オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナの影響で 旅行に行かない選択をしている方が出てきている日本!<br />4トラのトラベラーとしては 悲しいですね。<br /><br />幸いといっていいのかわかりませんが<br />大騒ぎになる前に 日本を脱出。<br />今オハイオ州に滞在中。<br /><br />ものすごい数の人がインフルエンザにかかっているアメリカ。<br />日本と危険は違わないような気もしますが <br />緑の中を歩いていれば 密室でなんかのウイルスに感染ということもないだろうと思って <br />州立公園の中の トレイルを ちょっとだけ歩いてきました。<br /><br />とっても気持ちがいい トレイルでした。<br /><br />後記:帰国は3月13日。のんびり帰ってきたら、アメリカも大変なことになってしまいました。トランプ大統領の非常事態宣言が出ていました。帰国前日のオハイオ州感染者は、たった四人でした。それも北部で、滞在先からは車で二時間以上離れた場所。それでも帰国後なるべく家にいましたが、二週間がやっと過ぎます。元気なので、大丈夫そうで、一安心しました。

アメリカの州立公園☆Hocking Hills(ホッキングヒルズ)で巨大なツララに感激

72いいね!

2020/02/23 - 2020/03/01

1位(同エリア92件中)

旅行記グループ コロンバス周辺で過ごす日々

6

115

M-koku1

M-koku1さん

新型コロナの影響で 旅行に行かない選択をしている方が出てきている日本!
4トラのトラベラーとしては 悲しいですね。

幸いといっていいのかわかりませんが
大騒ぎになる前に 日本を脱出。
今オハイオ州に滞在中。

ものすごい数の人がインフルエンザにかかっているアメリカ。
日本と危険は違わないような気もしますが 
緑の中を歩いていれば 密室でなんかのウイルスに感染ということもないだろうと思って 
州立公園の中の トレイルを ちょっとだけ歩いてきました。

とっても気持ちがいい トレイルでした。

後記:帰国は3月13日。のんびり帰ってきたら、アメリカも大変なことになってしまいました。トランプ大統領の非常事態宣言が出ていました。帰国前日のオハイオ州感染者は、たった四人でした。それも北部で、滞在先からは車で二時間以上離れた場所。それでも帰国後なるべく家にいましたが、二週間がやっと過ぎます。元気なので、大丈夫そうで、一安心しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
1.0
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 滞在していたのは <br />賃貸アパート <br /><br />マンスリーマンションってところかな

    滞在していたのは 
    賃貸アパート 

    マンスリーマンションってところかな

  • アパートから ホッキングヒルズまで <br />ナビによれば <br />1時間ちょっと

    アパートから ホッキングヒルズまで 
    ナビによれば 
    1時間ちょっと

  • 高速を避ける という設定にしていたら <br />本当におかしな道を ナビしてくれました<br /><br />葬祭場(村の名前は不明)

    高速を避ける という設定にしていたら 
    本当におかしな道を ナビしてくれました

    葬祭場(村の名前は不明)

  • なんで 墓地の中の道を行くかなあ

    なんで 墓地の中の道を行くかなあ

  • 私有地ではないようで <br />村道なんでしょうかね

    私有地ではないようで 
    村道なんでしょうかね

  • かと思えば 牧場のわきを通ったり

    かと思えば 牧場のわきを通ったり

  • 農耕馬なのか <br />アーミッシュの人たちの馬車をひく馬なのか <br />がっちりした感じ

    農耕馬なのか 
    アーミッシュの人たちの馬車をひく馬なのか 
    がっちりした感じ

  • そのうち 山の中に入ってきました

    そのうち 山の中に入ってきました

  • 道が舗装されていなくて <br />砂利が跳ねるので <br />時速15マイルぐらいで <br />走らなければなりませんでした

    道が舗装されていなくて 
    砂利が跳ねるので 
    時速15マイルぐらいで 
    走らなければなりませんでした

  • 家も少なく なんとなく不安な中<br /><br />オールドマンズケーブカフェ をみつけ <br />トイレもあるかなと思いながらよったのですが <br />トイレはありませんって<br /><br />ビジターセンターの場所を教えてもらい <br />すぐ近くまで来ていたことを知ります<br /><br />コンビニみたいな店でした

    家も少なく なんとなく不安な中

    オールドマンズケーブカフェ をみつけ 
    トイレもあるかなと思いながらよったのですが 
    トイレはありませんって

    ビジターセンターの場所を教えてもらい 
    すぐ近くまで来ていたことを知ります

    コンビニみたいな店でした

  • そうそう ここです<br /><br />ホッキングヒルズ 州立公園 

    そうそう ここです

    ホッキングヒルズ 州立公園 

    Old Man's Cave Visitor Center 観光名所

    2019年にできたばかりのOld Man's Cave Visitor Center by M-koku1さん
  • 「危険(Danger)」の看板 <br /><br />駐車場で降りたら 真っ先に目に入るところにありました<br /><br />あらまっ どうしましょう<br />

    「危険(Danger)」の看板 

    駐車場で降りたら 真っ先に目に入るところにありました

    あらまっ どうしましょう

  • 取り敢えず ビジターセンタに立ち寄りました<br /><br />

    取り敢えず ビジターセンタに立ち寄りました

  • 2019年の6月にできたばかりの <br />ビジターセンター 

    2019年の6月にできたばかりの 
    ビジターセンター 

  • このあたりの地学的な説明から <br />かつての住民インディアンたちの話など <br />いろいろな展示がありました

    このあたりの地学的な説明から 
    かつての住民インディアンたちの話など 
    いろいろな展示がありました

    Old Man's Cave Visitor Center 観光名所

    2019年にできたばかりのOld Man's Cave Visitor Center by M-koku1さん
  • こんな野鳥たちも <br />生息しているようです<br /><br />見れたらうれしいな!

    こんな野鳥たちも 
    生息しているようです

    見れたらうれしいな!

    Old Man's Cave Visitor Center 観光名所

    2019年にできたばかりのOld Man's Cave Visitor Center by M-koku1さん
  • トレイルの様子を再現した部屋も<br /><br />トレイルの道の様子を 知ってもらうのが目的だそうです

    トレイルの様子を再現した部屋も

    トレイルの道の様子を 知ってもらうのが目的だそうです

    Old Man's Cave Visitor Center 観光名所

    2019年にできたばかりのOld Man's Cave Visitor Center by M-koku1さん
  • 冬のトレイルは こんな服装で行ってくださいって<br /><br />ちょっと 軽装すぎたかな・・・

    冬のトレイルは こんな服装で行ってくださいって

    ちょっと 軽装すぎたかな・・・

    Old Man's Cave Visitor Center 観光名所

    2019年にできたばかりのOld Man's Cave Visitor Center by M-koku1さん
  • センターのレンジャーさんに <br /><br />服装のことを聞いてみました<br /><br />スノーブーツじゃ ダメですか? <br /><br />靴の下につける器具をギフトセンターで売っているので <br />買わないと無理だよ って

    センターのレンジャーさんに 

    服装のことを聞いてみました

    スノーブーツじゃ ダメですか? 

    靴の下につける器具をギフトセンターで売っているので 
    買わないと無理だよ って

  • ギフトセンターは10時オープンということだったので <br />少し展示物を見たりして <br />時間をつぶしました<br />

    ギフトセンターは10時オープンということだったので 
    少し展示物を見たりして 
    時間をつぶしました

  • 19ドル50セントの器具を買う人は <br />私以外いなかったので <br />

    19ドル50セントの器具を買う人は 
    私以外いなかったので 

  • 売りつけられたかな? と思いつつ <br />ナップザックにほおりこんで 

    売りつけられたかな? と思いつつ 
    ナップザックにほおりこんで 

  • レンジャーの男性から勧められたように <br />アッパーフォールから歩き始めました <br /><br />全体をバックアイ・トレイルというみたいです

    レンジャーの男性から勧められたように 
    アッパーフォールから歩き始めました 

    全体をバックアイ・トレイルというみたいです

  • Aからずっと道に案内があったので <br />なんだか オリエンテーションやっているみたい

    Aからずっと道に案内があったので 
    なんだか オリエンテーションやっているみたい

  • 滝は小さいのですが <br />滝壺の水は とてもきれいな色だったし

    滝は小さいのですが 
    滝壺の水は とてもきれいな色だったし

  • 崖からの氷柱が <br />キラキラしていて <br />予想以上の風景が広がってました

    崖からの氷柱が 
    キラキラしていて 
    予想以上の風景が広がってました

  • 今回の旅行記は <br />ほとんど同じような写真ばかりに見えるかもしれませんが

    今回の旅行記は 
    ほとんど同じような写真ばかりに見えるかもしれませんが

  • それぞれの小道を曲がるたびに <br />写真を撮りたくなっちゃう魅力がありました

    それぞれの小道を曲がるたびに 
    写真を撮りたくなっちゃう魅力がありました

  • ここのトレイルでは <br />ワンちゃん連れの方々を <br />沢山見かけました

    ここのトレイルでは 
    ワンちゃん連れの方々を 
    沢山見かけました

  • ポイントB地点まで来ました <br /><br />地図の見た目で誤解していましたが <br />実はたいした距離ではないです。

    ポイントB地点まで来ました 

    地図の見た目で誤解していましたが 
    実はたいした距離ではないです。

  • 今にも落ちてきそうな氷柱が <br />ここにもありました

    今にも落ちてきそうな氷柱が 
    ここにもありました

  • アッパーフォールズ <br /><br />滝壺の周りまで <br />下りてきました

    アッパーフォールズ 

    滝壺の周りまで 
    下りてきました

  • 氷柱の崖 <br /><br />日本で人工的な氷柱を見に行きましたが<br />やはり 自然のものは 美しい <br /><br /><br />「あしがくぼ」の旅行記は こちら<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11332364

