ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月にインドで出会った友人に会いに行った記録です。<br />職場の上司に10連休を頂き、行ってきました。<br />前半は友人の義理両親のお家へ3泊しその後は友人宅へお世話になりました。当時、金銭面的に厳しくて食費など抑えるところは抑え、街歩き中心の旅行になりました。友人は働いているので、殆ど一人で観光しました。<br />友人や友人のご家族、友達に色々とお世話になり、ゴージャスな印象深い旅行となりました。<br /><br />①11月10日:出発 NRT→SEA→JFK<br />②11月11日:NYC散策→YOGA→友達の義理両親のお家へ<br />③11月12日:ガラス細工に挑戦!<br />④11月13日:朝からYOGA→占い師さんに診てもらう<br />⑤11月14日:再びNYCへ→NYC図書館→グランドセントラル駅→タイムズスクエア→ブロードウェイ(ウィキッド)<br />⑥11月15日:ブルックリンDANBO→ブルックリン橋→UNGA→ロックフェラーセンター→トランプタワー<br />⑦11月16日:セントラルパーク→自然史博物館→イタリアンレストラン<br />⑧11月17日:ソーホー→ウォール街→century21やスーパーでお買い物<br />⑨11月18日:朝YOGA→ランチ→中国マッサージ→お買い物<br />⑩11月19日:帰国 JFK→MSP→HND<br />

初めてのNYC!~友達に会いに行く~③・④

11いいね!

2019/11/10 - 2019/11/18

3936位(同エリア8986件中)

0

23

Lila M

Lila Mさん

2019年5月にインドで出会った友人に会いに行った記録です。
職場の上司に10連休を頂き、行ってきました。
前半は友人の義理両親のお家へ3泊しその後は友人宅へお世話になりました。当時、金銭面的に厳しくて食費など抑えるところは抑え、街歩き中心の旅行になりました。友人は働いているので、殆ど一人で観光しました。
友人や友人のご家族、友達に色々とお世話になり、ゴージャスな印象深い旅行となりました。

①11月10日:出発 NRT→SEA→JFK
②11月11日:NYC散策→YOGA→友達の義理両親のお家へ
③11月12日:ガラス細工に挑戦!
④11月13日:朝からYOGA→占い師さんに診てもらう
⑤11月14日:再びNYCへ→NYC図書館→グランドセントラル駅→タイムズスクエア→ブロードウェイ(ウィキッド)
⑥11月15日:ブルックリンDANBO→ブルックリン橋→UNGA→ロックフェラーセンター→トランプタワー
⑦11月16日:セントラルパーク→自然史博物館→イタリアンレストラン
⑧11月17日:ソーホー→ウォール街→century21やスーパーでお買い物
⑨11月18日:朝YOGA→ランチ→中国マッサージ→お買い物
⑩11月19日:帰国 JFK→MSP→HND

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。<br />時差ボケもあり、この日も体調はまあまあだったと思います。<br />昨日夜遅くに到着したため景色は見えませんでしたが、部屋の窓からは素敵な景色が広がっていました。

    おはようございます。
    時差ボケもあり、この日も体調はまあまあだったと思います。
    昨日夜遅くに到着したため景色は見えませんでしたが、部屋の窓からは素敵な景色が広がっていました。

  • こんな感じで家の周りには家が無くとても静かで素敵な環境でした。

    こんな感じで家の周りには家が無くとても静かで素敵な環境でした。

  • 名前を忘れてしまいましたが・・・<br />とーっても懐っこい甘えん坊の女の子。何歳だったかな?まだ小さかったと思います。朝ドアが開くと直ぐに部屋に入ってきます。が、ずーっと一緒にいます。<br />そして、トイレトレーニングが上手くできてなくて、初日に私は彼女のう○ちを踏んでしまいました・・・しかも部屋の中で・・・<br />最終日にはこの部屋の中で小さい方もされてしまいました・・・<br />床絨毯なのに・・・<br />でも!とーっても可愛かったです!

    名前を忘れてしまいましたが・・・
    とーっても懐っこい甘えん坊の女の子。何歳だったかな?まだ小さかったと思います。朝ドアが開くと直ぐに部屋に入ってきます。が、ずーっと一緒にいます。
    そして、トイレトレーニングが上手くできてなくて、初日に私は彼女のう○ちを踏んでしまいました・・・しかも部屋の中で・・・
    最終日にはこの部屋の中で小さい方もされてしまいました・・・
    床絨毯なのに・・・
    でも!とーっても可愛かったです!

  • 朝調子が優れなかったので、朝食はお茶のみ。<br />義母さんが美味しそうなバナナブレッドを焼いてくれていました。<br />次の日に頂きました。とっても美味しかったです。<br />午前中はお家でゆったりまったり過ごしました。私は英語はそんなに話せないので、ワンちゃんと遊んだりしていました。<br />そして、お昼頃。私たちが向かったのは、「Belvedere Square」というところ。<br />ここには色々テイクアウトやフードコートみたいにお店で買ったものを食べることができます。<br />ここのサーモンのディップが美味しいとのことで買ってシェアしました。本当に美味しくって、私も日本に買って帰りたいくらいでした。<br />NYのスーパーマーケットにも売ってましたが、ここのが美味しいそうです。

    朝調子が優れなかったので、朝食はお茶のみ。
    義母さんが美味しそうなバナナブレッドを焼いてくれていました。
    次の日に頂きました。とっても美味しかったです。
    午前中はお家でゆったりまったり過ごしました。私は英語はそんなに話せないので、ワンちゃんと遊んだりしていました。
    そして、お昼頃。私たちが向かったのは、「Belvedere Square」というところ。
    ここには色々テイクアウトやフードコートみたいにお店で買ったものを食べることができます。
    ここのサーモンのディップが美味しいとのことで買ってシェアしました。本当に美味しくって、私も日本に買って帰りたいくらいでした。
    NYのスーパーマーケットにも売ってましたが、ここのが美味しいそうです。

  • そして、こちらがサーモンのパイ包み。<br />かなりヘビーな一品。でも美味しい!4人でペロッっと食べてしまいました。<br />そのほかにもクラムチャウダーもシェアしました。

    そして、こちらがサーモンのパイ包み。
    かなりヘビーな一品。でも美味しい!4人でペロッっと食べてしまいました。
    そのほかにもクラムチャウダーもシェアしました。

  • 食事の後はお楽しみのアクティビティ!<br />友人と義母さんが友人の同僚と私のためにお楽しみプレゼントを用意してくれていました!<br />レンガで素敵な場所です。

    食事の後はお楽しみのアクティビティ!
    友人と義母さんが友人の同僚と私のためにお楽しみプレゼントを用意してくれていました!
    レンガで素敵な場所です。

  • 外観は古いレンガですが、中は改装されていて素敵な作りになっています。<br />本当お洒落~。

    外観は古いレンガですが、中は改装されていて素敵な作りになっています。
    本当お洒落~。

  • とっても素敵な場所に連れてきてもらいました!<br />ここはどんなところかと言うと・・・?

    とっても素敵な場所に連れてきてもらいました!
    ここはどんなところかと言うと・・・?

  • ガラス工房でした。<br />陽気なおじさんが出迎えてくれました。<br />ここは友人にとって思い出のある場所なんだそうです。<br />カラフルなガラス細工が沢山飾られていて素敵な場所です。<br />それでは、私たちも作っていきます!<br />何を作るのかと言うと・・・<br />「カボチャ」です。<br />カボチャの部分の色とヘタの部分の色を選んでいきます。<br />義母さんはインテリアデザイナーなのでセンスが抜群に良くてアドヴァイスをもらいながら決めました!<br />私はずーっと悩み、最後にやっと決まりました。どれも素敵で迷いすぎました。

    ガラス工房でした。
    陽気なおじさんが出迎えてくれました。
    ここは友人にとって思い出のある場所なんだそうです。
    カラフルなガラス細工が沢山飾られていて素敵な場所です。
    それでは、私たちも作っていきます!
    何を作るのかと言うと・・・
    「カボチャ」です。
    カボチャの部分の色とヘタの部分の色を選んでいきます。
    義母さんはインテリアデザイナーなのでセンスが抜群に良くてアドヴァイスをもらいながら決めました!
    私はずーっと悩み、最後にやっと決まりました。どれも素敵で迷いすぎました。

  • さあ、おじさんがガラスを熱してくれて形を整えてくれます。<br />外はとても寒いですが、中はとっても暑いです!

