ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月2日(土) ワイキキ6日目<br />息子家族が帰国する日です。<br />今年から JAL関空便が 午前便になり 朝8時半にチャーリータクシーが<br />迎えにくることになっています。 <br />以前は11時半ぐらいのお迎えだったのに 8時半は早いわ~

今は 休館になっているハレクラニへ

2019/10/25 - 2019/11/05

旅行記グループ 2019 ハロウィンハワイ

ぎっちゃんさん

11月2日(土) ワイキキ6日目
息子家族が帰国する日です。
迎えにくることになっています。
以前は11時半ぐらいのお迎えだったのに 8時半は早いわ~

ウィンダムの下のところで 記念撮影です。

孫っちは ワイキキに来る前は アウラニディズニーで2泊してきたので
    その時にチェックインでかけてもらったレイを
    ビーチウォークに立っていらっしゃるカニカピラさんのギターに
    かけさせてもらいました。デュークさんまで 何度も行ったんですが
    いつもレイ持って行くの忘れてたので・・・

孫っち達を送り出した後は 私達も 荷物をまとめて
    10時にウィンダムをチェックアウトしました。

スーツケースを引っ張って 歩いて2分ほどのハレクラニにチェックインです。

まだ 10時すぎなので お部屋の準備はできていません。
    準備出来次第連絡をしてくださるそうですが それまで ホスピタルルームを
    案内してくださいます。

「いつも ハウスウィザウトアキーのドリンクチケットをいただいているんですが・・・」

と言ってみると ニコッとドリンクチケットを2枚出してくださいました。

いつも ありがとう!

10時半から 隣のアウトリガーリーフホテルで ウィンダムの説明を受けて
    11時過ぎにハレクラニに戻ってきました。

ただいま~

キベアの木も まるで最初からこの姿だったかのように
    すっかり よみがえって お元気そうですね

憧れのハレクラニに泊まれるようになって3回目。
    ハワイ滞在の最後は ハレクラニで締め括ります。

まずは いただいたドリンクチケットで パインジュースとハレクラニティー

ジョイズスペシャル

かに身がたっぷり入ったサンドイッチです。

ハウスウィザウトアキーの人気メニューですよね。

2人でシェアすると言ったら 一人ずつのお皿に盛り付けてくださいました。

さすがハレクラニですね。

いろんな国やレストランでシェアすることがありますが
    こうして 一人分ずつ綺麗に盛り付けてくださるところは
    5つ星ホテルのレストランですね。

普通のレストランでは お皿やフォークなどを もう一組
    持ってきてくださるぐらいのサービスです。

こちらのお支払は ウィンダムの説明会でもらった
    $100のカードを使いました。
    残りは ホノルルクッキーでお土産買うのに使わせていただきましたよ

ほんの30分ほど 雑談するだけで 100ドルくださるなんて
    いいアルバイトです。

ご機嫌ランチの後は トロリーに乗って
    アラモアナのビッグアイランドキャンディーズまで~

バッグはいりませんと言って 自分のエコバッグに入れようとしているところ

娘から頼まれてたのと 後はパッケージが可愛くて買ったんですが
    家に残っているのは ないわ

では そろそろ お部屋に 入れるでしょうし 帰りましょう。

ハレクラニに戻って来て お部屋に案内していただきます。

リーダーズクラブを通して オーシャンビュールームを予約してありますので・・・

やった~ オーシャンフロント~

アップグレードされて オーシャンフロントのお部屋でした。

ハレクラニは お部屋の大きさ 造りは スィート以外みんな一緒です
    違うのは 眺望だけ。

ガーデンビューパーシャルオーシャンビューオーシャンビュー

オーシャンフロントダイヤモンドヘッドオーシャンフロント

2017年に泊まったダイヤモンドヘッドオーシャンフロントのお部屋からは
    こうしてダイヤモンドヘッドがこうして真正面に見えるんですが
    もれなく シェラトンも見えるので・・・・

私は ハレクラニプールの正面のオーシャンフロントの方が好きです。

まず 入口入ってすぐ右手にドレッシングルーム

洗面台に椅子が置いてあるところなんて 日本的ですよね。

椅子のカバーは フカフカ
    帝国ホテル東京の椅子もこんなだったわ~
    帝国ホテル東京とは 提携ホテルです。

バスタブは 深くて たっぷりとお湯につかれます。

シャワールームの隣りに 個室のトイレです。

残念ながらウォッシュレットではありません。

ピシ~っと 角度を測っているかのように
    毎年 同じ角度でアメニティ類が置かれています。

冷蔵庫の上は シンプルです。

夜のターンダウンの時に 氷とお水は持ってきて下さいます。

湯沸かしポットはないので リクエストすると持ってきてくださいます。

シンプルなベッドルーム

デスクの椅子は 最初から この角度で 置かれています。
    座りやすいようにとの心遣い 嬉しいですね。

ここのテレビでは パパの好きな日本の古いドラマや映画を24時間
    流しているチャンネルがあり  私がプールに行っている間
    パパは ここで ずっと映画を観ていました。

クローゼットは 奥の扉を開けると 洗面ルームとつながっています。

今回も このニトリで買った布製棚が 大活躍でした。
    いろいろホテル移る時も このままギュッとスーツケースに入れるだけ

あま~いパパイヤとバナナと ハレクラニチョコレート

チョコレートは日本に持って帰って ずっと眺めていたんですが
    先日 やっと いただきました。

ハレクラニベーカリーに あったかな?

次回は 自分用のお土産として 買ってこようっと

では お部屋の動画をご覧ください。

3時に お友達とお約束していますので
    ロビーに 降りて行きましょう。

3時にハレクラニのここで 4トラベル繋がりのkikiさんと
    待ち合わせしていました。

リーダーズクラブからの特典として
    アフタヌーンティーをいただけることになっています。

中庭に面した「ベランダ」で いただきます。

まずは 紅茶を選びます。

去年は ハレクラニ~カハラ~ハレクラニと ハレクラニに2度チェックインしたので
    2回 アフタヌーンティーの招待を受けましたが
    さすがに 1日あけての2回目のアフタヌーンティーは 無理でした

いつも 二人では食べきれないので kikiさんと一緒に食べてもらおうと
    思ったんですが kikiさんも お昼いっぱい食べて来たようで
    ちょこっとつまむだけ・・・

でも あったかいスコーンとカルネは  あったかいうちに食べないとね

サンドイッチ類も とっても手が込んでいて
    上品なお味ですよ。

こちらも せっかくパンがしっとりと柔らかいので
    乾燥しないうちに いただきます。

ケーキは お持ち帰りさせていただきます

前のテーブルでは 素敵なお帽子をかぶられたヨーロッパのマダムのようなお二人が
    アフタヌーンティーと楽しんでおられました。

中庭では ウェディングの準備が始まったようでしたよ

kikiさんとは 2年前にお会いしてから 京都で紅葉を一緒に楽しんだり・・・

今回も 人気者ゆえ 毎日ブロガーさんとのお約束があったりするので
    私は まあ 偶然会えたらいいなあと思ってたんですが
    「そんなこと言わずに会いましょうよ」と言ってくださり お約束ができました。

このあと kikiさんについて シェラトン訪問。
    お友達の泊まっていらっしゃったカイ スィートっていう素晴らしいお部屋を
    訪問させていただきました。

そのラナイからのダイヤモンドヘッドです。

シェラトンに泊まれば ダイヤモンドヘッドは シェラトンなしに見えるって
    いうところが いいですね~

ドーンってそびえたつシェラトンって
    シェラトンから西のホテルの宿泊者にとって
    ちょっと邪魔なんですよね。

去年のストの時には 朝から晩までドンチャン騒がしく
    えらい迷惑こうむりました・・・

シェラトンのインフィニティプールもいいんですが
    私は 静かなハレクラニプールが好きです

お部屋に帰ると パパのお誕生日祝いのスパークリングワインが届いていました。

日本に持って帰ってきたので 大晦日にみんなで飲むのを
    楽しみにしています。

あまりお腹もすいてなかったので
    夕飯は ウィンダムで 湯がいてきたざるそばと
    もってきたお米の残りを炊いて作って来たおにぎりで 部屋食で済ませました。

ターンダウン時のプレゼントは ハレクラニペン

先が光るようになっています。
    これは 便利や~と パパが使っています。

ハレクラニ1泊目も終わりました。

明日は ゆっくりできる最後の日

1日中 プールサイドでのんびりしようと思います。

今は 新型コロナウィルス感染予防対策のため
    休館になっているハレクラニ・・・

早く終息して またみんなが笑顔で戻って来れる日が
    くることを 祈っています。

お付き合いくださいましてありがとうございます。

• はんなりさん 2020/04/12 15:33:35
    絶好のロケーション
    ぎっちゃんさん

こんにちは(^^♪
    お孫ちゃん達は楽しかった思い出を胸に帰国され
    ぎっちゃんご夫婦は、チョッピリ寂しくもありますが
    お怪我も無く安堵された事でしょう。

トップのプールの正面のオーシャンフロント素敵!
    海と椰子の木のある風景だいすきなの
    大人のハレクラニステイ絶好のロケーションですね。
    ベットルームのデスクの椅子の向き心憎いほどの
    気遣いですねぇ。
    5月のキャンセルでハワイの心地よい風が遠のいてしまい
    残念で仕方がありません・・・
    此処は我慢のしどころで皆でルールを守りつつ収束を祈るばかりです。

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2020/04/12 19:07:18
    Re: 絶好のロケーション
    はんなりさん こんばんは

ハレクラニのプール越しの景色も 今は遠い世界のお話になってしまいましたね。
    はんなりさんも5月のハワイだったんですね。
    楽しみにされていたのに ほんと残念ですね。
    4トラでも キャンセルしましたという旅行記がいっぱいあがっていますね。
    ハワイ州も厳しい外出制限の中 がんばっておられますよね。
    私達も今は我慢のしどころ。
    終息することをいのり 妄想ハワイでもして 静かに過ごします。

コメントありがとうございました。
  • kikiさん 2020/04/12 04:01:20
    アロハ~~
    ぎっちゃん様

なんか、もう懐かしい過去の様な
    まだそんなにたっていないけど。。
    今となっては幸せな日々でしたね~~

その節は、色々とありがとうございました
    (^^)
    胡瓜のサンドウィッチ!美味しかったです
    そして、初めてパパ様とゆっくりお話出来て
    とっても楽しい時間でした~
    (結局あのご婦人方は何者でしょうかね?)

私はシェラトン
    ぎっちゃん様ご夫妻はハレクラニ
    これ!最強の組み合わせだと思いませんか?
    又、世界が落ち着いたら是非
    ハワイで待ち合わせしましょうね~~

kiki (^^)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2020/04/12 08:04:46
    Re: アロハ~~
    kikiさま~ アロハ~・・・・

と今こそ明るく言いたい・・・

ほんと過去のハワイに逃げ出したい感じですよね。
    こちらこそ その節は 大変大変お世話になりましてありがとうございました。
    ハレクラニも休館になって 今頃どうしているかなあ~
    あのアフタヌーンティーのご婦人方はお元気にされているかな~

また 落ち着いたらみなさんハワイで会いましょう。
    富山のチューリップも観に行きたいよ~
    今は 我慢の時ですね。
    リアル接触の人数は8割減ですが ネットで繋がるのは8割増でも
    いいわけで 今こそ みんなで励ましあって過ごしたいですね。

コメント ありがとうございました^.^

ぎっちゃんさんのトラベラーページ