    氷柱の崖 

    日本で人工的な氷柱を見に行きましたが
    やはり 自然のものは 美しい 


    「あしがくぼ」の旅行記は こちら

    https://4travel.jp/travelogue/11332364

  • 氷柱と小川をバックに <br />ワンちゃんと 飼い主のお二人

    イチオシ

    氷柱と小川をバックに 
    ワンちゃんと 飼い主のお二人

  • さっそく 雪が凍って <br />ツルツルの階段

    さっそく 雪が凍って 
    ツルツルの階段

  • 買ったばかりの スノーアイスウォーカーを <br />装着しました

    買ったばかりの スノーアイスウォーカーを 
    装着しました

  • 常に上から落ちてくる 氷柱に注意しながら <br />装着です 

    常に上から落ちてくる 氷柱に注意しながら 
    装着です 

  • つけたとたん スタスタ歩けるようになり <br />ちょっと感激

    つけたとたん スタスタ歩けるようになり 
    ちょっと感激

  • 時々 川の上をまたぐ 橋を渡りますが

    時々 川の上をまたぐ 橋を渡りますが

  • 足元に注意しながら <br />上からの氷柱爆弾に気を付けながら <br />カメラ片手なので

    足元に注意しながら 
    上からの氷柱爆弾に気を付けながら 
    カメラ片手なので

  • 歩みが 自然とのろくなりました <br />

    歩みが 自然とのろくなりました 

  • Devil&#39;s Bathtub という <br />水がうがった穴を <br />橋の上から 覗き込んだところです<br /><br />

    Devil's Bathtub という 
    水がうがった穴を 
    橋の上から 覗き込んだところです

  • この写真のほうが 見やすいかな?<br /><br />川が流れてきて Devil&#39;s Bathtubに <br />水が落ち込んでいます<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=0g6fcwWy2Eg

    この写真のほうが 見やすいかな?

    川が流れてきて Devil's Bathtubに 
    水が落ち込んでいます

    https://www.youtube.com/watch?v=0g6fcwWy2Eg

  • http://www.hockinghillsstatepark.com/<br /><br />このホームページに行くと <br />ほかの季節の写真もいっぱい載ってます

    http://www.hockinghillsstatepark.com/

    このホームページに行くと 
    ほかの季節の写真もいっぱい載ってます

  • 石段は ところにより <br />岩をくりぬいたもの <br /><br />階段は狭く <br />表面も 平らじゃありません

    石段は ところにより 
    岩をくりぬいたもの 

    階段は狭く 
    表面も 平らじゃありません

  • 注意しながら 下りていきます

    注意しながら 下りていきます

  • Caveが見えています <br /><br />ここは小型なので <br />特に名前がついていないようです

    Caveが見えています 

    ここは小型なので 
    特に名前がついていないようです

  • こんなところでは<br />新型コロナウィールスの脅威は <br />全く感じられないんですけれどね

    こんなところでは
    新型コロナウィールスの脅威は 
    全く感じられないんですけれどね

  • ここで川は大きく曲がっていました

    ここで川は大きく曲がっていました

  • 日が当たると 独特の緑っぽい <br />きれいな色の水が きらめいていました

    日が当たると 独特の緑っぽい 
    きれいな色の水が きらめいていました

  • 日陰は 冬景色が 美しい

    日陰は 冬景色が 美しい

  • 氷柱は 水滴が凍ってできたもの<br /><br />溶けたり凍ったりを繰り返しているのでしょう <br />透明ではなく 白い氷柱でした

    氷柱は 水滴が凍ってできたもの

    溶けたり凍ったりを繰り返しているのでしょう 
    透明ではなく 白い氷柱でした

  • 夏に来ても 気持ちいいでしょうね <br /><br />川底まで 透明です

    夏に来ても 気持ちいいでしょうね 

    川底まで 透明です

  • このあたりの岩は <br />sandstone (砂岩)か <br />shales (頁岩)

    このあたりの岩は 
    sandstone (砂岩)か 
    shales (頁岩)

  • shales<br />と言えば堆積岩の一種ですが <br /><br />最近脚光を浴びている シェールガスと関係があるのではないでしょうか?

    shales
    と言えば堆積岩の一種ですが 

    最近脚光を浴びている シェールガスと関係があるのではないでしょうか?

  • Midfalls <br />水が一部凍っているので <br />ホームページの水流に比べてみると<br />滝は細くなってます

    Midfalls 
    水が一部凍っているので 
    ホームページの水流に比べてみると
    滝は細くなってます

  • あとで この上にかかる橋もわたります

    あとで この上にかかる橋もわたります

  • おっと これは・・・

    おっと これは・・・

  • 石を並べて 橋にしてありましたが <br />柵がありません 

    石を並べて 橋にしてありましたが 
    柵がありません 

  • 全面アイスの橋を <br />本当に慎重に渡りました

    全面アイスの橋を 
    本当に慎重に渡りました

  • 人によっては <br />川の浅瀬を伝って <br />少々濡れながら渡ってきた人もいました

    人によっては 
    川の浅瀬を伝って 
    少々濡れながら渡ってきた人もいました

  • まあ端から滑り落ちて <br />びしょ濡れになるのは <br />嫌ですものね

    まあ端から滑り落ちて 
    びしょ濡れになるのは 
    嫌ですものね

  • 3億5000万年前あたり <br />このあたりは海だったそうです

    3億5000万年前あたり 
    このあたりは海だったそうです

  • それから 長い年月をかけて <br />地面が隆起してきて <br />このような砂岩による <br />造形美を作り上げてきました

    それから 長い年月をかけて 
    地面が隆起してきて 
    このような砂岩による 
    造形美を作り上げてきました

  • 削れているのは 砂岩の真ん中の <br />柔らかい部分だそうです

    削れているのは 砂岩の真ん中の 
    柔らかい部分だそうです

  • てっぺん部分は 結構固い地質になっています

    てっぺん部分は 結構固い地質になっています

  • 小さな滝も <br />水が生き生きしています <br /><br />夏にまた来たい場所です

    小さな滝も 
    水が生き生きしています 

    夏にまた来たい場所です

  • 人が少し 溜まっていました <br /><br />何回も 抜きつ抜かれつ歩いてきたので <br /><br />どうしたんですか? と声をかけてみた

    人が少し 溜まっていました 

    何回も 抜きつ抜かれつ歩いてきたので 

    どうしたんですか? と声をかけてみた

  • この氷に みんなどうやって歩こうか <br />頭を悩ませていたようです<br /><br />手前の氷の状態 わかるかしら?

    この氷に みんなどうやって歩こうか 
    頭を悩ませていたようです

    手前の氷の状態 わかるかしら?

  • 向かい側の 岩棚の下にも人影が見えるので <br />どうしてもここをクリアーしなければ <br />先に進めません

    向かい側の 岩棚の下にも人影が見えるので 
    どうしてもここをクリアーしなければ 
    先に進めません

  • 意を決して 下る人々

    意を決して 下る人々

  • 下りきったところの築道

    下りきったところの築道

  • 後できた陽気なアメリカ人のおじさん <br />階段を歩いて下りず <br />なんと滑り台のように使って <br />滑り降りてました

    後できた陽気なアメリカ人のおじさん 
    階段を歩いて下りず 
    なんと滑り台のように使って 
    滑り降りてました

  • 怪我しないといいですが・・・

    怪我しないといいですが・・・

  • でも そんなアスレチックなトレイルを歩むのは <br />けっこう楽しかったです

    でも そんなアスレチックなトレイルを歩むのは 
    けっこう楽しかったです

  • 石橋 いい感じです

    石橋 いい感じです

  • crossbedding (斜層理)と言われている <br />岩が織りなす不思議な光景

    crossbedding (斜層理)と言われている 
    岩が織りなす不思議な光景

  • 橋を渡り終えて <br />先ほど向かいに見えていた <br />岩場に上り始めたところ

    イチオシ

    橋を渡り終えて 
    先ほど向かいに見えていた 
    岩場に上り始めたところ

  • 振り返ると 先ほど渡ってきた石橋が <br />見えていました

    振り返ると 先ほど渡ってきた石橋が 
    見えていました

  • ここが Old Man&#39;s Caveです<br /><br />写真だとわかりにくいですが <br />岩棚みたいになったエリアで <br />実はかなり大きいです

    ここが Old Man's Caveです

    写真だとわかりにくいですが 
    岩棚みたいになったエリアで 
    実はかなり大きいです

  • 暗いところを人が歩いていますが <br />わかりますか?

    暗いところを人が歩いていますが 
    わかりますか?

  • Caveというイメージは <br />入り口があって 奥まで続く洞窟のイメージなのですが <br />ここは 全然違いました

    Caveというイメージは 
    入り口があって 奥まで続く洞窟のイメージなのですが 
    ここは 全然違いました

  • だから Old Man&#39;s Caveに到着したと <br />気づかなかったほどです

    だから Old Man's Caveに到着したと 
    気づかなかったほどです

  • 岩棚の中央の 暗い部分を歩いてきました <br /><br />

    岩棚の中央の 暗い部分を歩いてきました 

  • ここからも 上りが続きました

    ここからも 上りが続きました

  • W地点です <br /><br />12時を回ったころから <br />人の数も増えてきましたが <br />日本の観光地の比じゃないです

    W地点です 

    12時を回ったころから 
    人の数も増えてきましたが 
    日本の観光地の比じゃないです

  • 上りきったところに <br />この説明板があったので <br />キョロキョロ Old Man&#39;s Caveの所在地を <br />探してしまいました <br /><br />そうしたら今くぐってきた 岩棚のことだと教えられて <br />えーっと思った次第です