    さあ、おじさんがガラスを熱してくれて形を整えてくれます。
    外はとても寒いですが、中はとっても暑いです!

  • おじさんに「ここで息を入れて!」「もっと強く!OK.」「次はゆっくり吹いて!」なんて言われながら、おじさんは棒をコロコロ回し、私は息を入れてガラスを膨らませていきます。

    おじさんに「ここで息を入れて!」「もっと強く!OK.」「次はゆっくり吹いて!」なんて言われながら、おじさんは棒をコロコロ回し、私は息を入れてガラスを膨らませていきます。

  • そして、最後にヘタの部分をつけてもらって、完成!!次の日に取りに行くことになりました!<br />気づきだと思いますが、私たちは色を選んで、息を「ふー!」と入れただけ!笑<br />後はおじさん達がやってくれます。<br />でもこんな体験をアメリカでできるなんて、友人と義母さんには本当に感謝です!

    そして、最後にヘタの部分をつけてもらって、完成!!次の日に取りに行くことになりました!
    気づきだと思いますが、私たちは色を選んで、息を「ふー!」と入れただけ!笑
    後はおじさん達がやってくれます。
    でもこんな体験をアメリカでできるなんて、友人と義母さんには本当に感謝です!

  • こんな感じで仕上がりました。こちらは友人の。<br />可愛いカボチャの出来上がりです。<br />出来上がりが楽しみです!

    こんな感じで仕上がりました。こちらは友人の。
    可愛いカボチャの出来上がりです。
    出来上がりが楽しみです!

  • こちらが私のです。<br />カボチャは薄いピンク。ヘタの部分は濃い赤にしました。<br />逆も考えたのですが、義母さんのアドヴァイスでこちらになりました。<br />そのほうが締まって見える気がします。<br /><br />「また明日~!」と言って義母さん宅へ帰ります。<br />義母さん宅はここから車で1時間弱。<br />アメリカって広くて移動に時間がかかりますね。<br />既に夕方で、道がとても混雑していました。

    こちらが私のです。
    カボチャは薄いピンク。ヘタの部分は濃い赤にしました。
    逆も考えたのですが、義母さんのアドヴァイスでこちらになりました。
    そのほうが締まって見える気がします。

    「また明日~!」と言って義母さん宅へ帰ります。
    義母さん宅はここから車で1時間弱。
    アメリカって広くて移動に時間がかかりますね。
    既に夕方で、道がとても混雑していました。

  • 夕ご飯までの時間、私たちは義母さんのオフィスでヨガをしました。<br />ポーズの研究やどうやったら伸ばしたいところを伸ばせるかなど、3人いたら色々話し合うことができて有意義な時間になりました。<br />日本でこんなにポーズに対して話し合うことってなかったので私にとってはすごくいい時間でした。<br />義母さんのお家は本当に広くてインテリアも素敵で憧れのお家です!

    夕ご飯までの時間、私たちは義母さんのオフィスでヨガをしました。
    ポーズの研究やどうやったら伸ばしたいところを伸ばせるかなど、3人いたら色々話し合うことができて有意義な時間になりました。
    日本でこんなにポーズに対して話し合うことってなかったので私にとってはすごくいい時間でした。
    義母さんのお家は本当に広くてインテリアも素敵で憧れのお家です!

  • 忙しい日々を過ごしてきたので、自然に囲まれた中で1日を過ごせるなんて本当に贅沢だなと感じました。<br />こんな暮らしに憧れます。<br />NYよりこういう場所で過ごしたいって思ってしまいました。。。

    忙しい日々を過ごしてきたので、自然に囲まれた中で1日を過ごせるなんて本当に贅沢だなと感じました。
    こんな暮らしに憧れます。
    NYよりこういう場所で過ごしたいって思ってしまいました。。。

  • NY4日目。<br />おはようございます!<br />この義母さんのお家のキッチンは最高な朝を演出してくれます。<br />本当に素敵なお家~!(それしか言ってない・・・)<br />私もこんなお家に住めたらと願うばかりです。<br />この日は本当に寒かった。確か0度とかそのくらいだったと思います。いい天気なのに寒いです。<br />アメリカは摂氏じゃなくて華氏だからよくわからなくなりますが、33°Fくらいだったと思います。<br />朝食を済ませた後、私たちは、9時から始まる義母さんが通っているヨガクラスに参加する事になっていました。<br />ささっと準備をして出発です!<br />ヨガの写真は撮り忘れてなかったのですが。<br />クンダリーニヨガのクラスでした。主に呼吸法がメインのゆったりなクラスでした。<br />先生も穏やかな笑顔が素敵な先生で、朝からピースフルな気分にさせて頂きました。

    NY4日目。
    おはようございます!
    この義母さんのお家のキッチンは最高な朝を演出してくれます。
    本当に素敵なお家~!(それしか言ってない・・・)
    私もこんなお家に住めたらと願うばかりです。
    この日は本当に寒かった。確か0度とかそのくらいだったと思います。いい天気なのに寒いです。
    アメリカは摂氏じゃなくて華氏だからよくわからなくなりますが、33°Fくらいだったと思います。
    朝食を済ませた後、私たちは、9時から始まる義母さんが通っているヨガクラスに参加する事になっていました。
    ささっと準備をして出発です!
    ヨガの写真は撮り忘れてなかったのですが。
    クンダリーニヨガのクラスでした。主に呼吸法がメインのゆったりなクラスでした。
    先生も穏やかな笑顔が素敵な先生で、朝からピースフルな気分にさせて頂きました。

  • この日も「Belvedere Square」にまたやって来ました!また少しランチをしました。写真もなく、何食べたかは覚えていません・・・<br />今夜は鍋パーティなので少し具材を買ったり、友人の同僚がサーモンのディップを購入したり、ワインを購入したりしました。<br />その後はまた義母さんのお家に戻ります~!<br />なぜなら、午後、私と友人はスカイプで義母さんと友人のおすすめの占い師さんに診てもらう事になっていたからです。<br />そして、義母さんは友人の同僚とマッサージにいきます。友人の同僚の誕生日でもあるので、彼女にはシークレットでマッサージのプレゼントだそう!<br />素敵ですよね~!

    この日も「Belvedere Square」にまたやって来ました!また少しランチをしました。写真もなく、何食べたかは覚えていません・・・
    今夜は鍋パーティなので少し具材を買ったり、友人の同僚がサーモンのディップを購入したり、ワインを購入したりしました。
    その後はまた義母さんのお家に戻ります~!
    なぜなら、午後、私と友人はスカイプで義母さんと友人のおすすめの占い師さんに診てもらう事になっていたからです。
    そして、義母さんは友人の同僚とマッサージにいきます。友人の同僚の誕生日でもあるので、彼女にはシークレットでマッサージのプレゼントだそう!
    素敵ですよね~!

