ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月にインドで出会った友人に会いに行った記録です。<br />職場の上司に10連休を頂き、行ってきました。<br />前半は友人の義理両親のお家へ3泊しその後は友人宅へお世話になりました。当時、金銭面的に厳しくて食費など抑えるところは抑え、街歩き中心の旅行になりました。友人は働いているので、殆ど一人で観光しました。<br />友人や友人のご家族、友達に色々とお世話になり、ゴージャスな印象深い旅行となりました。<br /><br />①11月10日:出発 NRT→SEA→JFK<br />②11月11日:NYC散策→YOGA→友達の義理両親のお家へ<br />③11月12日:ガラス細工に挑戦!<br />④11月13日:朝からYOGA→占い師さんに診てもらう<br />⑤11月14日:再びNYCへ→NYC図書館→グランドセントラル駅→タイムズスクエア→ブロードウェイ(ウィキッド)<br />⑥11月15日:ブルックリンDANBO→ブルックリン橋→UNGA→ロックフェラーセンター→トランプタワー<br />⑦11月16日:セントラルパーク→自然史博物館→イタリアンレストラン<br />⑧11月17日:ソーホー→ウォール街→century21やスーパーでお買い物<br />⑨11月18日:朝YOGA→ランチ→中国マッサージ→お買い物<br />⑩11月19日:帰国 JFK→MSP→HND<br />

初めてのNYC!~友達に会いに行く~⑧・⑨・⑩最終回

2019/11/10 - 2019/11/18

Lila M

Lila Mさん

職場の上司に10連休を頂き、行ってきました。

①11月10日:出発 NRT→SEA→JFK
③11月12日:ガラス細工に挑戦!
④11月13日:朝からYOGA→占い師さんに診てもらう
⑩11月19日:帰国 JFK→MSP→HND

鉄道 徒歩
デルタ航空

8日目。
    もうすぐ日本に帰るので、この日はお買い物デー。
    先ずは、友人に勧められたリンツのチョコレートを買いにリンツへ行きました。
    日本では高いですが、チョコ100個で35ドルくらいで買えます。
    多分日本で100個買ったらきっと倍の値段しそうです。
    それを買った後、ターゲットや周辺のお店も見て回りました。

その後はワシントンスクエア公園へ。
    凱旋門をみに行きました。

ワシントンスクエア パーク 広場・公園

ワシントンスクエア公園からソーホーへ向かいます。
    途中に私好みの素敵なお店発見。
    その後は、ソーホーでショッピング。
    と言っても何も買わず、ウィンドウショッピングとなりました。

お買い物を終えて地下鉄に乗ってウォール街を目指します。

NYに来たらやはり行ってみたい場所です。
    駅を出たら目の前に教会がありました。

ビルの中に建っていますが、そこは神聖な気がします。

トリニティ教会 寺院・教会

フェラデル・ホール。
    ここは初代アメリカ大統領のジョージ・ワシントンが就任宣言を行った歴史的な場所だそうです。

ホールの前にはジョージ・ワシントンの像があります。

中には入らなかったのですが、歴史的な場所。
    入れば良かったと思います。

フェデラル ホール ナショナル メモリアル 博物館・美術館・ギャラリー

右側がニューヨーク証券取引所。

よくテレビで見る場所。
    中に入れるのかな?こちらも見学とかできるなら入ってみたかったです。

ニューヨーク証券取引所 建造物

フェラデル・ホールを正面にして左手奥にトリニティ教会が見えます。

後から知ったのですが、ボーリング・グリーン公園内に『チャージング・ブル』という金の牛の像があってその像がパワースポットだったのだそう。

当時金運が欲しかったので行けば良かったー。
    行けなかったということは金運もなかったという事でしょうか。
    ビルの中にはこんなアートもありました。

私にはよくわからないけど。

このようなアートとか。
    至る所にモダンアートがあって、美術館のようです。

ルイーズ ネベルソン プラザ 広場・公園

ウォール街はどの通りもこのようにビルが立ち並んでいます。
    途中、century21でショッピングしたりして次の場所に向かいます。

ウォール街にあるcentury21は結構大きくて6階くらいありました。
    そこでヨガウェアを購入。
    バックとかもお買い得だったけど気にいる物がありませんでした。

