ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 成田→ドバイ→ベネチア<br />2日目 ベネチア<br />3日目ベネチア<br />4日目ベネチア<br />5日目 ベネチア→ドバイ→成田

⑧海外一人旅 女子☆ベネチア

2020/02/07 - 2020/02/12

旅行記グループ ベネチア

りさ

りささん

1日目 成田→ドバイ→ベネチア
2日目 ベネチア
3日目ベネチア
4日目ベネチア
5日目 ベネチア→ドバイ→成田

2020 2/10(月)ベネチア

サンマルコ広場にある世界最古のカフェ、フローリアンに。カフェラテの発祥の地だそうです♪

ドゥカーレ宮殿を時間かけて回ったので休憩。

カプチーノとパフェに。
    本当に普通です…私もめちゃくちゃ美味しいと書きたいですが本当に普通のパフェです…(;_;)

チョコレートアイスと生クリームたっぷりのパフェです。。。

私が座ってる周辺がほぼ日本人になりました笑

私が1人だったので、隣のパリ周遊ツアーに来てる方たちがたくさん話しかけてくれました♪

御手洗に閉じ込められてる外人親子がいて、私も御手洗入る時少しハラハラしました( ノД`)

内装は本当に素敵~人がいない時をサッとしか撮れなかった(;_;)

• 高いです…!!!(&gt;&lt;)しかし行かないという選択肢はなかったのでよい!!<br /><br />クチコミではウェイターが怖いとか悪く書かれてましたけど、日本語で陽気に持ってきてくれたり、めちゃくちゃ感じ良かったです!!<br /><br />暇な時期なのかもしれませんが…。お水もついてるし、1人でも安心して入れるカフェです。<br />

高いです…!!!(><)しかし行かないという選択肢はなかったのでよい!!

次はサンマルコ寺院の中へ。荷物を預けて中にはいります。サンマルコ寺院の中です(^^♪
    2階から。中は写真禁止なので、外だけは写真OK。

サンマルコ寺院2階からのサンマルコ広場の眺め。2階に行く階段めちゃくちゃ探しました(;_;)

サンマルコ寺院2階からの眺め。

人馴れしていて全然動きません♪

コッレール博物館にも行きました。
    ドゥカーレ宮殿のチケットで入れます。

豪華な部屋がたくさん

この日は王道コースを回りました。

次の日でベネチアも終わりです9へ続きます(^^♪