フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前から計画していた今回のイタリア旅行。<br />旅の最大の目的は、ベネチアのカーニバル。<br />2月18日羽田空港発 ANAでフランクフルト乗り換え ミラノ2泊<br />2月20日ミラノ発 イタロでヴェローナ観光後 ベネチア2泊<br />2月22日ベネチア発 イタロでフィレンツェへ フィレンツェ4泊<br />2月23日ピサの斜塔観光後、ヴィアレッジョのカーニバルへ<br />2月26日フィレンツェ発 イタロでローマへ ローマ3泊<br />2月29日ローマ発 シンガポール航空にてシンガポールへ 半日観光<br />3月1日夜 羽田空港着

娘とイタリア二人旅(フィレンツェ・ピサ・ヴィアレッジョ編)

33いいね!

2020/02/18 - 2020/03/01

385位(同エリア3716件中)

2

64

コロナビールさん

半年前から計画していた今回のイタリア旅行。
旅の最大の目的は、ベネチアのカーニバル。
2月18日羽田空港発 ANAでフランクフルト乗り換え ミラノ2泊
2月20日ミラノ発 イタロでヴェローナ観光後 ベネチア2泊
2月22日ベネチア発 イタロでフィレンツェへ フィレンツェ4泊
2月23日ピサの斜塔観光後、ヴィアレッジョのカーニバルへ
2月26日フィレンツェ発 イタロでローマへ ローマ3泊
2月29日ローマ発 シンガポール航空にてシンガポールへ 半日観光
3月1日夜 羽田空港着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 13時5分にベネチア サンタルチア駅を出発して、イタロでフィレンツェに向かいます。<br />2人で33.4ユーロ<br />もちろん一番安い席です。<br />それでも、十分快適でした。<br />普通に買うと倍以上するようですが、早目にネットで取ったのでこの値段でした。ネット会員になると毎週の様にクーポンが届くので、お勧めです。<br />

    13時5分にベネチア サンタルチア駅を出発して、イタロでフィレンツェに向かいます。
    2人で33.4ユーロ
    もちろん一番安い席です。
    それでも、十分快適でした。
    普通に買うと倍以上するようですが、早目にネットで取ったのでこの値段でした。ネット会員になると毎週の様にクーポンが届くので、お勧めです。

  • 15時20分フィレンツェ着<br />ベネチアの後だからか、駅前の雰囲気はちょっと怖い感じがしました。<br /><br /><br />

    15時20分フィレンツェ着
    ベネチアの後だからか、駅前の雰囲気はちょっと怖い感じがしました。


    フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅

  • 駅から歩いて5分程のホテルに1泊します。<br />フィレンツェは4泊の予定ですが、翌日朝からピサをヴィアレッジョへ行く予定なので、この日はは駅前のホテルに1泊だけすることにしました。<br /><br />

    駅から歩いて5分程のホテルに1泊します。
    フィレンツェは4泊の予定ですが、翌日朝からピサをヴィアレッジョへ行く予定なので、この日はは駅前のホテルに1泊だけすることにしました。

    ホテル アルバーニ フィレンツェ ホテル

    コスパ最高 by コロナビールさん
  • こちらのホテル、1泊朝食付きで1室約7000円だったので全く期待していませんでしたが、意外と立派な感じ。<br />一応4つ星です

    こちらのホテル、1泊朝食付きで1室約7000円だったので全く期待していませんでしたが、意外と立派な感じ。
    一応4つ星です

  • きっと部屋が狭くてボロいんでしょ?と思ったけど、意外と広くて立派!<br />しかもツインベッド!<br />天井高い

    きっと部屋が狭くてボロいんでしょ?と思ったけど、意外と広くて立派!
    しかもツインベッド!
    天井高い

  • バスルームも豪華!<br />嬉しいバスタブ付きです。<br />今回の旅行で唯一のバスタブ付きなので、今日はゆっくりお風呂につかります。

    バスルームも豪華!
    嬉しいバスタブ付きです。
    今回の旅行で唯一のバスタブ付きなので、今日はゆっくりお風呂につかります。

  • アメニティも付いてます。<br />これで本当に7000円でいいのでしょうか?<br />こんなことなら、4泊ともここで良かったかな?と思ったりして。<br />

