑)グルメマーケット (エンポリアム店) スーパー・コンビニ
-
2日目チェックアウト後は、ひとまず荷物をホテルに預け、またまたエンポリウムへ行きランチです。まさに「食っちゃ寝」状態(笑)
グルメマーケットに隣接してフードコートやレストランがありますが、その中のタイ料理のレストランへ行きました。日替わりランチの設定もありタイ料理初心者の方でも安心なお店だと思います。私が頂いたのは、クンパッポンカレー(海老と卵のカレー)とライムジュースです。プーパッポンカレー(蟹と卵のカレー)の方が有名店などもあり名前が知られていますが、私はプリプリ海老の方が断然好きです。それぞれ単品でオーダーして、お値段は1,000円くらいだったと思います。
ランチ後は同じ4階フロアをウロウロ。4階にはリビング用品売り場とタイの製品を揃えたExotique Thaiがあるので、インテリア好き、タイ好きの方なら、この階だけでかなりの時間を過ごせると思います。(この時、とあるブランドの廃盤になっていたフライパンが、セールになっているのを見つけ買ってしまいました!)フードコート(エンポリアム内) 地元の料理
-
エンポリウムを出たあとは、スクンビット通り沿いのNarayaへ。タイに来たら立ち寄らずにはいられないお店です(笑)
今回感じたのは、小物類の充実ぶりが更にレベルアップしていて、柄も日本人受けするカワイイものが増えたなという印象。写真の小物たちを購入してきました。(JALやANAのマイレージカードを提示すると5%オフにして頂けます!)
その中で白黒の長方形ポーチは、今回の旅で調達しようと思っていた物にピッタリです!後で今日のホテルに着いたら、さっそく利用開始です! -
Narayaを後にして、またエンポリウム方面に向かいますが、Soi24をエンポリウムの出入り口を通り過ぎて更に歩きます。エンポリウムから2-3分程度で、本日のお宿、ヒルトン スクンビットに到着するはずです。電線ぐじゅぐじゅのお決まりの光景や、通り沿いのお店も気になりますが、歩道のデコボコが酷いので足元に注意しながら歩かないといけません。
バンコクのSoiを歩く時は地図表記よりもだいぶ遠く感じることも多いのですが、ヒルトンは地図表記通り本当にすぐ到着できました。そのままフロントに向かいチェックインです。
「ゴールドメンバーのぴょん様いつもご利用ありがとうございます。」とフロントのお兄さんがキーボードを暫くカタカタとしているので、「アップグレードしてくれちゃったりなんかしてもらえるの??」と聞いてみたところ、「あ!ではエグゼクティブフロアのお部屋をお探しします。」とまた暫くカタカタが続きました。
実は今回ヒルトンオナーズのゴールドメンバーになって初めての旅だったので、ヒルトンのスタンダードルームを予約して、ゴールドメンバーの威力を試してみたかったのです。どうやら私が何も言わなかったら、予約通りスタンダードフロアに通されてしまったような気がします。何事も言ってみるべきですね!
幸いエグゼクティブフロアのお部屋にチェックインさせて頂いたので、ひとまずエンポリウムとNarayaの買い物袋たち(フライパンも入ってる!)をお部屋に入れておいて頂くよう依頼しヒルトンを後にしました。また徒歩でエンポリウムスイーツに戻って、預けておいたスーツケースをピックアップです。ヒルトンまでの道のりは確認済みなので、スーツケースがあっても、まだ軽い状態なので、徒歩でラクラク移動できました。 -
ヒルトンのお部屋から先は、次の旅行記に纏めるとして、Narayaで購入した白黒ポーチはこんな感じで、現地通貨用のお財布になりました!
両側に二つ折りした札やクレジットカードを入れ、真ん中のファスナーが付いた部分にコインを入れられます。
本来はスマホ入れのようですが、見やすくて取り出しやすくてお財布として抜群の機能性です!お値段は180バーツ。お安くて可愛くて機能的なお財布をゲットできて思わずニンマリ♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15