モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当時は,Valley 内では,'Trading Post and Lodges' が唯一の宿泊所でした。郵便で予約しました。この宿泊施設はまだあるのでしょうか。なつかしい。

Monument Valley, 1979.

1979/07/27 - 1979/07/27

旅行記グループ Holidays in America, 1979.

nomonomo

nomonomoさん

レンタカー

Grand Canyon から結構距離があったので,Monument Valleyに着くのが夜中近くになってしまいました。Officeはもう閉まっていて,部屋のドアにメモと鍵がかかっていたのを思い出します。

モニュメントバレー ナバホ トライバル パーク 国立公園

この写真。右の手袋と左の手袋がそろったところ。有名な写真スポットです。

部屋にはクーラーがなく,暑くて,床に寝たのを覚えています。

• &#39;Trading Post and Lodges&#39; 主催のジープのツアーに参加しました。自分のクルマでの観光は、道路状況がちょっと心配だったのと,効率を考えてです。<br />ジープでValley内を方々に連れて行ってくれました。よい写真スポってへ。説明もしてくれました。

'Trading Post and Lodges' 主催のジープのツアーに参加しました。自分のクルマでの観光は、道路状況がちょっと心配だったのと,効率を考えてです。

この景色,感動しました。

「駅馬車」の舞台が実際に見れるのです。(まあ,細かく言えば,白人とインディアンの戦いと,モニュメント・ヴァレーという土地が出てくる必然性はありませんが。)

こんなところが地球上にあるのです。

Mitten が手袋だということを知りました。

不思議さいっぱい。

これがわが生涯の最高の写真の一つです。

地球上で一番好きなところの一つです。

自然の不思議です。

自然の驚異。

こんな現実もありました。

Monument Valley だけは、今回のアメリカ・カナダの旅で,宿を事前に予約しました。(他はすべて,飛び込み。)予約が出来たとの返事です。几帳面な文章です。

同封のパンフレット。

裏側。

周辺地図。

写真の続きです。

こんな岩。

こんな丘。

こんなすがた。

背景に。

みあきない。

すばらしいところ。ふしぎなところ。

TOTEM POLE, Monument Valley
    The Totem Pole and Yei-Bichai dancers form the most striking example of erosion at work in ageless Monument Valley.

Sunset time at Monument Valley on the Utah border near Kayenta, Arizona.

Aerial view of MONUMENT VALLEY
    On the Arizona-Utah border.
    Formations in foreground from left to right: Stage Coach, Bear and Rabbit, Cathedral

MAXICAN HAT ROCK
    Mexican Hat, Utah

THE LAND WITHOUT BEGINNING OR END
    Majestic rock formations of Monument Valley in Northern Arizona afford a picturesque view to a Navajo horseman and his sqaw.

FLOCK ON THE DUNES
    Monument Valley, Arizona
    Small family flocks of goats and sheep, Indiand on their shaggy ponies and the bold rock figures of the "Yebechai" fit into the pattern of summer on the Reservation, with fluffy clouds in a blue sky.

• EAST &amp; WEST MITTENS<br />The Mittens as seen from the Navaho observatory. The West Mitten is 918 ft. and the East is 1060 ft. above the valley floor.<br />

EAST & WEST MITTENS

Holidays in America, 1979.