    アメニティも付いてます。
    これで本当に7000円でいいのでしょうか?
    こんなことなら、4泊ともここで良かったかな?と思ったりして。

  • まず駅前の『サンタマリアノヴェッラ教会』へ行きましたが、入り口が混んでいたのでまた後でにします。<br /><br />そしてその後、現存する世界最古の薬局『サンタマリアノヴェッラ薬局』へ行きました。<br />入口にドアマンがいてドアを開けてくださり、一瞬ビビる私達親子。<br /><br /><br />

    まず駅前の『サンタマリアノヴェッラ教会』へ行きましたが、入り口が混んでいたのでまた後でにします。

    そしてその後、現存する世界最古の薬局『サンタマリアノヴェッラ薬局』へ行きました。
    入口にドアマンがいてドアを開けてくださり、一瞬ビビる私達親子。


    ウッフィチーナ プロフーモ ファルマチェウティカ ディ サンタ マリア ノヴェッラ (サンタ マリア ノヴェッラ薬局) 専門店

  • 中はアロマのコーナーや、香水のコーナーなど、各部屋に分かれていました。<br />香水が気になりましたが、値段が書いてなかったのと種類が多すぎて分からなくなったため、この日は何も買わずに帰ります。<br />

    中はアロマのコーナーや、香水のコーナーなど、各部屋に分かれていました。
    香水が気になりましたが、値段が書いてなかったのと種類が多すぎて分からなくなったため、この日は何も買わずに帰ります。

  • その後ドゥオーモの方へ歩いて行くと、また『サンタマリアノッヴェラ教会』が。<br />こちらが正面だったのですね。<br />どうりで先程の入口はいまいちだったはずです。

    その後ドゥオーモの方へ歩いて行くと、また『サンタマリアノッヴェラ教会』が。
    こちらが正面だったのですね。
    どうりで先程の入口はいまいちだったはずです。

    サンタ マリア ノヴェッラ教会 (サンタ マリア ノヴェッラ教会美術館) 寺院・教会

  • 途中、この様な方々が。<br />ベネチアの後なので驚きませんが、フィレンツェでもお祭りがやっていたのでしょうか?

    途中、この様な方々が。
    ベネチアの後なので驚きませんが、フィレンツェでもお祭りがやっていたのでしょうか?

  • ドゥオーモに着きました。<br />ミラノのドゥオーモが有名ですが、フィレンツェのドゥオーモも素敵ですね~

    ドゥオーモに着きました。
    ミラノのドゥオーモが有名ですが、フィレンツェのドゥオーモも素敵ですね~

    ドゥオーモ (フィレンツェ) 寺院・教会

  • フィレンツェでも来ちゃいました。<br />DUCK STORE<br />そしてまた買っちゃいました。<br />アヒルちゃん

    フィレンツェでも来ちゃいました。
    DUCK STORE
    そしてまた買っちゃいました。
    アヒルちゃん

  • 夕飯は、駅近くのステーキ屋さん。<br />YouTubeで誰かが食べているのを見て、行きたかったお店です。<br />トリップアドバイザーで予約をすると割引になったので、イタロの中で予約してから行きました。<br />17時半~だと30%オフだったけど、さすがに早すぎるという事で、18時に予約をして20%オフになりました。<br />お勧めです

    夕飯は、駅近くのステーキ屋さん。
    YouTubeで誰かが食べているのを見て、行きたかったお店です。
    トリップアドバイザーで予約をすると割引になったので、イタロの中で予約してから行きました。
    17時半~だと30%オフだったけど、さすがに早すぎるという事で、18時に予約をして20%オフになりました。
    お勧めです

    Trattoria dall' Oste イタリアン

  • キノコリゾットとフィレステーキ黒トリュフソースとサラダに水とビールとワインで49ユーロでした。安い!<br />しかもメチャメチャ美味しかった!<br />今回の旅行で、ダントツ1位の美味しさでした。<br />毎日ここへ行きたいくらい良かったです。<br />娘も、「またあのステーキ屋さん行こうよ」と毎日言っていました。<br />6時に入店した時は私達以外1組しかいませんでしたが、

    キノコリゾットとフィレステーキ黒トリュフソースとサラダに水とビールとワインで49ユーロでした。安い!
    しかもメチャメチャ美味しかった!
    今回の旅行で、ダントツ1位の美味しさでした。
    毎日ここへ行きたいくらい良かったです。
    娘も、「またあのステーキ屋さん行こうよ」と毎日言っていました。
    6時に入店した時は私達以外1組しかいませんでしたが、

  • すぐに満席になっていました。<br />小食親子の私達も、ペロリです。<br />イタリアではサラダにオリーブオイルと塩とかしか出てこないので、ドレッシングが恋しくなりました。<br />

    すぐに満席になっていました。
    小食親子の私達も、ペロリです。
    イタリアではサラダにオリーブオイルと塩とかしか出てこないので、ドレッシングが恋しくなりました。

  • 帰りにスーパーでワインとチョコを買いました。<br />お土産に買う前に食べてみないとね。<br />美味しかった~

    帰りにスーパーでワインとチョコを買いました。
    お土産に買う前に食べてみないとね。
    美味しかった~

  • 6時日目の朝<br />ホテルの朝食バイキングに行きます。<br />物凄く混んでいましたが、すぐに席に案内されました。<br />紅茶を2人分注文して、早速お料理を取りに行きました。<br />メチャクチャ充実しています。<br />何度も言うけど、本当に7000円なんて信じられない!<br />

    6時日目の朝
    ホテルの朝食バイキングに行きます。
    物凄く混んでいましたが、すぐに席に案内されました。
    紅茶を2人分注文して、早速お料理を取りに行きました。
    メチャクチャ充実しています。
    何度も言うけど、本当に7000円なんて信じられない!

  • ホットミールも充実しています。

    ホットミールも充実しています。

  • デザートも沢山種類があります。<br />どれも美味しそう!<br />

    デザートも沢山種類があります。
    どれも美味しそう!

  • 味は濃いめでしょっぱいと感じる物もありましたが、大満足です。<br />中学生くらいの女の子の団体さんもいて、賑やかな朝食会場でした。<br />ただ、忙しかったからか案内してくださった方がテンパっていて、ちょっぴり残念でした。<br />でもこの値段ですから(笑)<br />その程度は、全く問題ありません。<br /><br />本当は朝早くからピサに行こうと思っていましたが、少し疲れも出てき始めていたので、この日はゆっくりと出発することにしました。<br />9時にホテルをチェックアウトし、スーツケースは夕方まで預かってもらいました。<br /><br />駅でピサまでのチケット(8.7ユーロ×2)を買って、電車でピサセントラルにまで行きました。<br />ピサセントラルからはバスで10分位。<br />駅のタバッキで240分(1.9ユーロ)のチケットを買おうとしたら、ここにはないよという事だったので、仕方がなく70分乗り放題のチケット(1.5ユーロ)を購入してバスに乗りました。<br />バスに乗る時に運転手さんからも買えますが、その場合は2.5ユーロみたいです。<br />大した金額ではありませんが、240分が買えれば一番いいですね。

    味は濃いめでしょっぱいと感じる物もありましたが、大満足です。
    中学生くらいの女の子の団体さんもいて、賑やかな朝食会場でした。
    ただ、忙しかったからか案内してくださった方がテンパっていて、ちょっぴり残念でした。
    でもこの値段ですから(笑)
    その程度は、全く問題ありません。

    本当は朝早くからピサに行こうと思っていましたが、少し疲れも出てき始めていたので、この日はゆっくりと出発することにしました。
    9時にホテルをチェックアウトし、スーツケースは夕方まで預かってもらいました。

    駅でピサまでのチケット(8.7ユーロ×2)を買って、電車でピサセントラルにまで行きました。
    ピサセントラルからはバスで10分位。
    駅のタバッキで240分(1.9ユーロ)のチケットを買おうとしたら、ここにはないよという事だったので、仕方がなく70分乗り放題のチケット(1.5ユーロ)を購入してバスに乗りました。
    バスに乗る時に運転手さんからも買えますが、その場合は2.5ユーロみたいです。
    大した金額ではありませんが、240分が買えれば一番いいですね。

  • バス停を降りて、露店の間を抜けて塀の中へ入ると、見えてきました~

    バス停を降りて、露店の間を抜けて塀の中へ入ると、見えてきました~

    ピサの斜塔 (鐘楼) 建造物

  • みんな写真を撮ってます。<br />私達も一枚撮りましたが、あれ?斜めじゃない…<br />なかなか斜めの写真をとるのは難しく、端に塔を配置するとこの様な写真になってしまいます。<br /><br />写真は後でゆっくり撮るとして、先に塔の上に昇るチケットを買いに行きました。<br />20~30人並んでいて、入場時間ごとの残りチケット数がどんどん減っていくのが分かります。<br />この時11時だったのですが、すでに11時半までは売り切れ。<br />11時45分を逃すと12時になっちゃう。<br />窓口は3つ。<br />あと4枚というところで前に並んでいた4人組が窓口に呼ばれ、ダメか~と思いながらも、私達も呼ばれて11時45分のを2枚!と言ったらギリギリ買えました~。<br />その後すぐにSOLDOUTになったので、本当に良かったです。<br />まあ15分後でも良かったのですが、この後の予定が遅くなっちゃうので。

    みんな写真を撮ってます。
    私達も一枚撮りましたが、あれ?斜めじゃない…
    なかなか斜めの写真をとるのは難しく、端に塔を配置するとこの様な写真になってしまいます。

    写真は後でゆっくり撮るとして、先に塔の上に昇るチケットを買いに行きました。
    20~30人並んでいて、入場時間ごとの残りチケット数がどんどん減っていくのが分かります。
    この時11時だったのですが、すでに11時半までは売り切れ。
    11時45分を逃すと12時になっちゃう。
    窓口は3つ。
    あと4枚というところで前に並んでいた4人組が窓口に呼ばれ、ダメか~と思いながらも、私達も呼ばれて11時45分のを2枚!と言ったらギリギリ買えました~。
    その後すぐにSOLDOUTになったので、本当に良かったです。
    まあ15分後でも良かったのですが、この後の予定が遅くなっちゃうので。

  • 無事にチケットをゲットしたので、ここからはゆっくり写真撮影です。<br />うーん、本当に難しい。<br />なぜ真っ直ぐに映るの?これじゃ、ただの塔ですよね?<br />撮る場所が悪いのかしら。

    無事にチケットをゲットしたので、ここからはゆっくり写真撮影です。
    うーん、本当に難しい。
    なぜ真っ直ぐに映るの?これじゃ、ただの塔ですよね?
    撮る場所が悪いのかしら。

  • 「もうちょっと右手を立てて上~」<br />「行き過ぎ行き過ぎ!もっと斜めにこう!」<br />みたいに散々やって撮れた写真がこれ(笑)<br />意外と難しい…

    「もうちょっと右手を立てて上~」
    「行き過ぎ行き過ぎ!もっと斜めにこう!」
    みたいに散々やって撮れた写真がこれ(笑)
    意外と難しい…

  • 次は、娘が持ってきたミニ三脚を使って2人で撮影。<br />「お母さん、手離れてるよ~」と言われ、ホントだ。<br />まあこれくらいは許容範囲でしょ。

    次は、娘が持ってきたミニ三脚を使って2人で撮影。
    「お母さん、手離れてるよ~」と言われ、ホントだ。
    まあこれくらいは許容範囲でしょ。

  • ちょっと~<br />まだ撮ってるのに、男の人が入り込んでくるし~(笑)<br />みんなこのポーズで写真撮ってるので、周りを見渡すとメチャ笑えます。<br />これはこれで笑える写真になりました

    ちょっと~
    まだ撮ってるのに、男の人が入り込んでくるし~(笑)
    みんなこのポーズで写真撮ってるので、周りを見渡すとメチャ笑えます。
    これはこれで笑える写真になりました

  • などとやっていたら、あっという間に30分以上経っていました。<br />急いでロッカーに荷物を預けに行き、入場の列に並びます。<br />真下から撮った写真。<br />曇っていますね~

    などとやっていたら、あっという間に30分以上経っていました。
    急いでロッカーに荷物を預けに行き、入場の列に並びます。
    真下から撮った写真。
    曇っていますね~

