ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 成田→ドバイ→ベネチア<br />2日目 ベネチア<br />3日目ベネチア<br />4日目ベネチア<br />5日目 ベネチア→ドバイ→成田

⑩海外一人旅 女子☆ベネチア

2020/02/07 - 2020/02/12

旅行記グループ ベネチア

りさ

りささん

1日目 成田→ドバイ→ベネチア
2日目 ベネチア
3日目ベネチア
4日目ベネチア
5日目 ベネチア→ドバイ→成田

最終日の予定表です(^^)予定とか気になることはまとめてます♪

2020.2/11 ベネチア 一人旅

この日は帰国日で最後は絶対に食べたいと思っていたトラメッツィーノ(サンドイッチ)ベネチアでは有名と聞いたので(^^♪

カウンターで指先注文して、飲み物もオーダー。
    カウンターのお兄さんがいかにもイタリア人!で陽気で愛想よくてほっとしました。

中身はきっとツナであろうと思い注文。

お味は、うん。普通のサンドイッチ(☆∀☆)…もっとパンがしっとりとか特別なのかな?と思いきや、特に変わらず。東京って美味しいもの多いな~と改めて痛感したのでありました(ノ∀`*)

バール・ティツィアーノ
    リアルト橋の近く

あとは悔いがないように、写真を撮りまくりました(^^)BTSのリーダー、RMが座ってた所で写真撮ってみたり…

何気ない路地もこの日が最後(;_;)

まだ出発前のゴンドラ。ピカピカ(^^♪

ホテルの近く。トラゲット乗らなかったな~

そして、最後はユーロ使い切ろうと思って買い物(^^♪
    このマグネットになってる仮面が可愛くて(☆∀☆)

安くてつい、買いすぎてしまった~

だいたい1ユーロで本当に安いしかわいい(*´∀`)姉も欲しいと言ってたので買い足しました♪

まとめて売りはお店によって、金額が違います。
    サンマルコ広場の出店は明らかに高いです。

マグネット1個が3ユーロだったり。

このマグネットがお気に入り(*´∀`)
    ゴンドリエーレ♡

ちなみに2日目に回ったこちらのお店。リアルト橋近くのお土産屋さんで、狭くて人とぶつかり、ガラスの小物を割ってしまいました(;_;)

旅友さんが英語話せるので、弁償しますと代弁してくれ、私もカタコトでソーリーソーリーとめちゃめちゃ謝ってたら(;_;)そしたらなんと、「アナタは謝ってくれたからお金はいらない。いつもは謝らない人ばかりだから」と言っていたらしく…!!(;_;)(;_;)(;_;)本当に申し訳ない!ありがとうございます(;_;)

せめてと思い、お姉さんのお店ではめちゃめちゃ買い物しました!

しかし謝らない人いるってどゆことやー。

ホテルの窓からゴンドリエーレの美しい声が聞こえてきて、思わず動画撮りました。本当にきれいな歌声。なにより上手(☆∀☆)

ホテル アラのすぐ横の路地を通るとすぐヴァポレット乗り場にたどり着きます。

乗り場から。

ヴァポレットからの写真。リアルト橋♪

ヴァポレットからの写真。またまたジョニーデップが映画で飛び降りた所を撮る笑

空港着

空港のトイレのこの絵も好き~!

空港でも少しお土産見ましたが、やっぱり高い!
    小さい空港と聞いていたので見る場所ないかなと思いきや、普通にお土産たくさん売ってました(*´∀`)

ベネチアのテッセラ空港

素敵な絵柄のチョコ。700円ぐらい。

ドバイの空港に着きました(*´∀`)最初着いた所とは違うのでお土産が全然違った(あと疲れてて動き回れないのもある)最初買っておいて良かったものもありました!

ずっと探してたクレオパトラ石鹸を発見!!

この後来た、おば様集団も全部回ってきたけど、ここしかなかったのよ~!と言ってた。私も行きの時、聞いたりして何件か見たけど本当になかった!人気なんだな(*´∀`)

ちなみに、香りはきつ~い感じで、そこまででした(><)

ドバイの空港のスタバ(-´∀`-)限定のマグカップだから欲しいとちょっと思ったり…(買わなかったけど)

機内食メニュー。

エミレーツ機内食♪

焼きそば……振り返ってみると、めちゃめちゃ食べてるな~!

揺れることなく成田に到着しました!

照り焼きチキンも出ました(-´∀`-)

ドバイから日本へはまたエミレーツで。アメニティも
    、またもらいました!色違いでもらえて嬉しい♪

余談。2月のベネチアの服装。私も調べました。寒いかなぁ?とか絶対寒いだろうなとかカイロもたくさん持っていきました。

結果。空港でこの服装は暑い!!!極暖ヒートテックきて裏起毛ワンピだけでもかなり暑い:(´◦ω◦`):もちろん、ダウンコートなんて着れないから、持ち回って邪魔すぎた( ノД`)

飛行機の中寒いと聞いたけど私は寒くなかった!

大判ストールは持っていって上に羽織ってたりはしたけど、それぐらいで良し!機内毛布は膝に。

ベネチアの市内観光は、パレードを2時間待ってる時間動かないから寒かったぐらいで、あとは全然(・д・)チッ

普通のコートでよかった。日本とあまり変わらない。寒がりだけど、足元はしっかり暖かい靴下履いてたら大丈夫なレベルでした。

夕方手が寒かったけど、手袋あったけど、しなくても大丈夫っちゃあ大丈夫レベル。

…結論…

寒いの嫌いだから厚着していったけど、そんな厚着しなくて大丈夫です

余談②やはりラクダのショートブレッド割れてた(・д・)チッ スーツケース投げられまくりだもんね~( ノД`)

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!文章力ないけど、少しでも参考になればと思い、記録用に書きました。

こんな大騒ぎになる前にベネチア行けて本当に良かったです。いつ終息するのでしょうか泣

早く旅行行ける日がくればな~……なんとしてでもエジプトに行くという夢だけは叶えたい!

気が向いたら台湾旅行記録も書きたいです(*´∀`)

• nenechanさん 2020/10/19 17:12:35
    (*_*;
    途中でしたすみません
    エジプト、ぎりセーフでした
    すごーく良かったです、まだ続きを書いていなくって
    お正月にでも書こうかと思っています

ほとんどツアーですので、エジプトはクルーズ船の食べ物がチョイスできて、一番よかったとおもいました
    エジプトぜひお薦めです!

パンばかりっていうのは辛いです、やはり日本の食べ物はおいしいですね
    柔らかフワフワパンって、なかなか出会わなかったので

コロナが収まったら、いろいろ行きたいですね、特にヨーロッパ!

りさ

りささん からの返信 2020/10/19 17:29:12
    初めまして!
    ねねちゃんさん、初めまして!コメントありがとうごさいますo(^▽^)o

今またエジプト熱が再燃しておりまして、読ませていただきました(^^)ツアーはどこの会社のツアーですか?

本当にコロナ恨みます泣 やっと仕事も落ち着き、海外へ自由に行けるようになった矢先です。。もともと治安が悪かった所がコロナ後どうなるか?そこも不安です。泣

他にもたくさん見たい旅行記がありましたので、フォローさせていただきましたo(^▽^)oよろしくお願いいたします
  • nenechanさん 2020/10/19 17:04:56
    ベネチア何度でも行きたーい
    初めまして、いいねありがとうございます
    カーニバルに行ってみたかったです
    コロナギリギリセーフでしたか

私もエジプト、

りささんのトラベラーページ