  • 急いでお家に向かいます!<br />外は寒いですが、天気はとってもいいです。

    急いでお家に向かいます!
    外は寒いですが、天気はとってもいいです。

  • 占いはスカイプで行いました!<br />本当に神秘的な感じでした。占い師さんは私たちのガイド(守護霊的な?)と会話をしてくれてそしてアドヴァイスをくれます。そして最後にタロットを引いてくれました。<br />本当に私が思っている事を質問せずにアドヴァイスをくれたり、私は私の父のガイドからのメッセージが強いとのことでそのメッセージも頂きました。<br /><br />このカードは、今は学ぶ時。そして新しいものを見て新しい目で人生を切り開いていくというカード。

    占いはスカイプで行いました!
    本当に神秘的な感じでした。占い師さんは私たちのガイド(守護霊的な?)と会話をしてくれてそしてアドヴァイスをくれます。そして最後にタロットを引いてくれました。
    本当に私が思っている事を質問せずにアドヴァイスをくれたり、私は私の父のガイドからのメッセージが強いとのことでそのメッセージも頂きました。

    このカードは、今は学ぶ時。そして新しいものを見て新しい目で人生を切り開いていくというカード。

  • 全てにおいてYESと言いましょう。全てが貴方にとっての機会でありギフトです。

    全てにおいてYESと言いましょう。全てが貴方にとっての機会でありギフトです。

  • 大地に座り自然のエネルギーと繋がりましょう。

    大地に座り自然のエネルギーと繋がりましょう。

  • 考えすぎず、少し休みましょう。<br />3つのカードはダークエナジー(悲しみのカード)でもそれを私の父が守ってくれているとの事でした。<br />潜在的に感じていた事が浮き彫りになった形で、涙が止まりませんでした。<br />私はこのためにNYに来たのかなとさえ感じた出来事でした。<br />父のことが出て来ましたが、父は元気です。笑<br />父は言葉には出していないけど、私に対する想いを今回受け取った感じでした。<br /><br />そして、このセッションで言われたのは、真の自由について。<br />本当は自由になりたいのに自分自身で自分を縛り付けているという事。<br /><br />このセッションを受けてから数ヶ月間、私は本当になぜかメソメソしていて涙が止まりませんでした。<br /><br />このセッションを受けたのがちょうど半年前。<br />その後どうかというと、あまり状況は変わっていないようにも思いますが・・・<br />精神的には少しづつ変わって来ているように思います。<br />仕事も変わらずしていますが、こらからのために色々考えている最中でもあります。<br /><br />こんな素敵な方を紹介してくれて、通訳までしてくれた友人には本当に感謝しかありません。<br />そして現在コロナでNYは大変で友人も大変ですが、今後もお互い切磋琢磨できる関係でありたいと思っています。<br /><br />このセッションを受けている最中に私たちの間から夕日が強い光で照らされていて、とても心強かったです。その写真を載せようとしたのですが何度やっても載せることが出来ないので、大切に心の中に置いておく事にします。<br /><br />本当に感謝しかない1日となりました。<br />

    考えすぎず、少し休みましょう。
    3つのカードはダークエナジー(悲しみのカード)でもそれを私の父が守ってくれているとの事でした。
    潜在的に感じていた事が浮き彫りになった形で、涙が止まりませんでした。
    私はこのためにNYに来たのかなとさえ感じた出来事でした。
    父のことが出て来ましたが、父は元気です。笑
    父は言葉には出していないけど、私に対する想いを今回受け取った感じでした。

    そして、このセッションで言われたのは、真の自由について。
    本当は自由になりたいのに自分自身で自分を縛り付けているという事。

    このセッションを受けてから数ヶ月間、私は本当になぜかメソメソしていて涙が止まりませんでした。

    このセッションを受けたのがちょうど半年前。
    その後どうかというと、あまり状況は変わっていないようにも思いますが・・・
    精神的には少しづつ変わって来ているように思います。
    仕事も変わらずしていますが、こらからのために色々考えている最中でもあります。

    こんな素敵な方を紹介してくれて、通訳までしてくれた友人には本当に感謝しかありません。
    そして現在コロナでNYは大変で友人も大変ですが、今後もお互い切磋琢磨できる関係でありたいと思っています。

    このセッションを受けている最中に私たちの間から夕日が強い光で照らされていて、とても心強かったです。その写真を載せようとしたのですが何度やっても載せることが出来ないので、大切に心の中に置いておく事にします。

    本当に感謝しかない1日となりました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ニューヨーク(アメリカ) の旅行記

ニューヨーク の旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP