その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 オーストリアでの想い出

2019年 オーストリアの想い出

15いいね!

2019/09/24 - 2019/10/06

30位(同エリア103件中)

2

22

カラル

カラルさん

2019年 オーストリアでの想い出

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jijidarumaさん 2020/05/18 18:32:51
    トラウン湖と古城Schloss Ortオルト城は素晴らしい景観ですね。
    カラルさん、
    今晩は。
    度々のお立ち寄りと、一気にたくさんの旅行記をお読み頂いたようで、
    ありがとうございました。

    私は山行、山登りはやりませんが、景観の良い風景を拝見するのは好きです。
    高所恐怖症なもので、数々の写真に恐々ですけど。
    先に読んだマリエン橋も私の若い30代の頃、この橋も全く怖くなかったから、
    橋から真下の深さ90mのペラート渓谷も見ることができたものでした。
    2004年4月に久し振りに家内とその友人(母娘)と共に行った時は
    もう高所恐怖症(60歳、年齢の老化で発症?)となって、橋の端に立って
    出来るだけ下を見ないようにしていたぐらいです(苦笑)。
    Hoellentalklamm(悪魔の渓谷)ハイキングも若い頃一度家族を連れて歩いた
    記憶があります。こんな凄い場所だったか、多分途中で引き返したのでしょう。

    当方、ドイツ大好き、古城(ホテル)好き、歴史好き、伝説好きと、少々
    偏って居りますが、ご興味あれば、又お立ち寄りください。
    ありがとうございました。
    jijidaruma

    カラル

    カラルさん からの返信 2020/05/19 15:58:17
    RE: トラウン湖と古城Schloss Ortオルト城は素晴らしい景観ですね。
    jijidarumaさん
    こんにちは 此方こそご挨拶が遅くなってしまいました。
    jijidarumaさんの旅行記は読み始めると止められず、楽しく拝見させて頂いております。
    旅行記を読ませて頂くと近くまで行っていたのに知らなかった素敵な場所等が沢山あり
    昨年の初ドイツ旅行計画の際にjijidarumaさんの旅行記を知っていれば、、と後悔しきりです。此れからも度々お邪魔する事になると思います。どうぞ宜しくお願い致します。

    私的には今回のドイツ旅行中一番吃驚したのは車の運転でした。アウトバーンに限らず、ハンドルを握るとどうも急ぐ事に集中する人が多いようで私達も何度か怖い思いをしました。
    ところが別の場所で会うドイツ人は此方がモタモタしていても親切に待ってくれたり、慌てている様子など全く無いので同じお国の方とは想像が付き難くどうなっているのか?と今でも不思議な位です。(苦笑)

    > Hoellentalklamm(悪魔の渓谷)ハイキングも若い頃一度家族を連れて歩いた
    > 記憶があります。こんな凄い場所だったか、多分途中で引き返したのでしょう。
    悪魔の渓谷を訪れた日は前夜から雨だった為、水の量も多く迫力がありました。普段なら澄んだ渓谷の流れを見る事が出来るのかもしれません。

    > 当方、ドイツ大好き、古城(ホテル)好き、歴史好き、伝説好きと、少々
    > 偏って居りますが、ご興味あれば、又お立ち寄りください。
    > ありがとうございました。
    此れからも旅行記を拝読させて頂き是非次回のドイツ旅の参考にさせて頂きたいと思っています。

    カラル 

カラルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 359円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP