博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月7日19時に「緊急事態宣言」が7都府県を発令された。<br />2月末から3月中旬まで新型コロナウィルス、武漢肺炎の抑制目的で最初の外出自粛要請が行われた。<br />自粛ムードが一時的に緩和された3月20日からの3連休、疲弊した人々が街に溢れ、そのことが更なるウィルス拡大に繋がったとの見解が大筋で、おそらくはその通りだろう。<br />1月7日、武漢で確認された原因不明の肺炎を伝えるたった数十秒間のニュースが流れてから3か月での緊急事態宣言、全世界の感染者141万人、死者8万1千人まで膨れ上がった。しかしながら、今だ収束の目途は立たない。そして、緊急事態宣言には県知事の要望も盛り込まれたか、福岡も該当都市となった。<br /><br />結果的に危機感が薄れた束の間の旅となりました福岡。後半、ただあてもなくインスピレーションで博多の街を満喫します。美味しい豚骨拉麺と美しい海も。

『どこかにマイル』で行く福岡・博多+大宰府を熟す旅5【悠久の博多編】

2020/03/20 - 2020/03/21

外

外さん

4月7日19時に「緊急事態宣言」が7都府県を発令された。