奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチのセールで格安チケットが取れたため、初めて奄美大島に行ってみました。<br />二人で往復22000円。ありがたすぎる、、。<br />天気に恵まれ、最高の旅となりました。<br /><br />ここ数年、沖縄にゾッコンだったのですが、<br />今回の旅行で奄美大島にもハマってしまいました。<br />また絶対に訪れたい!

2月の奄美大島旅行①

2020/02/23 - 2020/02/25

odayakani12

odayakani12さん

二人で往復22000円。ありがたすぎる、、。
天気に恵まれ、最高の旅となりました。

ここ数年、沖縄にゾッコンだったのですが、
今回の旅行で奄美大島にもハマってしまいました。
また絶対に訪れたい!

レンタカー Peach

気になるお天気。
    奄美大島は、雨の日が多いらしいと聞いてます。
    1週間くらい前からチェックしてましたが、旅行の期間中の予報が、珍しくずっと変動せずに晴れそうな感じ。
    離島への旅行前の天気予報チェックで、こんなにずっと変動しないのは初めて見た気がします。

当日は早起きして、4時半に吉祥寺発の始発電車で東京駅へ。
    高速バスで成田空港第三ターミナルに向かい、6時半頃到着。
    飛行機は8時半発。
    午前中に奄美に到着できる、ありがたいタイムスケジュール。

バニラエアは2回利用したことがありますが、ピーチになってからは初めて。

約三時間のフライトで、奄美大島に到着。
    天気が良い!
    けど、さすがに2月、暑いというほどではなく、長袖でちょうどいいくらいの気温です。

12時ごろ、予約していたレンタカーを借りて、まずは土盛海岸。
    海の色がとてつもなく綺麗!
    たまりません、、。

透明度も凄いです。
    干潮の時間だったため、むき出しになった岩を歩いて少し沖の方まで歩いてみたりしました。

続いて、あやまる岬へ。
    写真じゃ伝わらない大パノラマ!
    静かで、風が気持ちよくて、良い~場所でした。
    カフェにあったTシャツがお洒落で、気に入ったのですが、サイズが欲しいものが無くて断念。

ルリカケス発見!
    これがあの、ラム酒の名前にもなってる、ルリカケスかー!
    と、大興奮。
    愛らしい!

そしてお昼ごはんです。
    みなとや、に行ったのですが、駐車場が空いておらず、ひさ倉へ。
    スープが美味しい!

こちら、鶏刺しです。
    こんなに生な鶏肉を食べるのは初めてで、少し勇気が要りましたが、臭みがまったくなく、美味しかったです。
    モモは特に、プリップリ。
    酢じょうゆとすりおろしにんにくで。
    また食べたい!
    この時は運転があったのでお酒を飲めなかったので、今度は絶対黒糖焼酎と合わせたい、、!

続いて、ばしゃ山村にあるマリンショップで、ウェットスーツを借ります。
    おじさんに、超穴場シュノーケリングスポットを聞きました。

こちらが宿泊先、ハレマカナです。
    新しい建物でとても綺麗。
    そして、清掃の行き届き方がハンパなかったです。
    オーナーご夫婦のお仕事の丁寧さ、あたたかさが心に沁みる、素晴らしい宿。

オーシャンビュー!
    広いベランダ!
    目の前の海もとーっても綺麗!

15時半頃、準備を整えてようやく待ちに待ったシュノーケリング開始。
    宿の目の前のエリアも、そこはそこで良かったのですが、おじさんに教えてもらったスポットが、劇的に凄かったです。
    いきいきとした珊瑚の森がブワーっと広がっていました!

魚もたくさん!
    透明度が高い!
    太陽の光が差し込んで、あまりにも綺麗な世界!

青の美しさ!

ウミガメいたー!!!

初めてシュノーケリングで遭遇しました。
    ゆっくりと愛らしい動きで、どれだけ見てても飽きませんでした。
    大興奮!

17時頃まで泳いで、宿に戻ってシャワー。
    ビーチまで歩いて行ける宿、最高です。
    こちらは宿のベランダから見た夕焼け。

宿から1キロくらいのところにある、サードプレイスという飲み屋へ。
    人気店とのことなので、前日から予約していました。

何もかもが美味しい!!
    奄美産の刺し身盛り合わせと、もずくの和え物、豚軟骨をトロトロに煮たもの、油ぞうめん、等などと、黒糖焼酎を頂きました。
    ほんとに、何もかもがとーっても美味しく、二人でたっぷり飲み食いして約7000円。
    お得!大満足!

宿に戻り、また黒糖焼酎をちょっと飲み飲み。
    外は星空が凄い!
    (写真には、あまり写ってないですね、すみません、、)
    流れ星も見えました!

2日目は、五時起きで加計呂麻島に行きます!
    っていうのに、星を見るなどしてたら全然寝られず。