東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目は東京ディズニーシーです!<br />明日は帰る日で丸一日使えるのはこの日だけなので<br />どっちに行くか迷いましたが、どうしてもファンタズミックをみんなに見せたい…。<br />よってシーに決定!!<br />シーは高低差もあり、70代の父母、子供たちが少しでも楽なように、1周半で回れるように組みました!<br /><br />コロナでなかなかつらい時期ですが、楽しかった思い出を励みに頑張りたいところ!!<br />次は来年の姪の小学校卒業記念に行けるといいな☆

2019冬 3世代で行く東京ディズニーリゾート 2日目

2019/02/16 - 2019/02/18

もんさん

二日目は東京ディズニーシーです!
明日は帰る日で丸一日使えるのはこの日だけなので
よってシーに決定!!

次は来年の姪の小学校卒業記念に行けるといいな☆

JALグループ スカイマーク

全員 朝6時に起床!
    プランに無料のお弁当朝食がついてるので、6時半に無料ラウンジで食べて、7時ホテル発の無料巡回バスに乗りました!

バスから見えるディズニーエリアに子供達も興奮気味☆
    ワクワクがとまりません!

7時半頃到着して、8時OPENの入園列に並びます。
    4歳児もお利口に待ってますw

8時にOPEN後、無事入園!
    私は全員分のチケットを持って、トイマニのFPへ!!
    家族にはその間タートルトークに行って楽しんでもらってました!

すでにすごい列…。
    FPが途中で終わるんじゃないかドキドキ…。
    1時間弱は並んだかな…。無事8人分取得完了!! 時間は20:40-21:40
    ちょうどファンタズミック終わった後に行けるからよかった!

その後 タートルトーク後の家族と合流完了!

その後はピクサープレイタイムのゲームをしたり、

ショーを遠目で見たり、

マックィーンを見たりゆっくり楽しみました。

そのあとはドックサイドダイナーでランチ!
    みんなモリモリ食べています!

お腹も満たされたところで、ダッフィー&フレンズのハートウォーミングデイズで写真撮影タイム☆

みんなでもパチリ☆

冬場はすいてるアクアトピアw

リメンバーミーでもパチリ☆

その後はアラビアンコーストでキャラバンカルーセルやマジックランプシアター、シンドバッドには2回乗りました!
    大人組はシンドバッドでちょうどいいお休みタイムw

アブーにはたくさん遊んでもらいました!

その後マーメイドラグーンで、アリエルのショーを見たり、フライングフィッシュコースターやジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ったり楽しみました!

そしてついに4歳児が眠気でダウン!抱っこして歩くのは大変なので、家族にカフェで待っていてもらっている間にベビーカーを借りてきました!
    ぎりぎり100㎝くらいだから、ちょっときつそう…。
    そしてベビーカーと言ったら、プライドが許さないのか乗らないのでw、幼稚園カーと呼んで乗せましたwww
    そのあとは、味をしめて降りたがりませんでした涙
    暖をとって休憩したら、最後の元気を振り絞って出発!!

プロメテウス火山をバックにパチリ☆

ファンタズミックを見るために早めに場所取り。
    姉家族と父母私チームに分かれて、交互で場所取りしつつ、お買い物タイム!こういう時人数がいるといいですよね♪

でもさすが2月!寒かった~!!
    100均の防災用シートが役立ちましたw

そしてついにファンタズミック!!
    何度見ても感動します…涙
    でも、もう見れなくなりましたね…涙涙涙

姪は花火の音が怖かったのか、耳をずっとふさいでましたw

終了後はFPを取っていたトイストーリーマニアへ!
    70代の父母も楽しんでましたW

姉と姪も!

甥も!

義兄と4歳児の甥も!
    甥のポーズWWW

トイマニエリアでパチリ☆
    ここの夜はほんとにきれい☆☆

そして最後のイベント!
    FPを取っていたタワーオブテラーへ!4歳児も乗りたい!といいましたが、身長測ると102CM足らず…おとなしく70代の父母とお留守番…。

姉家族はシー自体初めてで、全然怖くないよー!と半分騙して乗りましたW 中を歩いている時点で姪は怖い…と言い出し、私の腕を離さず、ぴったりくっついてました…W かわいいWWW

乗ったあとは、姉は大興奮でまた乗りたい!とW
    義兄・甥・姪はぐったり…。もう乗りたくないと言ってましたW
    4歳児の甥は乗らなくて正解だったと思う…。

姪は、この日の夜はタワテラの怖い夢をみたそうな…。

名残惜しい気持ちを後にして出国…。
    帰りのホテル巡回バス乗り場で、ミキ&ミニカップルで写真撮影☆

父ミキ&姪ミニー バージョン♪

甥ミキ&母ミニー バージョン♪

義兄ミキ&甥ミニ バージョン♪

義理兄ミキ&姉ミニ バージョン♪
    姉夫妻は十数年前に新婚旅行でディズニーランドに!
    ただチケットを忘れて、遠いホテルまで取りに帰った過去がある二人ですW

ホテルについたのは、22時過ぎ。
    お風呂に入って、みんな爆睡。
    4歳児は買ってもらったスティッチを握りしめて寝ていたそうです♪

明日はランドだー!!