  • チケットを見せてボディチェックを受けて中へ入ります。<br />ここからちょっとした階段を下りて、1歩目でもう傾いているのが分かり、思わずよろけます。

    チケットを見せてボディチェックを受けて中へ入ります。
    ここからちょっとした階段を下りて、1歩目でもう傾いているのが分かり、思わずよろけます。

  • 下から見上げて、結構高いな~<br />

    下から見上げて、結構高いな~

  • 階段をひたすらグルグル上って行きます。<br />傾いているので、端の方が減っているのか、上りやすい様に削っているのか。

    階段をひたすらグルグル上って行きます。
    傾いているので、端の方が減っているのか、上りやすい様に削っているのか。

  • 着きました~<br />空はどんよりしていますが、良い景色。<br />まだここから狭い階段をもう少し上って行くと、

    着きました~
    空はどんよりしていますが、良い景色。
    まだここから狭い階段をもう少し上って行くと、

  • 鐘がありました。

    鐘がありました。

  • 写真を撮っていたら、全ての鐘が一斉に鳴り始めました!<br />ビックリして飛び跳ねました。<br />12時の鐘だったのでしょうか?<br />鳴らすなら言ってよ~<br />物凄い音だったので、何かが爆発したのかと思った。

    写真を撮っていたら、全ての鐘が一斉に鳴り始めました!
    ビックリして飛び跳ねました。
    12時の鐘だったのでしょうか?
    鳴らすなら言ってよ~
    物凄い音だったので、何かが爆発したのかと思った。

  • 降りてお手洗いに行ったら有料でした。<br />ロッカーに全部預けてしまってお金を持っていなかったので、一旦戻ります。<br />するとあれ?ここから撮った方が斜めな気がする。

    降りてお手洗いに行ったら有料でした。
    ロッカーに全部預けてしまってお金を持っていなかったので、一旦戻ります。
    するとあれ?ここから撮った方が斜めな気がする。

  • 散々写真を撮って、駅に戻ります。<br />バス停にはチケットの販売機があり、そこで買えますのでタバッキが見つからなくても大丈夫です。散々探した後に見つけました。<br />自販機だと1.2ユーロ。同じ70分チケットなのに、駅で買ったのより安かった。<br />なぜ?

    散々写真を撮って、駅に戻ります。
    バス停にはチケットの販売機があり、そこで買えますのでタバッキが見つからなくても大丈夫です。散々探した後に見つけました。
    自販機だと1.2ユーロ。同じ70分チケットなのに、駅で買ったのより安かった。
    なぜ?

  • バスに乗っていたら、狭い道の真ん中で車が動かなくなってしまった様で、老夫婦が困っていました。<br />違う道を通るわけにもいかないようで、その場でバスも動くことが出来ずに停車。<br />後ろはどんどん詰まって大渋滞へ。<br />歩いて10分位だったので、そこで降りて駅まで歩きました。<br /><br />ピサセントラルから電車で15分程、ヴィアレッジョへ。<br />3.6ユーロ×2<br /><br />途中で車掌さんがチケットの確認に来たので見せると何か言ってる…<br />そうだ!刻印してない!<br />忘れてた~!駅で刻印するの!<br />娘は刻印忘れのことを指摘されても「え?何?」と分からない。<br />私は忘れたことを思い出したけど、私も「え?」って顔したら裏の注意書きを指さして何とかかんとかと言って行ってしまいました。<br />その後、隣に座っていた男性が、「駅で刻印しないといけないんだよ」って教えて下さいました。<br />そうでした~。<br />イタロは全席指定で刻印は不要だったので、すっかり忘れてしまいました。<br />見逃していただいて、ありがとうございます。<br />もう二度と忘れません!<br /><br />

    バスに乗っていたら、狭い道の真ん中で車が動かなくなってしまった様で、老夫婦が困っていました。
    違う道を通るわけにもいかないようで、その場でバスも動くことが出来ずに停車。
    後ろはどんどん詰まって大渋滞へ。
    歩いて10分位だったので、そこで降りて駅まで歩きました。

    ピサセントラルから電車で15分程、ヴィアレッジョへ。
    3.6ユーロ×2

    途中で車掌さんがチケットの確認に来たので見せると何か言ってる…
    そうだ!刻印してない!
    忘れてた~!駅で刻印するの!
    娘は刻印忘れのことを指摘されても「え?何?」と分からない。
    私は忘れたことを思い出したけど、私も「え?」って顔したら裏の注意書きを指さして何とかかんとかと言って行ってしまいました。
    その後、隣に座っていた男性が、「駅で刻印しないといけないんだよ」って教えて下さいました。
    そうでした~。
    イタロは全席指定で刻印は不要だったので、すっかり忘れてしまいました。
    見逃していただいて、ありがとうございます。
    もう二度と忘れません!

  • ヴィアレッジョに到着しました。

    ヴィアレッジョに到着しました。

  • 駅を出てすぐにカーニバルの看板があります。<br />ここでもカーニバルが行われていました。<br />毎日やっている訳ではなく、今年は2月1,9,15,23,25に開催でした。<br />ベネチアとヴィアレッジョの両方のカーニバルに行きたかったので、日程を調べてから今回の旅行の計画しました。<br /><br />3年前に娘とバレンシアのカーニバルに行ってとても楽しかったので、今回もカーニバルに行きたいな~と思い、ベネチアの後ニースのカーニバルに行こうかとも思ったのですが、フォートラベルのQ&Aで教えていただき決めました。<br />事前にネットで調べた時は、あまり期待しない方がいい様な書き込みがあったので期待しないで行きましたが、ベネチアとはまた違って楽しかったです。

    駅を出てすぐにカーニバルの看板があります。
    ここでもカーニバルが行われていました。
    毎日やっている訳ではなく、今年は2月1,9,15,23,25に開催でした。
    ベネチアとヴィアレッジョの両方のカーニバルに行きたかったので、日程を調べてから今回の旅行の計画しました。

    3年前に娘とバレンシアのカーニバルに行ってとても楽しかったので、今回もカーニバルに行きたいな~と思い、ベネチアの後ニースのカーニバルに行こうかとも思ったのですが、フォートラベルのQ&Aで教えていただき決めました。
    事前にネットで調べた時は、あまり期待しない方がいい様な書き込みがあったので期待しないで行きましたが、ベネチアとはまた違って楽しかったです。

    ヴィアレッジョのカーニバル 祭り・イベント

  • 可愛らしい高校生みたいな女子3人組から写真を撮ってと頼まれたので、私達も撮ってもらいました。

    可愛らしい高校生みたいな女子3人組から写真を撮ってと頼まれたので、私達も撮ってもらいました。

  • 駅から会場まで、人の流れに沿って歩いて行きます。

    駅から会場まで、人の流れに沿って歩いて行きます。

  • 途中露店があったので曲がってみたら、みんなついてきてしまいました汗<br />遠回りさせてしまって、ごめんなさい。<br />みんなも流れにまかせて歩いていたんですね。

    途中露店があったので曲がってみたら、みんなついてきてしまいました汗
    遠回りさせてしまって、ごめんなさい。
    みんなも流れにまかせて歩いていたんですね。

  • 駅から20~30分歩いて、やっと会場に到着しました。<br />入場料は、20ユーロ×2<br />結構高いですね~<br />でも買わないと入れないので買いました。<br />ベンチ席もあって座ってみたい人は別途15ユーロ必要だそうです。<br />もちろん買いませんでしたけど。

    駅から20~30分歩いて、やっと会場に到着しました。
    入場料は、20ユーロ×2
    結構高いですね~
    でも買わないと入れないので買いました。
    ベンチ席もあって座ってみたい人は別途15ユーロ必要だそうです。
    もちろん買いませんでしたけど。

  • チケットを買って中に入ると

    チケットを買って中に入ると

  • 物凄い爆発音と共にパレードが始まりました!

    物凄い爆発音と共にパレードが始まりました!

  • 先頭は、牛?

    先頭は、牛?

  • 続いて、トラ?

    続いて、トラ?

  • すると、あれ?<br />ここにもバナナさん達が!<br />ベネチアで会ったバナナさん達とは違う方だったみたいですが、<br />流行っているんですかね~<br />

    すると、あれ?
    ここにもバナナさん達が!
    ベネチアで会ったバナナさん達とは違う方だったみたいですが、
    流行っているんですかね~

  • 次から次へとメチャ大きな山車?が通ります。<br />手足も顔も動いたり、目玉も動きます。<br />これはキング?

    次から次へとメチャ大きな山車?が通ります。
    手足も顔も動いたり、目玉も動きます。
    これはキング?

  • 誰かは分からないけど、有名なサッカー選手かなんか?と思われます。

    誰かは分からないけど、有名なサッカー選手かなんか?と思われます。

  • 物凄い人です

    物凄い人です

  • 山車(カッロというらしい)は、大音量の音楽と共にゆっくりゆっくり進んでいるので、前後を通って道を渡ることもできます。

    山車(カッロというらしい)は、大音量の音楽と共にゆっくりゆっくり進んでいるので、前後を通って道を渡ることもできます。

  • 大人も子供も、仮装しています。

    大人も子供も、仮装しています。

  • 不思議の国のアリス?

    不思議の国のアリス?

  • 全部見ると遅くなりそうだったので、1時間くらい見て、途中でフィレンツェに戻りました。<br />写真だとイマイチ分からないけど、全部動いていて音楽もそれぞれ流行りの曲だったりして、盛り上がっていました。<br />皆さん仮装のクオリティが高くて写真に撮りたかったのですが、マスケラさんの時と違って撮れませんでした。

    全部見ると遅くなりそうだったので、1時間くらい見て、途中でフィレンツェに戻りました。
    写真だとイマイチ分からないけど、全部動いていて音楽もそれぞれ流行りの曲だったりして、盛り上がっていました。
    皆さん仮装のクオリティが高くて写真に撮りたかったのですが、マスケラさんの時と違って撮れませんでした。

  • フィレンツェに戻り、ホテルで預かっていてもらった荷物を取りに行き、Airbnbで予約したアパートメントへ行きました。<br />場所はドゥオーモとウフィツィ美術館の中間位の道を少し入った所で、どこに行くにも便利な場所でした。<br />こちらのアパートは、3泊で27800円でしたが、今回のイタリア旅行で一番良かったです。<br />外の入口のドアを入ってこんな廊下を通って

    フィレンツェに戻り、ホテルで預かっていてもらった荷物を取りに行き、Airbnbで予約したアパートメントへ行きました。
    場所はドゥオーモとウフィツィ美術館の中間位の道を少し入った所で、どこに行くにも便利な場所でした。
    こちらのアパートは、3泊で27800円でしたが、今回のイタリア旅行で一番良かったです。
    外の入口のドアを入ってこんな廊下を通って

  • 中庭を通って

    中庭を通って

  • 可愛らしい廊下の一部屋が今回のアパートです

    可愛らしい廊下の一部屋が今回のアパートです

  • 写真写りがいまいちですが、広くて綺麗でオシャレで場所も良く、本当に居心地良かったです。

    写真写りがいまいちですが、広くて綺麗でオシャレで場所も良く、本当に居心地良かったです。

  • バスルームも綺麗で、とても素敵

    バスルームも綺麗で、とても素敵

  • 入口にはキッチンもあり、冷蔵庫も食器も付いています。

    入口にはキッチンもあり、冷蔵庫も食器も付いています。

  • アメニティもアロマの入ったちょっと可愛い物でした。<br />そして廊下にはランドリールームもあり、洗濯できたのが嬉しかったです。<br />もちろん乾燥機も付いています。<br />ベネチアでは下着などは手洗いで洗濯していましたが、やっぱり洗濯機があると便利です。パジャマもシャツも洗えるし、洗濯ジェルも2つ付いていました。<br />ありがたい!

    アメニティもアロマの入ったちょっと可愛い物でした。
    そして廊下にはランドリールームもあり、洗濯できたのが嬉しかったです。
    もちろん乾燥機も付いています。
    ベネチアでは下着などは手洗いで洗濯していましたが、やっぱり洗濯機があると便利です。パジャマもシャツも洗えるし、洗濯ジェルも2つ付いていました。
    ありがたい!

  • この日も昨日のステーキ屋さんに行こうかと思いましたが、アパートの近くにも沢山お店があって、その中でもメチャ混んでいるお店があったので、きっと美味しいに違いないと思い入りました。<br />7時半頃でしたが、私達が入って満席になりました。<br />良かった~

    この日も昨日のステーキ屋さんに行こうかと思いましたが、アパートの近くにも沢山お店があって、その中でもメチャ混んでいるお店があったので、きっと美味しいに違いないと思い入りました。
    7時半頃でしたが、私達が入って満席になりました。
    良かった~

    イエロー バー イタリアン

  • トマトサラダとピザと海鮮なんちゃらと、ジュース・ビール・ワイン・水で43.57ユーロでした。<br />またまた安くて美味しいお店でした。<br />フィレンツェいいですね~<br /><br />私がピザを一切れ取ろうとしたら、チーズがランチョンシートに落ちてしまい、「もう貰って帰れないね」と娘に言われました。<br />良く見たらここのも可愛い。<br />でもこちらは貰いませんでした。<br /><br />こうして、早くも今回の旅の半分が終わってしまいました。<br />残すはあと6日~

    トマトサラダとピザと海鮮なんちゃらと、ジュース・ビール・ワイン・水で43.57ユーロでした。
    またまた安くて美味しいお店でした。
    フィレンツェいいですね~

    私がピザを一切れ取ろうとしたら、チーズがランチョンシートに落ちてしまい、「もう貰って帰れないね」と娘に言われました。
    良く見たらここのも可愛い。
    でもこちらは貰いませんでした。

    こうして、早くも今回の旅の半分が終わってしまいました。
    残すはあと6日~

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2022/08/09 05:13:40
    国立競技場、ANAマイル、フィレンツェ&イタロ!
    コロナビールさん

    はじめまして。
    先日は京都の旅行記をご覧になっていただきありがとうございました!

    国立競技場、九州、そしてフィレンツェの旅を拝見させていただきましたので、まとめてこちらへコメントさせていただきます♪

    娘さんは国立競技場で短距離でインカレ出場、素晴らしいですね!
    私は今年12月ホノルルでフルマラソン55回目を完走予定(全然速くはありません笑)でいつもスポーツ選手は応援したいと思っています!
    今回は残念でしたが今後のご活躍を応援しますね。頑張ってください!
    国立競技場には昨年パラリンピックの開会式リハーサルでボランティアとして入り、今年7月オリンピック1周年記念イベントで再度入ったばかりです。会場の大きさに圧倒されましたが、観客席が満席に見えるマジックも凄いですよね!

    そして九州への旅へ利用されたANAのトクたびマイル、往復で9000マイルとは本当におトク!いつも主にJAL、海外ではワンワールドアライアンスに搭乗することが多いのでANAのトクたびマイルを知りませんでしたが魅力を感じました。いつか利用してみたいです!

    イタリアへは数カ所へ何度か行っていてフィレンツェは約25年前に行きました。
    当時はフェラガモの靴をいっぱい買って今でも大切に履いています♪
    旅行記を拝見していてとても懐かしかったです。
    イタロは2018年9月にベネチア→サレルノはClubクラスで、サレルノ→ミラノはPrimaクラスで乗りましたが、私も早めに予約したので安く乗れました♪
    イタロ公式サイトだと席も選べていいですよね!
    今は気を付けながら国内旅行を楽しんでおりますが、12月はホノルル予定、もっとコロナ禍が落ち着いたら他の海外旅行も再開したいと思っています(^^)

    コロナビールさんの旅をもっと拝見したくてフォローさせていただきました。
    これからもよろしくお願い致します。

    Daisy

    コロナビールさん からの返信 2022/08/09 10:20:41
    Re: 国立競技場、ANAマイル、フィレンツェ&イタロ!
    Daisyさん

    コメントありがとうございました。
    沢山見ていただいて、嬉しかったです。

    来月娘が京都で全日本インカレに出場予定で、私も応援に行く事になりましたので、ついでに京都観光もしたいな~という事で、Daisyさんの旅行記を拝見した次第です。

    Daisyさんはチタンエリートなんですね!
    凄いです~

    私は今年初めてマリオットカードの無料宿泊をもらったので、娘とどこかに一泊できたらと思っていたのですが、良かったら大阪か京都でお勧めホテルを教えて下さい。
    ホテルザ三井京都はもちろん無料宿泊できませんが、Daisyさんの旅行記を見ただけで宿泊した気分を味わえました。
    私もいつかは泊まれるようになりたいなー。

    フォローありがとうございました。
    私もフォローさせていただきます。
    他の旅行記も拝見させていただきますね。

コロナビールさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

コロナビールさんの関連旅行記

コロナビールさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集