その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生2回目の海外旅行。就職したら二度と行くことはないかなと思っていましたが、うっかり長期休暇が取れたので行くことに。当時は日本人にとって馴染みの薄い国ばかりだったのと、出発の少し前にルーマニアで邦人の女子大生が殺害される事件が起きていたのでかなり心配されましたが、この旅がきっかけで海外旅行にのめり込んでいくことになります。<br /><br />2013/1/2<br />  成田空港発<br /> →フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港着<br /> →ミュンヘン<br />2013/1/3<br />  ミュンヘン<br /> →フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港発<br /> →サライェヴォ国際空港着<br /> →サライェヴォ<br />2013/1/4<br />  サライェヴォ<br /> →モスタル<br />2013/1/5<br />  モスタル<br /> →ドゥブロヴニク<br />2013/1/6<br />  ドゥブロヴニク<br /> →ドゥブロヴニク国際空港発<br /> →ザグレブ国際空港着<br /> →ザグレブ<br /> →リュブリャーナ<br />2013/1/7<br />  リュブリャーナ<br />2013/1/8<br />  リュブリャーナ<br /> →ザグレブ<br />2013/1/9<br />  ザグレブ<br />2013/1/10<br />  ザグレブ<br /> →シオーフォク<br /> →ブダペスト<br />2013/1/11<br />  ブダペスト<br /> →ゲデレー<br /> →ブダペスト<br />2013/1/12<br />  ブダペスト<br /> →リスト・フェレンツ国際空港発<br />2013/1/13<br /> →成田空港着

中欧4カ国周遊個人旅行④

→リスト・フェレンツ国際空港発
2013/1/13
 →成田空港着

夕食を食べに行きます。

Šadrvanで夕食。とても雰囲気の良いお店です。

パンとスープ

ボスニアコーヒーもいただきます。

そしてプレスカヴィツァ。

地ビールのSarajevskoです。重めで美味しかったです。
    2020年現在、最近はクラフトビアも充実しているみたいで、羨ましい限りです。

帰りがけ、ショッピングモールのMepasに寄ってみました。

中は吹き抜け、とても近代的な作りになってます。
    特に何も買い物はしませんでした。この後ホテルに戻り、この日は終了。

翌朝、結構早起きしたのですが、まだ真っ暗でした。スターリ・モストがライトアップされていました。

夜が明けて、ホテルをチェックアウトしクロアチアのドゥブロヴニクに向かいます。
    この辺りは水辺がとても綺麗です。

ドゥブロヴニクは飛び地なので、BH→クロアチア→BH→クロアチアと何度か出入国を繰り返します。

道中、アドリア海沿岸の絶景を見ることができます。ちょっと天気が良くないですね。

バス移動の途中、ネウムにあるHotel Jadranで休憩します。お土産屋とかカフェがありました。

休憩している間に、すっかり晴れてきました。

再びクロアチア入国、ここからドゥブロヴニクに入ります。

ドゥブロヴニクの街に近づくにつれて雲もなくなり、とてもわくわくしてきました。なんだかツイてる!

ドゥブロヴニクのバスターミナルに到着しました。

こんなに中心地から離れたところでも綺麗に整備されている。
    せっかくなので、ホテルまで景色を見ながら歩いて向かいます。

ヤシの木も生えてて、リゾート感が溢れています。

海辺の景色も絵になります。

観光用の船でしょうか。

太陽が眩しいです。本当に晴れて良かった。

本日宿泊するホテル、Leroに到着しました。立派なホテルです。

内装もおしゃれ。

ホテルの窓から見える景色もなかなか素晴らしい。

早速、旧市街に向かって歩いて行きます。

どこを見渡してもリゾート施設だらけ。

旧市街手前の広場までやってきました。

ピレ門です。いよいよドゥブロヴニク旧市街の中に入って行きます。