別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターコンチネンタルホテルが大分の別府に出来るんだって!!<br />えっ、大分??別府??<br />意外と言っちゃ失礼だけれど、まさか外資系のインターコンチネンタルが別府にできるとは…<br />博多より先に別府?長崎より先に別府?<br />中国人や韓国人のインバウンドを狙ってのオープンなのかしら?<br />なんて思いもあったけれど、今年はIHGにたくさん泊まってポイント稼ぐぞー♪キャンペーンを勝手にしているので、少しお高いな…と思いつつ、様子を見に行ってみることに。。。。。<br /><br />お互い、お正月休み明けの週末を3日間休むのは難しく、結果的に金土の1泊2日というやや短い別府旅になってしまったけれど、目的はインターコンチネンタルホテルに泊まるだけ…だし、特に観光予定は無いので、充分に楽しむことができました~。<br /><br />この日は空いていたのか…別府はアンバサダー特典でのアップグレードは、期待できない!!って聞いていたけれど、ラッキーにもスイートルームにアップグレード頂いて。<br />眺望の良いとても広いお部屋で、の~んびり…温泉ライフを楽しみましたvv☆<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル別府リゾート  https://anaicbeppu.com/

ANAインターコンチネンタル別府リゾートに泊まりたい♪プレミアムスイートルームで温泉と絶景を楽しんで♪♪

376いいね!

2020/01/17 - 2020/01/18

11位(同エリア2426件中)

旅行記グループ 2020/大分☆別府温泉

30

109

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/18

この旅行記スケジュールを元に

インターコンチネンタルホテルが大分の別府に出来るんだって!!
えっ、大分??別府??
意外と言っちゃ失礼だけれど、まさか外資系のインターコンチネンタルが別府にできるとは…
博多より先に別府?長崎より先に別府?
中国人や韓国人のインバウンドを狙ってのオープンなのかしら?
なんて思いもあったけれど、今年はIHGにたくさん泊まってポイント稼ぐぞー♪キャンペーンを勝手にしているので、少しお高いな…と思いつつ、様子を見に行ってみることに。。。。。

お互い、お正月休み明けの週末を3日間休むのは難しく、結果的に金土の1泊2日というやや短い別府旅になってしまったけれど、目的はインターコンチネンタルホテルに泊まるだけ…だし、特に観光予定は無いので、充分に楽しむことができました~。

この日は空いていたのか…別府はアンバサダー特典でのアップグレードは、期待できない!!って聞いていたけれど、ラッキーにもスイートルームにアップグレード頂いて。
眺望の良いとても広いお部屋で、の~んびり…温泉ライフを楽しみましたvv☆


ANAインターコンチネンタル別府リゾート  https://anaicbeppu.com/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お部屋は315号室。<br />クラブインターコンチネンタルキングルームで予約していたんだけれど、アップグレード頂いて、プレミアムスイートルーム(96平方メートル)になりました~♪<br />インターコンチネンタル別府は、クラブルームからアンバサダー特典でのアップグレードは無いって聞いていたので、全然期待していなかっただけに、凄く嬉しい誤算です…これにより、何処にも出かけずのんびり過ごすこと決定~!

    お部屋は315号室。
    クラブインターコンチネンタルキングルームで予約していたんだけれど、アップグレード頂いて、プレミアムスイートルーム(96平方メートル)になりました~♪
    インターコンチネンタル別府は、クラブルームからアンバサダー特典でのアップグレードは無いって聞いていたので、全然期待していなかっただけに、凄く嬉しい誤算です…これにより、何処にも出かけずのんびり過ごすこと決定~!

    ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 宿・ホテル

  • 扉を開けて、まず目に飛び込んできたのは、この大きくて丸いソファーセット♪<br />うっわ~、素敵。<br />まさにラグジュアリー。<br />それに何??この照明。スタイリッシュ過ぎる…と思ったら、フランク・ロイド・ライトの照明なんだそう。

    扉を開けて、まず目に飛び込んできたのは、この大きくて丸いソファーセット♪
    うっわ~、素敵。
    まさにラグジュアリー。
    それに何??この照明。スタイリッシュ過ぎる…と思ったら、フランク・ロイド・ライトの照明なんだそう。

  • リビングエリアとベッドルームを遮るように、大きなテレビをはめ込んだ敷居が…<br />お部屋が広いから、あまり感じないけれど、65インチもある大きなテレビでした~。

    リビングエリアとベッドルームを遮るように、大きなテレビをはめ込んだ敷居が…
    お部屋が広いから、あまり感じないけれど、65インチもある大きなテレビでした~。

  • ベッドが大きい~♪それにフワフワ。<br />寝心地良さそうで、眠るのが楽しみだわ。

    ベッドが大きい~♪それにフワフワ。
    寝心地良さそうで、眠るのが楽しみだわ。

  • 窓の外には大きなテラスがあるのね…後で行ってみないと♪<br />ベッドルーム側にもテレビがはめ込んであり、こちらのテレビは55インチでした。<br />結局、一度も付けなかったけれど…<br />大きなテレビなのに、意味無いねー

    窓の外には大きなテラスがあるのね…後で行ってみないと♪
    ベッドルーム側にもテレビがはめ込んであり、こちらのテレビは55インチでした。
    結局、一度も付けなかったけれど…
    大きなテレビなのに、意味無いねー

  • 組子細工の引き戸で仕切られたバスルーム☆<br />落ち着いた色合いで和の心を感じるナ♪

    組子細工の引き戸で仕切られたバスルーム☆
    落ち着いた色合いで和の心を感じるナ♪

  • この引き戸を開けると、

    この引き戸を開けると、

  • 広い広いバスルーム♪<br />大理石を多用した、いかにもインターコンチネンタルって感じの設えで、大きなバスタブと共にテンション上がるわー♪

    広い広いバスルーム♪
    大理石を多用した、いかにもインターコンチネンタルって感じの設えで、大きなバスタブと共にテンション上がるわー♪

  • アメニティーはHARNN。<br />最近のアジア圏のインターコンチネンタルはSPAとしてHARNNがあるところが多く、バスアメニティーにHARNNを使っているところが増えているなぁ~って印象が。<br />そして、バスソルトも3種ありました!!<br />もちろん別府では温泉に入るので不必要だから、全てお家にお持ち帰りしましょう♪

    アメニティーはHARNN。
    最近のアジア圏のインターコンチネンタルはSPAとしてHARNNがあるところが多く、バスアメニティーにHARNNを使っているところが増えているなぁ~って印象が。
    そして、バスソルトも3種ありました!!
    もちろん別府では温泉に入るので不必要だから、全てお家にお持ち帰りしましょう♪

  • 何て広い!贅沢な空間~♪<br />ここだけで、一般的なお部屋が一部屋作れそうよ(笑)<br />タオルをかける場所や、使ったタオルを置く場所などもしっかり設置してあって、とても使い勝手良かったです。

    何て広い!贅沢な空間~♪
    ここだけで、一般的なお部屋が一部屋作れそうよ(笑)
    タオルをかける場所や、使ったタオルを置く場所などもしっかり設置してあって、とても使い勝手良かったです。

  • HARNNの石鹸は嬉しいわー☆<br />あっ、もちろんお家に持って帰って、お家のバスルームで香りに癒されるつもり…<br />木箱の中に、一般的なアメニティーが過不足なく全て入っていました。<br />ネイルケア用品から裁縫道具まで…

    HARNNの石鹸は嬉しいわー☆
    あっ、もちろんお家に持って帰って、お家のバスルームで香りに癒されるつもり…
    木箱の中に、一般的なアメニティーが過不足なく全て入っていました。
    ネイルケア用品から裁縫道具まで…

  • ベッドルームとリビングエリアも、バスルームの扉と同じく、組子細工の引き戸で閉められるようになっていたけれど、個人的に広いワンルームの方が好きなので、このままで過ごします。

    ベッドルームとリビングエリアも、バスルームの扉と同じく、組子細工の引き戸で閉められるようになっていたけれど、個人的に広いワンルームの方が好きなので、このままで過ごします。

  • リビングエリアに入った右手にカップボードが…<br />冷蔵庫の中身はこんな感じで、あれこれ詰まってましたが、もちろんお高いのでどれも手をつけられず…<br />っていうか、今更だけれど、アンバサダー特典として2000円分が館内で利用できたので、ミニバー飲んでも良かったなぁ~<br />貧乏根性丸出しのちょっと後悔(笑)

    リビングエリアに入った右手にカップボードが…
    冷蔵庫の中身はこんな感じで、あれこれ詰まってましたが、もちろんお高いのでどれも手をつけられず…
    っていうか、今更だけれど、アンバサダー特典として2000円分が館内で利用できたので、ミニバー飲んでも良かったなぁ~
    貧乏根性丸出しのちょっと後悔(笑)

  • ネスプレッソコーヒーと、紅茶はTWG。<br />最近、TWGを提供するところが増えてきたので、好きだけれど少し食傷気味に…<br />人間って贅沢ですねー

    ネスプレッソコーヒーと、紅茶はTWG。
    最近、TWGを提供するところが増えてきたので、好きだけれど少し食傷気味に…
    人間って贅沢ですねー

  • ウェルカムラビット??<br />インターコンチネンタルで、こういうマスコットを貰うのは初めてなんじゃないかしら?同僚の子供ちゃんにプレゼントだねっ。<br />そして、ウェルカムスイーツのマカロン他甘いものは、後でゆっくり頂くとしましょうか。

    ウェルカムラビット??
    インターコンチネンタルで、こういうマスコットを貰うのは初めてなんじゃないかしら?同僚の子供ちゃんにプレゼントだねっ。
    そして、ウェルカムスイーツのマカロン他甘いものは、後でゆっくり頂くとしましょうか。

  • では、お楽しみのテラスへ。<br />広めのスイートルームなので、テラスも広い~。

    では、お楽しみのテラスへ。
    広めのスイートルームなので、テラスも広い~。

  • 片方の端っこに露天風呂があり、

    片方の端っこに露天風呂があり、

  • 高台から見下ろす最高の別府湾風景を眺めつつ、

    高台から見下ろす最高の別府湾風景を眺めつつ、

  • もう一方の端っこには、テラスソファーセットが…<br />この日は、1月とはいえ比較的よく晴れていたので、それなりに雰囲気を味わうことはできたわー。<br />暖かい季節なら、露天風呂に入って、お風呂上がりの1杯を頂く…なんてことも妄想しちゃうねー♪

    もう一方の端っこには、テラスソファーセットが…
    この日は、1月とはいえ比較的よく晴れていたので、それなりに雰囲気を味わうことはできたわー。
    暖かい季節なら、露天風呂に入って、お風呂上がりの1杯を頂く…なんてことも妄想しちゃうねー♪

  • う~ん、思いっきり深呼吸したくなる…そんな素晴らしい別府の街並み。<br />海が青くて気持ち良いわー。

    う~ん、思いっきり深呼吸したくなる…そんな素晴らしい別府の街並み。
    海が青くて気持ち良いわー。

  • 温泉街そのもの。源泉が湧き出ている場所がたくさん見えますねー♪

    温泉街そのもの。源泉が湧き出ている場所がたくさん見えますねー♪

  • お部屋のアートも、大分県を意識して♪♪<br />別府は竹細工が有名だそうで…匠の技ですね。

    お部屋のアートも、大分県を意識して♪♪
    別府は竹細工が有名だそうで…匠の技ですね。

  • お部屋探索を終えて、いよいよホテル散策へ。<br />ホテル内をぶらぶらすることは、はじめて滞在するホテルで楽しいことのひとつですよねー♪

    お部屋探索を終えて、いよいよホテル散策へ。
    ホテル内をぶらぶらすることは、はじめて滞在するホテルで楽しいことのひとつですよねー♪

  • チェックイン前の状態に巻き戻し~!!<br />ホテル外観は、こんな感じでシックな雰囲気で、

    チェックイン前の状態に巻き戻し~!!
    ホテル外観は、こんな感じでシックな雰囲気で、

  • 低層なので、大人な落ち着いた感じがしますね♪<br />外観も、竹細工のような細やかな伝統工芸が多用されていて、華奢な美しさを感じました。

    低層なので、大人な落ち着いた感じがしますね♪
    外観も、竹細工のような細やかな伝統工芸が多用されていて、華奢な美しさを感じました。

  • 到着時は、まだ灯りが灯っていなかったけれど、夕方になると、こんな風に照らされるんですねー<br />間接照明で、屋根に使われた木材に映り込む上品な灯りが素敵です。

    到着時は、まだ灯りが灯っていなかったけれど、夕方になると、こんな風に照らされるんですねー
    間接照明で、屋根に使われた木材に映り込む上品な灯りが素敵です。

  • バレーパーキングで車を預けた後、あっという間の連携でクラブラウンジに連れて行かれたので、到着時は素通りしただけだったロビーまわり。<br />ゴージャスな吹き抜けエリアが広がっていました!!

    バレーパーキングで車を預けた後、あっという間の連携でクラブラウンジに連れて行かれたので、到着時は素通りしただけだったロビーまわり。
    ゴージャスな吹き抜けエリアが広がっていました!!

  • 3階までオール吹き抜け~♪<br />やっぱり、天井が高いと開放感抜群で気持ち良いねー。<br />こういうロケーションは海辺に多いけれど、インターコンチネンタル別府は高台から別府の街を見下ろす立地だから、温泉地でも有りだねー。

    3階までオール吹き抜け~♪
    やっぱり、天井が高いと開放感抜群で気持ち良いねー。
    こういうロケーションは海辺に多いけれど、インターコンチネンタル別府は高台から別府の街を見下ろす立地だから、温泉地でも有りだねー。

  • そろそろサンセットの時間かしら。<br />空がオレンジ色に染まっていく様子が一望できる素敵ロビー☆<br />ロビー上部に飾られた竹細工は、別府で活躍されている中臣一氏の「Prism Ellipse 雲上」<br />躍動感を感じるオブジェですねー♪

    そろそろサンセットの時間かしら。
    空がオレンジ色に染まっていく様子が一望できる素敵ロビー☆
    ロビー上部に飾られた竹細工は、別府で活躍されている中臣一氏の「Prism Ellipse 雲上」
    躍動感を感じるオブジェですねー♪

  • 段々と日が暮れて…<br />夜になると街の灯りが楽しみですねー。<br />穏やかな別府湾に癒されます…

    段々と日が暮れて…
    夜になると街の灯りが楽しみですねー。
    穏やかな別府湾に癒されます…

  • そんなメインロビーから奥に進んだ場所に、アフタヌーンティーなどが頂けるカフェバーが。<br />この時間、とても素敵な雰囲気ですね。<br />そして、中途半端な時間だからか、ゲストが誰も居なくて静かだわー。

    そんなメインロビーから奥に進んだ場所に、アフタヌーンティーなどが頂けるカフェバーが。
    この時間、とても素敵な雰囲気ですね。
    そして、中途半端な時間だからか、ゲストが誰も居なくて静かだわー。

  • カフェバーの向かいのスペースに、ちょっとしたお土産物エリアが。<br />TWGのティーパックや茶葉、HARNNの石鹸にピエールエルメのお菓子など。

    カフェバーの向かいのスペースに、ちょっとしたお土産物エリアが。
    TWGのティーパックや茶葉、HARNNの石鹸にピエールエルメのお菓子など。

  • 今度は、ホテル自慢のインフィニティプールからサンセットを臨んで…<br />プールの横にジャグジーもあるのね。<br />温水なので、この時期でも入れるってことですが、、、

    今度は、ホテル自慢のインフィニティプールからサンセットを臨んで…
    プールの横にジャグジーもあるのね。
    温水なので、この時期でも入れるってことですが、、、

  • さすがに、入っている人は居ないですねー(笑)

    さすがに、入っている人は居ないですねー(笑)

  • でも、日が照っていたお昼間はジャグジーに入っている人は居たそうな。<br />まあ、ジャグジーってある意味日本人にとって露天風呂みたいなものですもんねー。<br />ただ、これだけの絶景インフィニティプールがあるんだもの…やっぱり気持ちよく泳げる時期に来てみたいなぁって思ったなぁ。

    でも、日が照っていたお昼間はジャグジーに入っている人は居たそうな。
    まあ、ジャグジーってある意味日本人にとって露天風呂みたいなものですもんねー。
    ただ、これだけの絶景インフィニティプールがあるんだもの…やっぱり気持ちよく泳げる時期に来てみたいなぁって思ったなぁ。

  • デイベッドに横になって、ただ、ぼんやりと別府の温泉街を眺めているだけでリフレッシュできそうだわ。<br />今までの別府にはないスタイリッシュな宿泊施設の本領発揮ですね♪

    デイベッドに横になって、ただ、ぼんやりと別府の温泉街を眺めているだけでリフレッシュできそうだわ。
    今までの別府にはないスタイリッシュな宿泊施設の本領発揮ですね♪

  • では、早速お楽しみの温泉に行くことに。<br />一応、扉のところにカウンターがあり、スタッフが常駐されていますが、ルームキーを扉手前で翳すと扉が開きます!!

    では、早速お楽しみの温泉に行くことに。
    一応、扉のところにカウンターがあり、スタッフが常駐されていますが、ルームキーを扉手前で翳すと扉が開きます!!

  • もちろん混浴ではありません…<br />男女の占有が毎日朝に入れ替わるので、1泊して夜と朝にお風呂に行くと、両方のお風呂を楽しめますね♪

    もちろん混浴ではありません…
    男女の占有が毎日朝に入れ替わるので、1泊して夜と朝にお風呂に行くと、両方のお風呂を楽しめますね♪

  • この時、誰もいらっしゃらなかったので、ちょっとだけ撮ってきましたー。<br />内風呂と露天風呂、打たせ湯に寝湯、そしてサウナやミストサウナというよくあるパターンでしょうか…<br />でも、新しいので、施設がどこも綺麗で心地良く…お風呂に入っていてもとても居心地良かったわ~

    この時、誰もいらっしゃらなかったので、ちょっとだけ撮ってきましたー。
    内風呂と露天風呂、打たせ湯に寝湯、そしてサウナやミストサウナというよくあるパターンでしょうか…
    でも、新しいので、施設がどこも綺麗で心地良く…お風呂に入っていてもとても居心地良かったわ~

  • お風呂から上がったところの湯上りエリア「アクア」<br />プールサイドからもアクセスできるので、お風呂とプールの休憩スペースって感じかしら。

    お風呂から上がったところの湯上りエリア「アクア」
    プールサイドからもアクセスできるので、お風呂とプールの休憩スペースって感じかしら。

  • バーカウンターがあり、ビタミン豊富な生搾りジュースや、ヘルシー志向のドリンクや軽食を頂くことができるようですが、私たちが行った冬場(1月5日から3月31日)はクローズされているようで…<br />フリーで頂ける4種類のお水が用意されてましたー♪<br />いろいろなデトックスウォーターですねー。

    バーカウンターがあり、ビタミン豊富な生搾りジュースや、ヘルシー志向のドリンクや軽食を頂くことができるようですが、私たちが行った冬場(1月5日から3月31日)はクローズされているようで…
    フリーで頂ける4種類のお水が用意されてましたー♪
    いろいろなデトックスウォーターですねー。

  • バランスと言う名のデトックス。<br />潤と言う名のデトックス。<br />2種類のデトックスウォーターを頂きながら、旦那様と「アクア」で待ち合わせ♪

    バランスと言う名のデトックス。
    潤と言う名のデトックス。
    2種類のデトックスウォーターを頂きながら、旦那様と「アクア」で待ち合わせ♪

  • お部屋への帰り道で、HARNNの前を通るたび、とても素敵な香りに癒されて、スパしちゃおうかしら?って気持ちになるんだけれど、いやいや来月フーコックでするだろうし…<br />ここは我慢我慢、、、節約です!<br />だって、日本ですると高いんだものー(笑)

    お部屋への帰り道で、HARNNの前を通るたび、とても素敵な香りに癒されて、スパしちゃおうかしら?って気持ちになるんだけれど、いやいや来月フーコックでするだろうし…
    ここは我慢我慢、、、節約です!
    だって、日本ですると高いんだものー(笑)

  • 一旦お部屋に戻ったら、お楽しみのカクテルタイム!!<br />クラブラウンジに行きましょう~。<br />うん??噂には聞いていたけれど…本当にマジでこれだけですか?<br />カウンターに並ぶ、細かくカットされたフルーツと野菜スティック。そしてクッキーとクラッカー。

    一旦お部屋に戻ったら、お楽しみのカクテルタイム!!
    クラブラウンジに行きましょう~。
    うん??噂には聞いていたけれど…本当にマジでこれだけですか?
    カウンターに並ぶ、細かくカットされたフルーツと野菜スティック。そしてクッキーとクラッカー。

  • アルコールは、ビールやウイスキー、ブランデーに日本酒、ワイン、シャンパン、カクテル☆<br />一通り、なんでも揃っていましたー♪<br />ワインは赤も白も2種類あり、シャンパンは大盤振る舞いのルイ・ロデレール。<br />高級シャンパンを値段を気にすることなく好きなだけ飲めるだなんて、庶民には有り難~いお話です(笑)

    アルコールは、ビールやウイスキー、ブランデーに日本酒、ワイン、シャンパン、カクテル☆
    一通り、なんでも揃っていましたー♪
    ワインは赤も白も2種類あり、シャンパンは大盤振る舞いのルイ・ロデレール。
    高級シャンパンを値段を気にすることなく好きなだけ飲めるだなんて、庶民には有り難~いお話です(笑)

  • もちろん、ルイ・ロデレールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />旦那様は大分名物かぼすのお酒をソーダ割りで♪

    もちろん、ルイ・ロデレールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    旦那様は大分名物かぼすのお酒をソーダ割りで♪

  • しばらくすると、ホットカナッペ2種とコールドカナッペ2種のプレートが1人1皿ずつ運ばれてきました!!<br />最近のインターコンチネンタルは、こういうスタイルが多いですが、個人的にはブッフェであれこれ取るよりは、メインはこのスタイル、、、好きです。

    しばらくすると、ホットカナッペ2種とコールドカナッペ2種のプレートが1人1皿ずつ運ばれてきました!!
    最近のインターコンチネンタルは、こういうスタイルが多いですが、個人的にはブッフェであれこれ取るよりは、メインはこのスタイル、、、好きです。

  • ホットカナッペの中に、大分名物とり天がありました~♪<br />大きなシュウマイもめっちゃ美味しかったな。

    ホットカナッペの中に、大分名物とり天がありました~♪
    大きなシュウマイもめっちゃ美味しかったな。

  • でも、カウンターに置いてあるブッフェ形式のものがあまりにもお粗末すぎる…<br />噂通り、フルーツのカットはペラペラだし…(笑)<br />いちごは甘くて美味しかったな。<br />クッキーや野菜スティックがあるにはあるけれど、せめてこの他にチーズやハムやサラミなども欲しかったなぁ~。<br />後、ハードパンなどもあれば個人的には及第点ってとこかしら。<br />ラウンジでたくさんお腹に溜まるものがほしい~って訳ではないけれど、お値段から期待する内容では無かったなぁ~。

    でも、カウンターに置いてあるブッフェ形式のものがあまりにもお粗末すぎる…
    噂通り、フルーツのカットはペラペラだし…(笑)
    いちごは甘くて美味しかったな。
    クッキーや野菜スティックがあるにはあるけれど、せめてこの他にチーズやハムやサラミなども欲しかったなぁ~。
    後、ハードパンなどもあれば個人的には及第点ってとこかしら。
    ラウンジでたくさんお腹に溜まるものがほしい~って訳ではないけれど、お値段から期待する内容では無かったなぁ~。

  • それにしても、人の姿を見ないわ。<br />皆さん、何処で過ごしているのかしら?<br />お部屋数が89室しか無いから?パブリックスペースで他のゲスト見ることが、想像以上に少なかったわー

    それにしても、人の姿を見ないわ。
    皆さん、何処で過ごしているのかしら?
    お部屋数が89室しか無いから?パブリックスペースで他のゲスト見ることが、想像以上に少なかったわー

  • 夜のシーンもロマンチックで美しいわ☆<br />足下の灯りが素敵な世界へと導いてくれる…

    夜のシーンもロマンチックで美しいわ☆
    足下の灯りが素敵な世界へと導いてくれる…

  • 「Prism Ellipse 雲上」<br />インターコンチネンタル別府は、西館と東館に分かれているんだけれど、両者をつなぐ3階の渡り廊下から見ると、下から見るより、一層躍動感を感じるわー。<br />今にも動き出しそう!!

    「Prism Ellipse 雲上」
    インターコンチネンタル別府は、西館と東館に分かれているんだけれど、両者をつなぐ3階の渡り廊下から見ると、下から見るより、一層躍動感を感じるわー。
    今にも動き出しそう!!

  • 夜といっても、まだ19時過ぎなのに、本当に静かなパブリックエリア。<br />ロビー横のスペースで、ゲスト1名とスタッフ1名がお話されていることで、あ~、ほかにゲスト居たんだな…って(笑)<br />そんな風に感じちゃうほど、レストランやラウンジ、お風呂以外でゲストに会わなかったのよねー。

    夜といっても、まだ19時過ぎなのに、本当に静かなパブリックエリア。
    ロビー横のスペースで、ゲスト1名とスタッフ1名がお話されていることで、あ~、ほかにゲスト居たんだな…って(笑)
    そんな風に感じちゃうほど、レストランやラウンジ、お風呂以外でゲストに会わなかったのよねー。

  • ラウンジからお部屋に戻ってきて…<br />ベッドルーム側だけカーテンが引かれて、リビング側は夜景が見えるようにオープン状態のまま、ターンダウンされていた♪<br />こういう心遣い、ニクいねっ!!

    ラウンジからお部屋に戻ってきて…
    ベッドルーム側だけカーテンが引かれて、リビング側は夜景が見えるようにオープン状態のまま、ターンダウンされていた♪
    こういう心遣い、ニクいねっ!!

  • まだ食べていなかったウェルカムスイーツはそのままに、新たにゴディバのチョコレートとお抹茶が!!<br />茶筅も一緒に添えられてあり、自身で点てて頂くのでしょうか。<br />嬉しい日本文化体験??(笑)

    まだ食べていなかったウェルカムスイーツはそのままに、新たにゴディバのチョコレートとお抹茶が!!
    茶筅も一緒に添えられてあり、自身で点てて頂くのでしょうか。
    嬉しい日本文化体験??(笑)

  • お部屋に用意されていたもの。<br />温泉に行くときに利用できる竹細工で作られた籠バック。<br />下駄、そして浴衣。<br />でも、この下駄が私も旦那様も辛かった~。<br />鼻緒が痛くて痛くて…何度伸ばして履いても、やっぱり履いているうちに痛くて鼻緒擦れ。<br />足の指の皮が擦りむけちゃって、途中から鼻緒に指を入れず下駄を引きずるように履いていた…<br />大浴場に行くだけだから良かったけれど、これで外歩きなどは到底無理だわー。

    お部屋に用意されていたもの。
    温泉に行くときに利用できる竹細工で作られた籠バック。
    下駄、そして浴衣。
    でも、この下駄が私も旦那様も辛かった~。
    鼻緒が痛くて痛くて…何度伸ばして履いても、やっぱり履いているうちに痛くて鼻緒擦れ。
    足の指の皮が擦りむけちゃって、途中から鼻緒に指を入れず下駄を引きずるように履いていた…
    大浴場に行くだけだから良かったけれど、これで外歩きなどは到底無理だわー。

  • シンク周りもターンダウン済みで、リビングルームとの間仕切りロールスクリーンが下ろしてあったわ。<br />しかも、私の化粧ポーチを置いたままだったので、ポーチに当たる寸前まで…

    シンク周りもターンダウン済みで、リビングルームとの間仕切りロールスクリーンが下ろしてあったわ。
    しかも、私の化粧ポーチを置いたままだったので、ポーチに当たる寸前まで…

  • では、もう一度…<br />今度はゆっくり温泉に浸かることに。<br />

    では、もう一度…
    今度はゆっくり温泉に浸かることに。

  • ………と、その前に!!!<br />ブルーの明かりでライトアップされたプールを見に行って。<br />夏は、この時間でも利用できるようだし、やっぱりプールが気持ちよく入れる時期に再訪したいなぁー

    ………と、その前に!!!
    ブルーの明かりでライトアップされたプールを見に行って。
    夏は、この時間でも利用できるようだし、やっぱりプールが気持ちよく入れる時期に再訪したいなぁー

  • フィットネスも覗き見♪<br />明日、トレーニングで訪れようと思っていたけれど、結局温泉の居心地が良すぎて、何度も温泉に入ってしまい…(笑)<br />だらだら三昧。利用できなかったー!!<br />

    フィットネスも覗き見♪
    明日、トレーニングで訪れようと思っていたけれど、結局温泉の居心地が良すぎて、何度も温泉に入ってしまい…(笑)
    だらだら三昧。利用できなかったー!!

  • 夜8時!<br />たくさんのゲストで賑わっているであろう時間だと思ったのに、誰も居なくて…<br />コソッと写真を撮らせて頂きました。<br />雰囲気の良い内風呂と、キラキラ別府夜景を満喫できる露天風呂♪

    夜8時!
    たくさんのゲストで賑わっているであろう時間だと思ったのに、誰も居なくて…
    コソッと写真を撮らせて頂きました。
    雰囲気の良い内風呂と、キラキラ別府夜景を満喫できる露天風呂♪

  • 露天風呂は、小さなものがいくつもあって、貸切感を楽しめます~。<br />結局、翌日も2度ほど温泉を楽しみましたが、4度入った温泉で私は3名の方に出会っただけでした…<br />本当に落ち着いた静かな温泉でしたー♪

    露天風呂は、小さなものがいくつもあって、貸切感を楽しめます~。
    結局、翌日も2度ほど温泉を楽しみましたが、4度入った温泉で私は3名の方に出会っただけでした…
    本当に落ち着いた静かな温泉でしたー♪

  • 再び湯上りラウンジの「アクア」で待ち合わせ。<br />今度は、さっき飲まなかった、レストレーションと言う名の水とハイドレーションミックスという水を頂きながら…<br />これで4種類の水を全部いただきましたが、その違いが結構わかる感じでした。<br />硬水、軟水だけでなく、味も違って、好みを見つけられそう。<br />私は、潤が1番好みだったなぁ~。

    再び湯上りラウンジの「アクア」で待ち合わせ。
    今度は、さっき飲まなかった、レストレーションと言う名の水とハイドレーションミックスという水を頂きながら…
    これで4種類の水を全部いただきましたが、その違いが結構わかる感じでした。
    硬水、軟水だけでなく、味も違って、好みを見つけられそう。
    私は、潤が1番好みだったなぁ~。

  • 浴衣を着て、いかにも温泉風情だけれど、ここはインターコンチネンタルホテル。<br />そのギャップが楽しい~♪<br />奥にちらっと見えているのが、マッキントッシュ75という真空管アンプと、JBLのパラゴンっていうスピーカーののシステムらしい…<br />素晴らしい音響でJAZZを聴きながら、いつまでも休めます。<br />ってか、本当にここでも誰にも会わなかった~。なぜ??<br /><br />

    浴衣を着て、いかにも温泉風情だけれど、ここはインターコンチネンタルホテル。
    そのギャップが楽しい~♪
    奥にちらっと見えているのが、マッキントッシュ75という真空管アンプと、JBLのパラゴンっていうスピーカーののシステムらしい…
    素晴らしい音響でJAZZを聴きながら、いつまでも休めます。
    ってか、本当にここでも誰にも会わなかった~。なぜ??

