深谷・寄居旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回でついに46回目です(回数は訪問日数でカウント)<br />第45回終了時点で、15都県の185施設を巡りました<br /><br />関東一都六県には全部で102箇所のダムカード配布対象施設があり、数年かけて全施設を巡り、中京圏も山梨・静岡・長野県も制覇しました。<br /><br />※直近の第45回ダム巡りの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11616310<br /><br />そして更に前、2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い<br />道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br />関東エリア(関東1都6県+山梨県+長野県北部)は全177駅中176駅をコンプリート(2019年7月開設の1駅を残すのみ)<br />現在は中部エリア(長野県南部+岐阜県+静岡県+愛知県+三重県)に進出中です<br /><br />ダムカードも道の駅も回数を重ねていくと既に巡った地方に新たなる対象施設が増えてきます<br />と言う事で今回は埼玉・茨城編です。<br />2019年に新たに対象となった所を巡り<br />ダムカード配布対象施設を2箇所<br />道の駅を1駅巡りました<br /><br />久しぶりの関東圏で油断して出発が遅れ最後に悲劇が訪れました(泣)<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前後編に分けてお届けします<br /><br />前編は<br />ダムカード配布対象施設は<br />2019年(令和1年)8月1日にダムカード配布対象施設となった<br />玉淀ダム(玉淀湖)<br />を巡り<br /><br />道の駅スタンプラリーはお休みです<br /><br />「埼玉県」ダムカード収集の旅<br />対象ダム・・・・ 11<br />今回訪問数・・・ 1( 9.1%)<br />累計訪問数・・・ 11(100%)<br /><br />2019年10月12日に上陸した台風19号は各地に甚大な被害を及ぼしました。荒川水系のダムは被害が無かったとは言え、貯水量は100%で迫力あるダム見学となりました。<br />玉淀ダム近くの花園フォレストも訪問、美味しいバームクーヘンを入手しました<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2019年10月29日:ダムカード収集-46 & 関東道の駅SR-番外編10 埼玉・茨城編 (前編) 「玉淀ダム」&「花園フォレスト」訪問

2019/10/29 - 2019/10/29

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2019/10/29

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回でついに46回目です(回数は訪問日数でカウント)
第45回終了時点で、15都県の185施設を巡りました

※直近の第45回ダム巡りの様子はこちら

そして更に前、2016年から始めた道の駅スタンプラリー

と言う事で今回は埼玉・茨城編です。
2019年に新たに対象となった所を巡り
ダムカード配布対象施設を2箇所
道の駅を1駅巡りました

前編は
ダムカード配布対象施設は
玉淀ダム(玉淀湖)
を巡り

道の駅スタンプラリーはお休みです

「埼玉県」ダムカード収集の旅
対象ダム・・・・ 11
今回訪問数・・・ 1( 9.1%)
累計訪問数・・・ 11(100%)