パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリに行ってきました。<br />12月から始まったパリのストライキは1月も続いていました。<br /><br />3年ぶりのパリは歩き三昧です。<br /><br />スーパーに美味しいものを求めての毎日の夜ごはんのおかげもありちゃんと楽しめました。<br /><br />ちなみに私の滞在中の地下鉄運行状況ですが、メイン路線はお昼間はほぼストップ。<br />朝夕の通勤時間帯だけ一部路線が動くというもの。<br /><br />閉鎖駅も多数。<br /><br />全自動の1号と14号は動いているもののわたしはあまり必要とせず。<br /><br /><br />バスはお昼間でも人気路線は超満員。<br />たての線が特に混雑。<br /><br />乗る気がしなくて歩き行動。<br /><br />TGVなどの長距離路線は5便中2便動くとか3便中2便動くとか。<br />前日とかにならないと運行予定が不明。<br /><br />TGV乗って近郊日帰りとかするつもりでしたが動くとなっても途中で止まるんじゃないの?みたいな不安が出てきてキャンセルしました。<br /><br />ひたすらパリを歩く旅行でした。

スト中のパリ4 シャンゼリゼ~パリ最古の広場ヴォージュ広場

18いいね!

2020/01/08 - 2020/01/16

4102位(同エリア16376件中)

旅行記グループ パリ2020.1.8-16

0

23

ゆん

ゆんさん

パリに行ってきました。
12月から始まったパリのストライキは1月も続いていました。

3年ぶりのパリは歩き三昧です。

スーパーに美味しいものを求めての毎日の夜ごはんのおかげもありちゃんと楽しめました。

ちなみに私の滞在中の地下鉄運行状況ですが、メイン路線はお昼間はほぼストップ。
朝夕の通勤時間帯だけ一部路線が動くというもの。

閉鎖駅も多数。

全自動の1号と14号は動いているもののわたしはあまり必要とせず。


バスはお昼間でも人気路線は超満員。
たての線が特に混雑。

乗る気がしなくて歩き行動。

TGVなどの長距離路線は5便中2便動くとか3便中2便動くとか。
前日とかにならないと運行予定が不明。

TGV乗って近郊日帰りとかするつもりでしたが動くとなっても途中で止まるんじゃないの?みたいな不安が出てきてキャンセルしました。

ひたすらパリを歩く旅行でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
ショッピング
4.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP