グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
留学先から9か月ぶりに日本に帰ってきた息子と、息子の親友を連れてのグアムノ-プラン4泊5日旅行。小さい頃から度々訪れているグアムを楽しみます!マイルを使っての旅行です^_^<br />福岡経由しか取れなかったけど飛行機大好きなので楽しみ。<br /><br />出発編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11592350<br />1日目<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609422<br />3日目 <br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609441<br />4日目 <br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609733<br />5日目(最終日)<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609735<br />お土産編 <br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609736<br /><br />時差<br />グアムは日本より1時間進んでいます。<br /><br />個人手配<br />ANAマイル 1人20000マイル <br />燃料サ-チャ-ジ他諸税 1人9340円<br /><br />1/4(土)<br />NH239 ANA 738 東京(羽田)6:25→福岡8:30<br />UA166 ユナイテッド 73G 福岡11:50→グアム16:40<br /><br />1/8(水)<br />UA873 ユナイテッド 777 グアム17:10→19:55<br /><br />1/4(土)~1/5(日)2泊<br />ウェスティンリゾート・グアム<br />マリオットポイント <br />35000ポイント(2名分)/1泊<br />エキストラベッド45ドル/1泊<br /><br />1/6(月)~1/7(火)2泊<br />シェラトン・ラグ-ナ・グアムリゾート<br />クラブラウンジ利用<br />206.39ドル/1泊<br />エキストラベッド50ドル/1泊<br />諸税56.41ドル<br />合計569.19ドル(63,426円)<br /><br />#7回目のグアム旅行<br />#2年ぶりのグアム<br />#マイル旅行<br />#ANAマイル<br />#福岡経由 羽田→福岡→グアム グアム→成田<br />#ようやく年1回の休みが取れた<br />#留学中の息子達の英語力を試す機会<br />#2人とも海外留学中<br />#ゆっくりしたい<br />#キレイな海を見たい<br />#サンセットを見たい<br />#買い物したい<br />#頑張り過ぎない<br />#旅の記録<br /><br /><br /><br />

高校生も楽しめるグアム4泊5日!2日目

2020/01/04 - 2020/01/08

旅行記グループ 高校生と行くグアム4泊5日

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

福岡経由しか取れなかったけど飛行機大好きなので楽しみ。

出発編
1日目
3日目
4日目
5日目(最終日)
お土産編

時差
グアムは日本より1時間進んでいます。

個人手配

206.39ドル/1泊
エキストラベッド50ドル/1泊
諸税56.41ドル
合計569.19ドル(63,426円)

#7回目のグアム旅行
#2年ぶりのグアム
#マイル旅行
#ANAマイル
#福岡経由 羽田→福岡→グアム グアム→成田
#ようやく年1回の休みが取れた
#留学中の息子達の英語力を試す機会
#頑張り過ぎない
#旅の記録

6:00
    おはようございます!2日目朝です。バルコニーからの眺めも最高(*^ω^*)

7:00
    息子達も起きたのでビ-チに寄ってから朝ごはんを食べに行きます。エレベーターからの眺め(*'▽'*)。ウェスティンは吹き抜けになっていてエレベーターもスケルトンです。高所恐怖症の方は怖いでしょうね~真ん中に見えるのがクリスマスツリー。

ロビーから見るとこんな感じです。

ビ-チに出るには1階のレストラン横を抜けて行きます。

ホテルを出るとプ-ルがあり、タオルはこの辺りで貸し出ししてます。

ビ-チに出ました^_^ニッコ-ホテルが見えます。
    今日も良い天気になりそう!

誰もいな~い!気持ちいい!

ウェスティンのビ-チにはインスタ映えスポットがあります!誰もいない朝のうちがオススメです!映える写真どころかカメラも見てくれない男子達…(//∇//)

ウェスティン リゾート グアム ホテル

歩いて数分のところにある、エッグスシングスに来ました。ウェスティンはタモンの中心にあるから便利ですね~。食べるところいっぱいだからラウンジ付ける必要ないです。

エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

7:20
    階段を降りて左手が入り口になります。(正面に見える扉ではありません)この時間でほぼ店内満席でした。8時過ぎると行列ができるようです。

メニュー。ここも日本語表記あります。

息子の友達は定番のバナナホイップクリーム。食べ盛りでも完食は無理でした。女性はシェアするのがオススメです。

私はエッグベネディクト。
    モチモチの特製マフィンにハムと半熟卵が乗せられ、オランデーズソースがたっぷり。美味しかったです。
    14.25ドル

息子は…特にパンケーキには興味が無いようで、ベ-コンと卵、付け合わせはポテト。これでもボリュームたっぷりだけど、シンプルなパンケーキが3枚も付いてきます。ホントに食べきれない(´∀`=)
    10.25ドル ジュ-ス3.75ドル

パンケーキ。もっとミニミニパンケーキでもいいのに~3人でシェアしながら食べたけど…食べきれませんでした。

9:00
    ホテルに戻ってきました。ビ-チでアクテビティの申込みができます。カヤックとか、人気のスタンダップパドルやシュノーケリンググッズもありました。私達はウミガメツアーの申し込みをしました。
    ウミガメツアー45ドル/1人
    写真撮影+デ-タ10ドル
    昨日は風が強くて(←私達は感じなかったけど海は強かったらしい)ツアーは出来なかったけど、今日は出来るからラッキーだよ!とスタッフのおじさまが言っていました。日本人でしたし、とても親切でした。予約が10時30分なので部屋でまったりします。
    太陽の光で海の色が変わりました。キレイ~

10:30
    さっそく海の中の写真ですが、ウミガメツアーのスタッフの方が撮ってくれます。私達は何も持って来ないように指示されていたのでホテル部屋から手ぶらで行きます。
    説明を受けてライフジャケットを着てウェスティン前からカヤックに乗ってスタートします。笑顔が素敵なチャモロ兄さんが2人付いてくれます。カヤックもお兄さんが漕いでくれます。楽ちん♪
    ニッコ-ホテルのあるガンビ-チ方面へ漕いで行くと崖の下の辺りは砂も無いので海の透明度も上がり魚が泳いでいるのがよく見えました。ニッコ-も越えてガンビ-チ先の海が深くなったところでカヤックを止めて足ヒレをつけて飛び込みます。

いつどこで写真を撮られていたのか、ほとんど分からないけど、ちゃんと3人の写真があって良かった!男子達は写真がキライだし、お母さんと撮るなんて、マジない( ̄∀ ̄)っていう年頃ですから…。私と写る時はわざと死んだ目をしたりする息子…。←でも、どんな顔をしても可愛いと思う母 笑
    私が泳ぎが苦手って言ったので、この写真も腕を掴まれているし 笑
    チャモロ兄さん、ずっと近くで見張ってくれます。 笑
    息子達と離れると腕をつかんで連れて行ってくれましたよ~

もう一枚!

魚たち(^-^)

わぁ~ウミガメ!
    感動~!

気持ち良さそうに泳いでいました。

入る前にスタッフのおじさまが海で気持ち悪くなったら、我慢せずその場でリバースしてねと…。まさか~と思っていたら、この後、現実になりました。
    海の揺れで酔うんですね…。知りませんでしたよ(*'▽'*)
    酔いやすい方は酔い止め必須です。私も次回は気をつけます。
    私は笑顔が素敵なチャモロ兄さんに、真面目な顔でレスキューされ、私の重たい身体をカヤックに持ち上げてもらい「ママ~だいじょうぶ~」なんて日本語で慰めてもらい、しばしカヤックの上でダウン。
    サンキュー!惚れそうだよ。

• さて、お荷物(母)が居なくなったら、息子達はまぁ~自由に遊べたようで…なりよりですよ。足ヒレも邪魔だ!と脱いだらしい。

チャモロ兄さん、ドルフィンリングキレイに作ってくれるのね~後から写真を見て感激です。

写真でもキレイな色だけど、ホントに海が美しかったです。

息子!

息子の親友!
    もはや、シュノ-ケリングではないよね。海水が中に入ってくるけど、海から顔を出した時に、勢いよく息を吹き込めば上からシュパッ!!っと海水を出せるらしい。

最後にもウミガメさん!ありがとう~
    また20分ほどかけて戻ります。私はフ-ドを被りカヤックの上で寝たまま帰ります。
    チャモロ兄さん、ご迷惑おかけしました。息子達がいないとウミガメツアーにも参加しなかっただろうしね。楽しかったよ~

13:10
    シャワーを浴びてしばらくベッドで休んだら、無事復活!マイクロネシアモ-ルに買い物に行きます。
    ホテル前のバス停から赤いバスで向かいます。5日間チケットでもいいけど、実際には使わない日もあるので私達は時間チケットを購入します。ラムラムバスのアプリを事前にダウンロードして今日は、6時間チケット(6ドル)を使います。クレジットカードが必要になります。3時間&6時間はアプリ専用です。
    ・1回乗車券 $4
    ・1日チケット $10
    ・2日チケット $15
    ・5日チケット $25(子供$13)
    ・3時間チケット $3
    ・6時間チケット $6
    ・恋人岬シャトル(往復) $7
    ・チャモロビレッジシャトル(往復) $7
    ・デデド朝市シャトル(往復) $7
    ・エアポートシャトル $7

13:30
    マイクロネシアモ-ルに到着。

マイクロネシアモールには、大型の店舗が3つ入っています。アメリカの百貨店のメイシーズ、日本でいうアウトレットに似たROSS(ロスドレス)、スーパーマーケットのペイレス、この3店舗が非常に広い面積を使用しています。
    2階にはフ-ドコ-トやゲ-ムセンタ-があります。

マイクロネシアモール ショッピングセンター

メイシ-ズです。
    私はいつもゴディバのチョコをここで購入します。
    マイクロネシアモ-ルのインフォメーションでメイシ-ズの10%OFFのク-ポンを忘れずにもらいましょう。JCBの会員は下記の通り15%OFFのク-ポンもあります。
    普段使わないからJCBカ-ドをホテルに忘れるという失態をしました…やってしまいました。
    でも、インフォメーションでもらえる10%割引を使って購入しました。

【JCBの割引】
    全米各地(ハワイ・グアム含む)のメイシーズでJCBカードを使うとご利用代金より15%OFF!
    【キャンペーン参加方法】
    グアム
    バーコード付きクーポンを店頭で提示して、JCBカードでお支払いください。

JCBのサイトにク-ポンがありますので、スマートフォン等で提示すれば大丈夫です。

メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

息子達、リ-バイスに入り浸り(≧∀≦)
    数年前までゲ-ムセンタ-に直行してたのに洋服を選ぶのに時間をかけるとはっ。
    母は成長が嬉しいよ~

2人で試着しまくり、私に感想を求める(^^)
    可愛い!!を連発してたら、息子の親友から『もう、可愛いじゃなくて、カッコいいでしょ!』
    あ~そうでした。180センチの男子に可愛いはないよね…反省です。『でも、3歳から兄弟のように育ってきたしさ~2人とも留学してて全然会えないから、こうして一緒に過ごせて嬉しすぎるんだよ』って素直に伝えたら照れてた(≧∀≦)可愛い 笑
    ここでの買い物は“お土産編“に載せます。

17:00
    赤いバスでKマ-トまで来ました。会社へのバラマキ土産や自宅用のお土産を購入。

ウワサの歯磨き粉も購入してみます。
    お腹がすいたのでKマ-トで食べても良かったけどバスが6時間チケットなので、時間切れになる前にバスで戻る事にしました。

ホテルに荷物を置いて、少し休んでから目の前のパシフィックプレイス内のカプリチョ-ザに来たら、すごい行列が…時間がかかりそうなので、名前を伝えて近くをぶらぶらします。

カプリチョーザ (パシフィック プレイス店) イタリアン

18:20
    息子達はJPストアへ行ったので、私はDFSギャラリアをぶらぶら見ます。

T ギャラリア バイ DFS (グアム店) 免税店

ブランドものからコスメ、お菓子までたくさん売ってます。今は見るだけ(^-^)

息子達と合流して再度カプリチョ-ザへ向かいます。さらに行列ができていたけど待ち合い椅子に座れたのでホッとしながら、呼ばれるのを待ちます。
    20 分ほど待ってようやく案内されました。

19:30
    ようやく着席!さすがにお腹すいた~
    ハングルと英語表記。

飲み物は日本語もある!今回も息子達の英語力に全力で頼って注文。てか、頼るほどではないけどね 笑

炭酸水!スッキリ美味しい~
    サンペレグリノ4.25ドル

ナスとほうれん草のパスタ19.75ドル

シ-フ-ドスパゲティー19.99ドル

好きに頼ませたら、両方トマトソースベ-ス。
    この他にシ-ザ-サラダ6.99ドル
    ガ-リックト-スト2.99ドル
    アップルジュ-ス3.5ドル
    ペプシ3.5ドル
    ト-タル67.08ドル
    (SC10%6.11ドル含む)
    お腹いっぱい!全部食べ切りました~(^-^)
    2日目もこれで終わり。おやすみなさい。