ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生2回目の海外旅行。就職したら二度と行くことはないかなと思っていましたが、うっかり長期休暇が取れたので行くことに。当時は日本人にとって馴染みの薄い国ばかりだったのと、出発の少し前にルーマニアで邦人の女子大生が殺害される事件が起きていたのでかなり心配されましたが、この旅がきっかけで海外旅行にのめり込んでいくことになります。<br /><br />2013/1/2<br />  成田空港発<br /> →フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港着<br /> →ミュンヘン<br />2013/1/3<br />  ミュンヘン<br /> →フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港発<br /> →サライェヴォ国際空港着<br /> →サライェヴォ<br />2013/1/4<br />  サライェヴォ<br /> →モスタル<br />2013/1/5<br />  モスタル<br /> →ドゥブロヴニク<br />2013/1/6<br />  ドゥブロヴニク<br /> →ドゥブロヴニク国際空港発<br /> →ザグレブ国際空港着<br /> →ザグレブ<br /> →リュブリャーナ<br />2013/1/7<br />  リュブリャーナ<br />2013/1/8<br />  リュブリャーナ<br /> →ザグレブ<br />2013/1/9<br />  ザグレブ<br />2013/1/10<br />  ザグレブ<br /> →シオーフォク<br /> →ブダペスト<br />2013/1/11<br />  ブダペスト<br /> →ゲデレー<br /> →ブダペスト<br />2013/1/12<br />  ブダペスト<br /> →リスト・フェレンツ国際空港発<br />2013/1/13<br /> →成田空港着

中欧4カ国周遊個人旅行⑩

→リスト・フェレンツ国際空港発
2013/1/13
 →成田空港着

マルギット島を出て、王宮の丘に向かいます。

入り口の門まで来ました。

2年振りです、懐かしい。
    一度見たことあるけど、素晴らしい景色なのでまた来たくなるものです。

丘から眺めた国会議事堂です。綺麗ですねー

マーチャーシュ教会。この建物の屋根の模様も、ザグレブの聖マルコ教会と同じく鱗状の瓦でできています。

漁夫の砦

三位一体の像

夕暮れ時の王宮の丘は絵になります。

マーリア・マグドルナ塔

ここも懐かしくなって来ました。王宮地下迷宮。
    中には入りませんでしたが。

ブダ王宮。やはり夕暮れ時のライトアップが美しいです。

鎖橋の夜景もしっかり写真に収めました。

丘を降ります。

地上からも鎖橋を一枚。

もう夜ですが、ペスト側に移動し少し歩きます。

古そうな水飲み場がありました。

詳細は省きますが、実はこの後バーでぼったくられました・・・
    せっかくいい旅だったのに、最後まで気が抜けません。勉強になりました。
    疲れたので、ホテルに戻りこの日は終了。
    帰り際、地下鉄で寝落ちしそうになりました。危なかった・・・

翌日、まだ外は真っ暗ですが、早起きしてトラムに乗ります。

ゲッレールト温泉にやって来ました。
    前回訪れた時はキラーイ温泉に入りましたが、今回もどこかの温泉に入りたいなと思いまして。

中は立派な作りになってます。

ゲートを潜ってお風呂に向かいます。

中央のプールです。

更衣室です。
    ここから先は流石に撮影できず。朝風呂、最高でした。

ホテルに戻って朝食を取り、帰国の準備をします。

タクシーを呼んで空港へ。いろいろありましたが、楽しい旅でした。

空港に到着しました。

空港ロビーです。今回はブダペストの空港から普通に帰れる・・・

まずは経由のフランクフルトまで飛びます。

フランクフルト空港に到着しました。

またマック・・・
    手軽で安くてご当地ものがあるので、お昼とかは重宝するんですよね。

成田空港に向かいます。
    これで今回の旅は終わり。2年振り二度目の海外旅行でしたが、とても楽しい経験ができて、またすぐに旅に出たくなりました。