エルサレム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いよいよ今日からまるまる2日間にかけて終日エルサレム観光に入ります。キリスト教の聖地であるエルサレム。とても楽しみです。

ヨルダン・イスラエルの旅 第6日目 終日エルサレム観光 ①

2019/02/27 - 2019/03/13

旅行記グループ エルサレム滞在

mami

mamiさん

2019/02/27

標高825mのオリーブ山展望台からの旧市街のパノラマ見学です。

城壁と閉ざされた黄金の門

ケデロンの谷の「ユダヤ人墓地」

オリーブ山を下り、「万国民の教会」(苦悶の教会)へ。

「苦悶の教会」の祭壇。

苦悶するイエスの小さな祠。

苦悶の教会の側の「ゲッセマネの園」の中庭には、樹齢3000年を超えるオリーブの木があります。イエスが弟子達と最後の晩餐を終えて、祈りを捧げていた場所です。

その後、約4㎞の城壁に囲まれた「エルサレム旧市街地4区画」を散策しました。

「神殿の丘」は、アラビア語では聖域「ハラム・アッシャリフ」と言われ、この丘はイスラム教徒しか入れません。

セキュリティを通過し、いよいよ高架橋から「嘆きの壁」を見学します!!

高架橋から眺めた「嘆きの壁」です。後ほど、ここに入ります。

左側が男性の祈りの場所となっています。

右側が女性の祈りの場所となっていて、男女一緒に祈ることはできません。

次に銀のドームとも呼ばれている「エル・アクサモスク」へ。黄金のドームの向かい側にあります。

金色に輝く岩のドーム(黄金のドームが)が後方に見えて来ました。

高さ25mもある「黄金のドーム」岩盤の上に建つので地震でも崩れませんでした。

「黄金のドーム」壁面には、美しい青タイルの装飾が張りめぐらされています。

黄金のドームの横に並ぶ「銀のドーム」です。

ドームのある広場には、井戸もありました。

とても広々としたドーム敷地空間です。

その後、綿商人の市場を通り、お茶屋でひと休憩をして、再び神殿保安検査所を通り、いよいよ「嘆きの壁」(西の壁)へと行きます。

みんな温かな美味しいお茶でひと休憩して、鋭気を貯えています。

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イスラエル最安 680円/日~