フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「コロナウイルスに負けるな!イタリア」の応援の気持ちを込めて、昨年7月の旅行記を記します。<br /><br />いつか行ってみたかったイタリアへ母と二人でパッケージツアーに参加しました。母の希望はカプリ島の青の洞窟とベネチア、私の希望はミラノで最後の晩餐の鑑賞とJGPの恩恵を受けるべくワンワールド航空会社利用です。これらすべての希望を満たすツアーは無かったので、日本旅行社のフィンエアーを利用する「素敵なイタリア」ツアーを現地発着にしてフィンエアーの航空券を別買い、本隊より1日前にローマ入りしてベルトラで手配したローマ発着カプリ島日帰りツアーを加えました。<br />【旅程】<br />7/11(木)成田発フィンエアーにてヘルシンキ乗り換えローマ ローマ泊<br />7/12(金)ベルトラ社扱い「みゅう」カプリ島青の洞窟1日ツアー参加 ローマ泊 (夜にツアー本隊と合流)<br />7/13(土)ローマ市内観光 コロッセオ・バチカン・最後の審判・夕食はカンツォーネディナー ローマ泊<br />7/14(日)AMバス移動 PMフィレンツェ観光 フィレンツェ泊 ←ココ<br />7/15(月)AMピサの斜塔 PMフィレンツェ市内自由散策 フィレンツェ泊 ←ココ<br />7/16(火)AMベネチアへバス移動 PMガラス工房見学・ゴンドラ乗船後自由散策 ベネチア泊<br />7/17(水)AMミラノへ移動 最後の晩餐・ドゥオーモ見学後自由散策 ミラノ泊<br />7/18(木)ツアーと一緒にフィンエアーで帰国 機内泊<br />7/19(金)AM成田着