チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ滞在時のアパートから徒歩7~8分と近かったので、よく通っていました、コーヒー専門店、AKHA AMA COFFEEの 本店 とアパートから徒歩5分にある、お洒落なカフェ、Ab&#39;Petite Caféを紹介しましょう。<br /><br />

2019年チェンマイ 今年はショートステイ (10) チェンマイご贔屓カフェ

2019/02/14 - 2019/02/28

目黒警部

目黒警部さん

チェンマイ滞在時のアパートから徒歩7~8分と近かったので、よく通っていました、コーヒー専門店、AKHA AMA COFFEEの 本店 とアパートから徒歩5分にある、お洒落なカフェ、Ab'Petite Caféを紹介しましょう。

滞在アパートから歩いて行ける、カフェですのでよく利用します、お店は少しわかりずらい路地にあります。

チェンライに暮らす少数民族、アカ族出身のリーさんが開いた、チェンマイにあるアカアマカフェの本店です。
    タイ北部の少数民族アカ族の村で栽培されるオーガニック&フェアトレードのコーヒーを楽しめる「アカ・アマ・コーヒー」本格的なコーヒーを楽しめるお店です。

地元のコーヒー農家が育てた豆を使用しハンドドリップで一杯ずつ丁寧に濾されたコーヒーを提供してくれます。

店名の「アカアマ」とはアカ族のお母さんという意味です。

利用客は、白人観光客が多いです。

場所は、旧市街地の北、サンティタムエリアにあります。

この「アマカマコーヒー(Akha Ama Coffee)」は、タイ北部の少数民族・アカ族の村で栽培されたコーヒー豆で有名なカフェ。
    このお店の豆は、2010年と2011年に、世界的なコーヒー豆のコンテストで最高品質の豆のひとつにも選ばれたほどのクオリティ。
    2010年にオープンしました。

皆さん端末持参にてフリーワイファイ利用をされ長時間滞在しています。
    私も1時間は、滞在してます。

AMERIBANO 50バーツ
    日本でいうブラックコーヒー

CAFE LATTE 60バーツ

チェンマイのコーヒー店で最も有名なお店です。
    旧市街地のワットプラシン近くに支店があります。
    本店の方が少しお安い値段設定になっています。

このカフェはアカ族の方が経営されていて、経営者のご家族がオーガニックのコーヒー豆を栽培しています。
    世界大会で賞を取るような豆を栽培することに成功しています。

BLACK JUICE 80バーツ(ボトル)
    酸味が強いアイスコーヒー

北タイのコーヒーを堪能できる、カフェです。
    Takeout ok
    本店は水曜日が定休日です。
    営業時間:AM8:00~PM18:00
    連絡先:086-915-8600
    住所 : 9/1 Mata Apartment, Hussadhisawee Road Soi3, Changphuak

• Ab&#39;Petite Café<br />

Ab'Petite Café

タニン市場横の横道、ソイビアンブアにあるお洒落なカフェーです。

真向かいには、私も何回か利用した日本人御用達サービスアパートメント、ビアンブアマンションがあります。

カフェの経営は、向かいのビアンブアマンション。
    店員も向かいのビアンブアマンションと、兼業している。

客層は向かいの宿泊客そして近所に宿泊している長期外人観光客達がメイン。

おしゃれなタイ人の若者達も見かける。

フリーwi-fiがあり、長居できるカフェです。

奥の席は、クーラーが効きすぎるのご注意。

だいたい飲み物、60バーツ程。

マンゴージュース

スパゲティーなどの軽食にケーキなどもある。
    日本語メニューあり。