    上りきったところに 
    この説明板があったので 
    キョロキョロ Old Man's Caveの所在地を 
    探してしまいました 

    そうしたら今くぐってきた 岩棚のことだと教えられて 
    えーっと思った次第です

  • 川のレベルから見て 上に見えていた橋がこれです

    川のレベルから見て 上に見えていた橋がこれです

  • 下を覗いてみました <br /><br />先ほど渡った橋が見えていますね

    下を覗いてみました 

    先ほど渡った橋が見えていますね

  • ビジターセンターまで戻ったところで <br />スノーアイスウォーカーを外しました<br /><br />本当に便利でした

    ビジターセンターまで戻ったところで 
    スノーアイスウォーカーを外しました

    本当に便利でした

  • 外したスノーアイスウォーカー <br />この後 もう一度役立ちます <br /><br />ビジターセンターでもらった地図

    外したスノーアイスウォーカー 
    この後 もう一度役立ちます 

    ビジターセンターでもらった地図

  • 日当たりがいい日でしたが <br />気温自体は低かったので <br />ワンちゃんたちも ダウンを着ていました

    日当たりがいい日でしたが 
    気温自体は低かったので 
    ワンちゃんたちも ダウンを着ていました

  • さて ホッキングヒルズ州立公園の見どころは <br />Old Man&#39;s Caveだけではなく <br />ほかにも見どころがあります<br />

    さて ホッキングヒルズ州立公園の見どころは 
    Old Man's Caveだけではなく 
    ほかにも見どころがあります

    Old Man's Cave Visitor Center 観光名所

    2019年にできたばかりのOld Man's Cave Visitor Center by M-koku1さん
  • 次は その一つ Ceder Fallに 向かいました<br /><br />

    次は その一つ Ceder Fallに 向かいました

  • ここも 木造の5階建て分ぐらいの階段を <br />降りなければならないので やめました <br /><br />

    ここも 木造の5階建て分ぐらいの階段を 
    降りなければならないので やめました 

  • 上からCeder Fall を 写真撮影していると <br />下からコロンバス在住の <br />アメリカ人のご夫妻が 上がって見えました <br /><br />東京から来たと言うと 待っててというので <br />何かなあと思ったら

    上からCeder Fall を 写真撮影していると 
    下からコロンバス在住の 
    アメリカ人のご夫妻が 上がって見えました 

    東京から来たと言うと 待っててというので 
    何かなあと思ったら

  • 日本からロータリーの留学生が来ていて <br />半年ホームステーで預かっているんですって<br /><br />今日はそのお嬢さんを連れてきてあげているから<br />会ってください と言われました<br /> <br />そのお嬢さんが しばらくしたら 階段を上がってきました <br />とてもかわいらしい高校生で アメリカ生活を満喫しているようでした<br /><br />さて写真は3か所目の Ash Caveへむかうところ<br />

    日本からロータリーの留学生が来ていて 
    半年ホームステーで預かっているんですって

    今日はそのお嬢さんを連れてきてあげているから
    会ってください と言われました
     
    そのお嬢さんが しばらくしたら 階段を上がってきました 
    とてもかわいらしい高校生で アメリカ生活を満喫しているようでした

    さて写真は3か所目の Ash Caveへむかうところ

  • 火の見やぐら <br /><br />アメリカ人の若者たちは <br />楽し気に上って行ってましたが <br />一番上には 入れなかったようです

    火の見やぐら 

    アメリカ人の若者たちは 
    楽し気に上って行ってましたが 
    一番上には 入れなかったようです

  • 上っていたら 無駄足になるところでした <br /><br />上らなくて良かったです

    上っていたら 無駄足になるところでした 

    上らなくて良かったです

  • 道に沿って歩き始めたら <br />人の顔みたいな木を見つけました

    イチオシ

    道に沿って歩き始めたら 
    人の顔みたいな木を見つけました

  • ブルートレイルを歩いていたので <br />どうやってそのトレイルがわかるのかと思っていたら <br />単純に木にブルーのインキを塗って <br />目印をつけているだけでした

    ブルートレイルを歩いていたので 
    どうやってそのトレイルがわかるのかと思っていたら 
    単純に木にブルーのインキを塗って 
    目印をつけているだけでした

  • こんな小道を行くのですが <br />人にほとんど出会わず <br />歩いているうちに <br />だんだん怖くなってきました

    こんな小道を行くのですが 
    人にほとんど出会わず 
    歩いているうちに 
    だんだん怖くなってきました

  • 写真を撮る心の余裕もなくなっていって <br />写真がろくにありませんが <br />1時間ぐらいは軽く歩いたような気がします<br /><br />犬がいますね<br />そこが Ash Caveの前の広場です <br /><br />疲れすぎて もう降りていく気力はありませんでした

    写真を撮る心の余裕もなくなっていって 
    写真がろくにありませんが 
    1時間ぐらいは軽く歩いたような気がします

    犬がいますね
    そこが Ash Caveの前の広場です 

    疲れすぎて もう降りていく気力はありませんでした

  • 地図を途中で見つけて 正しいようなので <br />一応ほっとしましたが <br />そのあとも 全然 Ash Cave に辿り着けなくて <br />完全に トレイルの選択を 間違っていたようです

    地図を途中で見つけて 正しいようなので 
    一応ほっとしましたが 
    そのあとも 全然 Ash Cave に辿り着けなくて 
    完全に トレイルの選択を 間違っていたようです

  • ドロドロの山道もあったので <br />体力を消耗しました <br /><br />あっ そうだ と思って <br />雪も凍りもなかったのですが<br />スノーアイスウォーカーをつけてみたら <br />ずいぶん歩きやすくなりました

    ドロドロの山道もあったので 
    体力を消耗しました 

    あっ そうだ と思って 
    雪も凍りもなかったのですが
    スノーアイスウォーカーをつけてみたら 
    ずいぶん歩きやすくなりました

  • 本当は ここのゲートから行けば <br />たった5分で着く Ash Cave <br /><br />私は軽く一時間以上も歩いたのです <br /><br />アパートから持って出た マンダリンオレンジと水が <br />本当に私を助けてくれました <br /><br />ほいみさんが 山に行くには食べ物を持参すること と書いておられたので <br />実行に移しておいて良かったです<br /><br />大したウォーキングをするつもりがなかったのに <br />道を間違えると こんなことになるんだ・・・と<br />自然を侮ってはいけないことを学びました

    本当は ここのゲートから行けば 
    たった5分で着く Ash Cave 

    私は軽く一時間以上も歩いたのです 

    アパートから持って出た マンダリンオレンジと水が 
    本当に私を助けてくれました 

    ほいみさんが 山に行くには食べ物を持参すること と書いておられたので 
    実行に移しておいて良かったです

    大したウォーキングをするつもりがなかったのに 
    道を間違えると こんなことになるんだ・・・と
    自然を侮ってはいけないことを学びました

  • 帰ろうと思ってナビを入れたら <br />今度は山の中すぎて 電波が届かず <br />帰り道もわからないことになってしまいました<br /><br />行きに見かけた州道の番号の記憶を頼りに <br />何とか辿り着いた アパート <br /><br />管理棟の隣に クラブハウスがありました

    帰ろうと思ってナビを入れたら 
    今度は山の中すぎて 電波が届かず 
    帰り道もわからないことになってしまいました

    行きに見かけた州道の番号の記憶を頼りに 
    何とか辿り着いた アパート 

    管理棟の隣に クラブハウスがありました

  • 一瞬本物かと思ってしまった <br />フクロウの置物!<br /><br />いつもクラブハウス前は 通り過ぎるだけだったので <br />ちょっと 立ち寄ってみました

    一瞬本物かと思ってしまった 
    フクロウの置物!

    いつもクラブハウス前は 通り過ぎるだけだったので 
    ちょっと 立ち寄ってみました

  • 中はこんな感じ <br /><br />Wi-Fiが 無料で使えるスペースにもなっていました

    中はこんな感じ 

    Wi-Fiが 無料で使えるスペースにもなっていました

  • 同じ敷地内ですが <br />私が住んでいたところから <br />歩いたら5分ぐらいかかります <br /><br />Wi-Fiのために <br />わざわざ来るのは ちょっと面倒だなと思いました

    同じ敷地内ですが 
    私が住んでいたところから 
    歩いたら5分ぐらいかかります 

    Wi-Fiのために 
    わざわざ来るのは ちょっと面倒だなと思いました

  • クラブハウスには <br />フィットネスセンターもありました<br /><br />けっこう立派な施設に見えました

    クラブハウスには 
    フィットネスセンターもありました

    けっこう立派な施設に見えました

  • これがアパートのある敷地内です <br />Sugar Runという名前の <br />敷地になります <br /><br />見えているので1/4ぐらいのエリアです <br />広いです

    これがアパートのある敷地内です 
    Sugar Runという名前の 
    敷地になります 

    見えているので1/4ぐらいのエリアです 
    広いです

  • この手のアパートの場合 <br />たいてい池があります <br /><br />防火のためではないかと思います

    この手のアパートの場合 
    たいてい池があります 

    防火のためではないかと思います

  • 池には鴨が泳ぎ

    池には鴨が泳ぎ

  • カナダ雁も 羽を休めていました<br /><br />東京では考えられないぐらい <br />ゆったりとした 住環境でした

    カナダ雁も 羽を休めていました

    東京では考えられないぐらい 
    ゆったりとした 住環境でした

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2020/03/27 15:27:14
    Ⅿさん、こんにちは。
    ギリギリの帰国、良かったですね。
    アメリカに滞在してる期間は、多分
    どんどん感染者が増加して行った時期だったのでしょうか?
    アメリカは、田舎ほど魅力があると
    私は思っているので、オハイオ州・・・
    良いですね!
    トレッキングは、冬も皆 行くのですね!
    アメリカ国民は、スリルが大好きだから、
    当然 行くのでしょうね。
    スノーアイスウォーカーは、優れもの!
    日本でも役に立ちそうです。
    日本のかんじきの進化系でしょうか?

