守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ChapterⅢ,これが私の一週間~从令和2年5月24日星期日到5月30日星期六~<br /><br />コロナ禍による自粛規制が5月15日を以って一部解除となった。しかしあくまで一部であり、緊急事態宣言の対象となった都道府県には多くの制限が残っている。それを一言で〝田舎〟は大丈夫と言い切れないことが事実である。未だ幹線道路では〝県境越えは自粛して〟と大々的に電光掲示板に表示されている。しか~し先週の土曜日からは他府県ナンバーがバンバン走るようになった。何度も言うようだが走行する車のナンバーを運転しながら眺める程危なっかしい運転はできる訳がない。そんなことをしなくても滋賀ナンバー独特の〝どん臭い運転〟を然も当たり前のように抜いて行く車はほぼ間違いなく他府県ナンバーである。私自身日本中を旅してレンタカーで走っているが、〝郷は郷に入れ〟の運転は貰い事故を含めて事故らない最低限のマナーだと思っている。増してや長きに渡りよそ者ナンバーを見ていないローカルサンデードライバーに右側追い抜き等を仕掛けることは言語道断だと思えてならない。そんなこともありあちらこちらで物損事故が起こっている。レベルを見るとつまらない接触事故のようである。やはり一部の自粛規制の解除は失敗だったと言えるのではないだろうか。事実として中途半端な大きさの場所には人が集まっている様子は見られない。むしろモールと言った大規模複合施設に人が集中している。それなりに通勤者が増え、コロナカ禍を避けるべく車通勤にシフトしているものも多い。勿論私もその一人だが、早出早上がりの時は特に苦になる程でもない。しかしきついのは通し版で退社した時である。パカパカブレーキを踏むドライバーにはホント目が疲れてくるので追い抜いてやろうか(怒)と思ってしまう。疲れているのもわかるのでそういう時は焦らずコンビニに入って一服する。ただ灰皿を置いていないコンビニも多いので車の中から先に確認をする。そしてムシムシして不快指数が高いときにはアイスを食す。子供みたいだが事故るよりはましだ。<br /><br />誰でもそうだが自粛規制によって普段なら休みには出かけて行くものが自粛して家に籠っているケースも少なくはない。そういう立場の方たちがこぞって言うことが〝疲れが取れない〟のヒトコトである。仕事をして適度に体を動かせて初めて体調が良い状態が保たれるのを最近痛感している。接客業である以上顧客対応で残業が生じるのは仕方がないと思う。ただそうではない。他人にやらせるから特定の人員の残業が増えてしまうのである。それでなくとも純粋な売り上げは減っているにも拘らず人件費は増加すると言った世間とのギャップをどう考えているのか本当にお偉いさんの意見を聞きたくて仕方がない。そんな思いを持ちながら仕事をしていても、頭に時計がチラついて仕事どころではなくなってしまう。<br /><br />先週は休みを利用して我が街石山を車で走ってみた。見慣れた風景が部分的に変わっているのを見たりして、気分転換にはなったと感じた。しかし今週は中途半端に連勤が入っているため、その時間も取れなかった。気分転換もしていない昔揶揄された〝怒れる不発弾〟になっている。<br /><br />そんな怒り狂う一週間ではあったが、文章にすればどんなものだったのであろうか?面白みはないかも知れないが〝ChapterⅢ,これが私の一週間~从令和2年5月24日星期日到5月30日星期六~〟を始めようと思う。

ChapterⅢ,これが私の一週間~从令和2年5月24日星期日到5月30日星期六~

28いいね!

2020/05/24 - 2020/05/30

109位(同エリア290件中)

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

この旅行記のスケジュール

2020/05/24

2020/05/25

2020/05/27

2020/05/29

2020/05/30

この旅行記スケジュールを元に

ChapterⅢ,これが私の一週間~从令和2年5月24日星期日到5月30日星期六~

コロナ禍による自粛規制が5月15日を以って一部解除となった。しかしあくまで一部であり、緊急事態宣言の対象となった都道府県には多くの制限が残っている。それを一言で〝田舎〟は大丈夫と言い切れないことが事実である。未だ幹線道路では〝県境越えは自粛して〟と大々的に電光掲示板に表示されている。しか~し先週の土曜日からは他府県ナンバーがバンバン走るようになった。何度も言うようだが走行する車のナンバーを運転しながら眺める程危なっかしい運転はできる訳がない。そんなことをしなくても滋賀ナンバー独特の〝どん臭い運転〟を然も当たり前のように抜いて行く車はほぼ間違いなく他府県ナンバーである。私自身日本中を旅してレンタカーで走っているが、〝郷は郷に入れ〟の運転は貰い事故を含めて事故らない最低限のマナーだと思っている。増してや長きに渡りよそ者ナンバーを見ていないローカルサンデードライバーに右側追い抜き等を仕掛けることは言語道断だと思えてならない。そんなこともありあちらこちらで物損事故が起こっている。レベルを見るとつまらない接触事故のようである。やはり一部の自粛規制の解除は失敗だったと言えるのではないだろうか。事実として中途半端な大きさの場所には人が集まっている様子は見られない。むしろモールと言った大規模複合施設に人が集中している。それなりに通勤者が増え、コロナカ禍を避けるべく車通勤にシフトしているものも多い。勿論私もその一人だが、早出早上がりの時は特に苦になる程でもない。しかしきついのは通し版で退社した時である。パカパカブレーキを踏むドライバーにはホント目が疲れてくるので追い抜いてやろうか(怒)と思ってしまう。疲れているのもわかるのでそういう時は焦らずコンビニに入って一服する。ただ灰皿を置いていないコンビニも多いので車の中から先に確認をする。そしてムシムシして不快指数が高いときにはアイスを食す。子供みたいだが事故るよりはましだ。

誰でもそうだが自粛規制によって普段なら休みには出かけて行くものが自粛して家に籠っているケースも少なくはない。そういう立場の方たちがこぞって言うことが〝疲れが取れない〟のヒトコトである。仕事をして適度に体を動かせて初めて体調が良い状態が保たれるのを最近痛感している。接客業である以上顧客対応で残業が生じるのは仕方がないと思う。ただそうではない。他人にやらせるから特定の人員の残業が増えてしまうのである。それでなくとも純粋な売り上げは減っているにも拘らず人件費は増加すると言った世間とのギャップをどう考えているのか本当にお偉いさんの意見を聞きたくて仕方がない。そんな思いを持ちながら仕事をしていても、頭に時計がチラついて仕事どころではなくなってしまう。

先週は休みを利用して我が街石山を車で走ってみた。見慣れた風景が部分的に変わっているのを見たりして、気分転換にはなったと感じた。しかし今週は中途半端に連勤が入っているため、その時間も取れなかった。気分転換もしていない昔揶揄された〝怒れる不発弾〟になっている。

そんな怒り狂う一週間ではあったが、文章にすればどんなものだったのであろうか?面白みはないかも知れないが〝ChapterⅢ,これが私の一週間~从令和2年5月24日星期日到5月30日星期六~〟を始めようと思う。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP