バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク旅行3日目です!<br />本日はショッピングを目当てにバンコクの中心地サイアム、夜はアジアティークを周ります。<br /><br />それでは出発~↓

『微笑みの国』の名は伊達じゃない!人が優しいタイ・バンコク3泊5日の旅③

6いいね!

2019/03/14 - 2019/03/18

16582位(同エリア22960件中)

旅行記グループ バンコク3泊5日

0

32

さんたな

さんたなさん

バンコク旅行3日目です!
本日はショッピングを目当てにバンコクの中心地サイアム、夜はアジアティークを周ります。

それでは出発~↓

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5

PR

  • 今日はツアーじゃないので朝はゆっくり。<br />身支度しながらテレビをつけたらプリキュアやってたので思わず撮る。<br />日本でやってるのより2~3世代前のやつですね。<br />タイ語を喋るプリキュア……新鮮。<br />そういやパラオでも英語でドラゴンボールやってたなぁ。<br /><br />今朝もばっちり朝食食べて、一息吐いたら出発です。

    今日はツアーじゃないので朝はゆっくり。
    身支度しながらテレビをつけたらプリキュアやってたので思わず撮る。
    日本でやってるのより2~3世代前のやつですね。
    タイ語を喋るプリキュア……新鮮。
    そういやパラオでも英語でドラゴンボールやってたなぁ。

    今朝もばっちり朝食食べて、一息吐いたら出発です。

  • ホテルからBTS(スカイトレイン)の駅へ。<br />駅はボート乗り場のすぐ隣にあり、どちらも徒歩5分ほど。やっぱりシャングリラめちゃめちゃ便利。<br /><br />海外でこういう地元の交通機関を利用するのは初めてなのでドキドキです。<br />券売機もありましたが、使い方がよくわからなかったので窓口で購入。カタコト英語でなんとか無事チケットをゲット。<br />目的のサイアム地区までは直行で約10分。料金は忘れましたがかなり安かったです。<br /><br />車内では、降りる駅を間違えないように社内の電光掲示板をガン見していたら、近くにいた親子が「どこで降りるの?」と話しかけてくれました。<br />お父さんはタイ語しか話せなかったのですが、娘さんは英語ができたのでわたしのカタコトを通訳してくれて駅を教えてくれました。ありがとう~!<br /><br />観光客はカモられると聞いて警戒していましたが、この旅では全然悪い人に会いませんでした。<br />運が良かっただけかもしれないけど、タイの人って基本優しくて親切で、大好きになりました。

    ホテルからBTS(スカイトレイン)の駅へ。
    駅はボート乗り場のすぐ隣にあり、どちらも徒歩5分ほど。やっぱりシャングリラめちゃめちゃ便利。

    海外でこういう地元の交通機関を利用するのは初めてなのでドキドキです。
    券売機もありましたが、使い方がよくわからなかったので窓口で購入。カタコト英語でなんとか無事チケットをゲット。
    目的のサイアム地区までは直行で約10分。料金は忘れましたがかなり安かったです。

    車内では、降りる駅を間違えないように社内の電光掲示板をガン見していたら、近くにいた親子が「どこで降りるの?」と話しかけてくれました。
    お父さんはタイ語しか話せなかったのですが、娘さんは英語ができたのでわたしのカタコトを通訳してくれて駅を教えてくれました。ありがとう~!

    観光客はカモられると聞いて警戒していましたが、この旅では全然悪い人に会いませんでした。
    運が良かっただけかもしれないけど、タイの人って基本優しくて親切で、大好きになりました。

    サパーンタクシン駅 (BTS)

  • 親子のおかげで無事サイアムに到着。<br />リバーサイドと違って大きなビルばかり!大都会でねぇか!!<br />駅から出るとでっかいワンちゃんがお出迎え。<br />

    親子のおかげで無事サイアムに到着。
    リバーサイドと違って大きなビルばかり!大都会でねぇか!!
    駅から出るとでっかいワンちゃんがお出迎え。

    ナショナルスタジアム駅 (BTS)

  • ショッピングモールが山ほどあるので、事前にチェックして一番気になるMBKというモールへ。さぁ~買うぞ~!!

    ショッピングモールが山ほどあるので、事前にチェックして一番気になるMBKというモールへ。さぁ~買うぞ~!!

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • 一見日本のショッピングモールと変わりないのですが、通路のあちこちで露店のようにお店が開かれてました。<br />広すぎてどこから見ればいいのかわからない~!!<br />当日迷って時間をとられないようにお土産リストを作ってきたのですが、これだけ広くてお店があると欲しいものを探すのも一苦労です。約2時間ほど、必死にお店を回って買いあさりました。

    一見日本のショッピングモールと変わりないのですが、通路のあちこちで露店のようにお店が開かれてました。
    広すぎてどこから見ればいいのかわからない~!!
    当日迷って時間をとられないようにお土産リストを作ってきたのですが、これだけ広くてお店があると欲しいものを探すのも一苦労です。約2時間ほど、必死にお店を回って買いあさりました。

  • ちなみに自分用に買ったお土産がこちら。<br />「人のばっかりで自分のお土産あんまり買わなかったな~」とか思ってたけど十分やっちゅーねん。これ以外にもまだあるっちゅーねん。

    ちなみに自分用に買ったお土産がこちら。
    「人のばっかりで自分のお土産あんまり買わなかったな~」とか思ってたけど十分やっちゅーねん。これ以外にもまだあるっちゅーねん。

  • ここでお土産の中ですごい感動したブツをご紹介させてくだされ。<br />それは【マダムヘン】というこのおばちゃま印のせっけん!<br />泡立ちがめちゃくちゃ良くてもこもこなめらか!!<br />ハーブのスッキリした香りに洗いあがりのスース―清涼感がたまらない!夏場にマジおすすめ!!<br />このクオリティで、日本円でまさかの120円ほどときた!!<br />スパブランドの高級ソープも買ったけど、ぶっちゃけこっちの方がずっとずっとよかった。<br />なんで1個しか買わなかったのかと死ぬほど後悔してます。<br />男性にも女性にもおすすめなので、見かけたら是非とも買ってみてください!<br /><br />閑話休題。

    ここでお土産の中ですごい感動したブツをご紹介させてくだされ。
    それは【マダムヘン】というこのおばちゃま印のせっけん!
    泡立ちがめちゃくちゃ良くてもこもこなめらか!!
    ハーブのスッキリした香りに洗いあがりのスース―清涼感がたまらない!夏場にマジおすすめ!!
    このクオリティで、日本円でまさかの120円ほどときた!!
    スパブランドの高級ソープも買ったけど、ぶっちゃけこっちの方がずっとずっとよかった。
    なんで1個しか買わなかったのかと死ぬほど後悔してます。
    男性にも女性にもおすすめなので、見かけたら是非とも買ってみてください!

    閑話休題。

  • なんとか買い物の目星がついて気が付けばお昼。ランチにしましょう。<br />よさげなお店を探しているとマックを発見。<br />サワディカップしてる、タイでしか見られないレアドナルドです。<br />しかしタイまで来てマックはさすがに……。

    なんとか買い物の目星がついて気が付けばお昼。ランチにしましょう。
    よさげなお店を探しているとマックを発見。
    サワディカップしてる、タイでしか見られないレアドナルドです。
    しかしタイまで来てマックはさすがに……。

  • なんと8番らーめんを発見!<br />地元の周辺にしか展開してないマイナーチェーン店がまさかのタイに!!ちょっぴり嬉しい。

    なんと8番らーめんを発見!
    地元の周辺にしか展開してないマイナーチェーン店がまさかのタイに!!ちょっぴり嬉しい。

  • 飲食店もたくさんあって迷いましたが、ここはやっぱりタイ料理店をチョイス。<br /><br />プッパッポンカリー!卵とカニの入った優しい味。これ大好きー。

    飲食店もたくさんあって迷いましたが、ここはやっぱりタイ料理店をチョイス。

    プッパッポンカリー!卵とカニの入った優しい味。これ大好きー。

  • でっかい川魚と香辛料のスープ。<br />これが激辛ですっぱくていかにもタイ!って感じの味。<br />でも魚のダシが効いてて美味しかった~!<br /><br />さらにここで飲んだパイナップルジュースが最高に美味しかった!<br />生のパイナップルをまるまる1個氷と一緒にミキサーにして、フローズンドリンクにして出してくれました。冷たくて甘くて火照った体に染みる!<br />あのジュースの味だけは今でも忘れられません。

    でっかい川魚と香辛料のスープ。
    これが激辛ですっぱくていかにもタイ!って感じの味。
    でも魚のダシが効いてて美味しかった~!

    さらにここで飲んだパイナップルジュースが最高に美味しかった!
    生のパイナップルをまるまる1個氷と一緒にミキサーにして、フローズンドリンクにして出してくれました。冷たくて甘くて火照った体に染みる!
    あのジュースの味だけは今でも忘れられません。

  • 食後MBKを出て近辺を散策しようと思ったのですが、またまた暑さに負けて帰ってきてしまいました。タイは本当に体力とスタミナが要ります。<br />3月はちょうど暑期に入ったばかりで、一年で一番暑い時期。行くなら11月~2月の乾期が一番よさそうですね。<br /><br />写真はサパーン駅からホテルへ帰る途中の建物。市民会館のような印象を受けました。そういえば選挙そろそろ終わりだな。

    食後MBKを出て近辺を散策しようと思ったのですが、またまた暑さに負けて帰ってきてしまいました。タイは本当に体力とスタミナが要ります。
    3月はちょうど暑期に入ったばかりで、一年で一番暑い時期。行くなら11月~2月の乾期が一番よさそうですね。

    写真はサパーン駅からホテルへ帰る途中の建物。市民会館のような印象を受けました。そういえば選挙そろそろ終わりだな。

  • ホテルで一休みし、夕方頃にボート場へ。<br />2012年にできたばかりというナイトマーケット、アジアティークに向かいます。<br />無料の送迎ボートが出ているのでそれに乗ります。<br />開場時間の16時めがけて行ったのですが、すでにボート乗り場は列ができてました。幸いすぐに乗れましたが、無料ということもあり、18時くらいになると激混みで1時間は待つそうなので早めに行くのがベストですね。

    ホテルで一休みし、夕方頃にボート場へ。
    2012年にできたばかりというナイトマーケット、アジアティークに向かいます。
    無料の送迎ボートが出ているのでそれに乗ります。
    開場時間の16時めがけて行ったのですが、すでにボート乗り場は列ができてました。幸いすぐに乗れましたが、無料ということもあり、18時くらいになると激混みで1時間は待つそうなので早めに行くのがベストですね。

  • 10分ほどで到着~。

    10分ほどで到着~。

    アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

  • 開場したてなのであまり人は多くありません。<br />お店もまだ開いてないところがありました。ナイトマーケットですからやはり夜が本番なのでしょう。

    開場したてなのであまり人は多くありません。
    お店もまだ開いてないところがありました。ナイトマーケットですからやはり夜が本番なのでしょう。

  • 大きな観覧車に、他にもいくつかアトラクションがありました。

    大きな観覧車に、他にもいくつかアトラクションがありました。

  • あ、秋吉。

    あ、秋吉。

  • 地上側の入り口。<br />だんだん人が増えてきてます。

    地上側の入り口。
    だんだん人が増えてきてます。

  • コイツはマンゴータンゴという有名なスイーツショップのマスコットらしい。<br />なぜかスルーしちゃったけど食べとけばよかった。

    コイツはマンゴータンゴという有名なスイーツショップのマスコットらしい。
    なぜかスルーしちゃったけど食べとけばよかった。

  • プラプラしているうちにすっかり日も落ちて、ナイトマーケットらしく賑わってきました。<br /><br />ニューハーフショーの予約をしてるので早めに夕食。<br />ここでやっとこお酒が解禁!ひさびさに飲むビールは美味しかった!調子に乗って3杯も飲んじゃいました。

    プラプラしているうちにすっかり日も落ちて、ナイトマーケットらしく賑わってきました。

    ニューハーフショーの予約をしてるので早めに夕食。
    ここでやっとこお酒が解禁!ひさびさに飲むビールは美味しかった!調子に乗って3杯も飲んじゃいました。

  • さて、いよいよ待望のニューハーフショーです!<br />ホール全体が怪しいピンクに染まってセクスィーな雰囲気。<br />ワンドリンク付でわたしはもちろんビールです。

    さて、いよいよ待望のニューハーフショーです!
    ホール全体が怪しいピンクに染まってセクスィーな雰囲気。
    ワンドリンク付でわたしはもちろんビールです。

    カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー

  • いざ開演!<br />初っ端からテンションアゲアゲの曲にでお尻プリプリ胸ボインの妖艶なおねえさんたちがド派手な衣装で登場!<br />キィーーー!ナイスバディすぎて歯ぎしりしちゃう!<br />背も高いし足も長いしプロポーション完璧!!

    いざ開演!
    初っ端からテンションアゲアゲの曲にでお尻プリプリ胸ボインの妖艶なおねえさんたちがド派手な衣装で登場!
    キィーーー!ナイスバディすぎて歯ぎしりしちゃう!
    背も高いし足も長いしプロポーション完璧!!

  • キャバレーらしいきらびやかなダンスナンバーを中心に、ショーありコントありの盛りだくさんな内容!<br />世界各地から見に来るからか、インド、韓国、日本など様々な国の民族舞踊も取り入れてました。<br />

    キャバレーらしいきらびやかなダンスナンバーを中心に、ショーありコントありの盛りだくさんな内容!
    世界各地から見に来るからか、インド、韓国、日本など様々な国の民族舞踊も取り入れてました。

  • インド舞踊~

    インド舞踊~

  • 他の国のダンスは真面目だったのに、なぜか日本だけコントチック!<br />座長っぽい人がピンで花魁の格好して踊ってるんだけど、演歌を早送りにしてちょこまか動き回るのでめちゃ面白い。このあと座席に降りてきて、白人の男の人にチューしてた。

    他の国のダンスは真面目だったのに、なぜか日本だけコントチック!
    座長っぽい人がピンで花魁の格好して踊ってるんだけど、演歌を早送りにしてちょこまか動き回るのでめちゃ面白い。このあと座席に降りてきて、白人の男の人にチューしてた。

  • 黒いビキニでオールザットジャズ!<br />この人たちはみんな男の体のままだった。これはこれでセクシー?

    黒いビキニでオールザットジャズ!
    この人たちはみんな男の体のままだった。これはこれでセクシー?

  • あでやかな音楽と華やかなダンスにみんな大興奮!<br />2時間くらいだったけどあっという間の時間でした。<br />好き嫌いもある人もいると思うけど、人生で一度くらいは見ておいてもいいと思うな。<br />とにかく熱量がすごいし、ダンスの技術も素晴らしい!<br />最高でした!また観に来たいな~。<br /><br />終演後はロビーでダンサーさんたちがお見送り。チップを払えば一緒に写真も撮ってもらえるんだけど、人が多くて時間がかかりそうだったので諦めました。

    あでやかな音楽と華やかなダンスにみんな大興奮!
    2時間くらいだったけどあっという間の時間でした。
    好き嫌いもある人もいると思うけど、人生で一度くらいは見ておいてもいいと思うな。
    とにかく熱量がすごいし、ダンスの技術も素晴らしい!
    最高でした!また観に来たいな~。

    終演後はロビーでダンサーさんたちがお見送り。チップを払えば一緒に写真も撮ってもらえるんだけど、人が多くて時間がかかりそうだったので諦めました。

  • 一番盛り上がってる時間帯ですが、明日の朝帰国なので名残惜しくも退散。<br />これくらいの時間だと無料送迎ボートも30分待ちくらいで乗れました。<br /><br />アジアティークは都会的だけどナイトマーケットらしさもしっかりある、とても素敵な場所でした。ショッピング好きな女性におすすめです。<br />最後の最後まで濃密で楽しい時間を過ごせました。

    一番盛り上がってる時間帯ですが、明日の朝帰国なので名残惜しくも退散。
    これくらいの時間だと無料送迎ボートも30分待ちくらいで乗れました。

    アジアティークは都会的だけどナイトマーケットらしさもしっかりある、とても素敵な場所でした。ショッピング好きな女性におすすめです。
    最後の最後まで濃密で楽しい時間を過ごせました。

  • 夜が明けて早朝。<br />迎えの車を待つ間、ホテルのロビーからチャオプラヤ川にお別れ。<br />今回の旅では本当にお世話になりました。<br />目の前にあるのにすでに恋しいです。<br />ありがとう、いつかまた絶対戻ってくるからね。

    夜が明けて早朝。
    迎えの車を待つ間、ホテルのロビーからチャオプラヤ川にお別れ。
    今回の旅では本当にお世話になりました。
    目の前にあるのにすでに恋しいです。
    ありがとう、いつかまた絶対戻ってくるからね。

  • 車中で用意してもらった朝食のお弁当を食べつつ、7時頃に空港到着。<br />すでに人で賑わってます。<br /><br />ガイドさんがチェックインまで着いてきてくれて、そこでお別れしました。<br />このガイドさん、初日の送迎からアユタヤの移動までずっとお世話になったんだけど、穏やかで優しくてとってもいい人でした。<br />最後の最後まで良い思い出ばかりのバンコク。

    車中で用意してもらった朝食のお弁当を食べつつ、7時頃に空港到着。
    すでに人で賑わってます。

    ガイドさんがチェックインまで着いてきてくれて、そこでお別れしました。
    このガイドさん、初日の送迎からアユタヤの移動までずっとお世話になったんだけど、穏やかで優しくてとってもいい人でした。
    最後の最後まで良い思い出ばかりのバンコク。

  • 入国の際は気がつかなかったけど、あちこちに神様の像がありました。<br />はぁ~こういうの見られるのもこれが最後かぁ。寂しい~。

    入国の際は気がつかなかったけど、あちこちに神様の像がありました。
    はぁ~こういうの見られるのもこれが最後かぁ。寂しい~。

  • 写真を撮ったり免税店に行ったりして時間を潰し、とうとうタイを出国の時。<br />……と思ったら、設備の故障で1時間ほど出発が遅れてしまうアクシデント。<br />おかげで国内線乗り継ぎがギリギリでかなり焦りましたが、無事予定通りの時間に帰宅することができました。<br />これにて旅は終了です。<br /><br />今回初めてのタイでしたが、街並みも文化も何もかもが好みドンピシャで大好きな国の一つになりました。<br />何よりいろんな人に助けてもらったり親切にしてもらったり、人の優しさが身に染みたあったかい旅になりました。<br />わたしも困ってる人を見かけたら親切にできるようにならなきゃなと思えました。<br />こうして成長できるのも旅のいいところですよね。<br />タイ、またいつか必ず行きたいと思います。<br /><br />閲覧ありがとうございました。<br /><br /><br />

    写真を撮ったり免税店に行ったりして時間を潰し、とうとうタイを出国の時。
    ……と思ったら、設備の故障で1時間ほど出発が遅れてしまうアクシデント。
    おかげで国内線乗り継ぎがギリギリでかなり焦りましたが、無事予定通りの時間に帰宅することができました。
    これにて旅は終了です。

    今回初めてのタイでしたが、街並みも文化も何もかもが好みドンピシャで大好きな国の一つになりました。
    何よりいろんな人に助けてもらったり親切にしてもらったり、人の優しさが身に染みたあったかい旅になりました。
    わたしも困ってる人を見かけたら親切にできるようにならなきゃなと思えました。
    こうして成長できるのも旅のいいところですよね。
    タイ、またいつか必ず行きたいと思います。

    閲覧ありがとうございました。


6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP