トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年8月に2週間ほど、<br />ケベックに住む義弟に会いに&amp;ナイアガラの滝を見に<br />8歳の息子と家族3人でカナダに行って来ました。<br /><br />7/30(水) 出発、義弟んち着(ケベック泊)<br />7/31(木) ケベック・シティ(ケベック泊)<br />8/ 1(金) モンモランシー滝(ケベック泊)<br />8/ 2(土) ケベック・シティ(ケベック泊) <br />8/ 3(日) サグネ-セント・ローレンス海洋公園(タドゥサック泊)<br />8/ 4(月) サグネ-セント・ローレンス海洋公園(タドゥサック泊)<br />8/ 5(火) サグネ-セント・ローレンス海洋公園(ケベック泊)<br />8/ 6(水) ブラックベア観察ツアー(Aux Berges du St-Maurice泊)<br />8/ 7(木) モリシー国立公園(モントリオールYouth Hostel泊)<br />8/ 8(金) モントリオール(Youth Hostel泊) <br />8/ 9(土) モントリオール(Youth Hostel泊)<br />8/10(日) トロント(Kaisar&#39;s Guest House泊) <br />8/11(月) トロント(Kaisar&#39;s Guest House泊)<br />8/12(火) ナイアガラ・フォールズ(Kaisar&#39;s Guest House泊)<br />8/13(水) オタワ(Ottawa Jail Hostel泊)<br />8/14(木) オタワ、帰国

カナダ -No.4 ナイアガラの滝&トロント

51いいね!

2008/08/10 - 2008/08/12

34位(同エリア724件中)

旅行記グループ カナダの旅

8

66

なぽ

なぽさん

2008年8月に2週間ほど、
ケベックに住む義弟に会いに&ナイアガラの滝を見に
8歳の息子と家族3人でカナダに行って来ました。

7/30(水) 出発、義弟んち着(ケベック泊)
7/31(木) ケベック・シティ(ケベック泊)
8/ 1(金) モンモランシー滝(ケベック泊)
8/ 2(土) ケベック・シティ(ケベック泊) 
8/ 3(日) サグネ-セント・ローレンス海洋公園(タドゥサック泊)
8/ 4(月) サグネ-セント・ローレンス海洋公園(タドゥサック泊)
8/ 5(火) サグネ-セント・ローレンス海洋公園(ケベック泊)
8/ 6(水) ブラックベア観察ツアー(Aux Berges du St-Maurice泊)
8/ 7(木) モリシー国立公園(モントリオールYouth Hostel泊)
8/ 8(金) モントリオール(Youth Hostel泊) 
8/ 9(土) モントリオール(Youth Hostel泊)
8/10(日) トロント(Kaisar's Guest House泊) 
8/11(月) トロント(Kaisar's Guest House泊)
8/12(火) ナイアガラ・フォールズ(Kaisar's Guest House泊)
8/13(水) オタワ(Ottawa Jail Hostel泊)
8/14(木) オタワ、帰国

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2020/12/04 20:23:51
    プリンス オブ ウェールズホテル
    なぽさん、こんばんは

    お変わりないですか?私も家族も元気にしております。

    さて、カナダ編は最後に読み終わってからコメントを残す予定でしたが、ナイアガラ・オンザレイクという町が気になってしまって・・・

    その中のプリンス オブ・ウェールズというホテルを見て、ヨーク駅ちかくに格式高く素敵なヴィクトリア様式のThe ROYAL YORK HOTELがあるのですが、雰囲気が似ているな~と思ったのです。外観は違いますが、何時か宿泊してみたいな~と思ったことを思い出しました^^駆け足で巡ったので次にはゆっくりヨークに行きたいのです。

    カナダは何時か行ってみたいと思っていましたが・・年齢的に行けるかどうかという状況になってきています^^;

    また、続きを拝見に^^コメントは後日。。
    rinnmama

    なぽ

    なぽさん からの返信 2021/01/24 22:21:14
    ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
    rinnmamaさん、こんばんは♪

    大英博物館の旅行記を拝見しました。留学先の学校がEarl's Courtだったのですね?!実は2014年にロンドンに行った時泊まったホテルがこの近くだったんです、あの辺りをrinnmamaさんも歩いていたんだなぁ、と思うと嬉しくなりました!

    ロンドンでも普通に出張美容師さんがいるのですね。こちらでも日本人美容師さんが、特に小さな子供のいる日本人ママさんのためにお家まで来てカットやカラーをしてくれるんですよ。

    大英博物館で買われた指輪、素敵です♪ 私も旅先で気に入ったアクセサリーを見つけると(記念も兼ねて)買って来ます。サントリー二で指輪、マルタで購入したネックレスは特にお気に入りで、またとても良い思い出になっています。スイスでは気に入るものが見つけられても高価過ぎて。

    大英博物館、私も行きました!主人と息子がお化け屋敷に行っている間(笑)別行動で1人で。ゆっくり時間が取れず、有名なもの以外はなにを見たかもよく覚えていなくて、すごく興味深くじっくり見せていただきました。特に200もの破片が信じられないほどキレイに修復されたカメオ細工の壺が見事で、碁で盛り上がるサルたちの象牙細工も楽しくて見入ってしまいました。楽しませていただきどうもありがとうございました♪

    なぽ
  • pedaruさん 2020/07/22 05:51:55
    私は行ったことがナイアガラ
    なぽさん おはようございます。

    モロッコ旅行ではお世話になり、ありがとうございました。
    世界中で行きたいところの十指に入るのではないかと思えるナイアガラの滝、
    聞きしに勝る迫力です。
    映像では木の葉のように心もとない感じの小さな観光船が、大きな壁のような滝に近づいて行くのを見たことがありますが、皆命知らずだなぁ、と思って見ていました。
    ところが、なぽさん達はこれに乗ったのですね、実際は安全快適なクルーズだったのですね。
    動画では轟音と迫力が伝わってきました、ぜひ知ってもらいたいと思えば、動画は
    最適ですね。私も最近、動画を挿入しています、見てくれる人は少数ですが・・・

    町の様子や、動物園、記念塔、その他いろいろあったようですが、私の脳内は
    ナイアガラだけが轟音とともに充満しています。

    pedaru

    なぽ

    なぽさん からの返信 2020/07/23 05:18:05
    RE: 私は行ったことがナイアガラ
    pedaruさん、おはようございます!

    こちらこそ古い旅行記に動画も見ていただき、
    メッセージまで本当にありがとうございます。

    そうなんですね、
    pedaruさんは行ったことがナイアガラー?(笑)それは残念!
    義妹にたいしたことない、と言われていたので
    期待しないようにしていたんですが・・やはり凄かったです。
    その勢いもですが、流れる水が青くて、私はそれにより感動しました。
    これはホントに実際に行って、ぜひ乙女号(*u_u*)カワイ♪にも乗って
    体験・体感してください!

    クルーズは全然大丈夫でしょう、
    モロッコに単独乗り込んだpedaruさんですから!
    その時にはクルーズより、写真撮影に夢中になって柵から
    滝ツボに転落などされませんようご注意下さいね!
    このニュースを思い出すと、動画を見ながら怖くなったりします。

    私もいつかpedaruさんも行かれた
    万里の長城、ヒマラヤ、アンコール遺跡をぜひ見に行きたい!
    楽しく旅できる平和な日が早く戻りますよう祈りつつ・・・

    pedaruさんもくれぐれもご自愛ください。
    そしてまたヨロシクお願いします。

    なぽ

    > なぽさん おはようございます。
    >
    > モロッコ旅行ではお世話になり、ありがとうございました。
    > 世界中で行きたいところの十指に入るのではないかと思えるナイアガラの滝、
    > 聞きしに勝る迫力です。
    > 映像では木の葉のように心もとない感じの小さな観光船が、大きな壁のような滝に近づいて行くのを見たことがありますが、皆命知らずだなぁ、と思って見ていました。
    > ところが、なぽさん達はこれに乗ったのですね、実際は安全快適なクルーズだったのですね。
    > 動画では轟音と迫力が伝わってきました、ぜひ知ってもらいたいと思えば、動画は
    > 最適ですね。私も最近、動画を挿入しています、見てくれる人は少数ですが・・・
    >
    > 町の様子や、動物園、記念塔、その他いろいろあったようですが、私の脳内は
    > ナイアガラだけが轟音とともに充満しています。
    >
    > pedaru
  • aoitomoさん 2020/07/12 00:14:18
    ナイアガラやはり感動します!
    なぱさん こんばんは~

    私もトロントと経由でナイアガラに行きましたが、
    トロントはほとんど観光できておりませんでした。
    トロントにも色々な観光スポットがあるんですね。
    旅行記でよくわかりました。

    時間に余裕があればCNタワーに登りたかったです。
    『Edge Walk』も知ってました。
    しかし娘はやっても相方は絶対しないだろうし、
    料金も高いので結局諦めました。(;´∀`)

    私たちはトロントから列車でナイアガラまで行きました。

    ナイアガラの滝には相方が感動して・・私と口喧嘩に!?
    もともと相方はナイアガラの滝に憧れていたのですが、
    私が『ナイアガラの滝もあまりにも街中にあるのでガッカリしないでね。』
    と旅行計画中に言っていたからです。
    ガッカリするどころか感激して嬉しいのですが、
    なんであんなことを言ったのかと追及されることに。(;´∀`)
    (ブライダルベール滝の下で。( ´艸`)実話です。) 

    街中にある大自然でも凄いものは凄いんですね。
    私も感動しました。
    私たちはカナダ側から出発するHornblower Niagara Cruisesを利用してカナダ滝の滝つぼ近くまで行きました。
    しぶきで何も見えませんけどこの体験は感動しますね。
    動画も全て拝見させていただきました。
    感動が伝わってきます。

    私の動画も添付させていただきます。
    よろしければ見てください。
    ■ナイアガラヘリコプター
    https://youtu.be/WKq3FQ0t10Y
    ■ワールプールジェットボート限定公開
    後ろの方に乗ってます。
    https://youtu.be/6HBz1V0m_E4
    ■ナイアガラフォールズ花火
    (シェラトンホテルの部屋より)
    https://youtu.be/m32p3r6Ew7U

    aoitomo

    なぽ

    なぽさん からの返信 2020/07/12 21:09:28
    RE: ナイアガラやはり感動します!
    aoitomoさん、こんばんは〜(@^^)/~

    いつも本当にありがとうございます♪

    > 私もトロントと経由でナイアガラに行きましたが、
    > トロントはほとんど観光できておりませんでした。
    > トロントにも色々な観光スポットがあるんですね。
    > 旅行記でよくわかりました。

    個人手配で行かれたのですね、
    私もそうして1泊すればよかったなぁと今さらながら・・
    トロント観光は息子が喜びそうなタワーと動物園がメインでした。
    >
    > 時間に余裕があればCNタワーに登りたかったです。
    > 『Edge Walk』も知ってました。
    > しかし娘はやっても相方は絶対しないだろうし、
    > 料金も高いので結局諦めました。(;´∀`)

    Edge Walkのことは、当時既にあったんでしょうか・・?
    実は全然知らなかったんです。
    知っていればダンナと息子はやりたがったかも・・?
    でも今サイトを見て思いました、知らなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
    本当に高いですね(苦笑)。(;´∀`)。。
    >
    > ナイアガラの滝には相方が感動して・・私と口喧嘩に!?
    > もともと相方はナイアガラの滝に憧れていたのですが、
    > 私が『ナイアガラの滝もあまりにも街中にあるのでガッカリしないでね。』
    > と旅行計画中に言っていたからです。
    > ガッカリするどころか感激して嬉しいのですが、
    > なんであんなことを言ったのかと追及されることに。(;´∀`)

    aoitomoさんはガッカリされないようにと奥さまを気遣って言ったのに・・・
    夫婦喧嘩なんてほんの些細なことから始まりますよねぇ・・
    なんて半ば微笑ましい気分で読ませていただいていたのですが・・・

    > (ブライダルベール滝の下で。( ´艸`)実話です。) 

    のところで大笑い!!! (*≧▽≦)ゥケル−!(すみません・・)
    だってブライダルベール滝の下ならどちらかというと
    もちっとロマンティックな会話をしていただきたい!
    ・・じゃないですかッ?!(笑)

    > 街中にある大自然でも凄いものは凄いんですね。
    > 私も感動しました。

    私も義妹に「たいしたことない」と言われていて
    期待する気持ちも半減していましたが、
    でもだからその分感動も大きかったです。
    その迫力だけでなく水も青くて本当にキレイで・・(*u_u*)♪

    > 私たちはカナダ側から出発するHornblower Niagara Cruisesを利用してカナダ滝の滝つぼ近くまで行きました。

    私たちはツアーでただついて行くだけで、
    カナダ側から出発する船もあることなど知らなかったんですが・・・
    Hornblower Niagara Cruisesのカッパも青色だったんでしょうか?
    (誠にクダラナイ質問で失礼しました。(>_<)
    きっとaoitomoさんのことだからいろいろ調べ尽くされて
    こちらのボートにされたのでしょうね。

    動画も見て下さりどうもありがとうございました♪
    私も拝見しました〜! 

    > 私の動画も添付させていただきます。
    > よろしければ見てください。
    > ■ナイアガラヘリコプター
    > https://youtu.be/WKq3FQ0t10Y
    > ■ワールプールジェットボート限定公開
    > 後ろの方に乗ってます。
    > https://youtu.be/6HBz1V0m_E4
    > ■ナイアガラフォールズ花火
    > (シェラトンホテルの部屋より)
    > https://youtu.be/m32p3r6Ew7U

    上から見ると、ホースシュー滝と言われる馬蹄形がよく分かりますね。
    ジェットボート、お嬢さんが目印ですぐ分かりました!!
    それにしても・・
    前の方の水のかぶり方は尋常じゃないですね・・(>_<)ギャー!
    夜のライトアップと花火も素晴らしいです、
    空が赤く染まる場面などスゴイ!!
    こんな豪華な花火が毎日打ち上げられるのでしょうか。
    ナイアガラの滝、やっぱり凄い!!!
    >
    私も楽しませていただきありがとうございました♪
    またどうぞヨロシクお願いします。
    なぽ
  • バモスさん 2020/07/11 17:08:44
    ナイヤガラの滝
    なぽさんへ

    こんばんニャ~☆
    ナイヤガラの滝は雄大・迫力があります!
    滝を見ながらの特大ピザは更に美味しさが増しそうです(^^♪
    何やら地下鉄ミュージアム駅は楽しそうです☆
    治安がよいのでしょうねっ。
    また動物園でのレイとのふれあいは面白そうです(=^・^=)
    へ、蛇は怖いですけど...(≧▽≦)
    続きも楽しみです♪
               バモス

    なぽ

    なぽさん からの返信 2020/07/12 07:36:02
    RE: ナイヤガラの滝
    バモスさんへ

    おはようニャ〜☆彡

    ナイヤガラ、本当に凄かったです!!
    その迫力だけでなく水が青くてキレイだったのに感動しました。

    ピザはファーストフードっぽいお店で買いましたが、
    ホントここで食べればなんでも最高ですネ!

    ミュージアム駅のトーテムポールの柱、
    こういうオブジェがあると記念撮影しないではいられない
    嬉しがりファミリーには粋なアイデアで楽しめました〜(笑)。
    (そういえばカナダでは治安を心配したことはないです)

    レイとのふれあいコーナー、
    でもこれ、別料金がかかったんですよね・・(セコくて失礼)
    ま、息子が喜んでたので良かったですけど(^^;。
    蛇、色鮮やかで、パズルにピシッとはまったような
    あの寝姿には見惚れてしまいました。
    思いっ切り目も合ってしまいましたー(笑)。
    たしかにあのガラス壁がなかったら私も逃げてますが・・(>_<)ギャー。

    いつも本当にありがとうございます。
    そしてまたヨロシクお願いします♪

    なぽ

    > こんばんニャ?☆
    > ナイヤガラの滝は雄大・迫力があります!
    > 滝を見ながらの特大ピザは更に美味しさが増しそうです(^^♪
    > 何やら地下鉄ミュージアム駅は楽しそうです☆
    > 治安がよいのでしょうねっ。
    > また動物園でのレイとのふれあいは面白そうです(=^・^=)
    > へ、蛇は怖いですけど...(≧▽≦)
    > 続きも楽しみです♪
    >            バモス

なぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP