南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんお元気ぃ~~♪<br />僕は、お家で元気持て余しってカンジ~(^▽^;)<br /><br />さてさて、この持て余した暇を使って、全くUPして無かった国内の旅行記作ってみましたぁ~(*^^)v<br /><br />【1】2019年10月<br /> 子供たちからの還暦祝いの白浜家族旅行<br />  ① しらら荘グランドホテル[宿泊]<br />  ② アドベンチャーワールド<br />【2】2018年11月<br /> Marriott Bonvoy<br />  ③ マリオット白浜[宿泊]<br /><br />それじゃあ、レッツ・ゴー\(^o^)/<br />

還暦祝いとアドベンチャーワールド&マリオット白浜紹介

2019/10/13 - 2019/10/14

1位(同エリア1991件中)

マイラーさん

皆さんお元気ぃ~~♪
僕は、お家で元気持て余しってカンジ~(^▽^;)

【1】2019年10月
 子供たちからの還暦祝いの白浜家族旅行
  ① しらら荘グランドホテル[宿泊]
  ② アドベンチャーワールド
【2】2018年11月
 Marriott Bonvoy
  ③ マリオット白浜[宿泊]

それじゃあ、レッツ・ゴー\(^o^)/

高速・路線バス タクシー JR特急

■□■□■白浜駅
    □■□■□特急「くろしお」

大阪、天王寺から特急「くろしお」で2時間。
    紀伊水道の美しい景色を眺めながらのひと時です。

そうそう、この車両…
    以前は「オーシャンアロー」って呼ばれてたんだけど、車両の老齢化に伴って「くろしお」に格下げになったんだってね~(>_<)

子供が小さい頃、白浜に行くときはこの列車を寄って選んで乗ってたんですYO。
    今回、たまたまこの特急車両に当ったってカンジ?

白浜駅

■□■□■白浜駅前
    □■□■□白浜温泉送迎バス

駅前から、ホテル・旅館の送迎バスが出てます。
    以前はあまりなかったんだけどね。

温泉協同組合に加盟している旅館・ホテルは、写真のSLタイプのバスです。
    もちろん無料ですYO~~♪

□■□■□正面玄関

12年ぶりの宿泊です(≧◇≦)

2019年還暦祝いにと、2人の子供たちが白浜1泊をプレゼントしてくれました。
    で、なぜこのホテルかというと
    下の子供が小学生の間の6年間、毎年夏の墓参りと海水浴で、ここに泊まりに来てたのを、2人ともしっかり覚えてくれてたんだって(*^^)v

親としては嬉しいねぇ。

白浜温泉 白良荘グランドホテル 宿・ホテル

□■□■□レセプション・ロビー

ロビー・レセプションはすっかり変わっていました。
    カウンターではなく、今どきの個別対応のデスクタイプになってました。

ロビースタッフ、男ばっか…
    いわゆる「女将さん」がいません(汗)

□■□■□レセプション・ロビー

(右下)ロビーに置いてある無料のウェルカムドリンク。
    いつ飲んでもイイみたいだZO。

□■□■□レセプション・ロビー

いまや、白浜は「パンダ」だよね~~(≧▽≦)

□■□■□客室

家族4人なんで、あれこれ写真撮れません(汗)

全室オーシャンビュー

□■□■□客室

どの部屋からもこの景色がみれます。
    最上階フロアは「貴船」という特別室がならんでいます。
    ホテルでいうところのスィート、Jr.スイート?
    ここのコーナールームからの眺めは格別だYO~(*^^)v

白良浜 自然・景勝地

■□■□■白浜海岸
    □■□■□円月島

散歩です。
    ホテルから歩いて5分程度で行ける名所
    「円月島」

円月島 自然・景勝地

■□■□■白浜海岸
    □■□■□足湯

ここの足湯につかりながら「円月島」が見れます。

□■□■□客室

ホテルに戻って、お風呂に行きます。

□■□■□温泉

※この写真はホテルの公式HPから

このホテルは2つの温泉大浴場があります
    ■上の写真は2階の大浴場
     大きな露天風呂が白良浜にせり出してます。
     気をつけないと丸見えだったりしてぇ(>_<)
    ■下の写真は1階の大浴場
     大きな内湯と2つの露天風呂があります。

男女入れ替え制で
    夕方からは2階が女湯、1階が男湯
    朝は逆です。

のぼせるまで浸かっちゃおうネ~
    って、良い子はマネしちゃダメだよ( ̄▽ ̄)

献立だYO~♪
    最近は、こういった手書きの献立って御置くなったね。
    それとも、還暦ということで特別なのかなぁ?

そうそう、我が家がこの旅館を白浜の定宿にしていたのは、家内の魚介類アレルギーに細やかに対応してくれたことです。今回も家内の夕食、朝食ともこちらの希望通り一切魚介類を使わずに、品数も減らさず対応してくれていました。
    いつもは予約の際に僕がリクエストするのですが、今回は全部子供たちがやってくれていました(喜)
    いままで、いろいろな旅館に泊まりましたが、これほど丁寧に対応してくれる旅館はそうありません。白浜でも、宿泊代の高い部類の旅館ですが、この対応の良さに惹かれて泊まっていました。

□■□■□レストラン(夕食)

家族の衆合写真だよ。
    って、アンパンマン一家じゃないZO(^^ゞ

うちの家族、浴衣着ないんだよね~。
    僕だけなんですよ、着てるの…

□■□■□レストラン(夕食)

ナギサビールだYO~。
    って、旦那なら
    飲めりゃ、何でもいいんじゃな~~い

秒殺…(汗)

□■□■□レストラン(夕食)

分殺(@_@;)
    肉なんて、生で食っちゃうよぉ~
    …う、ウソです(反省)

□■□■□ラウンジ

食後、もう一度風呂に浸かって、ロビーラウンジに集合。

子供達からサプライズの
    「還暦ケーキ」\(^o^)/

1ホール丸ごと食べちゃいたいんだけど…
    スタッフに頼んで4等分してもらいました。

■□■□■しらら荘グランドホテル
    □■□■□レストラン(朝食)

朝起きてひとっ風呂あびて朝食。
    貧乏人は食べるのが早くてダメだよネ~。
    良い子は味わって食べてね(^▽^;)

□■□■□エントランス

ホテルからタクシーでアドベンチャーワールドに移動。
    ここに来たのは15、6年ぶりかな?

子供達からのプレゼントなんで、有難く入場します。
    …次は、TDL招待してね……心の声(≧▽≦)

アドベンチャーワールド テーマパーク

エントランス・ドーム
    両側にお土産屋さんが並んでます…って、
    規模こそ違え、TDLと同じ構成じゃなぁい?

ペンギンがお出迎え🎵

□■□■□エントランス

柵もなにもない噴水にペンギンが放し飼いって、思わず心和んじゃうよ。

□■□■□通路

パンダ見に行くYO。
    娘が良く知ってるみたいで、案内してくれます。

写真の前のご家族は赤の他人です(汗)

□■□■□パンダ・ラブ

パンダ館は2つに分かれています。
    「パンダ・ラブ」は、人とパンダの間にガラスなどの仕切りがありません。
    生パンダが、ガラス越しではなく間近でみれます!!

アドベンチャーワールド テーマパーク

笹だYO~💛

食べてるYO~💚

□■□■□パンダ・ラブ

着ぐるみじゃないよ。

💛💚💛💚💛💚

□■□■□パンダ・ラブ

• ■□■□■アドベンチャーワールド<br />□■□■□<br /><br />次は母子パンダが見られる<br />「ブリーディングセンター」に移動。<br /><br />上野ほど混んでないので、ホント<br />パンダがゆっくり見れます。

□■□■□

次は母子パンダが見られる
    「ブリーディングセンター」に移動。

上野ほど混んでないので、ホント
    パンダがゆっくり見れます。

□■□■□ブリーディングセンター

こんなパネルがあります。
    どのパンダか、実際に来て確かめてネ。

□■□■□ブリーディングセンター

オッサンが来て、見ても癒されるね。
    でも一人じゃ、ちょっと来にくいよね(号泣)

□■□■□ブリーディングセンター

今回はこっちもファミリーなんで
    オヤジも安心して見れます…

って、なにを不安視してるのかよくわかんないけど(汗)

□■□■□ブリーディングセンター

ここは、止まってみることはできません。
    それなりに人が入ってくるので、順路柵にそって、ジグザグに歩くようにしてパンダを眺めます。

□■□■□ブリーディングセンター

この日はまだ、親子パンダで観れたんだけど、現在は別々に飼育されてるそうだよ。

□■□■□サファリ・ワールド

で、次はワールドサファリ。
    これは昔乗った記憶がある。

像です。
    って、見りゃわかるってカンジ(^^ゞ

□■□■□サファリ・ワールド

• ■□■□■アドベンチャーワールド<br />□■□■□サファリ・ワールド<br /><br />大阪のおばちゃん。

大阪のおばちゃん。

イルカのショー
    小動物のショー
    を見た後、チョッと遅めのお昼御飯です。

丼亭 グルメ・レストラン

嫁さんは、親子丼

僕は、マグロ丼

息子はラーメンセット
    写真にないけど、娘は単品うどん

□■□■□パンダ・ラブ

もう一度、パンダを観に行ったら
    ダラケてました(笑)

□■□■□エントランス

それ程期待してたわけじゃなかったけど
    とっても楽しめました(*^^)v

子供たちに感謝ぁ\(^o^)/

次は、別の日の夫婦での白浜滞在です
     ↓↓↓

知らないうちに、
    こんなん出来ちゃいました~~♪

僕のオヤジの故郷が和歌山で、僕が小学生の頃までは、毎年のように和歌山に海水浴に来ていました。
    時が流れ、下の子供が小学校の間まではほぼ毎年、墓参りのついでに白浜に来てたんです。

