グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
留学先から9か月ぶりに日本に帰ってきた息子と、息子の親友を連れてのグアムノ-プラン4泊5日旅行。小さい頃から度々訪れているグアムを楽しみます!マイルを使っての旅行です^_^<br />福岡経由しか取れなかったけど飛行機大好きなので楽しみ。  <br /><br />出発~到着編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11592350<br />1日目<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609422<br />2日目 <br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609438<br />4日目 <br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609733<br />5日目(最終日)<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609735<br />お土産編 <br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11609736<br /><br />時差<br />グアムは日本より1時間進んでいます。<br /><br />個人手配<br />ANAマイル 1人20000マイル <br />燃料サ-チャ-ジ他諸税 1人9340円<br /><br />1/4(土)<br />NH239 ANA 738 東京(羽田)6:25→福岡8:30<br />UA166 ユナイテッド 73G 福岡11:50→グアム16:40<br /><br />1/8(水)<br />UA873 ユナイテッド 777 グアム17:10→19:55<br /><br />1/4(土)~1/5(日)2泊<br />ウェスティンリゾート・グアム<br />マリオットポイント <br />35000ポイント(2名分)/1泊<br />エキストラベッド45ドル/1泊<br /><br />1/6(月)~1/7(火)2泊<br />シェラトン・ラグ-ナ・グアムリゾート<br />クラブラウンジ利用<br />206.39ドル/1泊<br />エキストラベッド50ドル/1泊<br />諸税56.41ドル<br />合計569.19ドル(63,426円)<br /><br />#7回目のグアム旅行<br />#2年ぶりのグアム<br />#マイル旅行<br />#ANAマイル<br />#福岡経由 羽田→福岡→グアム グアム→成田<br />#ようやく年1回の休みが取れた<br />#留学中の息子達の英語力を試す機会<br />#2人とも海外留学中<br />#ゆっくりしたい<br />#キレイな海を見たい<br />#サンセットを見たい<br />#買い物したい<br />#頑張り過ぎない<br />#旅の記録<br />

高校生も楽しめるグアム4泊5日!3日目

2020/01/04 - 2020/01/08

旅行記グループ 高校生と行くグアム4泊5日

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

2020/01/06

福岡経由しか取れなかったけど飛行機大好きなので楽しみ。

出発~到着編
1日目
2日目
4日目
5日目(最終日)
お土産編

時差
グアムは日本より1時間進んでいます。

個人手配

206.39ドル/1泊
エキストラベッド50ドル/1泊
諸税56.41ドル
合計569.19ドル(63,426円)

#7回目のグアム旅行
#2年ぶりのグアム
#マイル旅行
#ANAマイル
#福岡経由 羽田→福岡→グアム グアム→成田
#ようやく年1回の休みが取れた
#留学中の息子達の英語力を試す機会
#2人とも海外留学中
#ゆっくりしたい
#キレイな海を見たい
#サンセットを見たい
#買い物したい
#頑張り過ぎない
#旅の記録

• おはようございます!グアム3日目の朝、今日もいい天気(^^)<br />グアム7回目だけど、乾季の時期に来たのって初めて!ホントにスコ-ルもないし,夜は涼しいくらいなんです。気持ちいい~

8:30
    さて、今日の朝はコンビニご飯でいいよ!って言うのでABCストアに向かいます。ウェスティンの出入りってロビーから階段を登って、この通路を通って通りに出ることができます。

ウェスティン リゾート グアム ホテル

ホテル前にはアメリカ国旗とグアムの島旗が掲げられています。

南国らしい~(^-^)

ABCストアにきました。息子達はしばしトランプ人形で遊んでいました。パンチを繰り出します 笑

ABCストア (パシフィックプレイス店) スーパー・コンビニ

私はフル-ツと定番のスパム握り!
    やっぱり美味しい!
    フル-ツカップ3.39ドル スパム&エッグ3.29ドル

息子、サンドイッチとどん兵衛…。
    留学してるから、どん兵衛’’が恋しくなったらしい…日本じゃなくてグアムでね(≧∀≦)
    ツナサンド3.75ドル どん兵衛5.49ドル 高っ!!

さて、朝食を食べたら荷物をまとめます!今日からシェラトンに宿泊です。マリオット会員だけど、グアムではウェスティンもシェラトンも泊まった事が無くて、4泊できるなら2泊ずつ泊まろう!となった訳です。パック旅行だと、こんな事できないしね~^_^
    ロビーに降りてチェックアウトしてタクシーを呼んでもらいます。

11:20
    タクシーに乗ってシェラトンまでと伝えたら、えっ空港じゃないの?って…確かにあまりホテルを変える人っていないかもね~
    あっという間にシェラトンラグーナグアムリゾートに到着です。いつもタモン中心部のホテルやニッコーホテルにお世話になっていたので、こちらの方向のホテルは初めてです。
    タクシーはチップ込み30ドル

リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート ホテル

大きなトナカイが出迎えてくれました。

こちらもロビーには素敵なツリーがあります。色合いが可愛い(^^)

あ~素敵なソファーで素敵な写真が撮りたかったのに…ふざけることしかしない息子達…。まぁこんな写真も思い出になるんですよね。
    さて、チェックインしたいところですが、まだ時間が早いので荷物だけ預けます。

ホテル内を散策する事にして、ウロウロします。おっキレイな水が見える!どうやら、通常ルートじゃない場所だったようですが、外に出る扉を発見し外に出ます。

チャペルに続く道に出ました!チャペル可愛い~(*^^*)

ホテル内から見えた水辺は、プ-ルでなくラグーンでした。道沿いに歩いて行きます!

それにしても暑い!!今日が1番暑いかも!
    一見、ちゃんと写真におさまる2人ですが、変顔してます 笑

方向を差した標識があります。
    Tokyo 1619マイル
    Hong Kong 2099マイル
    New York 7942マイル
    なんて書いてありました。

道沿いに坂を上ってくるとチャペルを横から見る事が出来ます。ガラス張り!素敵^ ^

先程のラグーンの上にインフィニティプ-ルがありました。気持ち良さそう~!でも、ほとんど人がいないです。利用時間8:00~22:00

インフィニティプ-ルとは反対側にもプ-ルがありました。キッズ用かな?スライダーも見えます。こちらにも人がいません。後から調べたらファミリープ-ルと呼ぶみたいです。こちらの利用時間は9:00~18:00

右手にチャペルを見ながら上に登ります。海も見えて来ました。

な、何かを発見⁈
    ホントにすぐに見つけるんだからっ!小さい時から何も変わらない…(//∇//)

み、見えますか~!でっかいトカゲ⁈
    無理!むり~( ̄д ̄;)
    この2人よく見つけるんだよね…

小高い丘まで上がってきました。突き当たりには、またまた映えスポットがあります。

手前には可愛いクルマが!ライトがあるから夜はライトアップされるのかなぁ。

この場所から階段で、海辺近くまで降りて行けます。砂浜はありません。岩場になっていますので、気をつけてくださいね。海の透明度が高くてキレイでした。

ロビーに戻ろうとしたら、どど~ん!!と
    ツリー?!でかい!!10階建ぐらいの高さがあるのでは?

近くにくると、可愛いバル-ンで作られているのが分かります。

口を開けて見上げる息子達。

• 正面まで来ました。2020 HAPPY NEW YEARの文字が掲げられていました。後から知ったけど、このシェラトンのツリーの写真を撮るためだけに来る方もいるんですって!ロビーに入った時に気づかなかったのは、ここのスペースに出るのに扉があったからでした。1月7日にはクリスマスの飾りの撤去が始まるみたいなので、見られて良かったです。

ザ、ポイントというラウンジ横に売店があります。喉がカラカラなので何か飲み物買います。

ザ ポイント カフェ

息子達はこれに釘づけ!!上からオレンジを入れると2つに割れてギュッと絞る機械です。真ん中からジュ-スが出るようになっています。氷は要らないと伝えるとケ-スの中から冷えたオレンジを持ってきてくれました。6~7個のオレンジを使いますが息子達にやらせてくれました。
    でも、値段が8.80ドル た、た、高い~!!凄~く美味しかったけどね。
    ケチって2杯にして3人でシェアしましたよ。息子達ブ-たれてたけどね。
    ジュ-ス2杯で2000円かぁ

絞り終わるとこのボックスに皮が落ちるようになっていました。

12:10
    まだ、チェックインまで時間があるので、サクっと買い物にきました。シェラトンとアウトレット間は無料バスが出ていますので、それに乗ってきました。シェラトンからだと、凄く近いです!部屋番号聞かれたけど、チェックインがまだって伝えたら乗せてくれました。ご厚意かなぁ??

グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

まだまだクリスマス一色。

大好きなトミ-フィルフィガ-で買い物!
    息子達もかなり物色。私は主人へのお土産を購入。安いな~

結局、ここでは買いませんでしたが、靴も見ますよ~!留学先では、ほぼビ-サンで過ごしているからビ-チサンダルも欲しいみたい。私は、ナインウエストで靴の購入を楽しみにしていたのに閉店してて…残念過ぎる(//∇//)どうやら破綻したようです。

買い物途中で一休み。ハ-ゲンダッツのお店を見つけて吸い込まれました 笑
    ホントに今日は暑いからアイスが食べたくなります(≧∀≦)

店内はオレンジの椅子が印象的でオシャレです。

私も注文しちゃいました(*^^*)
    左 クッキーパフェ cookie parfait 10.95ドル
    右 キャラメルカフェ caramel parfait 10.95ドル
    sc 2.19ドル
    あ~お腹いっぱい。
    もちろん息子の親友も食べてたけど、写真撮る前に、がっついてるので…。彼のママから自分のクレジットカードで支払いするようにも頼まれていたのもあって。レシート無いし、何を頼んだかわからない…笑。
    2人とも留学してるのでクレジットカードは必須です。15歳ぐらいから持てるデビッドのクレジットカードを利用してます。

毎度、必ず覗く大好きなお店。ベストセラーという店名の書店。
    海外の紙もの大好き!

• 私は、だいたいクリスマスとかハロウィンの雑誌を購入します。今回は &quot;クリスマスアイデア&quot;という雑誌を購入。9.99ドル<br />装飾も参考になるし、手作り方法も掲載されてるし、面白いんです!

私は、だいたいクリスマスとかハロウィンの雑誌を購入します。今回は "クリスマスアイデア"という雑誌を購入。9.99ドル

15:00
    そろそろホテルにチェックインできる時間なので赤いバスでホテルに戻ります。

15:20
    ようやくお部屋に入れました~海がキレイ(^.^)
    部屋に入ると、直ぐにベッドにダイブ…
    そしてゲーム…(´∀`=)写り込まない写真撮りたかったのに~
    それにしても、今の子って脚が真っ直ぐよね~ ←そこっ(≧∀≦)?!
    写真を見返すとね 笑

リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート ホテル

部屋からの眺めはいいですね~

机にもなるドレッサー

お水もあります。

冷蔵庫の中の飲み物はウェルカムドリンクで無料です。

洗面所。
    シャワーブ-スはなし。

こ、この、トイレに悩まされる事になるとは…(´∀`=)

浅めのバスタブ…。
    古いなぁ

息子達は、さっさとプールに行きました~体力ありすぎっ(°▽°)
    私は部屋のチェックをしてから、ラウンジに来ました。タモンから離れているのでラウンジ利用をつけました。今は、時間的にほぼ何もない…。

息子達を探してウロウロ。
    ダイビングの施設もありました。

見つけた!
    全然人がいないからすぐに発見!

短いけどスライダーがあります。
    ちびっこ向けですね…数回滑ってましたが、満足できず(//∇//)

インフィニティプ-ルへ移動し、ガチ泳ぎする息子。
    深さもあってこちらは大人向けですね。
    奥ではカップルがイチャイチャ(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真手前がラグーン。奥の色が濃い方がプ-ルです。

この角度だと海と同じ高さに見えますね~
    息子よ…たぶん、ここに寝そべったらダメじゃない?!
    笛吹かれませんでしたが、吹かれてる人はいました。

プ-ルバー♪
    もう17時なので部屋に戻ります。

17:40
    シャワーを浴びて着替えたら、お腹空いた~!
    ラウンジ行こう!って誘っても、ガッツリ食べたいと…。
    結局、またアウトレットに向かう事に…。
    でもね、ロビーに下りたらフラを踊ってて♪♪♪可愛い(*^^*)

最後まで見ました~唄と踊りに癒されました。
    見られて良かった!

18:00
    大好きなルビーチュ-ズデ-に来ました!グアムに来たら必ず寄ります。アウトレットの敷地にありますが、独立した建物になっています。

ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理

サラダバ-です。入り口から入って直ぐの場所にあるので、私達が待っている場所から見えます。呼ばれるまで、しばし待ちます。観光客よりも地元の人達が多かった印象です。

店内はこんな感じ。かなり薄暗い雰囲気ですが、落ち着きます。ボックス席が並んでいて、窓際にはテ-ブル席が並びます。

メニュー、確か日本語表記は無かったと思います。肉の焼き方とか、付け合わせとか色々聞かれます。店員さんとのやり取りは2人のおかげでスムーズ(*^^*)

私は普通のプレーンバ-ガ-にオニオンリング。焼き方はミディアム。肉の味がしっかり感じられてホントに美味しい!オニオンリングもカリカリでクセになります。
    13.55ドル

息子はベ-コンチ-ズバ-ガ-にフライドポテト。焼き方はミディアムレア。
    14.60ドル
    息子の親友はプレミアムチェダーチ-ズバ-ガ-。(写真なし)
    15.60ドル

1人6.99ドルでサラダバ-がつけられます。息子達が取ってきてくれたけど、意外にも盛り付けキレイ!

両方ともレモネード!
    赤い方にはストロベリーが入っています。飲ませてもらったけど凄く美味しかったです。おかわり無料でした^ ^
    ジュ-スは6.10ドル
    食事代は3人で87.90ドル
    お腹いっぱいになりました。ホテルに戻って休みます。3日目終了です。
    おやすみなさい。