2019/02/27 - 2019/03/13
244位(同エリア532件中)
mamiさん
この旅行記のスケジュール
2019/02/27
-
オリーブ山展望台→黄金の門→苦悶の教会→神殿の丘→嘆きの壁→エル・アクサモスク→黄金のドーム
この旅行記スケジュールを元に
いよいよ今日からまるまる2日間にかけて終日エルサレム観光に入ります。キリスト教の聖地であるエルサレム。とても楽しみです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
標高825mのオリーブ山展望台からの旧市街のパノラマ見学です。
-
城壁と閉ざされた黄金の門
-
ケデロンの谷の「ユダヤ人墓地」
-
オリーブ山を下り、「万国民の教会」(苦悶の教会)へ。
-
「苦悶の教会」の祭壇。
-
苦悶するイエスの小さな祠。
-
苦悶の教会の側の「ゲッセマネの園」の中庭には、樹齢3000年を超えるオリーブの木があります。イエスが弟子達と最後の晩餐を終えて、祈りを捧げていた場所です。
-
その後、約4㎞の城壁に囲まれた「エルサレム旧市街地4区画」を散策しました。
-
「神殿の丘」は、アラビア語では聖域「ハラム・アッシャリフ」と言われ、この丘はイスラム教徒しか入れません。
-
セキュリティを通過し、いよいよ高架橋から「嘆きの壁」を見学します!!
-
高架橋から眺めた「嘆きの壁」です。後ほど、ここに入ります。
-
左側が男性の祈りの場所となっています。
-
右側が女性の祈りの場所となっていて、男女一緒に祈ることはできません。
-
次に銀のドームとも呼ばれている「エル・アクサモスク」へ。黄金のドームの向かい側にあります。
-
金色に輝く岩のドーム(黄金のドームが)が後方に見えて来ました。
-
高さ25mもある「黄金のドーム」岩盤の上に建つので地震でも崩れませんでした。
-
「黄金のドーム」壁面には、美しい青タイルの装飾が張りめぐらされています。
-
黄金のドームの横に並ぶ「銀のドーム」です。
-
ドームのある広場には、井戸もありました。
-
とても広々としたドーム敷地空間です。
-
その後、綿商人の市場を通り、お茶屋でひと休憩をして、再び神殿保安検査所を通り、いよいよ「嘆きの壁」(西の壁)へと行きます。
-
みんな温かな美味しいお茶でひと休憩して、鋭気を貯えています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エルサレム(イスラエル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エルサレム(イスラエル) の人気ホテル
イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安
465円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ エルサレム滞在
0
22