ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20代最後の記念に女子4人でニューヨーク旅行<br /><br />大学の時代の友人4人で旅行したいねと話してからやっとこさ実現した海外旅行。私はニューヨークは5年ぶり、友達は初めて、ということで定番スポットを抑えつつ観光を計画。<br />食べること大好き。思ったこと感じたことをつらつら書いています。<br />なにか皆さんの旅行の参考になれば嬉しいです。<br /><br />【今日の日程】<br />●エッサベーグルでブランチ<br />●セントラルパークの散歩<br />●ベセスダの噴水で写真撮る<br />●アメリカ自然史博物館の外観の写真を撮る<br />●ゼイバーズに行く<br />●ティファニー本店へ<br />●グラウンドゼロへ<br />●シェイクシャックで夕食<br />●ミュージカルは「Frozen」<br />●ジュニアズでニューヨークチーズケーキ

20代最後の記念に女子4人でニューヨーク旅行④

2019/09/21 - 2019/09/26

旅行記グループ 女子旅ニューヨーク4泊6日

tea-traveler

tea-travelerさん

20代最後の記念に女子4人でニューヨーク旅行

なにか皆さんの旅行の参考になれば嬉しいです。

【今日の日程】
●ティファニー本店へ
●グラウンドゼロへ
●シェイクシャックで夕食
●ミュージカルは「Frozen」
●ジュニアズでニューヨークチーズケーキ

鉄道 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

エッサベーグル。
    朝9時過ぎに到着。
    前回来たときはお客さん少なかったけど、今日は超混雑。

エッサベーグル パン屋

ベーグルがいっぱいならんでる。
    今日はセサミベーグルを選択。

クリームチーズを選ぶだけでもこれだけ種類があると迷う。
    店員さんはかなり観光客慣れしてる。

ベーグルにはサーモンとクリームチーズのシンプルがベストだと思っている。
    でもこれで14ドルはちょっと高すぎだと思った。
    かなりお腹いっぱい。

エッサベーグルから電車に乗ってセントラルパークのベセスダの噴水へ。
    映画「魔法にかけられて」の撮影場所。

ベセスダの噴水 史跡・遺跡

セントラルパークの中を散歩。
    ベンチに座ってぼーっとするのが気持ちよかった。

映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなったアメリカ自然史博物館。
    今回は時間がなかったので外観のみ。

アメリカ自然史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ゼイバーズに行った。
    場所はちょっと外れているので、わざわざ行った感じ。
    トートバックとかエコバックがよくガイドブックに載ってる。

ゼイバーズ スーパー・コンビニ

チーズ売り場広かった。
    買って帰りたかったー!

1階は食品、2階はキッチングッズ。
    キッチングッズは見てるだけでも楽しい。

ゼイバーズで買ったもの。
    アッサムの紅茶が美味しいよと聞いていたので購入。
    ここのアールグレイはちょっと強めな感じ。

途中で疲れたのでジャンバジュース!

ニューヨーク5番街のティファニー本店へ。
    せっかく本店まで来たのだから記念にピアスを買って帰ろうと行ったのにまさかの在庫切れ。
    日本の家の近くの店舗には5つも在庫がありますよって定員さん教えてくれたけど、本店で買わないと意味がないんだってー(笑)

ティファニー (ニューヨーク5番街店) ブランドショップ

ちなみにティファニー本店に行った際にはぜひ4階へ。

写真を撮るだけでも楽しかった。

4階のカフェではこういう食器でお食事できるのかしら?と考えながら写真撮影。
    カフェの中をちらっと覗いてみたけど、日本人率高め。

購入するとティファニーブルーの紙コップに入った飲み物を出してくれる。
    ただのコーヒーなのにこれだけでちょっと気分が上がる(笑)

グラウンドゼロにも行ってみた。

初シェイクシャック!
    本当は本店で食べたかったけど、時間がなくて本店には行けず。
    ミュージカルの前にタイムズスクエア店で夜ご飯。
    かなり並んでたけど回転は早かった。さすがファーストフード。

シャックバーガーというおそらく定番のハンバーガー。

今回のミュージカルは「Frozen」!アナ雪ですね!
    日本ではまだやっていなかったので、とっても楽しみ。
    St.James Theatre っていう小さめの劇場。
    子供が多い。ミニエルサ多い。面白かったですよ~!

セント ジェームズ劇場 劇場・ホール・ショー

ミュージカルの帰りにジュニアズでニューヨークチーズケーキ。
    普通のチーズケーキ。生クリーム感を感じるしっかりしたチーズケーキ。

持って帰ってホテルで食べた。
    コーヒーはあったほうがいいかな。