湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月下旬の連休、相方は仕事で出張。天気は良さそうなのでアクセスも良く手頃なコースはないと探したのが湯河原にある幕山。温泉街の北側にある山で手軽に登る事ができる初心者向けのコース。幕山公園には4000本もの梅が咲いており、絨毯のように広がる景観が最大の見所です。<br /><br />今回のコース  幕山公園バス停 ~ 幕山公園 ~ 湯河原梅林 ~ 幕山山頂 ~ 大石ヶ平・南郷山分岐 ~ 大石ヶ平 ~ 一ノ瀬橋 ~ 幕山公園 ~ 幕山公園バス停<br /><br />湯河原駅からは箱根登山バス。始発バスに乗車し幕山公園へ。幕山山麓に広がる湯河原梅林は梅の花が咲き誇り壮観。その景観は想像以上に美しく、一足早く春の訪れを感じる楽しいハイキングとなりました。<br />

満開の湯河原梅林と幕山日帰り登山

2020/02/23 - 2020/02/23

クリント東木

クリント東木さん

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

• やすちんさん 2020/04/01 12:55:49
    欠き込みのお礼
    クリント東木様

谷川岳のブログに書込みいただきましてありがとうございした。

春を迎え梅から山桜へと移り変わる良い季節となり
    日帰り山歩きが楽しくなるはずだったのですが
    コロナ騒ぎで出かけることを躊躇してしまいます。

リュックを背負って電車に乗ることを考えるとやはり難しいようですね。

早く収束しいつものようになる日を心待ちしております。