  • お部屋に戻って、中津でテイクアウトしたからあげディナータイム♪<br />コンシェルジュに温めて欲しい、、、と依頼したところ、素敵な器に英字新聞の油紙を敷いた状態で返してくれましたー。<br />いやいや、お手間をとらせて、その上更にお手間を…ありがとうございます。<br />う~ん、1本鶏美味しいし贅沢~。とり天もサクサク衣が最高!!<br />結局お腹いっぱいで、買ってきたおにぎりは食べることができなかった…

    お部屋に戻って、中津でテイクアウトしたからあげディナータイム♪
    コンシェルジュに温めて欲しい、、、と依頼したところ、素敵な器に英字新聞の油紙を敷いた状態で返してくれましたー。
    いやいや、お手間をとらせて、その上更にお手間を…ありがとうございます。
    う~ん、1本鶏美味しいし贅沢~。とり天もサクサク衣が最高!!
    結局お腹いっぱいで、買ってきたおにぎりは食べることができなかった…

  • 朝早かったこともあり、0時ごろには寝てしまった…(笑)<br />別府温泉の余韻にもっと酔いしれたいわーと、本当はもっと起きていたかったのに。

    朝早かったこともあり、0時ごろには寝てしまった…(笑)
    別府温泉の余韻にもっと酔いしれたいわーと、本当はもっと起きていたかったのに。

  • 早寝したのでもちろん早く目が覚めて…<br />6時半過ぎ…朝日におはよう♪

    早寝したのでもちろん早く目が覚めて…
    6時半過ぎ…朝日におはよう♪

  • そして、昨日は入らなかったお部屋の露天風呂にお湯を張り…<br />大きなバスタブだったけれど、10分ほどであっという間にいっぱいになったわ。

    そして、昨日は入らなかったお部屋の露天風呂にお湯を張り…
    大きなバスタブだったけれど、10分ほどであっという間にいっぱいになったわ。

  • 朝日を見ながら極楽極楽♪<br />お湯はやや熱めだったけれど、水を足す必要もなく、熱っ!!って言いながら身を沈めているうちに気がつけば適温に…って感じで気持ちよかったなぁ。

    朝日を見ながら極楽極楽♪
    お湯はやや熱めだったけれど、水を足す必要もなく、熱っ!!って言いながら身を沈めているうちに気がつけば適温に…って感じで気持ちよかったなぁ。

  • 絶景ですねー☆<br />Viva!お部屋露天!!

    絶景ですねー☆
    Viva!お部屋露天!!

  • 朝になり、人が動き出す時間だと思うけれど、やっぱり誰も居ない…(笑)<br />絶好のロケーションのロビーソファーなのに、誰も座っていないって、本当に不思議だわ。<br />ところで、この建物って、IT企業の研究所を基礎部分はそのまま使っておられるようで、九州の方にはここからの眺めに何となく覚えがあるんだって。

    朝になり、人が動き出す時間だと思うけれど、やっぱり誰も居ない…(笑)
    絶好のロケーションのロビーソファーなのに、誰も座っていないって、本当に不思議だわ。
    ところで、この建物って、IT企業の研究所を基礎部分はそのまま使っておられるようで、九州の方にはここからの眺めに何となく覚えがあるんだって。

  • 私が宿泊した315号室は、西館の端っこにあり、クラブラウンジやレストランなどは東館にあるので、渡り廊下を渡って行くことになるんだけれど、3階の渡り廊下部分はイベントスペースが真ん中にあるので、何かイベントが開催されていると通り抜けできなくなっているの。<br />だから、昨日の夜は、一旦1階に降りて、フロント前を通って東館に行ってから、再びエレベーターで3階に上がってラウンジへ…っていう、面倒なアクセスが必要だったんだけれど、今の時間は準備中で通り抜けできたので、そのまま素通りして東館へ。<br />このイベントスペースを見るたびに、なぜここに作ったんだろう?って変な造りだなぁって違和感だったわ。

    私が宿泊した315号室は、西館の端っこにあり、クラブラウンジやレストランなどは東館にあるので、渡り廊下を渡って行くことになるんだけれど、3階の渡り廊下部分はイベントスペースが真ん中にあるので、何かイベントが開催されていると通り抜けできなくなっているの。
    だから、昨日の夜は、一旦1階に降りて、フロント前を通って東館に行ってから、再びエレベーターで3階に上がってラウンジへ…っていう、面倒なアクセスが必要だったんだけれど、今の時間は準備中で通り抜けできたので、そのまま素通りして東館へ。
    このイベントスペースを見るたびに、なぜここに作ったんだろう?って変な造りだなぁって違和感だったわ。

  • 朝食は、クラブラウンジかレストラン「エレメンツ」を利用できるってことで、一度は立ち入ってみたいから…レストランを利用することにしました♪<br />テラス利用は気持ち良さそうだったけれど、さすがに1月の朝は寒いよね(笑)

    朝食は、クラブラウンジかレストラン「エレメンツ」を利用できるってことで、一度は立ち入ってみたいから…レストランを利用することにしました♪
    テラス利用は気持ち良さそうだったけれど、さすがに1月の朝は寒いよね(笑)

  • カウンターに並ぶブッフェ料理。<br />

    カウンターに並ぶブッフェ料理。

  • フルーツ、パン、サラダやサーモン、ハムなど…<br />ご飯のお供の和食もそこそこ…

    フルーツ、パン、サラダやサーモン、ハムなど…
    ご飯のお供の和食もそこそこ…

  • 紅茶はポットで頂けたので、たっぷりですねー♪<br />100パーセントジュースのオレンジとアップルが美味しかったわ。<br />他にもグレープフルーツやピーチなどもあったかしら。<br />レストランのフルーツは大きくカットされていて…(笑)

    紅茶はポットで頂けたので、たっぷりですねー♪
    100パーセントジュースのオレンジとアップルが美味しかったわ。
    他にもグレープフルーツやピーチなどもあったかしら。
    レストランのフルーツは大きくカットされていて…(笑)

  • ヨーグルトは3種類ぐらい器に入ったものがありました。

    ヨーグルトは3種類ぐらい器に入ったものがありました。

  • オーダーメニューの中から、卵料理として目玉焼きとオムレツをお願いし、<br />(エッグペネディクトが人気らしいけれど)

    オーダーメニューの中から、卵料理として目玉焼きとオムレツをお願いし、
    (エッグペネディクトが人気らしいけれど)

  • パンケーキもオーダーしました♪<br />卵料理数種類、パンケーキや和定食、中華粥などの中から、幾つでも何度でもオーダーできるようです。

    パンケーキもオーダーしました♪
    卵料理数種類、パンケーキや和定食、中華粥などの中から、幾つでも何度でもオーダーできるようです。

  • 旦那様は中華粥を。<br />ちょっと想像と違って、美し過ぎたらしい(笑)<br />揚げパンがたくさん添えられていたけれど、こんなに食べないなぁ。<br />味もほとんどなく、自分で調味しながら食べるようですね。

    旦那様は中華粥を。
    ちょっと想像と違って、美し過ぎたらしい(笑)
    揚げパンがたくさん添えられていたけれど、こんなに食べないなぁ。
    味もほとんどなく、自分で調味しながら食べるようですね。

  • レストラン☆<br />チェックインしてから今まで、ゲストらしいゲストをあまり見かけなかったので、そんなに混まないだろう、、、って思っていたのに、入店した8時前は確かに空いていたけれど、続々とゲストが現れて。<br />気がつけば、隣も隣も、あれ?殆どのテーブルが埋まっている??<br />テーブル間隔が決して広くないので、段々と騒がしさが気になって、

    レストラン☆
    チェックインしてから今まで、ゲストらしいゲストをあまり見かけなかったので、そんなに混まないだろう、、、って思っていたのに、入店した8時前は確かに空いていたけれど、続々とゲストが現れて。
    気がつけば、隣も隣も、あれ?殆どのテーブルが埋まっている??
    テーブル間隔が決して広くないので、段々と騒がしさが気になって、

  • 早々と引き上げて、クラブラウンジでゆっくりすることにチェンジ!!<br />昨日からず~っと、かなり静かな環境に慣れていたので、急にレストランでの騒がしさに付いて行けなかったー

    早々と引き上げて、クラブラウンジでゆっくりすることにチェンジ!!
    昨日からず~っと、かなり静かな環境に慣れていたので、急にレストランでの騒がしさに付いて行けなかったー

  • 一見、クラブラウンジとレストランのブッフェコーナーに並んでいるものは、ほとんど変わらない感じです。<br />

    一見、クラブラウンジとレストランのブッフェコーナーに並んでいるものは、ほとんど変わらない感じです。

  • パンもそれなりに種類があるし、ハムやヨーグルトなども冷蔵庫の中に…

    パンもそれなりに種類があるし、ハムやヨーグルトなども冷蔵庫の中に…

  • そう考えると、静かでアルコールも飲めて、オーダーメニューの中にラウンジ特別メニューがある、ラウンジの方が断然良いでしょうねー。<br />そういう結論に…<br />生かぼすジュースは、果肉がたっぷりで酸味が程よくとても美味しいジュースでしたー♪

    そう考えると、静かでアルコールも飲めて、オーダーメニューの中にラウンジ特別メニューがある、ラウンジの方が断然良いでしょうねー。
    そういう結論に…
    生かぼすジュースは、果肉がたっぷりで酸味が程よくとても美味しいジュースでしたー♪

  • 軽く朝食をやり直そうと、いくつかテーブルに並べたところで、スタッフさんに、<br />「既にレストランを利用されて来られましたか?」と声をかけられて…<br />「はい、レストランで朝食を頂こうと思って行ったけれど、途中でザワザワして落ち着かなかったので、そそくさと出てきて、ラウンジでゆっくりしようと思ってこちらに来ました」<br />と言ったところ、<br />「そうでしたか~、それならラウンジでゆっくりしていってくださいね」と。

    軽く朝食をやり直そうと、いくつかテーブルに並べたところで、スタッフさんに、
    「既にレストランを利用されて来られましたか?」と声をかけられて…
    「はい、レストランで朝食を頂こうと思って行ったけれど、途中でザワザワして落ち着かなかったので、そそくさと出てきて、ラウンジでゆっくりしようと思ってこちらに来ました」
    と言ったところ、
    「そうでしたか~、それならラウンジでゆっくりしていってくださいね」と。

  • う~ん、ほかのインターコンチネンタルでは、普通にラウンジとレストランをはしごしても何も言われたことが無かったんだけれど、もしかして別府はどちらかしか利用できなかったんでしょうか?<br />

    う~ん、ほかのインターコンチネンタルでは、普通にラウンジとレストランをはしごしても何も言われたことが無かったんだけれど、もしかして別府はどちらかしか利用できなかったんでしょうか?