もうとても暗くなってしまいました。実はかなりお買い物に時間を取ってしまいました。

ニューヨークに来たら行った方がいい場所。
    9.11のメモリアルがある場所です。

ウェストフィールド ワールド トレード センター ショッピングセンター

この道路を渡ると世界貿易センタービルの跡地があります。

当時、学生で実習をしている時にテレビからビルに飛行機が衝突しているところをみました。映画なのかと思いました。
    それが本当に起こっているなんて信じられませんでした。

ぽっかりと空いたビルの跡地はモニュメントとなっています。

グラウンドゼロ 9/11メモリアル モニュメント・記念碑

モニュメントにはここで亡くなった方々の名前が掘られています。
    名前の場所にバラがさしてあったりしました。

モニュメントの周りも高層ビルがいーっぱい・・・

ワン ワールド展望台 建造物

ここは9.11のメモリアルミュージアムです。
    時間がなくて入れなかったのですが、入った友人によると色々と細かく展示されていたそうです。

私ももう少し早くに来れば良かった・・・

国立9.11メモリアル&ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

この場所の名前は知らなかったのですが、
    とても美しい建築物でこの場所にしばし立って見ていました。
    この場所から地下鉄に乗って友人宅へ戻ります。

友人宅に帰ったら、朝友人がオンラインのスーパーで購入してくれた物が届いていました。ギー味のポップコーン。
    アメリカのサイズがビッグすぎて持って帰れるか心配でしたが、ちゃんと持って帰りました。ギーの香りがしてほのかにして美味しかったです。

ポップコーンにギーを掛けて食べるのもアリですね!
    そのほかにもギーも購入してもらいました!

最終日は友人もお休みなので一緒にお出かけです。
    電車に乗って、朝ヨガに向かいます!

このヨガスタジオはブルックリンにあります。(正確な場所は連れてきてもらったので覚えていませんが・・・)
    ここのヨガクラス(朝ヨガだけ?)はドネーション制で受けられるそう。
    マットを借りるのに3ドルくらい払いました。

ドネーション制なのでたくさんの人が来ていて、時間になったらスタジオが満杯でした。
    結構パワー系で普段ゆっくりしたヨガしかしない私はとても新鮮でした。
    とっても良かったです。

みなさんのヨガファッションがカッコ良かったー!
    さすがNY!

donut plantというドーナツ屋さんへ。

ヨガで消費したカロリーを取り戻す・・・笑

このお店はヴィーガン対応もしていました。
    アメリカのお店のほとんどはヴィーガン対応しているんじゃないかなと思えるくらいどこもヴィーガンメニューがあります。

袋も可愛い。

結構ボリュームがありました。
    この後ランチに行くのに・・・笑

お味は甘いけど、とっても美味しかったです。
    砂糖って本当に中毒になりますよね。

もっと食べられてしまう気がします。危ない危ない。
    既に砂糖中毒・・・

ランチのお店です。
    友人オススメのエッグベネディクトがあるそうです。
    楽しみ!

入ると、友人の友人がいました。
    日本人の方で、こちらで学生をしながら仕事をして住んでいるそうです。

話していて楽しそうで、人生って楽しんだもの勝ちだなって感じました。
    本当にいい笑顔でした!

ヴィーガンハンガーガー!
    やっぱりアメリカに来たら一回はバーガーを食べないと!
    ということで頼みました。

とっても美味しかった!
    ポテトも細めでカリカリしていて美味しかったです。

そしてこちらがエッグベネディクト。

下にサーモンが入っています。
    下のスコーンがとっても美味しかった!

帰る頃、ここで働いている日本人の方がお土産にってチョコチップのスコーンを頂きました。
    どこのスコーンより美味しいから!と頂きました。
    あとで頂きましたが、本当に美味しかったです。

なんで写真撮らなかったのでしょう・・・

ブルックリンの街は高層ビルがないので圧迫感がなくて私は好きです。
    落ち着いています。

近くにあったユダヤ教会。
    この辺りはユダヤ人がたくさん住んでいるそう。

確かにシルクハットにタキシード、髭を生やした方が多いと思いました。
    友人から聞いたのですが、ユダヤ教の戒律は結構厳しいですね。
    女性は結婚したら髪の毛を剃ってウィッグにするとか、スカートでないといけないとか、子供をたくさん産んでユダヤ教を広めていく必要があるとか・・・

色々聞いたら自分でも調べてみたくなってまだ調べていません。

そのあとは、毎日立ち仕事の友人とここ数日歩き回っている私の足を労わりに中国系のフットマッサージに行きました。

アメリカなのに驚きの安さでした。
    45分くらいで35ドルくらいだったと思います。(忘れてしまいました・・・。)

結構強めて良かったです。
    私の足の太さが目立ちますね・・・笑

その後、友人はせっかくのお休みなのでお家に帰ってもらい、私はお土産を買いまくります!