    私は、3日から行くはずだったヨーロッパ・・・
    行けるはずもなく キャンセルしました。
    楽しみにしていたのに。
    その代わりに、先進医療特約で3月いっぱい
    適用される多焦点眼内レンズの手術が
    受けられることになりました。
    でも、発熱したら一発アウトです。

    そのため3月は 滅茶苦茶緊張した1ヶ月でした(笑)
    吉と出るか、凶と出るかは、あと3日で解ります。
    自費でなくて、保険でやりたい!
    アメリカは、この手術が多いみたいですね。
    お金持ちは、体のパーツをいろいろ
    入れ替えることが出来る!ってことかな。

    Ⅿさん、コロナに打ちのめされることなく、
    健やかな毎日が過ごせるように、頑張りましょう!

    yamayuri2001

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/04/03 13:51:53
    RE: ?さん、こんにちは。
    > ギリギリの帰国、良かったですね。
    > アメリカに滞在してる期間は、多分
    > どんどん感染者が増加して行った時期だったのでしょうか?


    いえいえ、ほとんどコロナの話は出ていなくて、インフルでの死亡者が1万人を超えたとか、そんな話ばかりでした。
    NYとオハイオ州では、日本と韓国ぐらいの距離感があり、感染者が初めて出たのも3月10日ごろで、たった3人でした。
    デトロイトの外務省の出先から、ちゃんとメールで連絡が来ました。
    「旅レジ」登録は大事ですね。



    > アメリカは、田舎ほど魅力があると
    > 私は思っているので、オハイオ州・・・
    > 良いですね!
    > トレッキングは、冬も皆 行くのですね!
    > アメリカ国民は、スリルが大好きだから、
    > 当然 行くのでしょうね。
    > スノーアイスウォーカーは、優れもの!
    > 日本でも役に立ちそうです。
    > 日本のかんじきの進化系でしょうか?


    季節に関係なく歩き回っているのがアメリカ人です。
    犬を飼っている方が多いので、どうしても歩いて出ることになるのかもしれませんね。
    以前から、出張中でも移動している途中で「・・・トレイル」という字を見かけると
    すぐに軽く30分から1時間歩くのが好きだったのですが、
    このホッキングヒルパークは最初から歩こうと思っていきました。
    水とミカンをいくつかと厚手のコートにスノーブーツという装備で行きましたが、
    そんなハイキング装備じゃいけなかったらしいです。
    軽い山装備で行くべきでした。
    トレイルの途中ですれ違ったアメリカ人に 「食べ物は持っている?」と聞かれたときは、ちょっとドキッとしました。
    でもとっても気持ちよくて 楽しかったです。


    >
    > 私は、3日から行くはずだったヨーロッパ・・・
    > 行けるはずもなく キャンセルしました。
    > 楽しみにしていたのに。
    > その代わりに、先進医療特約で3月いっぱい
    > 適用される多焦点眼内レンズの手術が
    > 受けられることになりました。
    > でも、発熱したら一発アウトです。
    >
    > そのため3月は 滅茶苦茶緊張した1ヶ月でした(笑)
    > 吉と出るか、凶と出るかは、あと3日で解ります。
    > 自費でなくて、保険でやりたい!
    > アメリカは、この手術が多いみたいですね。
    > お金持ちは、体のパーツをいろいろ
    > 入れ替えることが出来る!ってことかな。
    >
    > ?さん、コロナに打ちのめされることなく、
    > 健やかな毎日が過ごせるように、頑張りましょう!
    >
    > yamayuri2001


    すでに3日を過ぎました。 
    吉と出ましたか?
    きっとうまくいったことと思っています。
    キャンセルした旅行 またいつか行ける日も来ますよ。
    そのためにも COVID-19 につかまって 黄泉の国を旅しないように 
    おうちに閉じこもって この難局をやり過ごしましょうね。

    志村けんさんの死亡にショックを受けている
    Mより
    >

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2020/04/03 17:01:03
    Ⅿさん、こんにちは。
    今日が、ヨーロッパへの出発日でした・・・
    なんか悲しくて、今一 元気が出ません。
    でも、COVID-19が収束したらリベンジしたいと思います。

    アメリカの軽いトレイルは、たくさん歩きましたが
    そんな登山に近いトレイルは、入り口から
    30分で帰ってきていました(笑)
    根性のない人間なので。
    あの自然の豊かさと、自由さに憧れ続けましたが
    今回だけは 日本人の規律を守る国民性が
    良いなと感じました。

    白内障の手術は 成功しました。
    多焦点眼内レンズ!恐るべしです。
    手術の器具はアメリカ製でした。
    色々と手術中に 英語でしゃべっていましたから!
    私の場合は、近視と乱視があり、眼鏡では
    なかなか満足いく視力が得られませんでした。
    しかし、この先進医療のおかげで、
    思った以上にスッキリ見えます。
    遠方も手元も中間の距離も 見えないところがありません。
    だから、ストレスなし!です。
    ピアノの楽譜もよく見えます。
    見えると言うことは、人生に自信が持てますね。
    むしろ、この視力で海外に行く方が
    旅行も十分楽しめるなと言う気がしました。

    まだ、細菌が入りやすい時期と言うことで
    安心は出来ませんが、今まで見えなかったものが
    色々見えて、嬉しい日々です。

    Mさん、お体に気を付けて 次なるご旅行のために
    体力を温存してください。

    yamayuri2001

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/04/03 19:51:12
    Re: あら 素敵!
    手術の成功おめでとうございます!
    今まで見えなかったものが見えるのは いいですね。
    昨年 アメリカ出張中に突然見えなくなったことがありました。
    運転しているのに 出口の番号が 5なのか 6なのか 見えなくなって焦りました。 
    下請け会社の方たちが一緒だったので 運転を代わってもらって 無事に帰宅できましたが、 帰国後そろそろ目の筋力が弱ってきたんでしょうと目医者さんに言われました。 目薬を処方されただけで そのうち元に戻りましたが、 そんな新しい技術ができてきているんですね。
    (メモ!メモ!)

    ではまたいつの日かの旅行記を楽しみに!

    Mより
  • 森の番人さん 2020/03/27 08:05:23
    ツルツルのトレイル
    Mさん、こんにちは。

    ツララの世界、とても綺麗ですね!
    すごいツルツルのトレイルでアドベンチャー感があって楽しそうだし…。
    でも$20近くするスノーアイスウォーカー、買っておいて良かった、良かった!
    なかったら、大変だったでしょうね。

    オリンピックが延期にになった途端、東京の感染者数が増えたという発表がありましたね。
    今の段階でカナダ政府は緊急対策手当てとして、4月から月$2000を4ヶ月間支給するような事を話しているので、カナダ国内でのコロナ終息は、最低でも、そのくらいは掛かると考えているみたいですけど…
    なんか、世界中のコロナに対するニュースと日本のニュースには、かなり温度差があって、なんていうか、プロパガンダのような気がするのですが、日本政府のコロナ対策はどうなっているのでしょう?
    Mさんも、くれぐれも気を付けてくださいね!

    森の番人

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/04/03 13:33:26
    RE: ツルツルのトレイル
    > Mさん、こんにちは。
    >
    > ツララの世界、とても綺麗ですね!
    > すごいツルツルのトレイルでアドベンチャー感があって楽しそうだし…。
    > でも$20近くするスノーアイスウォーカー、買っておいて良かった、良かった!
    > なかったら、大変だったでしょうね。


    ☆ そうなんです!レンジャーのお兄さんに、かなり強く「ないと無理」と言われたので、しぶしぶ買ったのですが、簡易装具の割には優れもので、アイス対策のみならず、泥んこ道にも役立ちました。今後旅行の際は、常に持ち歩こうかと思っています。 

    ツルツル滑って困っている人を横目に 余裕で歩けました!


    >
    > オリンピックが延期にになった途端、東京の感染者数が増えたという発表がありましたね。


    ☆ どんどん増えています。 今日できっと新規感染者が100名を超すかもしれません。



    > 今の段階でカナダ政府は緊急対策手当てとして、4月から月$2000を4ヶ月間支給するような事を話しているので、カナダ国内でのコロナ終息は、最低でも、そのくらいは掛かると考えているみたいですけど…
    > なんか、世界中のコロナに対するニュースと日本のニュースには、かなり温度差があって、なんていうか、プロパガンダのような気がするのですが、日本政府のコロナ対策はどうなっているのでしょう?
    > Mさんも、くれぐれも気を付けてくださいね!
    >
    > 森の番人


    ☆ ありがとうございます。小池都知事の必死さと国会議員の方々の意識の間に差があるように感じます。 多分それは「お金」に関係してくるからなんだと思いますが、 一人10万円とか 1軒にマスク2枚とか 徐々に話は出てきますが、 なんか決定的な手が打たれていない気がします。マスクは布で作ろうかなと考えていたところなので、政府がくれるのはうれしいです。朝7時前からドラッグストアーの前に並びたくありませんから。

    重病者だけが入院で、軽症者や症状の出ていない人はホテルに移動という案が、やっと出てきました。
    アメリカから帰国してすぐは自主的にほぼ2週間近く、スーパー以外には出かけませんでしたが、のどが痛いのが2月アメリカ滞在時からずっと続いているので、なんか嫌だなあと思っていました。
    いつもの病院に行ったとき、ちょっと先生に訴えてみましたが、「風邪でしょう」で終わってしまいました。(笑)
    確かに嗅覚障害も、味覚障害もないので、花粉症か!と今はリラックスしています。

    せっかくアメリカで感染してこなかったのに 今度は国内で感染のリスクがあるそうなので、 気は許していませんが・・・

    森の番人さん お互いにこの難局をぜひ乗り切りましょうね!

    Mより

M-koku1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP