ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絶望的な状況の今だけど。<br />いつかまたみんな自由に世界中を駆け回れる日がきっと来ます。<br />見たい物や景色、会いたい人達、そこで食べたい物、やりたい事、絶対にまたあの世界へ飛び出しましょう♪<br />きっと我々なら克服出来るぞ、頑張ろーー!!<br /><br />そんで2018年当時、精神病んでた頃のお話ししてます。<br />いつでもニューヨークは上を向く力をくれる場所。<br />そんな土地に初心に帰るため訪れました。<br />ペンステーションに到着し、もう遅い時間だけども、ロックフェラーセンターへどうしても今夜行っておきたかった。<br /><br />今でも走馬灯のように当時の思い出が蘇ります。<br />新入社員当時、「牛丼食べたい」というお客さんの為に、タイムズスクエア近くの吉野家(2012年撤退の為もう無いです)にビーフボウルを買いに行ったり、都はるみをバンケットで歌いたいというお客さんの為にCDを買いに紀伊國屋NY店に駆け込んだり、ブルックリンの倉庫街の一画を借りきったパーティーの時にロックバンドを呼んだんだがアキ先輩がバンドメンバーの革ジャンを間違えてホテルに持ち帰り、激怒するメンバーに1人で返しに行き謝らせられたり、日本の味が食べたいって言うアキ先輩にインターコンチネンタル近くのデリカテッセンに味噌スープを買いに行かされたり(笑)<br />それがまた出汁の概念が無いのか、ただの味噌味のお湯で、不味いとアキ先輩に激怒されるという横暴。<br />さてはジャイアン気質か?<br />あの時、起きたあんなことこんなこと、全てが鮮明に思い出されました。<br /><br />がむしゃらに言われた事に取り組むTheサラリーマン、夢みる夢子ちゃんなのか、スターをゲットしたスーパーマリオなのかよく分からんが何でも出来る気がしたおバカちゃんな20代前半戦。<br />(現在、コロナ禍に苦しむ在宅リーマン)<br /><br />トップオブザロックからのマンハッタンの光は全てを照らし、秋口の台風のように全ての空気を入れ替えたのです♪<br />なんか単純だなぁ(-_-;)<br />うーじにも胸を張って言える、もう少しやれる気がした2018年の春でございました。

原点を見直す為にアメリカへ④「ニューヨークこそが社会人としての原点」(3月18日夜)

33いいね!

2018/03/17 - 2018/03/21

904位(同エリア8435件中)

てつやん

てつやんさん

絶望的な状況の今だけど。
いつかまたみんな自由に世界中を駆け回れる日がきっと来ます。
見たい物や景色、会いたい人達、そこで食べたい物、やりたい事、絶対にまたあの世界へ飛び出しましょう♪
きっと我々なら克服出来るぞ、頑張ろーー!!

そんで2018年当時、精神病んでた頃のお話ししてます。
いつでもニューヨークは上を向く力をくれる場所。
そんな土地に初心に帰るため訪れました。
ペンステーションに到着し、もう遅い時間だけども、ロックフェラーセンターへどうしても今夜行っておきたかった。

今でも走馬灯のように当時の思い出が蘇ります。
新入社員当時、「牛丼食べたい」というお客さんの為に、タイムズスクエア近くの吉野家(2012年撤退の為もう無いです)にビーフボウルを買いに行ったり、都はるみをバンケットで歌いたいというお客さんの為にCDを買いに紀伊國屋NY店に駆け込んだり、ブルックリンの倉庫街の一画を借りきったパーティーの時にロックバンドを呼んだんだがアキ先輩がバンドメンバーの革ジャンを間違えてホテルに持ち帰り、激怒するメンバーに1人で返しに行き謝らせられたり、日本の味が食べたいって言うアキ先輩にインターコンチネンタル近くのデリカテッセンに味噌スープを買いに行かされたり(笑)
それがまた出汁の概念が無いのか、ただの味噌味のお湯で、不味いとアキ先輩に激怒されるという横暴。
さてはジャイアン気質か?
あの時、起きたあんなことこんなこと、全てが鮮明に思い出されました。

がむしゃらに言われた事に取り組むTheサラリーマン、夢みる夢子ちゃんなのか、スターをゲットしたスーパーマリオなのかよく分からんが何でも出来る気がしたおバカちゃんな20代前半戦。
(現在、コロナ禍に苦しむ在宅リーマン)

トップオブザロックからのマンハッタンの光は全てを照らし、秋口の台風のように全ての空気を入れ替えたのです♪
なんか単純だなぁ(-_-;)
うーじにも胸を張って言える、もう少しやれる気がした2018年の春でございました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
1.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • てつやんさん 2020/05/24 20:10:09
    私もですぅ♪
    バーガーキングLoverのsanaboさん


    こんばんは!!
    コメントありがとうございます。


    〉〉〉
    トップ オブ ザ ロック展望台からの夜景、迫力があって綺麗ですね☆彡
    むか~しエンパイアステートビルに登ったので、今度はこちらに登りたい♪

    ものすごく綺麗ですよ♪
    もちろんエンパイアステートビルも綺麗ですが、エンパイアステートビルを見たいもんですから、トップオブザロックの気分でした。


    〉〉〉
    でもいつになったら行けるのかしら…?(実は今年の秋に予定していました)

    ホントですね…
    来年になりそうですね( T - T)
    段階的に国内からになりそうなので、しばらく海外はお預けですね。



    〉〉〉
    それにしてもタイムズスクエアの○ック、酷いですね!
    30分も待ったてつやんさんの忍耐強さに感心しました~(´艸`*)

    最悪です。
    史上最悪のマッ○です。
    何度も何度も聞いてんのに無視なんですよ。
    しかも堂々と。
    もはや意地でしたね(笑)
    今からでもクレームいれようかな?


    私も大好きですバーキンのてつやんでした
  • sanaboさん 2020/05/24 16:17:39
    トップ オブ ザ ロック☆彡
    てつやんさん、こんにちは~

    トップ オブ ザ ロック展望台からの夜景、迫力があって綺麗ですね☆彡
    むか~しエンパイアステートビルに登ったので、今度はこちらに登りたい♪
    でもいつになったら行けるのかしら…?(実は今年の秋に予定していました)
    それにしてもタイムズスクエアの○ック、酷いですね!
    30分も待ったてつやんさんの忍耐強さに感心しました~(´艸`*)

    バーガーキングLoverのsanaboでした!

てつやんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 388円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集