そのころ、こんなホテルがあったら…
    もっとポイント貯まってたのにね~(≧◇≦)
    って、考えることに偏りが…(汗)

南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

Marriott Bonvoy カジュアルで寛げるリゾートホテル by マイラーさん

□■□■□玄関

予約は、マリオットのHPから。
    一泊2人で支払総額(税込)\18,358

プラチナエリート特典
    ■1階のラウンジアクセス
    ■朝食ブッフェ
    ■午後4時までのレイクチェックアウト
    ■ルーム・アップグレード

□■□■□玄関

ベル・スタッフが写真を撮ってくれました。

マリオット・プラチナエリート特典で部屋は10階の
    温泉ビューバス付 プレミアルーム・ツインにUP。
    部屋の広さは約42㎡あります。
    部屋はカジュアルで機能的な感じ。
    無料のペットボトルの水は2本です。

□■□■□客室

ビューバスから紀伊水道の景色が一望できます。
    24時間、入りたい放題だYO~~(祝)

ただし、体を洗うことはできません(号泣)
    内風呂が別についてるんで、体洗ってから入ってね。

□■□■□客室

バスアメニティーは「THANN」

□■□■□客室

• ■□■□■マリオット南紀白浜<br />□■□■□ラウンジ<br /><br />ロビーラウンジの一部を仕切って、マリオットのプラチナエリート以上が使える「クラブラウンジ」が設けられています。<br />特にスタッフが常駐してるようにも見えなかったので、誰が使っても分かんないんじゃないかなぁ(^▽^;)

□■□■□ラウンジ

ラウンジのアフタヌーンティーで頂いたケーキは美味しかったです。
    カクテルアワーではスパークリングワインがあります。
    食べ物の種類は少ないですが、軽く頂いちゃいましょう。

□■□■□ラウンジ

写真はアフタヌーンティー。

イヴニングカクテルは、
    これらスィーツ類+ちょこっとホットミール
    なので、ガッツリ食べることは出来ないんじゃないかなぁ(汗)

□■□■□ラウンジ

アルコール類は利用時間の案内ボードが立てられています。
    真っ昼間から飲むんじゃないZO~~( ̄▽ ̄)

□■□■□ラウンジ

どうしても飲みたけりゃ…(^^;)
    時間を気にしなくても、有料で色んなお酒は飲めますYO。

写真は、
    大浴場の外側にある湯上りの休憩ラウンジ。
    白良浜を眺める展望室にもなってます。

□■□■□温泉大浴場

お風呂の露天風呂からも同じような景色が楽しめます。

□■□■□温泉大浴場

大浴場、休憩ラウンジからの白良浜の景色。

右端の建物は、いつも泊まっていた
    「しらら荘グランドホテル」

□■□■□温泉大浴場

• ■□■□■マリオット南紀白浜<br />□■□■□温泉大浴場<br /><br />最上階の大浴場と露天風呂。<br />高台からのオーシャンビューで円月島も見ることができます。<br />メチャ、眺めイイYO(*^^)v

最上階の大浴場と露天風呂。
    高台からのオーシャンビューで円月島も見ることができます。
    メチャ、眺めイイYO(*^^)v

□■□■□温泉大浴場

シャンプー等は、部屋と同じく「THANN」

□■□■□温泉大浴場

• ■□■□■マリオット南紀白浜<br />□■□■□温泉大浴場<br /><br />風呂から上がって、ラウンジでイヴニングカクテル頂いてから、温泉街のラーメン屋に行ったんだけど、カメラ忘れちゃって写真無いぞZO~(T_T)

■□■□■マリオット南紀白浜
    □■□■□ダイニングG(朝食)

朝食は、卵料理の注文を取りに来てくれます。
    ワッフルもあるYO。
    内容もまずまず(*^_^*)
    日本食も充実しています。
    季節柄、フルーツに好きな柿があったのは嬉しかったなぁ。
    普通置いてないよネ~~。

□■□■□ロビー売店

日本の温泉地にあるホテルらしく、1階フロント横には、お土産を売る売店完備<(`^´)>
    で、写真のように
    レンタサイクルもあるYO~\(^o^)/

■□■□■白浜駅
    □■□■□特急「くろしお」

それじゃあ、ボチボチ帰るよぉ
    バイバ~イ
    \(^o^)/ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

• うさぎ姫さん 2020/07/18 22:33:46
    いちばん 好き❤️です
    マイラーさん
    こんばんわ

今回も いいねをありがとうございました😊

正直なところ…マイラーさんの 旅行記が いちばん好きです ❤️

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/07/20 16:01:21
    RE: いちばん 好き❤?です
    うさぎ姫さん こんにちは〜〜♪

書き込みありがとうございす。
    年末のタイ旅行、渡航規制前でホント良かったですね。
    僕もバンコクに行った時には、土日いずれかでチャトチャックに行ってました。
    昔ほど「安いって感じ」は無くなりましたが、訳わからない迷路をウロウロするのが楽しいと思っています。

この夏本当だったら来月8月の上旬からヨーロッパの予定でしたが、全部キャンセルしました(T_T)
    今年の海外はチョッと無理っぽいですし、欧米の観光は来年になってもどうなるか分からない状況のようですね。

> 正直なところ…マイラーさんの 旅行記が いちばん好きです ❤?

飛び上がってしまうほどの嬉しいメッセージ、心から感謝です。
    とにかく、頑張ります<(`^´)>

うさぎ姫

うさぎ姫さん からの返信 2020/07/20 16:44:31
    ホントに いちばん 好き です
    マイラーさん こんにちわ (^o^)

お返事 ありがとうございました!

4travel の トラベラーの中で 「マイラーさん」が いちばん好きです!!!

マイラーさんの 旅行記の 「替え歌シリーズ」が 面白くて

中には 知らない歌もありますが… それでも 笑えます

毎回 考えるの大変じゃないですか?

『 期間限定の顔出しだYO〜(*^^)v 』

…です

ステキです

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/07/23 23:58:00
    RE: ホントに いちばん 好き です
    うさぎ姫さん こんばんは〜〜♪

> マイラーさんの 旅行記の 「替え歌シリーズ」が 面白くて
    > いつも クスッと笑って 読ませていただいています (*^o^*)

温かいメッセージ本当にありがとうございます。
    作った甲斐があります(*^^)v
    お風呂で鼻歌を歌いながら作ってるんですが、風呂からあがった瞬間に忘れてしまうことが多くって…号泣

まあ、昭和歌謡ばかりで古いんですよネ〜(汗)
    小学生から大学生までの曲って、なぜにこんなに覚えてるんでしょ。。。
    それに引き換え、就職後…特に平成に入ってからの曲はホント縁がないです(苦笑)

> そして マイラーさんの旅行記の中で 私の いちばんお気に入りは
    > 『 期間限定の顔出しだYO〜(*^^)v 』

そうそう、期間限定って言っときながら、未だに顔出しのマンマ(赤面)
    いつ期限切れるんでしょうね(笑)

マイラー
  • salsaladyさん 2020/07/05 10:05:24
    Mariotto Repeater マイラーさんも還暦?!

☆マイラーさんから初めて出張コメントいただいた時「ラッキー!」と今年の運勢を喜びましたが。。。どんでん返し?と言うか酷い世界情勢が続いて、結局欧州へは行かれないのでしょう?

☆しかし、今後の地球環境は益々荒れ放題の世紀末に為りそうで不安です。~see you~

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/07/19 00:58:18
    RE: Mariotto Repeater マイラーさんも還暦?!
    salsaladyさん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございす。
    にもかかわらず、いつもながらの遅い返信でスミマセン(汗)

気分と気持ちは常に青年ですが、年はごまかせず、
    とうとう昨年還暦を迎えました(笑)

> ☆最近コメント数やいいね数に限度を30と決められたとか騒いでいるブロガーがちらほら?でも一日30回も”いいね”すれば充分だと思うのは素人かしら?

僕は最後まで拝見した旅行記にはお礼に「いいね」をポチっとしていましたが、最近は最後まで見ても何のお礼も出来なくなりましたぁ(^^ゞ
    掲示板に書き込むのも一手かなとは思いますが、返信にもえらく暇が掛かるくらいの筆不精で、見た旅行記に「ありがとうございました」というくらいになってしまいました。まあ、騒ぐほどでもないでしょうが…

> ☆酷い世界情勢が続いて、結局欧州へは行かれないのでしょう?

ハイ。すべてキャンセルしました(T_T)
    せっかくのウィーンフィルが伴奏する「魔笛」を楽しみにしてたのですが、当分行けそうもありませんね。幸い、JALのマイルは手数料なしで返却してもらっただけでなく、返却時から5年後まで有効期限を延ばしてくれました。今年切れるマイルだったので、有難かったです。でも、次はいつ使えるんだろう…(不安)

> ☆国内にもMariottoは沢山あるので、次回は宮古島?私は雨の修善寺を愉しみました。

そうそう(*^^)v
    あっちこっちにあるんですよねマリオット。名古屋と大阪のマリオットにも泊まったのですが、まだ旅行記にUPできてません。。。
    でも、有難いことに一昨年ライフタイムプラチナ獲得できたので、もうマリオットに縛られることも無くなりました。この機会に、国内のインタコやオークラなんかにも
    泊っちゃおうかな( ̄▽ ̄)