まずはブルックリンのDANBOにあったWest elmでやっぱり可愛いと思ったマグを2つ、ブランケットを購入しました。
    セール中だったので、結構お安く購入できました。
    ブランケットなんて半額くらいだったと思います。
    実はもう一枚購入すれば良かったと後悔してます・・・

その後はブルックリンのTrader Joe'sに行きお土産を買いました。
    そしたら最近出来たというcentury21もあって物色。
    お店によって品揃えが違いました。
    その近くにはターゲットもあったり、お買い物天国でした。
    しかしcentury21でも何も購入せず・・・笑

最後にWhole Foods に寄って物色し、デリが美味しそうで食べてみたくて、夕食をそこで済ませましたが、お味はうーん・・・
    既に夜になってしまい、次の日4時にでないといけないので帰りました。

お買い物って本当何時間あっても足りない!笑
    みたこと無いものを見るのも楽しい!

ウェスト エルム (ブルックリン店) 専門店

• 友人に見せてもらった、アーユルヴェーダのレストランDivya&#39;s Kitchenのレシピ本。<br />美味しかったラザニアのレシピも写真に撮らせてもらいました。<br /><br />案の定まだ作ってません!<br /><br /><br />この後、大量に買ったお土産をパッキングしていきました。<br />私は結構パッキングというか詰め込むのが上手いと自負しているのですが、<br />友人が絶対に入らないという量をちゃんとリュックとスーツケースに入れて持ち帰ることができました。<br />荷物はなるべく小さく持ちたい(というか大きいスーツケースは邪魔だし転がすのが大変。)という理由でスーツケースは結構小さいです。プラスバックパックを大きめのにしています。<br /><br />また小さいスーツケースだとどんなに重くても重量制限以内で治ります。<br /><br />帰りもUberで空港へ向かいます。<br />友人に大変お世話になり感謝しても感謝しきれない思いです。<br />そして、今NYは大変ですが、彼女も頑張っています。<br />

友人に見せてもらった、アーユルヴェーダのレストランDivya's Kitchenのレシピ本。
    美味しかったラザニアのレシピも写真に撮らせてもらいました。

案の定まだ作ってません!

この後、大量に買ったお土産をパッキングしていきました。

帰りもUberで空港へ向かいます。
    友人に大変お世話になり感謝しても感謝しきれない思いです。
    そして、今NYは大変ですが、彼女も頑張っています。

無事に飛行機に乗って帰国です。

マンハッタンを歩き倒した気分です。
    貧乏旅行でしたが、かなり満足した旅行となりました。

帰りもデルタのピレミアむセレクト。
    帰りはJFKからMSP(ミネアポリス)、HNDです。

ミネアポリス便は爆睡でした。

こちらの写真は羽田行きの1食目の写真。
    ベジタリアン食です。サラダにピーカンナッツが付いてて嬉しかったです。
    ナッツの中でピーカンナッツが一番好きかも?
    お味は美味しかったと思います。
    上の白いご飯みたいなのはあまり口に合いませんでした。

ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

こちらは2食目。
    結構重め?ベジタリアンだけど卵乗ってる?
    私卵OKにしたのかもしれませんね。
    お味は美味しかったです。
    ベーグルは冷たくて半分残した気がします。

隣の方が1食も食べず、水もほとんど飲まずトイレにも1回も行かれず、隣に座っていた私が心配になりました。
    トイレに行きたく無いから水分も制限していたのでしょうか。

今回は友人や友人の家族やその友達など、色々な方々にお世話になって本当に色々な意味で心に残る旅行となりました。
    NYの有名な場所はほとんど歩きまわったし、私にとって大大満足です。

また行きたいかと言われたら、友人の義母さんのお宅へはまた行きたいです。
    私はあまり都会向きでは無いのかもしれません。

アメリカには素敵なものやデザインがたくさんあって魅力的でした。
    ヨガもたくさんできて嬉しかったです。
    そして、英語でなんでも会話ができる友人を見て英語をもっと話せるようになりたい心から思った次第です。

お世話になった方々に感謝の意を表しこの旅行記を終わりたいと思います。

最後までお読みいただいた方にも感謝いたします。

ありがとうございました。