ジャスパー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Holidays in America, July-August, 1979.<br />7/20 Pasadena<br />7/21 Pasadena<br />7/22 Disneyland, Pasadena<br />7/23 Pasadena<br />7/24 Las Vegas<br />7/25 Grand Canyon<br />7/26 Monument Valley<br />7/27 Montecello (UT)<br />7/28 Green River (UT)<br />7/29 Garden City (UT)<br />7/30 Yellowstone<br />7/31 Yellowstone<br />8/1 Butte (MO)<br />8/2 Glacier National Park<br />8/3 Waterton (AL)<br />8/4 Banff<br />8/5 Jasper<br />8/6 Golden (BC)<br />8/7 Peachland (BC)<br />8/8 Wenatchee (WA)<br />8/9 Mt. Rainier<br />8/10 Eugine (OR)<br />8/11 Klamath Falls (OR)<br />8/12 San Francisco<br />8/13 San Francisco<br />8/14 Yosemite<br />8/15 Oakhurst (CA)<br />8/16 Pasadena<br />8/17 Pasadena<br />8/18 San Diego (Hotel Circle)<br />8/19 San Diego (Downtown)<br />8/20 San Diego (Pt. Loma)<br />8/21 Carlesbad<br />8/22 Pasadena<br />8/23 Pasadena<br />8/24 Pasadena<br />8/25 LAX PA003 12:40

Jasper, 1979.

1979/08/05 - 1979/08/06

旅行記グループ Holidays in America, 1979.

nomonomo

7/24 Las Vegas
7/25 Grand Canyon
7/26 Monument Valley
7/27 Montecello (UT)
7/28 Green River (UT)
7/29 Garden City (UT)
7/30 Yellowstone
7/31 Yellowstone
8/1 Butte (MO)
8/2 Glacier National Park
8/3 Waterton (AL)
8/4 Banff
8/5 Jasper
8/6 Golden (BC)
8/7 Peachland (BC)
8/8 Wenatchee (WA)
8/9 Mt. Rainier
8/10 Eugine (OR)
8/11 Klamath Falls (OR)
8/12 San Francisco
8/13 San Francisco
8/14 Yosemite
8/15 Oakhurst (CA)
8/16 Pasadena
8/17 Pasadena
8/18 San Diego (Hotel Circle)
8/19 San Diego (Downtown)
8/20 San Diego (Pt. Loma)
8/21 Carlesbad
8/22 Pasadena
8/23 Pasadena
8/24 Pasadena
8/25 LAX PA003 12:40

レンタカー

Jasper では、宿を探すのに苦労しました。

ジャスパー駅

モーテルがどこもどこも満杯。全然ありません。

ジャスパー観光案内所 散歩・街歩き

仕方ないので、観光案内所で、一般家庭を紹介してもらいました。

木造の一軒家で、あるくと床がぎしぎしいうのが頭に残っています。でも、いい経験でした。

あの家、まだ残っているかな。親切なご主人でした。

Jasper が今度のドライブの北の終点。これからみなみにもどります。

8月5日(日曜日)なのに、Jasper は長袖です。

きれいなところです。

人によって、汚されていない。

静かなところです。

みなみへ。

この道路は、北から南へドライブしなくてはいけません。氷河は山の北斜面に残っているからです。北から南へのドライブでは、氷河が正面にみえます。南から、北へのドライブでは、走行中は、バックミラーで氷河を見ることになります。

雄大なけしき。すばらしいところです。

Stutfield Glacier, Columbia Icefield, Jasper, Alberta, Canada
    STUTFIELD GLACIER
    This viewpoint is one of the most spectacular along the JASPER-BANFF HIGHWAY. The great icefalls of the Stutfield are part of COLUMBIA ICEFIELD.

63. JASPER from Jasper Sky Tram
    The picturesque mountain town of JASPER, ALBERTA, lies in the wide valley of the Athabasca River, and is surrounded by great peaks of the Canadian Rockies. JASPER is headquarters for Jasper National Park, largest of Canada's mountain vacationlands.

Holidays in America, 1979.