> ☆しかし、今後の地球環境は益々荒れ放題の世紀末に為りそうで不安です。

また、コロナ陽性数が増加してきてますよね。
    海外どころか、国内の自由な旅行もままなりません。
    せめて、家から近い所で気分転換しに行きたいです。

マイラー
  • snow whiteさん 2020/05/21 17:42:16
    ご訪問ありがとうございます。
    いつも私の旅行記へのご訪問及び「いいね」をいただきありがとうございます。

この状況が落ち着きましたら、

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/05/23 01:33:34
    RE: ご訪問ありがとうございます。
    snow whiteさん 毎度〜〜♪

書込みありがとうございます。
    フランス旅行記楽しませて頂きました。
    ジヴェルニーのモネの家には2000年の夏に行きましたが、当時はカメラを持って行かずに記録がありません(汗)

> マイラーさんの明るく楽しい旅行記に心和ませていただいております。
    > 和歌山県、このGWに(韓国取りやめ和歌山に変更)行く予定だったもので、ああこんな感じだったのねー、と行った気になりながら拝見していました。

白浜旅行記への訪問と心温まるエール感謝です。
    ようやく日々の生活行動が少しずつ緩和されつつあるといっても、府県を跨いだ旅行となると、まだ少し様子見ですね。時間があっても旅行できないもどかしさは正直辛いです。
    早く、気軽に出かけられる日が来るのを心から祈るばかりです。

> この状況が落ち着きましたら、
    > また楽しい旅行記をアップしていただけるのを楽しみにしております。

昨年の和歌山と東京の旅行記はなんとかUPしたのですが、名古屋、地元大阪のホテルステイはまだまだです(^^ゞ
    今年の夏のヨーロッパ旅行もほぼ中止決定。コンサートの公演キャンセル待ちと8月の航空券の払い戻し方法待ちという状況です。
    まあ、4〜5月と仕事もほとんどしてませんから、この夏は「The・仕事」です(笑)

snow whiteさんも早く韓国旅行のスケジュールがたてられる日が来るといいですね。
    何分にも、健康にご留意ください。

• ぴーちゅうさん 2020/04/29 17:24:43
    還暦おめでとうございます(^^)
    素晴らしいご子息様、お嬢様に恵まれらっしゃいますね(拍手)
    拝見していてこちらも温かい気持ちになりました。

還暦の次は62歳が待ち遠しいのでは?
    ご存じのようにマリオットはシニア割引が62歳からです。
    全てのホテルが対象ではありませんが
    シニア割引は最安値でも直前までキャンセルチャージが掛かりません。
    私は還暦迄もう少しありますが早く62歳になって恩恵に与りたいと思っています。

早く通常モードに戻って欲しいですが見通しが立ちませんね(涙)
    マイラーさんもお健やかにお過ごしください。

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/29 23:37:02
    RE: 還暦おめでとうございます(^^)
    ぴーちゅうさん 毎度〜〜♪

書込みありがとうございます。
    また、旅行記見て頂き感謝です。

> 素晴らしいご子息様、お嬢様に恵まれらっしゃいますね(拍手)

嬉しいお言葉を頂きお礼申します。
    本当にありがとうございます。
    まあ、何をしてくれるにしても、
    その気持ちが嬉しいですね。

> 還暦の次は62歳が待ち遠しいのでは?

母親への還暦祝いですから、きっと僕の5倍くらいは張り切ってくれると思っています(笑)
    そのおこぼれにあずかれるかなぁと今から楽しみです(汗)

> ご存じのようにマリオットはシニア割引が62歳からです。
    > 全てのホテルが対象ではありませんが

あらら、そんなのあったんですね。
    全然気にしてなかったです(^^ゞ
    まだ少し先の話ですが、有意義な情報感謝です。

> 我が家も4月からの旅行を全てキャンセルして今は自宅で過ごしています。

ですよね〜。
    結構、家の片づけ&大掃除に汗を流してます。
    この夏のヨーロッパ旅行はJALの特典航空券を予約しているのですが、厳しそうですね。夏休みも無くなりそうですから(号泣)

> マイラーさんもお健やかにお過ごしください。

新型コロナの1日も早い収束を祈るばかりです。
    ぴーちゅうさんもどうぞご自愛ください。

• muさん 2020/04/25 10:14:14
    素晴らしい!
    マイラーさん、まいど~^^

還暦お祝い申し上げます!

ご家族でご旅行^^
    息子さん、娘さんからのお祝いとのこと、素晴らしいですね
    しかも、思い出のホテル宿泊をプレゼントだなんて!

アドベンチャーワールドの動物たち、いいですね~
    最近、年取ったからか動物好きが加速しています

TDLのくだりが面白いです(笑)

さて、マイラーさんの学校も大変ではないですか?!
    マイラーさん!お体ご自愛くださいね

mu

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/26 01:04:52
    RE: 素晴らしい!
    muさん 毎度〜〜♪

書込みありがとうございます。
    そしてお祝いメッセージ感謝です(*^^)v

> ご家族でご旅行^^
    > 息子さん、娘さんからのお祝いとのこと、素晴らしいですね
    > しかも、思い出のホテル宿泊をプレゼントだなんて!

去年息子が就職して、2人の子供とも社会人になったので出来た事でしょうが、その気持ちが嬉しかったですね。

> アドベンチャーワールドの動物たち、いいですね?
    > 最近、年取ったからか動物好きが加速しています

パンダやペンギンの愛らしいしぐさには癒されますね。
    イルカや小動物のショーもなかなか楽しかったです。
    おやじ一人では多分行くことはないでしょうが、思ってた以上に楽しめました。

> TDLのくだりが面白いです(笑)

僕と家内の実感です(汗)
    僕の次のお祝いより、家内の還暦の方が早いですから
    お祝いの第1希望はTDL!!(笑)

> さて、マイラーさんの学校も大変ではないですか?!

少なくとも5月7日までは休校です。
    担任やクラブ顧問はしていないので、今は自宅で入試問題集の原稿執筆以外は仕事がありません。結構、家の片づけ&掃除に力いれています(^_^;)
    こんだけ休みがあるなら、思いっきり海外行けるんですけどね
    …こんな状況じゃなければ(T_T)

と、呑気な事をいってる場合じゃないですよね。
    muさんこそ、今一番体力的にも精神的にも大変な時じゃないでしょうか?
    コロナと分った上で病院に来られる方に対しては、事前に防護服の用意もするでしょうが、一般の病院に来られる方の中には陽性かどうかわからずに診察に来られる場合もあるでしょうから、管理職としては気が休まりませんよね。

muさんはじめ、医療従事者の皆様の献身的なお仕事とご苦労に本当に感謝です。
    どうぞくれぐれもお体大切に、ご自愛ください。

• kiyoさん 2020/04/21 15:53:45
    粋な計らい
    マイラーさん、こんにちは。
    いつも私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

お子様たち、幼い頃に泊まったホテルをよく覚えていらっしゃいましたね。
    私なんて、幼い頃の家族旅行で利用した宿のことは
    「どこかの宿に泊まったな」程度で、名前すら憶えていません。
    思い出のホテルを、お祝いの場として選ぶ。
    素敵なサプライズですね。
    還暦おめでとうございます。

アドベンチャーワールド。
    行きたいと思いながら、東京からの旅費を考えると、
    そんなに高いなら、どこかアジアへ行ったほうがと思ってしまい
    いまだ行ったことがありません(~~;
    パンダ、かわいいですね。
    ひとりで見に行くのはハードルが高いのは、男性だけではありません。
    私も、いい年の大人がひとりで見に行くのは、ちょっと躊躇ってしまいます。
    こういう場では、家族連れが一番ですね。

外出自粛で、私も古い写真の整理をしています。
    すっかり記憶から抜け落ちていた思い出が蘇ってきて、楽しいです。
    マイラーさんが整理されている写真で作成された旅行記のアップも
    楽しみにしております。
    kiyo

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/22 23:53:12
    Re: 粋な計らい
    kiyoさん 毎度~~♪

書込みありがとうございます。
    いつも旅行記に無断侵入、無断撤退ご容赦ください(^^ゞ
    特に、エジプト旅行記は興味深く拝見しております。
    僕も3年前に初めてエジプトに行きましたが、「アラブの春」が収まって、まだ日本からのツアーの再開もボチボチこれからという状態の頃でしたので、一人で歩くにはままならない状態でした。ただ、エジプトポンドの下落が大きかったので、プライベートツアーを利用してもとてもリーズナブルな値段だったのがありがたかたですね。
    こんど行ける時が来たら、kiyoさんにいろいろアドバイスを頂きたいです。

白浜旅行記見て頂き感謝です。
    流石に、白浜には8年連続行っていまして、そのうち6年間が「しらら荘グランドホテル」でした。ここは、オンザビーチで、小さいながらもプールもあり、子供たちが遊ぶにはもってこいのホテル。しかも、家内の魚介類アレルギーに完璧に対応してくれるということも子供たちはしっかり覚えていてくれていました。
    まあ、見方を変えると、このホテル以外選択肢が無いんですよ(^_^;)

うちの家内は、事前に還暦祝いの話は聞いていたようですが、予約、食事のリクエスト、アドベンチャーワールドのチケット等は全て子供たちがやったそうです。大人ですから出来て当たり前ですが、祝ってくれた気持ちがホント嬉しかったです。

パンダは、上野動物園より多いですし、ガラス越しだけでなく生で近くで見れますから、カメラを構えた女性リピーター(だと思います…)客が結構な数おられました。逆に、男性一人でカメラ構えてるのはいませんでしたね(笑)

いま、去年の4月、11月に夫婦で行った東京の旅行記を作成中です。
    写真はチョイスし終わったのですが、なかなかコメント書けません(汗)

• fuzzさん 2020/04/15 23:53:57
    暇をもて余したら、これですよね。
    こんばんは~

私も暇で暇で、昔の写真を引っ張り出して旅行記を作りました。
    私達トラベラーは、この手がありますよね。
    おそらく誰しもボツになってる写真があるはず。
    しかも還暦祝いの家族旅行ですもん。
    これは旅行記にして残したいですよね。
    あ、遅ればせながら還暦おめでとうございます。

fuzz

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/16 01:44:42
    RE: 暇をもて余したら、これですよね。
    fuzzさん こんばんはこんばんは〜〜♪

旅行記見て頂き感謝です。

> 私も暇で暇で、昔の写真を引っ張り出して旅行記を作りました。

若かりし頃のシンガポール研修旅行拝見しましたヽ(^o^)丿
    県選抜で行かれただなんて凄いですね!

> 私達トラベラーは、この手がありますよね。
    > おそらく誰しもボツになってる写真があるはず。
    > しかも還暦祝いの家族旅行ですもん。
    > これは旅行記にして残したいですよね。

いつも、仕事に追われていて、夏の海外の旅行記をほぼ1年かけてUPするのが関の山だったので、国内旅行(出張を含む)は口コミ程度しか書き込んでいませんでした。これは4トラのポイント稼ぎ…(^^ゞ
    GW明けまで、せっかく時間もあるんで写真データを整理し始めました。

> あ、遅ればせながら還暦おめでとうございます。

ありがとうございます。
    年がバレちゃいましたが(号泣)
    まあ、他の旅行記で顔出ししましたから、どうあがいても40代には見えませんけどね。
    旅行記のコメントももう少し年輪を感じさせる口調にしたいのですが、
    …ムリです(汗)

fuzzさんに負けないように、旅行記UP頑張ります!

• おざっちさん 2020/04/15 13:54:38
    南紀白浜ワールドサファリ
    マイラーさん ご無沙汰しております
    おざっちです。

そして、還暦おめでとうございます。

ではではまた
    おざっち。

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/16 01:20:23
    RE: 南紀白浜ワールドサファリ
    おざっちさん こんばんは〜〜(*^^)v

書込みありがとうございます。

> そして、還暦おめでとうございます。

旅行記見て頂き感謝です(^^)v

> 体調は変わりありませんか?本当に早くおさまって欲しいと願いながら、引きこもり生活をしています。

当方、いたって元気です。おざっちさんは如何ですか?
    暫くはテレワークでしょうか?
    僕は、GW明けまで休業です。こんな長期間のお休みだと、本来なら思いっきり海外に行きたい所ですが、今回のコロナ騒ぎではどこにも行けませんね(号泣)

> 関西人なら 夏休みね旅行で白浜に行ったことがある人も多いですよね。
    > 私のところもそうでした。でも車だと結構遠かったりするんですよね。

僕も子供の頃は父親が運転する車で行きました。当時、和歌山方面には高速が無くって、国道だけでしたから時間かかりましたね(^_^;)
    僕は、車は運転しないので、鉄道オンリーです。旅行記で紹介したしらら荘グランドホテルは、家内のアレルギーに対する注文に見事に答えてくれるのと、ビーチフロントながら、子供たちが遊べるプールもあり、墓参りがてら、6年間毎年海水浴に行ってました。

> いつものマイラーさんの爆笑ヒットパレードのない旅行記はやっぱり少し物足りない気もしますが、1人旅とテイストを分けてくるところは、やっぱり還暦を迎えた方の深慮なのでしょうか。

いえいえ…(汗)
    2018〜2019年の国内旅行を暇に任せて整理してるんですけど、まだ、東京、名古屋、大阪のあべのハルカスとマリオットなど、後続の旅行記準備してるんで、そちらで使おうと思っています。
    って、新作がなかなか出来ないって事もあるんですが(汗)

> 今は飛行機にも乗れず、次の旅の計画もままなりませんが、いつかまた元の生活に戻るのを信じて待ちましょう。

本当に一日も早い収束(終息)を祈っております。
    今年の夏、ザルツブルグ音楽祭100周年ということで、もう一度行くつもりで、すでに特典航空券と音楽祭のウィーンフィル演奏のオペラを昨年に予約したのですが、チョッと難しそうですね。

• れいろんさん 2020/04/14 19:28:35
    さすがに・・・・
    マイラーさん、還暦おめでとうございます!!

お子様たちからのお祝い旅行のプレゼント、素敵ですねぇ。
    ほのほの旅行記、こんな時だからほっこり読ませていただきました。

そして、気が付いちゃいました。
    いつもの、爆笑替え歌を封印しましたね !!
    さすがに、家族旅行記にはのせられないですよね~。
    「窓の景色が素敵な部屋は、いつも値段がが少し高いわ」とか、
    「扉の裏には フロアのパネル 部屋の広さが 丸分かり」とか
    「撮るぞオイラのお楽しみ~、きめるぞ部屋の写真」とか、
    書かない、マイラーパパ(還暦)が素敵です。

では、また~。
                      れいろん

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/15 00:21:51
    Re: さすがに・・・・
    れいろんさん 毎度~~♪

書込みありがとうございます。
    去年、息子が就職して2人ともようやく社会人になってくれました。
    で、嬉しいことに懐かしい場所に招待してくれました。
    パンダって、オヤジも癒してくれますねぇ(笑)
    いつもの一人旅では行くことのない場所ですが、家族だと堂々と見ることが出来ました(*^^)v

そうそう、替え歌ねぇ…(^_^;)

この数年は、夏の旅行記をUPするだけでアップアップだったのですが、今回の新型コロナ騒ぎで5月6日まで体が空いちゃいまして、外に出るのもなるべく自粛している今日この頃…(号泣)
    で、せっかくだから2018~2019年国内旅行の写真データ整理しております。

まだ、東京、名古屋、大阪の写真データも整理しているので、そちらで使いまわそうかなって思ってます(≧▽≦)
    という予定なので、使ったからって、
    「やっぱり使うんか~~~い!」
    って、怒らないでね(笑)
    新作も考えてるんだけど、時間があるからって簡単に作れませんねぇ(汗)

マイラー
  • nomo1215さん 2020/04/14 10:20:43
    (祝)還暦
    マイラーさんおはよーです
    2019年に還暦のお祝いを楽しめてなによりでしたね~
    お子さん達から還暦祝いの旅行のプレゼント…、素敵☆
    しかも、下のお子さんが小学生の6年間、家族で泊まった思い出の沢山詰まった場所。親として嬉しくありがたい気持ちに包まれた事と想像します。

母子パンダが見られる「ブリーディングセンター」
    い~ね~
    パンダに癒される歳じゃないけれど、今のこの状況下…、ゆるりとした時間が流れる場所の画像と可愛いパンダに心が優しい気分になれました。

余談、本日我が家の母は可愛パンダ柄の布マスクをして介護施設に行きました。

アンパンマン一家のお祝い旅行記、楽しませていただきました。

nomo1215

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/15 00:03:10
    Re: (祝)還暦
    nomo1215さん 毎度~~♪

旅行記見て頂き感謝です。
    また、書込みありがとうございます。

夏の旅行記をUPするだけでアップアップで、国内旅行記は全く手つかずだったのですが、今回の新型コロナ騒ぎで5月6日まで体が空いちゃいまして、外に出るのもなるべく自粛している今日この頃…(号泣)

で、夫婦や家族の旅行ではバンバン写真撮ることもしずらいのですが、せっかくなので、2018~2019年国内旅行の写真データ整理しております。

去年還暦を迎え、嬉しいことに子供たちがお金を出し合って懐かしい(ホテルというより)旅館に招待してくれました。
    夏じゃないので、海水浴は出来ませんでしたが、アドベンチャーワールドはとても楽しめました。パンダ目当ての観光客も増えていたようで、東京‐南紀白浜の航空便の機材も少し大型化したとのことでした。

現在は、コロナ騒ぎで世界中大変ですし安易に旅行にも行き辛い状況ですが、
    nomo1215さんもどうかお体ご自愛ください。

• 空さん 2020/04/14 08:16:28
    還暦 おめでとうございます(^-^)
    素敵なご家族ですね~~
    子どもの頃 連れて行った思い出の場所に招待してくれるなんて素晴らしい
    嬉しくて泣いちゃいますね
    白浜って行った事ないのですが素敵なところですね

実は家のダンナ様も昨年末還暦になりまして
    第1弾として10月に 私の故郷 長崎で 姉や妹 いとこファミリーが還暦祝いしてくれるというのでお出かけ
    第2弾でお誕生月の12月に 主人の母 娘ふたり と長女のダンナ 孫 でお食事会でした

白浜
    いつか行ってみたいリスト(?) に追加しますね(^-^)
    素敵な旅行記ありがとうございます
    できれば赤いちゃんちゃんこ姿も見たかった気がします(笑笑)

マイラー

マイラーさん からの返信 2020/04/14 23:45:36
    Re: 還暦 おめでとうございます(^-^)
    空さん こんばんは~~♪

旅行記見て頂き感謝です。
    白浜は大阪に住んでると、夏の海水浴には行きやすい場所なんです。
    いまは、パンダで賑っているようです(*^^)v

ご主人様も昨年還暦を迎えられたんですね。
    おめでとうございます\(^o^)/
    …ということは、僕と同い年ということですね(笑)

僕は昨年、中学、高校の同窓会があり、そこで赤いちゃんちゃんこ着て記念撮影をしました(汗)
    まあ、今や60歳じゃあ誰も年寄りって思ってませんからね(^^ゞ
    でも、社会人になったとはいえ、2人の子供から祝ってもらえたのは嬉しかったです。まだまだ我が家の場合、孫の顔を見る日は遠そうですが(^_^;)

これからもよろしくお願いします。