  • レストランで食べたかった和定食をラウンジでお願いしたけれど、特にオーダーしなくても良かったかも…<br />普通にブッフェ台に並んでいるものを詰め合わせただけ??って感じで…

    レストランで食べたかった和定食をラウンジでお願いしたけれど、特にオーダーしなくても良かったかも…
    普通にブッフェ台に並んでいるものを詰め合わせただけ??って感じで…

  • 食後、気になっていたあの場所へ…<br />素晴らしい景観のロビー横のソファーに座ってみたくて、

    食後、気になっていたあの場所へ…
    素晴らしい景観のロビー横のソファーに座ってみたくて、

  • 窓が大きいって、最高の気分だわー☆<br />そして、水盤が素敵ね。

    窓が大きいって、最高の気分だわー☆
    そして、水盤が素敵ね。

  • いろいろなアクティビティーの手配をしてくれるリゾートセンターのスタッフと少し談笑して、別府の街のいろいろ…<br />教えてもらいながら記念撮影も。<br />すごく笑顔の可愛いスタッフさんで、気さくで気持ち良い対応でしたー♪

    いろいろなアクティビティーの手配をしてくれるリゾートセンターのスタッフと少し談笑して、別府の街のいろいろ…
    教えてもらいながら記念撮影も。
    すごく笑顔の可愛いスタッフさんで、気さくで気持ち良い対応でしたー♪

  • この後、やっぱり今日も朝から温泉三昧。<br />既にお部屋でお風呂に入っているというのに、大きな温泉に入りましょう。<br />昨日と男女が入れ替わっているので、また新鮮な感じで入れますね…<br />内湯はこっちの方が大きいなぁ。

    この後、やっぱり今日も朝から温泉三昧。
    既にお部屋でお風呂に入っているというのに、大きな温泉に入りましょう。
    昨日と男女が入れ替わっているので、また新鮮な感じで入れますね…
    内湯はこっちの方が大きいなぁ。

  • 昨日はドライサウナだったけれど、今日はスチームサウナだわ。

    昨日はドライサウナだったけれど、今日はスチームサウナだわ。

  • 露天風呂は、どちらも同じような感じかな??<br />今日は、湯けむりがもくもくと上がる温泉街を眼下にしながらお湯に浸かりますー

    露天風呂は、どちらも同じような感じかな??
    今日は、湯けむりがもくもくと上がる温泉街を眼下にしながらお湯に浸かりますー

  • その後はお部屋でダラダラ…<br />14時になり、再びラウンジでアフタヌーンティータイムだけれど、昨日と内容は同じって事で、それならば昨日食べて気に入ったこのスイーツだけ欲しいわーと。<br />フィナンシェ、マジで最高でした♪

    その後はお部屋でダラダラ…
    14時になり、再びラウンジでアフタヌーンティータイムだけれど、昨日と内容は同じって事で、それならば昨日食べて気に入ったこのスイーツだけ欲しいわーと。
    フィナンシェ、マジで最高でした♪

  • またまた、お部屋でお風呂に入って(笑)<br />一体、何度目のお風呂でしょう。。。ふやけちゃいますねー。

    またまた、お部屋でお風呂に入って(笑)
    一体、何度目のお風呂でしょう。。。ふやけちゃいますねー。

  • 16時になり、チェックアウトの時間です。<br />たった、1泊の別府旅だったけれど、チェックインしてからホテルでダラダラしただけなので、本当にリフレッシュできたわー。<br />ゆっくり骨を休められ、大満足です!!<br />チェックアウト時に、最初にウェルカムドリンクとして頂いたドリンクが美味しかったから…とリクエストして♪

    16時になり、チェックアウトの時間です。
    たった、1泊の別府旅だったけれど、チェックインしてからホテルでダラダラしただけなので、本当にリフレッシュできたわー。
    ゆっくり骨を休められ、大満足です!!
    チェックアウト時に、最初にウェルカムドリンクとして頂いたドリンクが美味しかったから…とリクエストして♪

  • ラウンジで少しゆっくりさせて貰ったら、<br />さあ、帰りましょうか。

    ラウンジで少しゆっくりさせて貰ったら、
    さあ、帰りましょうか。

  • 別府から空港まで、高速道路を利用してあっという間の30分。<br />途中で、湯布院の看板があったりで…今度は久しぶりに湯布院&別府っていうのも良いなぁ~。

    別府から空港まで、高速道路を利用してあっという間の30分。
    途中で、湯布院の看板があったりで…今度は久しぶりに湯布院&別府っていうのも良いなぁ~。

  • 満タン返しですので…<br />空港近くのガソリンスタンドで給油して、たったの1284円也♪<br />さすが、アクア!!燃費良いわー。

    満タン返しですので…
    空港近くのガソリンスタンドで給油して、たったの1284円也♪
    さすが、アクア!!燃費良いわー。

  • レンタカー屋さんのワンボックスで空港まで送ってもらったら、

    レンタカー屋さんのワンボックスで空港まで送ってもらったら、

    大分空港 空港

  • 既にチェックイン手続き中なので、荷物を預けて身軽になって。

    既にチェックイン手続き中なので、荷物を預けて身軽になって。

  • まだ1時間半もあるし、お土産とか見ようか~。<br />いいちこって、大分だったのねー<br />そういえば、CMで大分麦焼酎って言ってるなぁ…ってこの時発見し、綺麗な瓶に入ったいいちこを幾つかお土産に買ってみたり…

    まだ1時間半もあるし、お土産とか見ようか~。
    いいちこって、大分だったのねー
    そういえば、CMで大分麦焼酎って言ってるなぁ…ってこの時発見し、綺麗な瓶に入ったいいちこを幾つかお土産に買ってみたり…

  • ちょうど夕食時だし、何か食べようかなーって思っていたんだけれど、全然お腹空いてないのよ。<br />

    ちょうど夕食時だし、何か食べようかなーって思っていたんだけれど、全然お腹空いてないのよ。

  • 本当は、大分名物をいろいろ食べてみたかったんだけれど…<br />りゅうきゅう丼が美味しいって聞いていたし、とり天も外れないだろうし…<br />でもね~、昨日の夜食べられなかったおにぎりを密かに持っていたので、夕食はベンチに座って、おにぎりを1個ずつ…<br />これでちょうど良い感じの胃袋具合だったわ。

    本当は、大分名物をいろいろ食べてみたかったんだけれど…
    りゅうきゅう丼が美味しいって聞いていたし、とり天も外れないだろうし…
    でもね~、昨日の夜食べられなかったおにぎりを密かに持っていたので、夕食はベンチに座って、おにぎりを1個ずつ…
    これでちょうど良い感じの胃袋具合だったわ。

  • 搭乗口付近まで移動してから、ラウンジで少し休憩して…<br />搭乗口のすぐ目の前にラウンジがあるから便利ですごく良かったわ。<br />珈琲を1杯飲んだら、あっという間に搭乗時間♪

    搭乗口付近まで移動してから、ラウンジで少し休憩して…
    搭乗口のすぐ目の前にラウンジがあるから便利ですごく良かったわ。
    珈琲を1杯飲んだら、あっという間に搭乗時間♪

  • 帰りは行った時より、もっと人が少なくて…<br />土曜日の夜に関西に帰る人って少ないのかな??<br />飴ちゃんも、行きは1人1個だったのに、帰りは袋詰めにして10個くらいくれたわ(笑)<br />

    帰りは行った時より、もっと人が少なくて…
    土曜日の夜に関西に帰る人って少ないのかな??
    飴ちゃんも、行きは1人1個だったのに、帰りは袋詰めにして10個くらいくれたわ(笑)

  • 飛んで飛んで…またまたあっという間のフライト時間。<br />40分くらいで大阪の夜景が見えてきたー!<br />キラッキラだねっ。

    飛んで飛んで…またまたあっという間のフライト時間。
    40分くらいで大阪の夜景が見えてきたー!
    キラッキラだねっ。

  • 予定通り20時過ぎに伊丹空港に着いて、お家に帰ったのは普段お仕事から帰るのとあまり変わらない時間(笑)<br />たった1泊だったけれど、やっぱり温泉って良いね♪って気持ちになったわー<br />インターコンチネンタル別府は、今度はインフィニティプールに入れる時期に行きたいなって思ったけれど、ラウンジ利用のお部屋はかなりお高いんだけれど、ラウンジの満足度は低くて…(ルイ・ロデレール飲み放題は嬉しいけれど)<br />だから、今度はラウンジ要らないなぁ~ってなったら、お部屋に露天風呂が無いんだよ。<br />上手くカテゴリー分けされているわねー。<br />あのラウンジでOKとしてお部屋露天風呂を取るか、ラウンジ要らないからお部屋露天風呂も捨てて、価格を抑えるか…そのジレンマに惑わされるけれど、う~ん、今度はラウンジアクセス付けないだろうなぁ。<br />その方が、私は満足度が高くなる気がするんだよ…<br />やっぱり、あまりにもお部屋代が高すぎるから…。

    予定通り20時過ぎに伊丹空港に着いて、お家に帰ったのは普段お仕事から帰るのとあまり変わらない時間(笑)
    たった1泊だったけれど、やっぱり温泉って良いね♪って気持ちになったわー
    インターコンチネンタル別府は、今度はインフィニティプールに入れる時期に行きたいなって思ったけれど、ラウンジ利用のお部屋はかなりお高いんだけれど、ラウンジの満足度は低くて…(ルイ・ロデレール飲み放題は嬉しいけれど)
    だから、今度はラウンジ要らないなぁ~ってなったら、お部屋に露天風呂が無いんだよ。
    上手くカテゴリー分けされているわねー。
    あのラウンジでOKとしてお部屋露天風呂を取るか、ラウンジ要らないからお部屋露天風呂も捨てて、価格を抑えるか…そのジレンマに惑わされるけれど、う~ん、今度はラウンジアクセス付けないだろうなぁ。
    その方が、私は満足度が高くなる気がするんだよ…
    やっぱり、あまりにもお部屋代が高すぎるから…。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

376いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ぱっしょんKさん 2020/04/24 20:30:09
    柳が生えてるのかと思ったら先端が光ってますね!!
    こんにちは、たらよろさん

    2枚目の写真でいきなり

    それに何??この照明。スタイリッシュ過ぎる…と思ったら、フランク・ロイド・ライトの照明なんだそう。

    って書いてあったけどなんのことかわからず写真を凝視してしまいました。
    なるほど、お洒落なライトです。
    さすがはインターコンチネンタルの最新ホテルですね!

    ホテルのラウンジは部屋にある露天風呂の方にお金が振り分けられているかも知れませんね。露天の専用風呂がついているってのが温泉地の高級なお部屋の代名詞のような気がしますもんね。そちらの温泉代があるからラウンジコストが削られていたりして?

    一つ質問を。
    プールとジャグジーは温泉ではないですよね?


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/04/26 22:16:08
    RE: 柳が生えてるのかと思ったら先端が光ってますね!!
    こんばんは〜、再びありがとうございます。

    なんとも言えずお洒落なライトですよねー
    スイッチがどこにあるのか??
    一見全然わからず、消すのに苦労しました。
    結局、サイドに少しだけ色の違うところがあって、そこを非接触に塞ぐと消えたりついたり、、、
    ある意味使い難い??(笑)

    う〜ん、多分ここはプールは温泉じゃないと思う。
    でもね、ここも私のお気に入り、
    神戸のみなと温泉蓮は、プールも温泉で、楽しかったですー
    一応、旅行記貼っておきますねー(笑)

    コレ!!
    https://4travel.jp/travelogue/11113253

    たらよろ
  • milkさん 2020/04/22 21:32:22
    別府にしようか石垣島にしようか...
    たらよろさん、こんばんは☆

    別府のインターコンチネンタルホテルにも泊まられたのですね!
    別府は和の要素を取り入れながらもスタイリッシュで、こちらもまた素敵。
    なんといっても温泉があるのが魅力的(^o^)

    アメニティーはHARNNだし、紅茶はTWGという所もいいですね。
    温泉に入りながらのんびり滞在したいホテルかも!

    でも、クラブルームのお値段はちょっとお高め?
    ラウンジがそれほど充実していないのなら、特に私はお酒を飲まないので元が取れなさそう(^^;)

    今年はもう海外は絶望的な気がしてきました...。
    またインタコを利用しようと思ってアンバサダー会員の更新をして、週末無料宿泊券もあるのにどこで使おうかと悩んでおります...(-_-;)

    せめて国内旅行に行かれるようになって欲しい(>_<)
    その時は別府にしようか?石垣島にしようか?
    悩ましい~!!!

    まずは一日も早いコロナの収束を願いましょう。

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/04/26 22:21:26
    RE: 別府にしようか石垣島にしようか...
    こんばんは、milkさん♪

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    別府温泉といえば、昔から日本の温泉といえば絶対に出てくる老舗。
    そんな温泉街にインターナショナルなホテルができるって
    ある意味チャレンジですよね。
    もっと、外国人ばかりなのか?と思っていたんだけれど、
    コロナ騒動以前だったのに、9割が日本人っておっしゃってました。
    実際にラウンジでは、日本人しか見なかったなぁ。

    ホテルのお部屋温泉があるのは良いけれど、
    ラウンジの内容が本当に酷かったから、
    次は無いなーって思っています。
    行くなら普通のお部屋にとまるなぁ。
    大浴場はめっちゃ良くて、寛ぎどころも良かったし♪

    ところで、本当に今年は海外は無理かな??
    5月の香港はキャンセルしました。
    7月にシンガポールを予定していたんだけれど、これも無理だろうなぁ〜
    その次は1月にプーケットなんだけれど…ここは行きたいな。
    お互い、いろいろ…頑張って過ごしましょうね。

    たらよろ
  • まつかこさん 2020/03/30 07:46:50
    修学旅行で行ったきり
    たらよろさん

    おはようございます。今、私京都に滞在しております。母のたっての希望で「死ぬ前に京都の桜が見たい」と言ってますので1週間滞在して思う存分桜を楽しんでいます。
    東京は外出自粛で町はガランとしていたみたいですが、こちらは皆さん適度に距離を置いて桜を楽しんでいました、でも、お寺と桜良いですね。外国の方がこの時期に京都に来るのが分かりました。

    そんな話は置いておいて、別府は高校修学旅行で行ったきりなので40年程前でしょうか?泊ったのは勿論安いホテルで、夜中に抜け出してラーメンを食べに行こうとしましたが、敵もさるもの(先生)周りに何もない所でした。
    こんな素敵なホテルが出来て別府に行きたくなってきました、お酒も料理も美味しそうですしね。

    これからも素敵なホテル・グルメ旅と楽しみにしています。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/31 12:11:47
    RE: 修学旅行で行ったきり
    こんにちは〜まつかこさん♪

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    京都の桜、いかがですか??
    今年は外国人が居ないから、比較的ゆっくり見れるんじゃないでしょうか?
    この時期に、ライトアップをしているなんて、、、とか
    マッピング??とかそういう感じで市長は責められてますが、
    京都は比較的のんびりしてました。
    昨日から、京都産業大でのクラスターが発覚し、
    急にピリピリしてますが、お母さま念願の京都の桜☆
    楽しんでくださいね。
    私は今週末、母と一緒に桜を見に行こうかな〜って思っていたのですが、
    母も90歳。
    先日、新型ではありませんでしたが、肺炎で入院していたので、今回はやめておきます・・・
    90歳になった母は最後のさくらを見たいわ〜って言っていたのですが、
    本当に最後になるかもしれないので、自粛ですかね〜

    早く収まって、のんびりと旅したいですね。

      たらよろ
  • j-ryuさん 2020/03/29 07:43:04
    身の丈
    おはようございます。

    昨日はご来訪&『いいね』&コメント、ありがとうございます。

    私には体験できないようなラグジュアリーな旅行記を
    いつも楽しみにしています。
    こんな言い方をするとイヤミに感じられるかも知れませんが
    素直に素敵だな~と思います。

    ラグジュアリーな旅行ができない(しない?)のは
    もちろん懐事情もありますが
    私のようなオジサンのソロ旅で何が辛いかって
    レストランなどでの孤食です。
    ラグジュアリーになればなるほどその辛さ気まずさが大きくなります。
    いくら一人旅は自由気ままでいいと言っても
    さすがに食事の孤食は寂しいです(--〆)。

    モルディブも大好きなんですが近年はラブリー過ぎて
    もうオジサン一人には辛い旅先になりました(^^;)。

    旅先は別にラグジュアリーじゃなくてもいいですが、
    幾つになっても仲睦まじい旅は素敵です。
    これからもそんなあったかな旅行記を楽しみにしています。


    j-ryu





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/31 12:11:32
    RE: 身の丈
    こんにちは〜j-ryuさん

    こちらこそ、ご丁寧にご訪問&書き込みをいただき、ありがとうございます。

    世間がコロナコロナと大変なことになっていて、
    少しのリラックス空間のホテルステイもままならない状態で、
    ちょっぴりしんどさが増してますが・・・・
    しかし、まだまだ長丁場、耐えねば(笑)

    私たちは、素敵ホテルに泊まってコンビニで夕食〜〜なんてこともあったり(笑)
    お金続かないし、バランス取ってます(笑)

    モルディブは、本当に素敵だった〜
    一応、来年再訪予定なんですが、コロナ騒動が落ち着いていますように、、、
    心から祈っています。

      たらよろ
  • jelvaさん 2020/03/23 20:52:23
    別府のインターコンチ!
    たらよろさん、こんばんは。

    最近由布院へ行きたいなあと思って色々調べてたら出てきた別府インターコンチ。
    新しいし素敵そうなんだけどお値段が高いんですよねぇ。
    我が家は子連れだからラウンジアクセスはあまり必要ではないんですが、
    部屋風呂は是非欲しいところ。
    たらよろさんのおっしゃってたようにラウンジと部屋風呂がセットになっちゃうなんて悩ましいですね。

    今の状況だといつ行けるか分からないのでたらよろさんの旅行記で楽しませていただきました!

    世界的なコロナの流行、早く収まって欲しいですね・・。

    jelva

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/26 21:57:50
    RE: 別府のインターコンチ!
    こんばんは、jelvaさん♪

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    私も湯布院に長いこといってないなぁ〜って、
    今回別府に行くときに高速道路を走ってて思いました。
    今度は湯布院もセットで行くのも良いな〜とか。
    ただ、久しぶりに九州まで飛行機に乗ってみて、
    すごく近くてびっくり!!
    これなら都市を絞ると1泊でも十分楽しめる〜っていうのも知りました。
    これからは、1泊で九州☆
    有りかも〜!!

    お風呂、インターコンチネンタル別府は、凄く素敵でした♪
    今度はラウンジなしでお風呂に入りに行くのが良いなぁって思っています。
    部屋付きは、、、、今度は諦めます〜(笑)

    コロナ、どんどん悪い方向に進んでて…いつになるんでじょうねー収束。

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2020/03/23 17:14:26
    温泉三昧でリラックス~!!
    たらよろさん、こんにちは。

    待ってました!!
    インフィニティプール(^^)
    だけど。。。
    思ったより大きくなかったのね(^^;)
    とても大きいプールだと思ってたんだけど、そうでも無いような。
    やはりリゾートって訳にはいかないよね~(><)

    我が家のホテル選びが朝食とプールなのよね。
    費用対効果で決定してるんだけど、ラウンジ付きのお部屋は高いよね~。。。
    で、大分のインターコンチの価格ならバリ島のクラブアクセス2泊できるかも!プールもやっぱリゾートの方が大きい(当たり前かもですが)し!
    なんて思ってしまった。
    (って、調べてないけどね)

    だけど、やっぱり日本の良い所は温泉!!
    大浴場の露天風呂からの景色は素晴らしいわo(^^)o
    そして、貸し切りっぽい所もなお素敵。
    そんでもって、私も3回は入らないと!!って、気合入れるけど、お部屋にお風呂があるってやっぱ楽チンで良いな~。
    朝陽を浴びながらの温泉もとっても優雅で羨ましい。
    お部屋の温泉も入り~の、大浴場も入り~のと、ほんと温泉三昧でしたね!

    ラウンジ+お部屋の温泉を選択するか、価格を抑えて止めちゃうか。。。
    悩むところでしょうけど、それこそ費用対効果。
    ラウンジの中身が充実して来たら気持ちよくパーって払ってラウンジ付きにしちゃいたいけど、もう少し今後を見てからかもですね。
    やっぱりお客様を大切にするホテルなら、お客様の声を聴いて改善していくと思うので、期待して待ちましょう。

    ところで、旅行記に関係ないけど、GWやっぱりバリ島行けそうになくなってきました(TT)
    まだ、キャンセルせずチケットは抑えたままだけど、SQで行くけど、とうとうトランジットもダメって言ってきたのでほぼ絶望的かもです(TT)
    日々、状況が変わるので、4月中くらいまで待っておこうかな~?とも、思いはしますが、難しそうですよね(><)
    お盆もバンコク取ってるけど、こっちは大丈夫かな?と、ほんと心配だ。
    たらよろさんも、予定あるものね。
    ホント、コロナめ!!!っと、どこにこの怒りを持って行けばよいか(涙)

    日本国中、蔓延していく可能性もあります。
    いつもいつもお仕事お忙しいたらよろさん、お体ご自愛くださいね。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/24 12:25:36
    RE: 温泉三昧でリラックス~!!
    こんにちは、cha-chanのママさん

    そっかぁ〜〜
    もっとインフィニティープール、大きい感じでイメージされてたんですね。
    私が行ったときは冬だから、もちろん誰も入って無くて
    気持ちよく眺められましたが、
    確かに夏はどうだろう??
    でも、部屋数が全部で89室しかなく、お値段も相当お高いので、
    小さなお子様連れとかは少なそう。
    だから、夏でもそんなに混雑しないんじゃないかな???
    なんて思いました。
    目の前で見ると、意外と大きさありましたよ〜
    小学校のプールくらいあった気がする・・・・
    でも、確かにバリ島のクラブアクセスにスタンダードなお部屋なら2泊できるかも。
    そんなお値段は、やっぱり高いわ。

    でもね〜おっしゃる通り、温泉の良さを再発見!
    温泉を満喫した素敵な滞在になったことに違いないです〜
    それに、ルイロデレール飲み放題は魅力的でした。

    ところで、GWはちょっとキツイね〜
    私も5月末の香港はキャンセルしたよ〜
    でも、7月のシンガポールは行きたい〜〜
    お互い夏には楽しめるように、コロナの収束を祈ろうね〜

      たらよろ
  • sukecoさん 2020/03/23 11:50:45
    ゴージャス!
    たらよろさん、こんにちは!

    インターコンチ別府、どこもかしこもゴージャスですね!。
    竹細工など、和な感じがとても温かくもあり、スタイリッシュでもありますねー。
    早速、妄想旅行させていただきました♪。

    インターコンチ別府は、温泉があるのがいいですよねー。
    こんな時期だからか、ぽかぽかな気分になれて、寛げる温泉が魅力的に感じます。
    癒されました~♪。

    まだまだ、コロナの影響はあるかと思います。。。
    早く落ち着いて旅行ができる日が来ますように・・・。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/24 12:25:19
    RE: ゴージャス!
    こんにちは、sukecoさん

    いつも、遊びに来てくれてコメントありがとうございます。

    インターコンチ別府は、地方のほんわかとした緩さを残した中で、
    スタイリッシュな方向性もあり、素敵な施設だと思いました。
    でも、やっぱり、高いなぁ〜〜と。
    温泉で2食付きならまだしも、あのラウンジの感じであのお値段は、ちょっとコスパ悪いです。
    温泉はめちゃめちゃ良かったので、
    久しぶりに温泉の良さを感じた旅になったかなぁ〜(笑)

    本当に、早くコロナが収束して、落ち着いて旅の予定を楽しみたいですね〜

      たらよろ
  • スープさん 2020/03/22 19:46:27
    絶景温泉リゾートよいですね~
    こんばんは。

    3月初めに予定していた
    モルディブ旅行を
    出発5日前に泣く泣くキャンセルして
    毎日鬱々と過ごしていましたが

    たらよろさんの素敵な旅行記を
    いろいろ拝見して
    元気がでてきました。

    コロナが一日も早く終息しますように。

    フォローさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/24 12:25:06
    RE: 絶景温泉リゾートよいですね?
    こんにちは、スープさん

    この度は、ご訪問、そして書き込み、更にはフォローまで頂き、ありがとうございます。
    あ〜、モルディブ、それはショックが大きいですね〜
    ほんの2か月前まで、まさかこんなことに世界中が陥るとは
    想像にもしてなかったので、今の状態はかなりストレス溜まりますね。
    私も昨年デモの激化でキャンセルした香港に今年は行くつもりだったのですが、
    5月はキャンセルしました。
    7月にシンガポールの予定なのですが、
    それはお願い〜、行かせてって感じですが・・・

    モルディブ、私も来年計画しています。
    あの海、一度見たら忘れられないですね〜
    スープさんもまた素敵な海を見に行けますように。

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

      たらよろ
  • Nanaoさん 2020/03/22 13:34:10
    すっごく参考になりました(≧▽≦)
    たらよろさま

    こんにちは!
    別府のこちら、すごーーーく気になっていました。
    近場だし。だけど、お値段が(;'∀')
    旅行記、本当に参考になりました。
    特にラウンジw
    そっかー、なるほどですね・・・。
    そうなんですよ。ANAクラウンプラザとはいえ
    田舎でこのお値段・・・。悩ましいです。
    でも、UGがあったのは良かったですね。
    私もこちらではない、と聞いていたので・・・。

    別府は古い温泉なので、
    ホテルや旅館もなかなかの年季が入っているところも多くて。
    周囲に湯布院や黒川等人気温泉もたくさんあるので
    昔行ったことあるけど最近はね・・・って友人も多い場所です。
    そんな中のこのホテル開業、気になります(≧▽≦)

    最近は、例の騒ぎで海外は特に難しい状況。
    今年は国内、しかも近場のちょっと高級な場所で
    ゆったりとするのもいいかな?と思っています。
    近場で高級といえば、つい最近
    「界 長門」が開業、
    山口県の湯本温泉も、ちょっと注目されています。
    落ち着いたら行ってみてもいいかな?とも思っています。

    Nanao

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/23 12:26:09
    RE: すっごく参考になりました(≧▽≦)
    こんにちは、Nanaoさん

    早速、遊びにきていただいてコメントもありがとうございます。
    本当に早くコロナ落ち着いてくれないと予定も立てられないし、ストレスもたまりますよね〜
    適当に国内でのんびりリフレッシュしないと・・・ですね。

    私も京都の素敵ホテルが値崩れしているなら。。。
    なんて思って調べてみたけれど、値崩れどころか、全然高いし、
    ビックリしました。
    別府のインターコンチは、ANAがして運営しているけれど、
    クラウンプラザではなく、一応インターコンチなんです。
    赤坂や沖縄、石垣なんかと同じ感じかな??
    だから、インターコンチらしさは十分にあったのですが、
    ラウンジの満足度が相当低かったんですよね〜
    その代わり、温泉の満足度はめちゃめちゃ高かった〜
    でも、お値段とのコスパで考えると、私は今度はラウンジつけないですね。

    界、長門にできるんですね〜
    行ってみたいわ〜
    っていうか、前から萩と津和野に行きたいって気持ちが強いので、
    この機会に良いかも、、、♪

      たらよろ
  • minamina さん 2020/03/22 07:42:05
    いいな~!別府インターコンチに行かれたんですね!
    たらよろさん

    おはようございます!minaminaです!

    今回も素敵な楽しい参考になる旅行記を
    ありがとうございます(*^^*)

    パート①を拝見した時に夫に速攻で
    報告しました!

    私たちは2月か3月に行くつもりでしたが
    コロナで諦めましたので、
    たらよろさんの旅行記で今回も楽しみ、
    とりあえず今は「うん!私も行った!」
    という事にしておきます(笑)

    その位、たらよろさんが細かく色々な
    情報や写真も載せてくれたので、
    いつもですが、楽しかったです(^-^)v

    たらよろさんが最後に言ってくれましたが
    ラウンジの充実と部屋の露天風呂の問題が
    私も気になりますね。。。残念。。。

    それとフーコックは無事に行けましたか?
    2月はもう騒がれ始めましたもんね。。
    行けていたらいいな!
    旅行記が楽しみです!

    7月にはシンガポールですか?
    たらよろさんの大好きなシンガポール!
    そしてロバートソンキー!楽しみです!
    その時にはどこであろうと安心して、
    旅行に行けるようになるといいですよね。

    それでは、たらよろさんもコロナに
    気を付けて下さいね!
    近い内にダナンの旅行記をまた穴が開く
    程、楽しませてもらいますね(^-^)/

    minamina

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/23 12:25:50
    RE: いいな?!別府インターコンチに行かれたんですね!
    こんにちは、minaminaさん。

    そうなんですね〜〜
    2月か3月に別府に行かれる予定だったんですね。
    私も5月に香港に行くつもりだったのですが、それはキャンセルして東京にしました〜
    まあ、国内なら最悪入国できない。。。なんてことないしね。
    でも、早く落ち着いてゆっくり旅できるようになってほしいね〜

    フーコックは、まだここまでなる前だったのと、
    その時、ベトナムの方がかなり神経質で、日本より安全でしょうって感じだったので、
    あまり気にせず行けました。
    帰ってきて、2週間ほど経ったころから、マジか??ってくらいに大変な騒動に全世界中がなっちゃったから。
    少し、ホテル的にコロナの影響を受けたんだけれど、
    思いっきり楽しんできましたよ〜
    今から旅行記を作成するので、また良かったら遊びに来てね。

    7月のシンガポールは無事に行きたいんだけれど・・・(笑)

    別府は、個人的にはラウンジをプラスしてあのお値段で泊まるなら、
    お部屋も広いし、温泉も素敵だし、ラウンジ無しで十分だなぁて思いました。
    今度機会があれば、その時はラウンジアクセス付けないなぁ。。。

      たらよろ
  • 行き当たりばったりさん 2020/03/21 22:24:38
    高級ホテル独り占め
    こんばんは。

    別府にインターコンチネンタルということですが、関東では5月だったかな‥奥日光にリッツ・カールトンがオープンするようです。
    毎日通勤で乗る電車の中に広告出てましたが、森の中にひっそりと建つ高級ホテルっぽいです。

    外資系高級ホテルチェーン、メジャー観光地のちょっと外したところにどんどん進出してるんですかね?

    外国人もメジャーなところ以外の日本を見たいのですかね?

    でも、拝見すると、武漢熱のおかげか、ほんとガラガラですね。
    でも、高級ホテル独り占めできるなんてそうそうないでしょうから、いい経験されましたね。


    武漢熱で予定もなく、新ネタがなく、古いネタでアップしている行き当たりばったりでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/21 22:46:16
    RE: 高級ホテル独り占め
    こんばんは、行き当たりばったりさん

    コロナの影響で、あれこれ予定が狂って、大変な方も多いだろうと思います。
    行き当たりばったりさんも、その口かしら。
    私は5月の香港はキャンセルしましたが、7月に予定している旅はぜひ行かせてーって思っていますが…

    リッツカールトン、私もその案内は見たことあります。
    奥日光ですかー
    でも世界遺産ですものね…外国人は興味ありありでしょうか。
    IHG系も、インディゴホテルを犬山に建てたりするらしく、
    おっしゃるように、日本を数回めって方を対象にしたホテルもできてくるんでしょうねー

    ところで、このインターコンチネンタル別府の旅行記は今年の1月に行ったもので、
    まだまだコロナのコの字もなかった頃…
    中国人も韓国人も、もちろん欧米の方もわんさかいらっしゃった頃なので、
    ホテルに人が少なかったのは、その影響は無かったと思われます。
    ただ単に部屋数が少ないから&金曜日ってことで少なかったのかな?

    私もインバウンドを期待してのオープンなのかと思って
    スタッフの方にゲストのことを聞いてみたのですが、
    意外や意外、日本人が8割方だそうで、、、だから平日は人が減る傾向にあるそうで…
    たしかにホテルのラウンジやお風呂、レストランで見かけた方は皆さん日本人でした。

    2組ほど、ロビー周りとエレベーター付近で中国系のファミリーを見かけただけで、
    多分、日本人をターゲットにされているんだと思いました。

    あ〜、それにしても、早く落ち着いて安心して旅に出たいですねー

    たらよろ
  • 空さん 2020/03/21 22:09:07
    別府インタコ素敵ですね
    たらよろさん
    こんばんは(^-^)

    やはりインタコ素敵ですね
    コロナが落ち着いたら行きたいな~~

    現在は 主人の会社 出張禁止 会議中止 週1テレワーク 個人でも飛行機新幹線の移動は禁止らしいので
    じっとこもってる毎日です
    幸い今のところ感染していないけれどいつ誰がなってもおかしくはないんですものね
    早く終息して 自由に旅行できるようになりますよう願うばかりです

    たらよろさんの素敵な旅行記でかなり癒されました(^-^)
    お身体に気をつけてくださいね
    ありがとうございます

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/21 22:39:48
    RE: 別府インタコ素敵ですね
    こんばんは、空さん♪

    本当に今日は暖かく、気がつけば桜も開花しているというのに、
    コロナ騒動で心は浮かないですねー
    私も5月の香港はキャンセルしましたが、
    今度の予定は7月のシンガポール!
    お願いだから、その頃には収束していて…って思いますが、
    今日のニュースなどでも、自粛疲れか、この三連休はどこも人混みが多いそうで、
    この後まだまだ感染者が続出なんてことにならないか不安です。
    おっしゃるように、知らないだけで自身が感染しているかもしれないし、
    人に移さないように…それだけは注意して行動したいですね。

    この旅行記は今年の1月のものですが、
    この頃はコロナのコの字もなく、平和だったなぁーって思う今日この頃です。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2020/03/21 21:38:33
    ラグジュアリー♡
    たらよろさん、こんばんは。


    たらよろさんご夫婦、スイートアップグレード率が高い(*´-`)
    日頃の行いでしょうね。
    お写真見ているだけでゴージャスな気分にさせていただきました。

    都市型ラグジュアリーホテルに縁のない私たち夫婦ですが、ひょんな事から来年度IHGプラチナステータスいただけることになりました。
    温泉付きで新しいこんなホテルステイなら、夫も喜びそう♪


    秋までにお金貯めて、別府インターコンチ記念日ステイ出来たらいいなぁ(´-`).。oO
    グラブルームはお高いのですよねぇ。。。


    石垣島のクラブルームレポも楽しみにしていますね♪



    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/21 22:36:03
    RE: ラグジュアリー?
    こんばんは、☆えつさん♪

    早速見ていただいてコメントもありがとう。
    確かに、スイートにアップしてもらえることもあるけれど、
    多分、週末といっても、金曜ステイとか、日曜ステイが多いからかなーって思っています。
    あとは、ホテルホッピングをするときもあるから、
    そういう時は1泊だけ…ってこともあり、アップしやすいのかなって。
    どちらにしても、有難いことです〜♪

    お〜っ、プラチナステータスをGETですか!
    では、16時までのレイトチェックアウトを利用して1泊でのんびりステイ楽しめますねー
    ぜひぜひ、この機会にIHGも楽しんでくださいねー
    石垣島は、多分コロナの影響なく行けるかな。
    時期も10月だしねー(笑)
    楽しい旅になるといいなぁ♪

    たらよろ
  • マズウェルさん 2020/03/21 20:40:34
    プレミアムスイート
    たらよろ さま

    インターコンチネンタル 別府、皆さん宿泊されていますねー♪別府は行ったことがないし、以前オープン前にテレビでホテルの特集していたのを見たので、とっても興味あるのですが…。お高すぎて(´∀`; )。でも『和モダン』みたいなかんじで素敵ですね。やっぱり訪日外国人ターゲットなのかな。

    スイートにアップグレード、良かったですねー。アンバサダーの規約だと、スイートルームはアップグレード除外だと思いますが、けっこうホテルの采配に任されてるっぽいですね。眺望が素晴らしいです。スイートルームで持ち込みの唐揚げ…のギャップがイイですね(笑)。

    箱根の『ホテルインディゴ』のポイント宿泊が取れたので楽しみにしているんですが、その前に、コロナ(・・;)。自分はGWのヨーロッパはホテル、航空券ともに手数料ナシで払い戻せそうなんですが、このままじゃ箱根さえ行けるかどうか(・・;)。ホント、恐ろしいです。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/21 22:31:19
    RE: プレミアムスイート
    こんばんは、マズウェルさん

    インターコンチネンタル別府、本当にお高い…
    でも、皆さんよく泊まっておられて、マジでびっくりしました。
    という私たちも興味本位で泊まっちゃいましたが…(笑)

    私もインバウンドを期待してのオープンなのかと思って
    スタッフの方にゲストのことを聞いてみたのですが、
    意外や意外、日本人が8割方だそうで、、、
    この時は、まだまだコロナの影響がないころで、普通に外国人が来られている時でしたが、
    たしかにホテルのラウンジやお風呂、レストランで見かけた方は皆さん日本人でした。

    2組ほど、ロビー周りとエレベーター付近で中国系のファミリーを見かけただけで、
    多分、日本人をターゲットにされているんだと思いました。

    個人的に、お部屋の露天風呂はあれば良いけれど、
    温泉大浴場だけで十分だし、湯上りどころも素敵でずーっと居たいぐらいだったし、
    ラウンジはイマイチ利用価値が個人的には無かったし。
    それならば、普通のお部屋でルームサービスでも取りながら、
    のんびりするのが良いな。って思います。

    インディゴ箱根強羅♪
    宿泊記がぼちぼち上がってますねー
    私も6月にポイントステイしますが、楽しみです。
    この時は横浜ピア8も行くのでどっちも楽しみー

    今年はコロナの影響で海外旅が気になりますが…
    7月にインターコンチネンタルロバートソンキーに泊まる予定なので、
    その頃には治っていて欲しいなぁ。
    JALマイルでビジネスも取っているのに…(笑)

    マズウェルさんの強羅はいつですか?
    コロナの影響が、まだありそうな時期なのかしら?
    無事に行けて楽しめること祈ってますねー♪

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2020/03/21 19:45:51
    温泉とラグジュアリーな空間・・☆
    たらよろさん、こんばんは。
    大分を、満喫して来られましたね^^

    真新しくラグジュアリーなANAインコチホテル、それもスイートルームで過ごしつつ
    温泉も楽しまれて・・とても羨ましく、拝見しました。

    竹細工の伝統工芸を取り入れた造りと、インフィニティプールも素敵ですね。
    そしてHARNNのアメニティ、香りが伝わってきそうでした♪

    ・・ラウンジと部屋付露天風呂、どちらをチョイスするか?
    うまくカテゴリー分けされているようで、本当に悩めるところなのですね。
                ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/21 21:41:46
    RE: 温泉とラグジュアリーな空間・・☆
    こんばんはー。
    ふわっくまさん♪

    大分を満喫っていうか、中津とインターコンチネンタルを満喫って感じかな笑
    やはり1泊だと行けるところは限られちゃうから、
    今回はホテルステイをメインにして、観光はほぼほぼなしで…
    中津だけ楽しんできました。

    とにかく、温泉にたくさん入りましたー
    お肌すべすべになっているのが、嬉しくて♪
    温泉効果って凄いわ!!ってその場で感じながらの温泉三昧。
    今度は、機会があればインフィニティプールに入れる頃に訪れたいと思います。

    その時は、コスパ重視で普通のお部屋で〜(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP