空港へはタイムズスクエアにあるホテルからエアーリンクシャトルバスで30分程度で到着しました。
UA便をNYからワシントン...
続きを読むへの移動に利用しましたが、やはり国内線でも搭乗の際IDを要求されました。
プライオリティーチェックインを利用し、スタッフが自動機での手続きを殆どやってくれました。
私のチケットにはTSA✓がありましたが、主人はチケットにマークが無く、セキュリティーチェックでは、私は簡単なチェックで通過できましたが、主人はポケットの中身を全部出し、靴も脱いで全身スキャンのセキュリティーチェックを受けました。
チケットはグループ分けされていて、私と主人では3と4でグループが違っていました。
ステイタスに合ったチケットではなかったのか、UAのラウンジで再度発券してもらい、グループ2のチケットを二人共入手できました。
UAのラウンジは動作の遅いエレベーターよりも階段を歩いたほうが数段早いです。
中にはバーカウンターもありますが、食べ物は大したものはありません。
でも野菜スティックと並んで剥いた枝豆があり、これは意外に美味しかったです。
ゲート近くには何軒か店もあり、バザールと書かれたフードコートには寿司を扱う店もありました。それなりに時間潰しはできると思います。
フライトは一度搭乗開始した後で、急遽整備項目が出たため1時間程遅れましたが、特にアナウンスもなく、何のサービスもなく、ひたすらシートで待つだけでした。
16時発の飛行機に乗るのに、ラッシュ等を考慮してか、シャトルバスのホテルでのピックアップは10:45でした。
NYのホテルを発ち、思ったよりすんなり(30分)空港に着いてしまったので結局、半日以上の時間がこの空港内で潰れてしまいました。
空港施設そのものはキレイですが、利用している航空会社のサービス体制は予想通りのものでした。
閉じる
投稿日:2017/12/22