シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前から計画していた今回のイタリア旅行。<br />旅の最大の目的は、ベネチアのカーニバル。<br />2月18日羽田空港発 ANAでフランクフルト乗り換え ミラノ2泊<br />2月20日ミラノ発 イタロでヴェローナ観光後 ベネチア2泊<br />2月22日ベネチア発 イタロでフィレンツェへ フィレンツェ4泊<br />2月23日ピサの斜塔観光後、ヴィアレッジョのカーニバルへ<br />2月26日フィレンツェ発 イタロでローマへ ローマ3泊<br />2月29日ローマ発 シンガポール航空にてシンガポールへ 半日観光<br />3月1日夜 羽田空港着

娘とイタリア二人旅(シンガポールでトランジット編)

38いいね!

2020/02/29 - 2020/03/01

1902位(同エリア14843件中)

0

17

コロナビール

コロナビールさん

半年前から計画していた今回のイタリア旅行。
旅の最大の目的は、ベネチアのカーニバル。
2月18日羽田空港発 ANAでフランクフルト乗り換え ミラノ2泊
2月20日ミラノ発 イタロでヴェローナ観光後 ベネチア2泊
2月22日ベネチア発 イタロでフィレンツェへ フィレンツェ4泊
2月23日ピサの斜塔観光後、ヴィアレッジョのカーニバルへ
2月26日フィレンツェ発 イタロでローマへ ローマ3泊
2月29日ローマ発 シンガポール航空にてシンガポールへ 半日観光
3月1日夜 羽田空港着

PR

  • 10時50分ローマ発シンガポール航空で、シンガポールへ。<br />3-3-3の席だったので、真ん中の列の通路側と真ん中の席を予約しました。<br />席に着くと、隣は誰も座っていなかったので荷物置き場にしました。<br />手荷物で持ち歩いていたベネチアの仮面が邪魔~<br />早速タイガービールを注文しました。

    10時50分ローマ発シンガポール航空で、シンガポールへ。
    3-3-3の席だったので、真ん中の列の通路側と真ん中の席を予約しました。
    席に着くと、隣は誰も座っていなかったので荷物置き場にしました。
    手荷物で持ち歩いていたベネチアの仮面が邪魔~
    早速タイガービールを注文しました。

  • 機内食はこんな感じ。<br />パスタとチキン。<br />結構ヘビー。<br />味は濃いめ。

    機内食はこんな感じ。
    パスタとチキン。
    結構ヘビー。
    味は濃いめ。

  • 食後のストロベリーアイス

    食後のストロベリーアイス

  • 到着前に出た焼きそば。<br />味はかなり濃いめ。<br />フルーツが嬉しかった。<br /><br />シンガポール航空のCAさんは、化粧が濃くてめっちゃ綺麗。<br />しかも、ずーっと休みなくドリンクのサービスしているなーといった印象でした。<br />ドリンク配って食事が終わったら、しばらくサービスはない思っていたのに、後ろまで配り終わるとまた前からまたドリンク配ってる。<br />それが終わると「リンゴ食べますか?」とリンゴ配りがあって、またドリンク配ってる。<br />後ろにあるので勝手に取ってねってシステムが普通だと思っていたので、驚きました。<br />結局、最後まで何かしら配ってました。<br /><br />それと、私のしていたアップルウォッチを見て「それエルメスのですよね?素敵ですね」って褒めてくださいました。<br />そういえば、行きのANAのCAさんにも褒められたっけ。<br />CAさんはエルメスがお好き?<br /><br />

    到着前に出た焼きそば。
    味はかなり濃いめ。
    フルーツが嬉しかった。

    シンガポール航空のCAさんは、化粧が濃くてめっちゃ綺麗。
    しかも、ずーっと休みなくドリンクのサービスしているなーといった印象でした。
    ドリンク配って食事が終わったら、しばらくサービスはない思っていたのに、後ろまで配り終わるとまた前からまたドリンク配ってる。
    それが終わると「リンゴ食べますか?」とリンゴ配りがあって、またドリンク配ってる。
    後ろにあるので勝手に取ってねってシステムが普通だと思っていたので、驚きました。
    結局、最後まで何かしら配ってました。

    それと、私のしていたアップルウォッチを見て「それエルメスのですよね?素敵ですね」って褒めてくださいました。
    そういえば、行きのANAのCAさんにも褒められたっけ。
    CAさんはエルメスがお好き?

  • シンガポールに着いたのが朝5時半。<br />14時05分発の飛行機まで8時間半あります。<br />初めはローマから直接羽田に帰るつもりでしたが、娘が前からシンガポールに行きたがっていたので、せっかくならシンガポール乗り換えにしてトランジットでちょこっと下見するのもいいかな?と思い、予約しました。<br />だいぶ遠回りになるので、飛行機に乗る時間は増えますが、私も行ったことがなかったので、楽しみが増えました。<br />なので、観光もできる様に、乗り継ぎをちょっと長めに取りました。<br /><br />シンガポールではトランジット客の為のフリーツアーがあって、無料でバスで観光名所を案内してくれるそうです。<br />ただ人気の為、結構並ぶらしく、私達が狙っていた9時出発の回は7時頃から並ばないと無理そうとの情報。<br />でもあまりにも早く着いてしまったので、9時まで待つのは時間の無駄かなーと思い、自力で市内に行く事にしました。<br />ただ、チャンギ空港が広すぎて、空港を出るまで迷いに迷って1時間以上かかってしまいました。<br />しかもマーライオンまでの電車のチケットが現金しか使えなくて、現金を両替するのにもモタモタ。<br />電車で30分。<br />やっと着いたのが7時半です。<br />こんなことなら、フリーツアーを待っていた方が良かったかも。

    シンガポールに着いたのが朝5時半。
    14時05分発の飛行機まで8時間半あります。
    初めはローマから直接羽田に帰るつもりでしたが、娘が前からシンガポールに行きたがっていたので、せっかくならシンガポール乗り換えにしてトランジットでちょこっと下見するのもいいかな?と思い、予約しました。
    だいぶ遠回りになるので、飛行機に乗る時間は増えますが、私も行ったことがなかったので、楽しみが増えました。
    なので、観光もできる様に、乗り継ぎをちょっと長めに取りました。

    シンガポールではトランジット客の為のフリーツアーがあって、無料でバスで観光名所を案内してくれるそうです。
    ただ人気の為、結構並ぶらしく、私達が狙っていた9時出発の回は7時頃から並ばないと無理そうとの情報。
    でもあまりにも早く着いてしまったので、9時まで待つのは時間の無駄かなーと思い、自力で市内に行く事にしました。
    ただ、チャンギ空港が広すぎて、空港を出るまで迷いに迷って1時間以上かかってしまいました。
    しかもマーライオンまでの電車のチケットが現金しか使えなくて、現金を両替するのにもモタモタ。
    電車で30分。
    やっと着いたのが7時半です。
    こんなことなら、フリーツアーを待っていた方が良かったかも。

  • 駅を出て、歩くこと20分。<br />まだ8時前だけど暑い~。<br />冬のイタリアから一気に夏のシンガポールなので、時差と気温差でヘトヘトです。<br />そしてついに到着しました。マーライオン!<br />世界3大ガッカリと言われているように、思っていたより小さい。<br />でもこの後ろからのアングル、いいですね~<br />マリーナベイサンズも一緒に。

    駅を出て、歩くこと20分。
    まだ8時前だけど暑い~。
    冬のイタリアから一気に夏のシンガポールなので、時差と気温差でヘトヘトです。
    そしてついに到着しました。マーライオン!
    世界3大ガッカリと言われているように、思っていたより小さい。
    でもこの後ろからのアングル、いいですね~
    マリーナベイサンズも一緒に。

  • 着いたときは曇っていましたが、だんだん晴れてきました。<br />マーライオンの後ろはビジネス街です。<br />沢山の高層ビルが建っているので、余計に小さく感じるマーライオン。<br />この日は日曜日だったからか朝早かったから、それともコロナの影響からか、公園には私達以外1人しかいませんでした。

    着いたときは曇っていましたが、だんだん晴れてきました。
    マーライオンの後ろはビジネス街です。
    沢山の高層ビルが建っているので、余計に小さく感じるマーライオン。
    この日は日曜日だったからか朝早かったから、それともコロナの影響からか、公園には私達以外1人しかいませんでした。

  • なので、こんな写真も

    なので、こんな写真も

  • こんな写真も撮り放題。

    こんな写真も撮り放題。

  • 暑いので、ジューススタンドでジュースを買います。<br />冷たくてメチャメチャ美味しかった~<br />娘はベリーなんちゃら、私はマンゴーバナナスムージー。<br />おかげで生きかえりました。<br />

    暑いので、ジューススタンドでジュースを買います。
    冷たくてメチャメチャ美味しかった~
    娘はベリーなんちゃら、私はマンゴーバナナスムージー。
    おかげで生きかえりました。

  • ヨーグルトスムージー6ドル~<br />

    ヨーグルトスムージー6ドル~

  • 電車で戻って、ジュエルに行きます。<br />楽しみにしていたジュエルの滝!<br />夜はライトアップされて綺麗だそう。<br />滝のそばは、マイナスイオンたっぷりで涼しいです。

    電車で戻って、ジュエルに行きます。
    楽しみにしていたジュエルの滝!
    夜はライトアップされて綺麗だそう。
    滝のそばは、マイナスイオンたっぷりで涼しいです。

  • まずお腹が空いたのでフードコートに行くと、空いているお店は3件ほど。<br />他は閉まっていました。<br />チキンライスを食べに行こうとお店に行くと、まだ早すぎてチキンライスはなし。<br />仕方がなくフードコートに戻って、チャーシュー饅とフォーみたいのを食べました。<br /><br />その後ジュエルのショップでお買い物をしようとしましたが、殆どのお店が閉まっていました。<br />恐らくコロナの影響で短縮営業だったようで、どこも11時からとか12時から張り紙がしてありました。<br />仕方がないから、出国して中に入る事にします。<br /><br />制限エリア内はさすがに開いていましたが、人が全然いない!<br />どのブランド店の店員さんも、暇そうにお喋りしているか、1人しかいないお店はみんなスマホをいじっていました。<br />何店か入ったものの、イタリアの金額を知ってしまったせいで買う気になれません。<br />シンガポール乗り換えは失敗でしたね。<br />ジュエルのお店が開いていれば楽しかったんでしょうが、コロナの影響を最後の最後に受けてしまいました。<br /><br />出発まで、バタフライガーデンで蝶々を見たり、足つぼマッサージをしたりして時間を潰し、再びシンガポール航空で羽田へ。<br />

    まずお腹が空いたのでフードコートに行くと、空いているお店は3件ほど。
    他は閉まっていました。
    チキンライスを食べに行こうとお店に行くと、まだ早すぎてチキンライスはなし。
    仕方がなくフードコートに戻って、チャーシュー饅とフォーみたいのを食べました。

    その後ジュエルのショップでお買い物をしようとしましたが、殆どのお店が閉まっていました。
    恐らくコロナの影響で短縮営業だったようで、どこも11時からとか12時から張り紙がしてありました。
    仕方がないから、出国して中に入る事にします。

    制限エリア内はさすがに開いていましたが、人が全然いない!
    どのブランド店の店員さんも、暇そうにお喋りしているか、1人しかいないお店はみんなスマホをいじっていました。
    何店か入ったものの、イタリアの金額を知ってしまったせいで買う気になれません。
    シンガポール乗り換えは失敗でしたね。
    ジュエルのお店が開いていれば楽しかったんでしょうが、コロナの影響を最後の最後に受けてしまいました。

    出発まで、バタフライガーデンで蝶々を見たり、足つぼマッサージをしたりして時間を潰し、再びシンガポール航空で羽田へ。

  • 2週間ぶりに日本に到着しました。<br />羽田まで旦那さんが車で迎えに来てくれました!<br />感謝~

    2週間ぶりに日本に到着しました。
    羽田まで旦那さんが車で迎えに来てくれました!
    感謝~

  • バッグの中に入っていた、カーニバルの時の紙吹雪

    バッグの中に入っていた、カーニバルの時の紙吹雪

  • ローマで買った、ヴァンクリーフ&アーペルのピアス。<br />日本で買うのとほぼ変わらない値段でしたが、旅行の思い出に。

    ローマで買った、ヴァンクリーフ&アーペルのピアス。
    日本で買うのとほぼ変わらない値段でしたが、旅行の思い出に。

  • ベネチアで買った、オリーブオイル入れと、ワインのデキャンタと、娘専用のサラダボウル。<br />3点で39ユーロ<br />可愛くてお気に入りです。<br /><br />今回の旅行は、<br />シンガポールは楽しめることができませんでしたが、それでもイタリアに行けて、ほとんど影響がなく帰ってこれたのは、本当にラッキーだったと思います。<br />そして、この旅行で、イタリアが大好きになりました!<br />また、日本に帰って来てからもニュースを見る度に、つくづく運が良かったなーと思いました。<br />今はイタリアは封鎖になったり、観光どころか外出も禁止になっているようで。<br />旅行でお世話になったイタリアの方々が、無事でいることを心から祈るばかりです。<br />次に旅行に行けるのはいつでしょう。<br />早くコロナが終息して、また海外旅行に行くのを楽しみにしたいと思います。<br />ご覧いただき、ありがとうございました。

    ベネチアで買った、オリーブオイル入れと、ワインのデキャンタと、娘専用のサラダボウル。
    3点で39ユーロ
    可愛くてお気に入りです。

    今回の旅行は、
    シンガポールは楽しめることができませんでしたが、それでもイタリアに行けて、ほとんど影響がなく帰ってこれたのは、本当にラッキーだったと思います。
    そして、この旅行で、イタリアが大好きになりました!
    また、日本に帰って来てからもニュースを見る度に、つくづく運が良かったなーと思いました。
    今はイタリアは封鎖になったり、観光どころか外出も禁止になっているようで。
    旅行でお世話になったイタリアの方々が、無事でいることを心から祈るばかりです。
    次に旅行に行けるのはいつでしょう。
    早くコロナが終息して、また海外旅行に行くのを楽しみにしたいと思います。
    ご覧いただき、ありがとうございました。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

コロナビールさんの関連旅行記

コロナビールさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP